ステーキ宮のランチはお得なスープバーがセットに!単品注文はできる?

ステーキ宮のランチはお得なスープバーがセットに!単品注文はできる?

ステーキ宮のスープバーは美味しい&お得と評判です。アツアツの鉄板で食べるステーキに合わせて温かいスープを飲めば食事の満足度もアップします。ステーキ宮の基本情報、ランチと夜のスープバーについて、おすすめの理由などをご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

記事の目次

  1. 1.ステーキ宮のランチはスープバーがセットでお得
  2. 2.ステーキ宮のスープバーは単品注文できるの?
  3. 3.ステーキ宮のスープバーは夜に利用できるの?
  4. 4.ステーキ宮のスープバーがおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ステーキ宮のランチはスープバーがセットでお得

ステーキ宮(みや)はボリューム満点の美味しいステーキがカジュアルに食べられるステーキ専門のファミリーレストランです。ステーキ宮は関東エリアを中心に日本全国に店舗を展開しています。

ステーキ宮は北関東に多く栃木県に15店舗、茨城県に12店舗、群馬県に8店舗あります。ステーキ宮は東京都に3店舗、愛知県に17店舗、大阪府に3店舗あります。例えば東京都八王子市にある「ステーキ宮 八王子松木店」は通常、ランチタイム11:00~15:30、ディナータイム17:00~22:30です。

金土日・祝日はランチタイム11:00~16:00、ディナータイム16:00~23:00の営業となっています。ステーキ宮 八王子松木店のランチタイムはスープバーとライスorパン付きのセットメニューがお得に楽しめます。

ステーキ宮のランチメニューを詳しく見ていきましょう。ステーキ宮のステーキはアツアツの鉄板の上に乗った状態で提供されます。アツアツの鉄板の上で宮のオリジナルステーキだれはさらに美味しくなります。

焼き上がる直前に鉄板にたれをかけ、肉と共に宮のたれを蒸し焼きにすることによりたれに含まれる玉ねぎに火が通り甘みが出ます。アツアツの鉄板で熱せられニンニクの香りが引き立ち肉の旨みも増し美味しく食べることができます。

ステーキ宮のステーキランチは和名で「サガリ」と呼ばれている柔らかい赤身のお肉のステーキが人気です。「てっぱんステーキランチ」は140gで1490円です。

ハンキングテンダー240g×2の「オーバーポンド」は4390円です。赤身と脂のバランスが絶妙でコクのある味わいの「リブロースステーキランチ」250gは2990円、食べやすくカットされている「宮ロースカットランチ」は125gで1290円です。

おすすめのソースは「宮のたれ」ですが、オニオンソースやデミグラス、ガーリックトマトソース、グレービーソース、ステーキ醤油など6種からチョイスできます。

焼き方もレア、ミディアム、ウェルダンと3段階から選べます。ステーキ宮のランチにはライス又はパン又は季節のパワーサラダが付きます。さらにスープバーコーナーではお好きなだけスープを飲むことができますのでコスパも良好です。

ランチに合わせて追加オーダーをおすすめするのが「ミニサラダ・ドリンクバー」です。ミニコーンサラダは190円、ランチドリンクバーは210円です。ちょい辛の「宮のガーリックライス」は+110円でライスからガーリックライスに変更することが可能です。

スープバーなどのセットメニューの他、追加注文や変更メニューを利用して美味しく大満足なステーキ宮のランチを楽しみましょう。

【保存版】ステーキ宮の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】ステーキ宮の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
ステーキ宮は熱々の鉄板で食べるステーキと自家製ハンバーグが人気のレストランで、2020年に創業45周年を迎えてますます注目が集まっています。そこで、ステーキ宮の魅力を総まとめしました!おすすめメニューから持ち帰り方法・クーポン内容まで、お得情報が満載です。

ステーキ宮のスープバーは単品注文できるの?

ステーキ宮のスープバーは単品注文できません。スープバーを注文したい場合はサラダバーを注文すると良いでしょう。例えばステーキ宮 川越店のランチメニューを参考に見てみましょう。「サラダバー」は390円、スープバー付きサラダバーの場合790円になります。

小学生以下のお子様はどちらも半額になります。サラダや茹で野菜などバラエティ豊かな野菜が楽しめるサラダバーと温かく美味しいスープバーが何度でもおかわり自由ですのでとてもお得だと評判です。

スープバーの単品注文はありませんが、野菜もたくさん摂れてお得ですのでステーキ宮の「サラダバー スープバー付き」はおすすめです。

ステーキ宮のスープバーは夜に利用できるの?

ステーキ宮のスープバーはランチだけでなく夜の利用も可能です。ステーキ宮 川越店のグランドメニューを参考に見てみましょう。セットメニューとして「スープバー」と「サラダバー」があります。スープバーは290円、サラダバーは490円で小学生以下のお子様はどちらも半額になっています。

ちなみにライスは290円、パンは290円、ドリンクバーは290円になります。さらにスープバー付きの「プレ宮ムセット」は590円でセット価格ならではの190円もお得な価格になっています。

もちろん小学生以下のお子様は半額です。なお、スープバーやセットメニューの取り扱いはステーキ宮の各店舗により異なりますので事前に確認することをおすすめします。ステーキ宮のホームページのトップページには「店舗一覧」があります。店舗一覧からお近くの店舗を検索しましょう。

地図上で都道府県をクリックしたり、一覧から店舗名をクリックすればOKです。店舗ページにアクセスすると「この店舗のグランドメニューはこちら!」や「この店舗のランチメニューはこちら!」と表示があります。

クリックすると当該店舗のメニュー表が表示されますので簡単に事前にメニューチェックができます。他にも店舗の営業時間や店舗のいちおしポイント、席数、駐車場情報などもチェックできます。

ステーキ宮のおすすめメニュー特集!ランチにディナー・キッズメニューも!のイメージ
ステーキ宮のおすすめメニュー特集!ランチにディナー・キッズメニューも!
ステーキ宮は、ファミリーでステーキやハンバーグ等のメニューを楽しむことができるファミリーレストランです。自慢のソースで食べるステーキやハンバーグなどのメニューは贅沢な気分を味わえます。ここでは、全国展開するステーキ宮のおすすめメニューを紹介していきます。
ステーキ宮のアプリが便利!順番待ち予約やクーポンなど使い方を解説のイメージ
ステーキ宮のアプリが便利!順番待ち予約やクーポンなど使い方を解説
ステーキ宮は美味しいステーキやハンバーグをリーズナブルに食べられる人気店ですが、2019年に登場した公式アプリ「宮アプリ」が便利と話題になっています。そこで、ステーキ宮が提供する公式アプリの使い方をまとめました。順番待ち予約やクーポンなどお得な機能が満載です!

ステーキ宮のスープバーがおすすめ

ステーキ宮のスープバーは美味しくて好評です。ランチのセットメニューを注文すればスープバーが付いてきますので何度もおかわりしてお得に楽しみましょう。夜のグランドメニューの場合にはセットメニューを注文すればスープバーが楽しめます。

温かいスープがあれば食事の満足度も上がり楽しい時間を過ごすことができますのでおすすめです。ステーキ宮で美味しいスープバーを注文してお得にステーキとスープを楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング