人気の回転寿司・スシローの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は変わる?

人気の回転寿司・スシローの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は変わる?

回転寿司チェーン店のスシローは、全国規模で店舗展開をしている規模の大きな回転寿司チェーン店です。スシローでは営業時間は店舗によって違いがあるのでしょうか。スシロー店舗の営業時間について、年末年始やお盆に変わるのかどうかも含めて紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気の回転寿司スシローの営業時間を調査
  2. 2.スシローの営業時間は店舗ごとに異なる
  3. 3.【スシロー】年末年始の営業時間は?
  4. 4.【スシロー】お盆の営業時間は?
  5. 5.【スシロー】ゴールデンウィークの営業時間は?
  6. 6.スシローの営業時間は店舗ごとに違うので要確認!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気の回転寿司スシローの営業時間を調査

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、人気回転寿司チェーンのスシローの営業時間について紹介をします。スシローは、全国各地に店舗展開をしている大人気回転寿司チェーン店です。安くてリーズナブルな価格で様々なおいしい本格お寿司を楽しめる魅力ある飲食店として、広い生活層の方々に親しまれています。

スシローの営業時間は、昼のランチタイムから夜のディナータイムがメインという印象を持っている方も多いかもしれません。しかし、平常時と年末年始及びお盆、ゴールデンウィークのような長期休暇の期間においてはどんな営業時間の設定がされているのでしょうか。

スシローの営業時間について、普段の時間帯及び長期休暇のタイミングの時期における営業時間を紹介します。店舗による違いもあるケースが多いのであらかじめ確認しましょう。

スシロー人気の秘密は食材へのこだわりの凄さ

スシロー 寿司 はまち
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

営業時間について紹介する前に、まずはスシローの人気の秘密、魅力について紹介します。スシローが回転ずしチェーンの最大手として広く人気になっている理由は様々ありますが、なんといっても食材のこだわりが非常に強い点が挙げられます。いつでもおいしいメニューが楽しめます。

スシローの食材へのこだわりは他の回転寿司チェーン店に比べて格段に高いとされています。最も力を入れている具材の仕入れに関しては、経験豊富な目利き職人が市場で最も新鮮で脂ののった素材を厳選して購入します。鮮度が命の海の幸に対する強いこだわりが込められています。

スシローではさらにしゃりやお茶、ワサビやしょうゆに関しても並々ならぬこだわりを持って取り扱っています。品質の高さに比して非常に安価で楽しめるのが魅力です。

スシローはサイドメニューやデザートも豊富

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]
スシロー サイドメニュー 鯛だし塩ラーメン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローがこだわっているのは、メインのお寿司だけではありません。サイドメニューやデザートの種類も豊富で品質も高いです。うどんの種類が多く、お寿司との相性もよく味わえます。また、赤だしはお寿司の味を引き立たせさっぱりとおいしく味わうことができます。

スシローのデザートは種類がとても多く、さらに品質の良いものばかりです。本格的なパフェもあれば、手軽に楽しめるアイスもあります。子どもに大人気のデザートメニューになっており、家族全員で訪れて大人から子供まで十分に楽しめるメニュー構成になっています。

スシローの営業時間内にしっかりと品質の高いメニューを楽しめるよう、メニュー内容もさることながら営業時間も店舗ごとの設定をあらかじめ確認しておきましょう。

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。
2024年2月新着情報&スシローで食べたいおすすめメニューランキングTOP7!【実食レポ付き】美味しい食べ方もご紹介のイメージ
2024年2月新着情報&スシローで食べたいおすすめメニューランキングTOP7!【実食レポ付き】美味しい食べ方もご紹介
【2024年2月最新情報追加】数ある回転寿司店の中でも人気ランキング上位に入る「スシロー」は、鮮度にこだわった寿司を種類豊富に展開するおすすめ店です。今回は、人気回転寿司店・スシローのおすすめメニューをランキングにまとめました。おすすめランキングを参考にスシローを楽しみ尽くしましょう!

スシローの営業時間は店舗ごとに異なる

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、スシローの平常時の営業時間について紹介をします。スシローの営業時間は、一定ではなく店舗によって異なります。テイクアウト専門店も多く見られますが、テイクアウト専門店の方が通常の店舗に比べて営業時間が短い傾向があるので、注意をする必要があります。

店舗ごとの営業時間は、スシローのホームページで確認することができます。全国に存在する店舗の営業時間を全て確認することができるので、店舗を訪れる前にあらかじめ営業時間や場所を確認しておきましょう。すべての店舗が一律の営業時間設定ではないことは注意が必要です。

スシローは家族全員で楽しめるファミリー向けの回転寿司店です。また、カップルや少人数でも利用しやすいですし、一人で気軽に楽しむのもおすすめの利用しやすい店舗です。

スシロー 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシロー店舗の営業時間設定としては、多くの店舗で10時から11時ころにオープンして、夜の22時から23時にクローズします。また、平日と土曜日曜祝日でも、同じ店舗においても営業時間には差があることが多いです。あらかじめ利用する店舗の設定を確認しておきましょう。

スシローの場合、平日よりも土曜日曜・祝日の方が営業時間が長い傾向にあります。特に午前のオープン時間を早めている店舗が多く見られますので、長い時間楽しみたい方におすすめです。

テイクアウト専門店もスシローには存在しますが、営業時間としては短い傾向にあります。クローズ時間を20時としている店舗が多く見られます。自宅でスシローのおいしいメニューを楽しみたい方は、営業時間に配慮をして、購入を間に合わせるように注意をする必要があります。

スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法ものイメージ
スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法も
回転寿司チェーン店の大手スシローは、持ち帰りのメニューも豊富です。ネットからの注文にも対応するスシローはお持ち帰りでも人気となっています。本記事では、スシローのお寿司やサイドメニューといったお持ち帰りメニューの紹介や注文方法等をご紹介していきます。

【スシロー】年末年始の営業時間は?

カレンダー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、スシローの営業時間のうち、年末年始における営業時間について紹介をします。平常時と同様、年末年始の営業時間についても、スシローの店舗によって設定が異なるので注意する必要があります。年末年始は、親戚や家族が久しぶりに揃う時期なので、外食の機会も増えます。

家族や親類で久しぶりに揃って楽しい食事をしたい場合に、回転寿司でリーズナブルなスシローが利用されることも多いです。訪れる店舗の営業時間や閉店のケースもしっかりと事前に調査をしておき、訪れたときに閉まっていたという事態を起こさないように気を付けましょう。

2022年10月7日現在、スシロー店舗の年末年始の営業時間については、発表されていません。過去の発表を参考にすると2020年の年末年始における営業時間については、2020年12月14日に発表されました。年末直前に営業時間の発表がされるケースが多いので、注視しておきましょう。

スシローの年末年始の営業時間について2020年の実績としては、大晦日の12月31日に閉店時間を早め、元旦の1月1日には開店を12時にして閉店を20時とする全体的な時短営業を行いました。店舗によっては年末年始におけるスシローの営業時間も異なるので注意しましょう。

ファミリーに人気の回転寿司・スシローの店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?のイメージ
ファミリーに人気の回転寿司・スシローの店舗情報まとめ!全国どこにでもあるの?
スシローはファミリー層を中心に人気の高い回転寿司店です。スシローは、日本全国だけでなく海外にも店舗を展開しています。鮮度抜群の美味しいお寿司が、リーズナブルな価格で堪能することができるスシローの店舗について紹介をしていきます。

【スシロー】お盆の営業時間は?

スシロー 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて、スシローのお盆の時期の営業時間について紹介します。スシローでは、平常時とは異なる営業時間設定をお盆の時期に行っているケースが多いので、利用する前に事前に営業時間について確認しておくことをおすすめします。スシローの公式サイト上で確認が可能です。

スシローの店舗ごとに営業時間が異なるケースは多いので、スシロー店舗ごとに確認をする必要があります。ホームページ上か、店舗に掲示されている情報を確認することをおすすめします。お盆の時期も家族や親類が久しぶりに揃う時期でもあるので、しっかり確認しておきましょう。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

スシローにおけるお盆時期の営業時間設定は、土曜日曜・祝日と同様にしている店舗が多くなっています。暦の上では平日であったとしても、土曜日曜・祝日と同じ営業時間設定にしているケースが多く、多くのスシロー店舗で、平日よりも営業時間が長く設定されることが多いです。

平日だと11時にオープンする店舗でも、10時30分にオープンするというケースが多くみられます。お盆の時期にスシローを利用する際は、家族連れで訪れるケースが多くなるので、早い時間帯からオープンしてくれているのは、場合によっては重宝するので活用してみてください。

【スシロー】ゴールデンウィークの営業時間は?

ゴールデンウイーク
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

最後に、スシローの営業時間のうち、ゴールデンウィークの時期の設定について紹介をします。ゴールデンウィークも、年末年始やお盆と同様たくさんの親類や家族、友人が集まりやすい時期です。久しぶりの時間をスシローで食事しながら楽しみたい方も多いでしょう。

スシロー店舗ごとに営業時間の設定は異なるので、事前に確認をしましょう。ゴールデンウィークのような長期休暇のシーズンにおいてはイレギュラーな営業時間設定をしていることが多いので、注意する必要があります。公式ホームページなどで確認することができます。

スシローのゴールデンウィーク時期の営業時間設定は、一般的には平常時と同様の店舗が多いです。しかし、店舗によってはゴールデンウィーク独自の営業時間設定をしていることもあるので、事前に確認しましょう。営業時間よりも問題は混雑しやすい点です。

大人数でスシローを訪れるケースがゴールデンウィーク時期には多くなるので、平常時よりも店舗が混雑するケースが多くなります。店舗に訪れたものの、1時間待ちのような状態になっているケースが多くなるので、時間に余裕をもって利用することをおすすめします。

【スシロー】人気メニューの値段を徹底調査!平日と休日の料金は変わるの?のイメージ
【スシロー】人気メニューの値段を徹底調査!平日と休日の料金は変わるの?
「スシローぜ」でお馴染みのスシローは全国に店舗645を展開する人気の回転ずしチェーン店です。スシローでは、お寿司からスイーツまで様々なメニューを提供しています。今回はスシローの人気メニューの値段と、平日と休日で値段が異なるかを徹底調査します。
スシローの裏メニュー・裏技を大特集!マニア絶賛のおすすめの食べ方とは?のイメージ
スシローの裏メニュー・裏技を大特集!マニア絶賛のおすすめの食べ方とは?
スシローは新鮮なお寿司が120円から食べられる大人気の回転寿司チェーン店です。そんなスシローには裏メニューや裏技があることをご存知でしょうか。今回はマニア絶賛の裏メニューや裏技を詳しく紹介していきます。スシローによく行く方は必見です!

スシローの営業時間は店舗ごとに違うので要確認!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、スシローの営業時間について紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。スシローでは店舗ごとに営業時間が異なるので、訪れる前に確認するようにしましょう。お盆や年末年始、ゴールデンウィークのように長期休暇の時期の時間設定にも注意して対応しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事の情報は2022年10月7日時点、スシロー公式HPの情報です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。本記事の情報は2022年10月7日時点、スシロー公式HPの情報です。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング