スシローのわさびはオリジナルブレンド!買いたい人が続出する味とは?

スシローのわさびはオリジナルブレンド!買いたい人が続出する味とは?

スシローで提供しているわさびは国産本わさびと北海道産西洋わさびを使った贅沢なオリジナルブレンドで、香り高い風味が美味しいと評判です。そこで、スシローでおすすめのわさびを調査しました!人気の秘密や購入の可否もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.スシローはわさびが美味しいと話題
  2. 2.スシローのわさびはオリジナルブレンドでこだわりの味
  3. 3.スシローのわさびは販売されている?
  4. 4.スシローで人気のわさびがおすすめ♡

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

スシローはわさびが美味しいと話題

スシローは100円寿司を主力商品としていながら、ネタのクオリティが高いことで有名な回転寿司チェーンです。そしてスシローのお寿司が高く支持されている理由の1つとして、わさびの美味しさが話題になっています。

わさびは抗菌作用によって食中毒を予防したり、消臭効果によって魚の生臭さを消したりする食材として古くから日本で親しまれてきました。

そしてスシローが独自に開発したわさびは抗菌・消臭効果に加え、クオリティの高いお寿司の旨味を引き立てる最高のアクセントとして人気を集めています。早速、スシローのわさびの魅力をチェックしてみましょう!

スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめのイメージ
スシローの魅力を徹底調査!おすすめメニューからお得な情報まで総まとめ
スシローは人気の回転寿司チェーンで1位を獲得しているおすすめのチェーン店です。人気のスシローの魅力、おすすめのメニューにはどのようなものがあるのでしょうか。スシローの魅力やおすすめのメニューなどについて徹底調査しましたので参考にして下さい。

スシローのわさびはオリジナルブレンドでこだわりの味

スシローのわさびが美味しいと人気を集めている理由は、新鮮な風味にとことんこだわったオリジナルブレンドです。スシローではお寿司の美味しさを最大限に引き出せるわさびを求め、「国産本わさび」と「北海道産西洋わさび」を独自にブレンドし、贅沢に仕上げました。

では、本わさびと西洋わさびにはどのような違いあるのでしょうか?本わさびと西洋わさびの特徴をご紹介します。

「本わさび」は日本原産です。綺麗な水と豊富な水量、そして一定の水温をはじめ、限られた環境でしか育たないデリケートな作物のため栽培が難しいと言われています。さらに立派な本わさびに成長するためには2~3年を要することから、高い価格で出回るのが一般的です。

本わさびは辛さがマイルドな上にほのかな甘さがある上、風味と香りが豊かに広がります。そのため、辛さと同時にわさび本来の美味しさを味わえる優秀食材です。

「西洋わさび」は東ヨーロッパ原産で、日本では大部分が北海道で生産されています。西洋わさびは様々な特徴から、別名を多く持っています。

例えば色が白く見た目が大根に似ていることから「わさび大根」、山に自生することから「山わさび」、また生命力が強く大きく成長する「馬(ホース)」と丈夫な「根(ラディッシュ)」から「ホースラディッシュ」と呼ばれることもあります。

西洋わさびは肥料や水やりをそれほど行わなくても成長するので手間がかからず、栽培しやすいと言われています。そのため本わさびに比べると圧倒的に安価に手に入ることから、日本では粉わさびやチューブわさびの主原料として使われることが多くあります。

西洋わさびは鼻を刺すような強烈な辛さと刺激が特徴で、辛さは本わさびの1.5倍以上あるとされています。またシャープでツーンとした刺激は辛みの強い大根にも似ていて、ローストビーフやソーセージの薬味にぴったりです。

スシロー わさび抜き
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そんな2種類のわさびを使ったスシローのオリジナルわさびは香り高い風味が自慢なので、風味が損なわれない新鮮な状態で提供できるよう、スシローでは「全皿わさび抜き」にこだわっています。

スシローのわさびは「スシロー」のロゴが入った小袋に詰めたものをレーンで流しているため、食べる直前に好きな量のわさびを添えることができます。

またわさびは醤油に溶かすと、せっかくの風味や香り・刺激が失われてしまいます。美味しいわさびを楽しむなら、わさびのない部分に醤油をつけて食べる方法がおすすめです。例えばネタの上にわさびをのせて側面に醤油をつけるなど、お好みの食べ方を見つけてみましょう!

スシローのわさびは販売されている?

スシローの美味しいわさびは販売されているのでしょうか?スシローのわさびは残念ながら、スシローの店頭でも大手通販ショップでも販売されていません。ただしスシローのお寿司を持ち帰りすると、小袋のわさびを無料でもらえます。

スシローの持ち帰りでもらえるわさびの数量はお寿司の内容や店舗によって異なりますが、多めにほしい場合は店員さんに伝えると対応してもらえることがあります。スシローのわさびで美味しいお寿司を堪能しましょう。

スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法ものイメージ
スシローお持ち帰りガイド!メニューや予約・ネット注文方法も
回転寿司チェーン店の大手スシローは、持ち帰りのメニューも豊富です。ネットからの注文にも対応するスシローはお持ち帰りでも人気となっています。本記事では、スシローのお寿司やサイドメニューといったお持ち帰りメニューの紹介や注文方法等をご紹介していきます。
スシローのテイクアウトは電話予約可能!注文時の注意点は?のイメージ
スシローのテイクアウトは電話予約可能!注文時の注意点は?
新鮮なネタがお得な値段で食べられるスシローは、持ち帰りメニューもあります。もちろんスシローの持ち帰りメニューは電話予約が可能ですし、セットメニューだけでなく単品メニューの注文もOKです。ただしスシローの持ち帰りメニューの電話予約には、注意点もあります。

スシローで人気のわさびがおすすめ♡

スシローでおすすめのわさびは国産本わさびと北海道産西洋わさびを独自にブレンドすることにより、香り高い風味を実現しています。そのためクオリティの高いお寿司の旨味を引き立てる最高のアクセントです。スシローの美味しいわさびを、じっくり味わってみましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、内容が異なることがあります。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング