小樽で食べたい絶品ラーメンおすすめランキングTOP5!人気店目白押し

小樽で食べたい絶品ラーメンおすすめランキングTOP5!人気店目白押し

北海道の人気観光地【小樽】でおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。地元民に愛されている人気店や、観光客も足を運ぶおすすめのお店などをピックアップしました。北海道ならではの海鮮も良いですが、小樽のラーメンも是非お召し上がりください!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:メニューラインナップが豊富「自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店」
  2. 2.小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:海鮮丼もラーメンも「北の漁場 おたる運河店」
  3. 3.小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:炙りチャーシューがたまらない「らーめん渡海家」
  4. 4.小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:地元民や観光客に愛されているお店「らーめん初代」
  5. 5.小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:人気味噌ラーメン「らーめん みかん」
  6. 6.小樽の美味しい人気ラーメン屋に足を運ぼう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP5:メニューラインナップが豊富「自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店」

小樽のおすすめラーメン屋ランキング第5位は【自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店】です。自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店の最寄駅は小樽駅で徒歩10分ほどの場所にあります。

小樽のおすすめラーメン屋「自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店」は、メニューラインナップが豊富なラーメン屋です。醤油味・塩味・味噌味のあっさり系ラーメンとこってり系ラーメン、焦がし醤油の小樽ラーメン、お店の名前を冠した麻ほろラーメンなどがあります。

無化調の自家製麺で、優しい味わいのラーメンが楽しめます。色々なメニューがあるので、何度でも足を運びたくなる小樽のおすすめラーメン屋です。

名称 自然派ラーメン処 麻ほろ 小樽本店
住所 北海道小樽市色内1-7-7

小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP4:海鮮丼もラーメンも「北の漁場 おたる運河店」

小樽のおすすめラーメン屋ランキング第4位は【北の漁場 おたる運河店】です。北の漁場 おたる運河店の最寄駅は小樽駅で徒歩13分ほどの場所にあります。

小樽のおすすめラーメン屋「北の漁場 おたる運河店」は、北海道の旬の海産物や農作物を味わえるお店です。大人気の海鮮おまかせ丼は、新鮮な海鮮ネタが10種類も乗り、見た目も豪華な一品です。海鮮以外にもじゃがバターなどの北海道ならではの料理も味わうことができます。

海鮮丼や海鮮ネタに目が行きがちですが、ラーメンも隠れた人気メニューとなっています。ラーメンメニューは、味噌味・塩味・醤油味のラーメンとチャーシュー麺、海鮮がたっぷり入った海鮮ラーメン、タラバガニラーメンがラインナップされています。

名称 北の漁場 おたる運河店
住所 北海道小樽市堺町53-1

小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP3:炙りチャーシューがたまらない「らーめん渡海家」

小樽のおすすめラーメン屋ランキング第3位は【らーめん渡海家】です。らーめん渡海家の最寄駅は小樽駅で徒歩3分ほどの場所にあります。

小樽のおすすめラーメン屋「らーめん渡海家」は、にんにくチャーシュー味噌ラーメンが人気のお店です。丼の中央にたっぷりと盛られたチャーシューは直前でしっかりと炙られているので、ジュワジュワと食欲をそそる音と香ばしい香りを立てています。

スープは白味噌仕立てで優しい口当たりで、どんどん食べ進めることができます。味変用の辛味噌を溶けば、豆板醤の辛味とコク、ニンニクの香りと旨味がプラスされ、パンチのきいた味わいを楽しむことができます。

名称 らーめん渡海家
住所 北海道小樽市稲穂3-7-14

小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP2:地元民や観光客に愛されているお店「らーめん初代」

小樽のおすすめラーメン屋ランキング第2位は【らーめん初代】です。らーめん初代の最寄駅は南小樽駅で徒歩4分ほどの場所にあります。

小樽のおすすめラーメン屋「らーめん初代」は、自慢の醤油とこだわりの製法と麺でブレない美味しさを提供しているお店です。長時間煮込み熟成と追い出汁で、スープに濃厚な旨味を生み出し、力強いコシのある麺と合わせることで、絶品の美味しいラーメンが出来上がります。

メニューには、一ヶ月寝かせた醤油ダレで作る醤油ラーメン、白ワインベースに白たまり醤油や貝類などで味を整えた1日30食限定の白たまり醤油ラーメン、味噌と醤油に熟成させた新味噌用タレを合わせた新味噌ラーメンなどがラインナップされています。

平成6年のオープン以来、地元民や観光客から愛され続けてきた人気店です。何代続こうとも味は一代限りなりという願いの元「ラーメン初代」という店名にしたそうです。

名称 らーめん初代
住所 北海道小樽市住吉町14-8

小樽のおすすめラーメン屋ランキングTOP1:人気味噌ラーメン「らーめん みかん」

小樽のおすすめラーメン屋ランキング第1位は【らーめん みかん】です。らーめん みかんの最寄駅は南小樽駅で徒歩12分ほどの場所にあります。

小樽のおすすめラーメン屋「らーめん みかん」は、札幌味噌ラーメンが人気のお店です。味噌のコクと生姜のキレがきいた熱々のスープとちぢれ麺の相性が抜群です。しっかりとした味付けなので、白米と一緒に食べても美味しくいただけます。

サイドメニューのチャーハンも人気で、シンプルな作りでありながらしっかりとした旨味と塩加減が絶品です。味噌ラーメンとチャーハンを一緒に食べても美味しくいただけます。チャーハンをオーダーすると、小分け用の器も頼めるので、複数人でシェアするのもおすすめです。

名称 らーめん みかん
住所 北海道小樽市新富町13-13

小樽の美味しいランチおすすめ21選!人気の海鮮からカフェまでご紹介のイメージ
小樽の美味しいランチおすすめ21選!人気の海鮮からカフェまでご紹介
小樽には、ご当地グルメをランチで楽しめるお店や、海鮮を美味しくいただけるお店、おしゃれなカフェランチを楽しめるお店があります。小樽運河沿いなど、小樽の素敵な街並みを散策した後は美味しいランチを楽しんでみてはいかがでしょうか?
小樽のおすすめ寿司ランチ厳選15!安くて絶品の人気店もご紹介のイメージ
小樽のおすすめ寿司ランチ厳選15!安くて絶品の人気店もご紹介
北海道の中でも有名な観光地・小樽には、「寿司通り」があるほど、お寿司屋さんが多いです。ランチにもお得なお店も多く、地元のお客さんや観光客で、賑わいます。小樽に来たなら、ランチ時には是非ともお寿司を召し上がってみて下さい。安くて絶品の人気店も、ご紹介します。

小樽の美味しい人気ラーメン屋に足を運ぼう!

小樽のおすすめラーメン屋を紹介しました。小樽のラーメン屋は地元民や観光客から愛されているお店が多くあります。小樽でしか味わえない絶品のラーメンを是非お試しください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング