【鴻巣】の人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!地元のおいしい店を厳選

【鴻巣】の人気ラーメン屋おすすめランキングTOP5!地元のおいしい店を厳選

埼玉県鴻巣市にあるおすすめのラーメン屋をランキング形式で紹介します。鴻巣には味噌ラーメンがおすすめのお店や煮干し系ラーメンがおいしいお店、個性的なラーメンを提供しているお店などバラエティに富んでいます。鴻巣でお腹が空いたらラーメンがおすすめです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.TOP5:鴻巣で人気の味噌ラーメン「麺房 長谷川」
  2. 2.TOP4:色々なラーメンを試したくなる「麺や しし丸。」
  3. 3.TOP3:鴻巣で煮干し系を食べるならココ「麺屋ひな多」
  4. 4.TOP2:豊富なメニューラインナップが魅力「朝日屋」
  5. 5.TOP1:鴻巣の大人気つけ麺「次念序」
  6. 6.鴻巣のラーメン屋おすすめランキングを参考においしいお店を見つけよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

TOP5:鴻巣で人気の味噌ラーメン「麺房 長谷川」

鴻巣でおすすめのラーメン屋ランキング第5位は【麺房 長谷川】です。麺房 長谷川は鴻巣駅から車で10分ほどの場所にあります。

鴻巣のおすすめラーメン屋「麺房 長谷川」は、味噌ラーメンが人気のお店です。芳醇な味噌スープはニンニクの風味がプラスされどんどんと端が進む味わいに仕上がっています。麺はサッポロラーメンによく使われる西山製麺が使われ、黄色い細縮れ麺がスープとよく絡みます。

味噌ラーメンの他には、魚介醤油ラーメン、塩野菜ラーメン、魚介醤油つけ麺なども人気のメニューです。

名称 麺房 長谷川
住所 埼玉県鴻巣市大字八幡田461-1

TOP4:色々なラーメンを試したくなる「麺や しし丸。」

鴻巣でおすすめのラーメン屋ランキング第4位は【麺や しし丸。】です。麺や しし丸。は鴻巣駅から車で7分ほどの場所にあります。

鴻巣のおすすめラーメン屋「麺や しし丸。」は、リピーターの多いラーメン屋です。スタンダードメニューのラーメンは、鶏白湯魚介ラーメンで旨味が深くすっきりとした味わいを楽しめます。つけ麺は豚骨と魚介がバランスよく混ざり合い、絶品の美味しさを生み出しています。

その他、まぜそばや汁なし坦々麺といったメニューも用意されていて、何度足を運んでも飽きることなくおいしいラーメンを食べることができます。

名称 麺や しし丸。
住所 埼玉県鴻巣市箕田4048-6

TOP3:鴻巣で煮干し系を食べるならココ「麺屋ひな多」

鴻巣でおすすめのラーメン屋ランキング第3位は【麺屋ひな多】です。麺屋ひな多は鴻巣駅から車で10分ほどの場所にあります。

鴻巣のおすすめラーメン屋「麺屋ひな多」は、煮干し系ラーメンが味わえるお店です。メインはつけ麺で、煮干しがふんだんに入ったつけ汁と自家製中太麺との相性が抜群です。ガツンとした煮干しの旨味がありますが、煮干し特有のエグミはなく最後の一滴まで飲み干すことができます。

煮干し系ラーメン好きな方におすすめなのがメガ煮干しラーメンです。煮干しがふんだんに入り灰色くなったスープは、煮干しの旨味と動物系スープのコクが合わさり味わい深い仕上がりとなっています。パツパツ食感の細麺も相性がよく、煮干しマニアの舌を唸らせています。

名称 麺屋ひな多
住所 埼玉県鴻巣市上谷1140-5

TOP2:豊富なメニューラインナップが魅力「朝日屋」

鴻巣でおすすめのラーメン屋ランキング第2位は【朝日屋】です。朝日屋は北鴻巣駅から車で12分ほどの場所にあります。

鴻巣のおすすめラーメン屋「朝日屋」は、メニューが豊富なラーメン屋です。マー油が決め手の黒こってりラーメン、濃厚なのに後味すっきりなこってりラーメン、宗田節の香りが豊かな淡麗中華そば、超濃厚な鶏白湯かしわつけ麺などがラインナップされています。

そんな豊富なメニューの中でも人気なのが、カプチーノのような泡立ったスープが特徴の鶏そばです。コラーゲンがたっぷりで女性からも人気が高い一品です。トッピングにはレタスやレモン、鴨スモークといった意外性のある食材が添えられています。

鶏の旨味がギュッと詰まった濃厚なスープに、野菜の甘さがプラスされ、しっかりとした旨味と優しい旨味が合わさったベジポタ風な味わいを楽しめます。パツパツ食感で小麦の風味が豊かな細麺がスープとよく絡み、ここでしか味わえない絶品の美味しさを生み出しています。

名称 朝日屋
住所 埼玉県鴻巣市屈巣3853-2

TOP1:鴻巣の大人気つけ麺「次念序」

鴻巣でおすすめのラーメン屋ランキング第1位は【次念序】です。次念序は鴻巣駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

鴻巣のおすすめラーメン屋「次念序」は、つけ麺メインのラーメン屋です。つけ麺の名店「六厘舎」系列のお店で、濃厚な魚介豚骨スープと小麦の風味が豊かな太麺の相性が抜群のつけ麺を味わうことができます。

それだけで食べても小麦の風味としっかりとした弾力のある太麺と、濃厚ながらすっきりとした後味でコクと旨みを存分に感じられるスープ、柔らかくホロホロとした食感のジューシーなチャーシューというシンプルな構成ながら、抜群の完成度を誇る、鴻巣で大人気のラーメン屋です。

2021年8月末をもって一時閉店し、改装工事を行い、12月上旬に営業再開予定となっています。元々は昭和レトロなノスタルジックな雰囲気のあるお店でしたが、リニューアルに伴い令和仕様になるようです。これからの次念序にも注目です。

名称 次念序
住所 埼玉県鴻巣市滝馬室214-1

埼玉のラーメンおすすめランキングTOP5!一度食べたい名店・人気店を厳選のイメージ
埼玉のラーメンおすすめランキングTOP5!一度食べたい名店・人気店を厳選
名店が勢揃いする埼玉県のラーメンの美味しいお店をランキング形式でご紹介します。正統派の醤油ラーメンから個性派まで、出汁、麺にもこだわった最高の店が登場します。本記事では、埼玉の人気店から穴場的な所まで、評判の店をランキングでまとめています。
埼玉・和光周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の人気店ものイメージ
埼玉・和光周辺の激ウマラーメン屋ランキングTOP5!口コミで評判の人気店も
東京メトロと東武東上線が乗り入れる和光市駅付近の人気ラーメン屋をランキング形式で紹介します。埼玉県和光市はベッドタウンとしても人気の地域です。そんな和光市駅周辺の口コミで評判の激ウマラーメンとはどのようなラーメンなのでしょうか?

鴻巣のラーメン屋おすすめランキングを参考においしいお店を見つけよう

鴻巣にあるおすすめのラーメン屋を紹介しました。鴻巣にはバラエティ豊かなラーメン屋が点在しています。鴻巣でお腹が空いたら絶品ラーメンを是非お召し上がりください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング