西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP5!二郎系・家系の人気店も

西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP5!二郎系・家系の人気店も

東京メトロ千代田線、JR京浜東北線、山手線、日暮里・舎人ライナーが乗り入れる「西日暮里駅」周辺のおすすめラーメン屋をランキング形式で紹介します。ボリュームたっぷり二郎系や濃厚な味わいの家系ラーメンなど、西日暮里で人気のラーメン屋をピックアップしました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP5:上品な美味しの二郎系「えどもんど」
  2. 2.西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP4:家系を食べるならココ「馬場壱家 風の陣」
  3. 3.西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP3:淡麗ながら味わい深いラーメン「めん処羽鳥」
  4. 4.西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP2:絶品の鶏白湯ラーメン「麺酒処 ぶらり」
  5. 5.西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP1:唯一無二の味「神名備」
  6. 6.西日暮里で人気のラーメンを堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP5:上品な美味しの二郎系「えどもんど」

西日暮里のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「えどもんど」です。えどもんどは、西日暮里駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

西日暮里のおすすめラーメン屋「えどもんど」は、西日暮里で人気の二郎系ラーメン屋です。上品な旨味が特徴のスープの中に、ゆるいウェーブのかかった小麦がしっかりと香る自家製の太麺、たっぷりの野菜とトロトロの柔らかいチャーシューなどのトッピングが乗っています。

ジャンキーな二郎系というよりは上品な美味しさを楽しめる二郎系ラーメンです。連日行列が絶えない超人気店で、西日暮里の腹ペコさん達で賑わっています。ボリューム満載で上品な美味しさを楽しめる、西日暮里でおすすめのラーメン屋です。

名称 えどもんど
住所 東京都荒川区西日暮里5-31-9

西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP4:家系を食べるならココ「馬場壱家 風の陣」

西日暮里のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「横濱家系ラ-メン 馬場壱家 風の陣」です。横濱家系ラ-メン 馬場壱家 風の陣は、西日暮里駅から徒歩1分ほどの場所にあります。

西日暮里のおすすめラーメン屋「横濱家系ラ-メン 馬場壱家 風の陣」は、家系ラーメンが味わえるお店です。スタンダードメニューのラーメンは、家系らしい豚骨の濃厚な味わいのスープと、歯応えの良い太ストレート麺を楽しめます。

家系と二郎系を融合させた家系二郎というメニューも販売しており、こちらは醤油や出汁の旨味が詰まったスープに食べ応え抜群の太麺が入り、トッピングとして分厚くカットされたチャーシューや野菜などがトッピングされています。

またこの店では、刻み玉ねぎときゅうりの漬物が自由に食べられることができます。刻み玉ねぎは豚骨醤油のスープと相性が良く、スープに刻み玉ねぎを浸して食べるのがお店のおすすめです。

名称 横濱家系ラ-メン 馬場壱家 風の陣
住所 〒116-0013 東京都荒川区西日暮里5丁目21−3

西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP3:淡麗ながら味わい深いラーメン「めん処羽鳥」

西日暮里のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「めん処羽鳥」です。めん処羽鳥は、西日暮里駅から徒歩6分ほどの場所にあります。

西日暮里のおすすめラーメン屋「めん処羽鳥」は、毎日でも食べられる健康でヘルシーなラーメンを味わえるお店です。鶏と魚介のWスープに、野菜の旨味をプラスすることで淡麗ながら深い味わいのスープを生み出しています。

看板メニューは生姜ラーメンで、中央に盛られた生姜が印象的な一品です。はじめは生姜を崩さずにスープを味わい、食べ進めると共に生姜を少しずつ溶かし、味の変化を楽しみながら食べるのがおすすめです。生姜のキリリとしたアクセントで、最後まで飽きることなく味わうことができます。

名称 めん処羽鳥
住所 東京都荒川区西日暮里2-28-8

西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP2:絶品の鶏白湯ラーメン「麺酒処 ぶらり」

西日暮里のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「麺酒処 ぶらり」です。麺酒処 ぶらりは、西日暮里駅から徒歩9分ほどの場所にあります。

西日暮里のおすすめラーメン屋「麺酒処 ぶらり」は、鶏白湯ラーメンが人気のお店です。鶏白湯ラーメンは、鶏の旨味が凝縮したスープは仄かに生姜の風味が香り、かすかにウェーブのかかった中太平打ち麺、鶏もも肉のチャーシュー、白髪ネギ、糸唐辛子などと一緒にいただきます。

鶏白湯スープと、つるっとした食感の麺、やや甘めの醤油ダレで味付けされたチャーシュー、ピリッとした刺激の白髪葱と糸唐辛子、それら全てが見事に調和し、絶品の美味しさを生み出しています。見た目も美しい、西日暮里で大人気の鶏白湯ラーメンです。

名称 麺酒処 ぶらり
住所 東京都荒川区東日暮里5-52-5

西日暮里のラーメン屋おすすめランキングTOP1:唯一無二の味「神名備」

西日暮里のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「神名備」です。神名備は、西日暮里駅から徒歩8分ほどの場所にあります。

西日暮里のおすすめラーメン屋「神名備」は、分厚いチャーシューが印象的なラーメン屋です。メニューは醤油ラーメン・塩ラーメン・チャーシュー麺などがあり、人気は塩ラーメンです。

分厚いけれど箸で解れるほど柔らかいチャーシューの下には、薬膳スパイスで奥深く複雑な味に仕上げられたスープの中に麺やもやしが入っています。チャーシューのインパクトはさることながら、薬膳スパイスで味付けられたスープは唯一無二で、病みつきになること間違いなしです。

名称 神名備
住所 東京都文京区千駄木4-21-3

日暮里のうまいラーメン23選!深夜まで営業しているおすすめ店は?のイメージ
日暮里のうまいラーメン23選!深夜まで営業しているおすすめ店は?
日暮里は、東京の中でもラーメン激戦区と言われるほどラーメン屋がたくさん立ち並ぶ街です。こだわり店主の作るラーメンや、昔ながらの味を楽しむことができるラーメンなど、地元の人に人気のラーメン屋がたくさんあります。今回は、日暮里のうまいラーメンを厳選して紹介します。
千駄木で見つけたおすすめラーメン屋ランキングTOP7!激戦区の人気店ものイメージ
千駄木で見つけたおすすめラーメン屋ランキングTOP7!激戦区の人気店も
千駄木は美味しいと評判のラーメン店が多数ある、ラーメン激戦区の1つです。穴場のお店や深夜遅い時間まで営業しているお店・行列ができる人気の名店まで千駄木周辺には揃っています。今回は、千駄木周辺のおすすめの人気ラーメン店をランキングにして7つ紹介していきます。

西日暮里で人気のラーメンを堪能しよう

西日暮里のおすすめラーメン屋を紹介しました。西日暮里にはレベルの高いラーメン屋がたくさんあります。西日暮里でお腹が空いたらラーメンがおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング