プロテインを使っておいしい料理を作ろう!簡単にできるレシピをご紹介

プロテインを使っておいしい料理を作ろう!簡単にできるレシピをご紹介

豊富なタンパク質で筋トレや美容に良いプロテインは、健康的な生活を目指す人にとって欠かせないアイテムです。プロテインは飲むだけでなく料理にも使えます。今回は粉末プロテインを使ったアレンジ料理をご紹介します。簡単に作れるおいしいお菓子やフードレシピが登場します!

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.プロテインに飽きたらアレンジ料理がおすすめ!
    2. 2.プロテインを使った簡単料理レシピ【お菓子編】
    3. 3.プロテインを使った簡単料理レシピ【フード編】
    4. 4.プロテインでおいしい料理を作ろう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    プロテインに飽きたらアレンジ料理がおすすめ!

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    プロテインはタンパク質を補助できる食品として有名です。プロテインは筋トレやダイエットをしている人でなくても摂取をおすすめする食品です。

    タンパク質は美容に敏感な人にとって不可欠な栄養素です。タンパク質は皮膚を生成するのに不可欠な栄養素なので、1日の摂取目安量をきちんと摂ることで美肌への効果が期待できます。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    現代の食生活において料理などから必要量のタンパク質を摂取することは難しいですが、プロテインなら簡単に補えます。プロテインは手軽に必要栄養素を摂取できる優秀なアイテムなのです。

    プロテインは粉末を溶かして飲むタイプが一般的ですが、毎日飲んでいると飽きてくるという声が多くあります。そこで今回は、粉末プロテインを使ったアレンジ料理を紹介します。飲む以外でもおいしくプロテインを摂取できる簡単アレンジ料理が登場します!

    苦手な粉末プロテインも美味しく食べられる

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    プロテインは体内に摂取できれば良いので飲む以外の摂り方もOKです。プロテインは一袋の容量が多いため同じ味を繰り返し飲むことで苦手に思えたり飽きたりすることがあります。

    プロテインにマンネリを感じたら料理に混ぜ込んで摂取するのがおすすめです。料理に混ぜて味をわからなくしたりプロテインの味を活かしてアレンジ料理を作ったりと可能性は無限大です。小麦粉類をプロテインに置き換えるという料理法もあります。

    美容と健康に良いプロテインを続けるためにプロテインを使ったおいしい料理レシピをぜひ習得しましょう。プロテイン生活をまだまだ頑張りたい人は必見の料理ばかりです!

    マイプロテインの味おすすめランキングTOP11!人気のフレーバーを徹底調査のイメージ
    マイプロテインの味おすすめランキングTOP11!人気のフレーバーを徹底調査
    イギリス生まれのマイプロテインは、人気のおすすめ味を60種類以上揃えています。高品質のプロテインはコスパも最強と、日本だけではなく、全世界110ヵ国で愛されています。今回はマイプロテインのおすすめ味11選をランキングでご紹介します。

    プロテインを使った簡単料理レシピ【お菓子編】

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    今回紹介するプロテインを使った簡単お菓子料理は、パンケーキです。プロテインの粉末のみで作るパンケーキで、どんな味の粉末プロテインでも料理できるのが魅力です。ふわふわでおいしいパンケーキになる作り方を紹介します。

    材料は、粉末プロテイン(30g)、卵(2個)、豆乳あるいは低脂肪乳(40cc)です。ふわふわパンケーキにするためにメレンゲを作ります。ハンドミキサーがある人は用意しておくとラクでしょう。

    まずメレンゲを作ります。卵を卵黄と卵白に分け、卵白を泡立てていきます。しっかりと角が立つまで泡立てることがふわふわ生地になるコツです。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    次に卵黄と粉末プロテイン、豆乳あるいは低脂肪乳を混ぜ合わせます。泡立て器でダマがなくなるまでしっかり混ぜましょう。

    粉末プロテインなどを混ぜ合わせたボウルにメレンゲの半量を加えます。ゴムベラでさっくりと混ぜ合わせてください。残りのメレンゲを加え、さらに混ぜます。お菓子作りの際と同様、メレンゲの泡を潰さないようボウルの底から持ち上げるように混ぜましょう。

    焼き上げます。フライパンに少量の油を敷き、火が通るまで両面を焼いて完成です!フレーバーのある粉末プロテインならほのかに味つきのパンケーキに仕上がります。お好みでハチミツやヨーグルトのトッピングをして楽しみましょう。

    プロテインを使った簡単料理レシピ【フード編】

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    今回紹介するプロテインを使った簡単フード料理は、お好み焼きです。カロリーや糖質が高くダイエット中は遠ざけがちな粉もの料理ですが、プロテインを混ぜるレシピで作ることで大満足かつおいしい料理に仕上がります。

    材料は、お好み焼き粉あるいは小麦粉(50g)、粉末プロテイン(50g:プレーンタイプ)、イカなどシーフード類(50g)、キャベツ(40g)、卵(1個)、水(50ml)、紅しょうがやネギなど(お好みで適量)です。豚肉でなくシーフード類を使うことでカロリーを抑えます。

    まず材料を切ります。キャベツは千切り、紅しょうがなどはみじん切りにします。シーフードミックスが冷凍の場合は解凍しておきましょう。

    クリックすると楽天商品ページへ飛びます

    お好み焼き粉あるいは小麦粉、粉末プロテイン、卵、水を全て混ぜ合わせます。よく混ざったら切った材料を全て加えてさらに混ぜてください。

    焼き上げます。フライパンに少量の油を敷き、生地の両面をじっくり焼いたら完成です。お好み焼きにプロテインを混ぜ込んで料理することでプロテインの味がわからなくなり、プロテインの飽きを感じずに食べられます。

    ダイエット中でカロリーが気になる人のお好み焼きのトッピングは麺つゆなどがおすすめです。その他マヨネーズを抜きにしたり、カロリーハーフのマヨネーズを使ったりと状況に応じて食べ方を変えましょう。

    プロテインでおいしい料理を作ろう!

    クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

    粉末プロテインはアレンジ料理にすることでおいしいフードやお菓子に早変わりします。他にもフード料理ならピザやグラタン、お菓子ならクッキーやブラウニーなどレシピはたくさんあります。プロテインに飽きてしまったらおいしいアレンジ料理に挑戦してみるのはいかがでしょうか?

    tasosso
    ライター

    tasosso

    三重県出身、千葉県在住のtasossoです。趣味は映画を観ることと手作りのカードやアルバムを作ることです。レストラン勤務の経験からグルメ大好き、お酒も大好きです!みなさまがワクワクするような記事を書いていけたらと思います。よろしくお願いします!

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング