インスタントラーメンの粉末スープを使った絶品レシピをご紹介!まさかの使い方も

インスタントラーメンの粉末スープを使った絶品レシピをご紹介!まさかの使い方も

インスタントラーメンについてくる粉末スープは、意外と余らせている方も多いでしょう。スープを少なめにしていたり、アレンジ料理をしたりして粉末スープを使わなかった場合は、他の料理に使いましょう!今回はインスタントラーメンの粉末スープを使った絶品レシピを特集します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.インスタントラーメンの余った粉末スープの使い方
  2. 2.インスタントラーメン粉末スープを使った簡単おかずレシピ
  3. 3.インスタントラーメン粉末スープを使った主食レシピ
  4. 4.インスタントラーメンの粉末スープでおいしい料理を!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

インスタントラーメンの余った粉末スープの使い方

インスタントラーメンを買った時についてくる粉末スープは、意外と余らせてしまっている方も多いのではないでしょうか。

塩分調整から、スープを少なめに作っていたり、ほかのアレンジレシピに使ったりして粉末スープを使わず、使い方がわからなくて困っている方はいらっしゃいませんか。2人前を一気に作るが、スープは一袋しか使わない、という方もいるでしょう。

「気が付けば冷蔵庫に粉末スープがたくさん余っている」という方に朗報です。今回は、インスタントラーメンの粉末スープを使った絶品レシピを特集します。

インスタントラーメン粉末スープを使った簡単おかずレシピや、インスタントラーメン粉末スープを使った主食レシピをご紹介します。

インスタントラーメンの粉末スープには、香辛料や肉・魚のエキスなどが入っており、それだけで立派な味付けになります。インスタントラーメンの粉末スープは、味付けの魔法の粉なのです!

この記事でご紹介するレシピは、普段使い出来るレシピが揃っています。魔法の粉を使って、普段使いのレシピをワンランク上の味に引き上げましょう!

インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?のイメージ
インスタントラーメンはアレンジレシピで食べよう!簡単なのに美味しい食べ方は?
手早く調理できて美味しいインスタントラーメンは、アレンジレシピでもっと美味しくなります!インスタントラーメンの歴史から正しい作り方、簡単なのに劇的に美味しくなるアレンジレシピなど、インスタントラーメンのおすすめの食べ方をまとめました!
【最新】インスタントラーメン人気ランキング!ご当地麺や定番の商品もご紹介のイメージ
【最新】インスタントラーメン人気ランキング!ご当地麺や定番の商品もご紹介
「インスタントラーメン」は、手軽に食べられて美味しいと、幅広い世代に人気の食品です。そんなインスタントラーメンを人気ランキング順にご紹介します!2020年最新のランキングなので、ぜひインスタントラーメン選びの参考にしてください。

インスタントラーメン粉末スープを使った簡単おかずレシピ

ここでは、インスタントラーメン粉末スープを使った簡単おかずレシピをご紹介します。インスタントラーメン粉末スープを使用することで、普段作っている何気ないおかずもコクがあり、おいしいおかずに大変身します!

インスタントラーメン粉末スープもやし炒め

最初にご紹介するインスタントラーメン粉末スープを使った簡単おかずレシピは、「インスタントラーメン粉末スープもやし炒め」です。ごま油で風味付けをするのがポイントです。

インスタントラーメン粉末スープもやし炒めの材料(2人前)は、もやし1袋、インスタントラーメン粉末スープ1袋、卵1個、ごま油大さじ1、青ネギ1/3本です。

Photo byJillWellington

青ネギは小口切りにしておきます。フライパンにごま油を入れて温め、もやしを炒めます。しんなりしてきたら、端に寄せ、溶き卵を流し入れます。

卵が固まってきたら、インスタントラーメン粉末スープを加えて全体を混ぜます。お皿に移し、青ネギをトッピングすれば出来上がりです!

インスタントラーメン粉末スープ竜田揚げ

Photo by Lucy Takakura

次にご紹介するインスタントラーメン粉末スープを使った簡単おかずレシピは、「インスタントラーメン粉末スープ竜田揚げ」です。醤油やみりんで下味をつけなくてもおいしい竜田揚げが出来上がります。

インスタントラーメン粉末スープ竜田揚げの材料(2人前)は、鶏肉(もも)1枚、インスタントラーメンの粉末スープ1袋、片栗粉大さじ4です。

Photo bymohamed_hassan

鶏肉は一口大に切っておきましょう。ビニール袋に鶏肉とインスタントラーメンの粉末スープを入れ、冷蔵庫で4時間ほど寝かせます。

ビニール袋に片栗粉を入れ、全体にまぶしたら、180度で4分ほど揚げましょう。いいきつね色になり、油の表面に浮いて来たら出来上がりです。

インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介のイメージ
インスタントラーメンの魅力を総まとめ!人気商品や美味しいおすすめレシピも紹介
すぐに食べられて美味しいインスタントラーメンは日本人の国民食といっても過言ではないでしょう。現在では定番の醤油や味噌のほか、地域の特産品を使ったご当地ラーメンなどさまざまな商品が販売されています。人気のインスタントラーメンのほか、アレンジレシピもご紹介します。

インスタントラーメン粉末スープを使った主食レシピ

ここでは、インスタントラーメン粉末スープを使った主食レシピをご紹介します。インスタントラーメンの粉末スープで主食を作るのは、便利な使い方です。是非参考にしてください。

インスタントラーメン粉末スープ焼き飯

Photo byducken99

最初にご紹介するインスタントラーメン粉末スープを使った主食レシピは、「インスタントラーメン粉末スープ焼き飯」です。インスタントラーメンの粉末スープを使うことで、いつもの焼き飯がワンランク上の味になります。

インスタントラーメン粉末スープ焼き飯の材料(2人前)は、玉ねぎ1/2個、ソーセージ3本、卵1個、ご飯適量、インスタントラーメン粉末スープ1袋、塩・胡椒適量です。

Photo by_Alicja_

玉ねぎはみじん切り、ソーセージは輪切りにしておきます。フライパンに油を引き、玉ねぎを炒めます。透明になってきたらソーセージも炒め、端に寄せておきます。

空いたスペースに卵を入れ、卵の上からご飯を入れて卵とご飯が絡まるように混ぜます。インスタントラーメン粉末スープと塩・胡椒で味を調えたら完成です!

インスタントラーメン粉末スープ餡かけ焼きそば

次にご紹介するインスタントラーメン粉末スープを使った主食レシピは、「インスタントラーメン粉末スープ餡かけ焼きそば」です。どのインスタントラーメンの粉末スープでもできますが、塩味がおすすめです。

インスタントラーメン粉末スープ餡かけ焼きそばの材料(2人前)は、焼きそば2袋、冷凍シーフードミックス100g、ごま油大さじ2、水200ml、インスタントラーメン粉末スープ2袋、水溶き片栗粉適量です。

フライパンにごま油を引き、焼きそばを焼き色がつくまでしっかり、両面焼きます。焼けたらお皿に人数分、分けておきます。

別鍋に水とインスタントラーメン粉末スープを入れて沸かした後、冷凍シーフードミックスを入れます。シーフードミックスに火が通ったら水溶き片栗粉でとろみをつけ、焼きそばにかければ完成です!

インスタントラーメンはダイエット中でも平気?気にならない食べ方ものイメージ
インスタントラーメンはダイエット中でも平気?気にならない食べ方も
ダメと思うと余計に食べたくなるモノ、それは深夜やダイエット中の「インスタントラーメン」です。お湯を注いですぐできる、美味しく優れた食べ物インスタントラーメンを、どうにかダイエット中に食べられないでしょうか。その奇特な方法と、おすすめの商品をピックアップします!
インスタントラーメンで人気の汁なし麺を作る!簡単にできるレシピは?のイメージ
インスタントラーメンで人気の汁なし麺を作る!簡単にできるレシピは?
インスタントラーメンはお湯を注ぐだけで簡単においしいラーメンが食べられるので長く人々から愛されています。そんなインスタントラーメンは簡単なアレンジで汁なしそばを作ることが出来ます。今回はインスタントラーメンを使った簡単汁なし麺のアレンジレシピをご紹介します。

インスタントラーメンの粉末スープでおいしい料理を!

今回は、インスタントラーメンの粉末スープを使った絶品レシピを特集しましたが、いかがでしたでしょうか。残ればつい捨ててしまいがちなインスタントラーメンの粉末スープも、驚くほどおいしい料理が出来上がります。あなたも是非インスタントラーメンの粉末スープで料理を作ってみましょう!

Bird
ライター

Bird

関西生まれ、旅行と美術館巡りが趣味のBirdです。食べることも大好きです。皆様に世界の魅力的なスポット、素敵なものをご紹介していきます!記事に旬な情報や面白いエピソードを盛り込み、楽しんで読んでいただけるよう、心がけています。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング