そばが旨い「遊鶴」のおすすめメニューランキングTOP7!大人気のランチや天ぷらも

そばが旨い「遊鶴」のおすすめメニューランキングTOP7!大人気のランチや天ぷらも

遊鶴はおいしい蕎麦の料理をリーズナブルな価格で食べることができると評判のお店です。遊鶴には種類豊富なメニューが揃っており、お気に入りのメニューを見つけることができます。今回は遊鶴で、口コミでも評判のメニューをランキング形式で紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.そばが旨い「遊鶴」のおいしい人気メニューをご紹介!
  2. 2.遊鶴のおすすめメニューランキング:第7位~第5位
  3. 3.遊鶴のおすすめメニューランキング:第4位~第2位
  4. 4.遊鶴のおすすめメニューランキング:第1位
  5. 5.遊鶴のおいしいメニューを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

そばが旨い「遊鶴」のおいしい人気メニューをご紹介!

遊鶴は株式会社遊鶴が運営しているおそばのチェーン店で、種類豊富なメニューとリーズナブルな価格を強みにしています。遊鶴は1976年に1号店をオープンして以降、北海道を中心にお店を展開しています。

遊鶴は、自慢のゴマそばが魅力のお店です。遊鶴では約1200年前から食べられていたとされている、日本の伝統食の1つである蕎麦の伝統の味を作り続けています。

そば粉は昔、忍者が携帯していたり修業のために俗世から離れた生活をしていた人にも大切にされていたとされており、栄養価の高い食材として重宝されていました。

遊鶴では、日本を代表するヘルシー食材である蕎麦を古くから日本人が作り上げてきた味を届けるために、創業以来無添加にこだわった蕎麦を作り続けています。

厳選したそば粉を使って遊鶴独自にブレンドをし、小麦粉も遊鶴特性のブランド小麦粉を使っています。遊鶴は独特の製麺技術を駆使して最高のそばを作り上げており、その日に使用する分のみを製麺しています。

ランチや天ぷらなどもランクイン!

遊鶴ではランチも実施していますので、リーズナブルな価格でおいしいお蕎麦を満喫することができます。また、お蕎麦だけでなく天ぷらなどの揚げ物もおいしいと評判です。

遊鶴のランチは平日の11:00から15:00に実施しています。一部の店舗ではランチタイムを実施していない店舗もありますので、詳しくは遊鶴の各店舗に直接確認が必要となります。

お手軽なランチメニューから、おそばメニュー・お蕎麦にもう1品食べたい時のミニメニューまでたくさんのメニューが揃っている遊鶴には、口コミでも評価の高い人気メニューがたくさんあります。

種類豊富なメニューが揃えてある遊鶴のおすすめメニューをランキング形式にして7品紹介していきます。

札幌の絶品そばのお店おすすめの21選!地元で美味しいと人気の穴場もご紹介のイメージ
札幌の絶品そばのお店おすすめの21選!地元で美味しいと人気の穴場もご紹介
北海道・札幌には、あまり広くは知られていませんが、美味しいそばのお店がたくさんあります。今回は、札幌でおすすめのそばの名店を21店舗に絞ってご紹介します。ラーメンやお寿司だけではない、札幌のグルメを満喫できるお店をチェックしてみましょう。

遊鶴のおすすめメニューランキング:第7位~第5位

さっそく遊鶴のおすすめメニューランキング第7位から第5位までを紹介していきます。天ぷらとそばのセットや、ちょっと贅沢をしたいときなどにおすすめのメニューが、遊鶴のおすすめメニューランキング第7位から5位にランクインしています。

第7位:うな重セット

遊鶴のおすすめメニューランキング第7位は「うな重セット」です。うな重とそばがセットになったボリューム満点の人気メニューで、うな重もそばもおいしいと口コミでも高い評価を獲得しています。

他にも口コミでは、普段あまり食べる機会のないうな重をおそばと一緒に食べることができる贅沢メニュー・仕事などを頑張った時に食べたくなるご褒美メニュー・ボリューム満点のそばとうな重のセットにしては価格はリーズナブルなどの声が多く寄せられています。

おすすめメニュー第7位にランクインしたボリューム満点の遊鶴のうな重セットは1646円で提供されています。

第6位:かつめし天そばセット

遊鶴のおすすめメニューランキング第6位は「かつめし天そばセット」です。遊鶴のかつめし天そばセットは、カツめしとそばのセットになっており、そばに大きなエビの天ぷらが1尾入っています。

カツめしも天そばもボリューム満点のメニューとなっていますので、お腹いっぱい食べたい時のおすすめメニューとして人気があります。口コミでもゴマ蕎麦のツルツルとした食感がおいしい・カツめしの濃いめの味付けが最高などの声が寄せられています。

他にも、そばのツルツルとした食感とカツめしの濃いめの味の相性が抜群などの評価があがっています。おいしいカツめしとそばを同時に食べることができるボリューム満点のかつめし天そばセットが遊鶴のおすすめメニューランキング第6位となり、1128円で提供されています。

第5位:もりそばと鶏親子天丼セット

遊鶴のおすすめメニューランキング第5位は「もりそばと鶏親子天丼セット」です。もりそばと鶏親子天丼セットは、ランチメニューで提供されているメニューです。もりそばと、鶏の天ぷら・玉子の天ぷらが乗せられた親子丼のセットになっています。

鶏の天ぷらも絶品でおいしいと評判ですが、玉子の天ぷらは中身が半熟でトロトロしており、口の中で半熟の玉子がとろけて美味しい・玉子の天ぷらを割って、ご飯に半熟の玉子を混ぜて食べるのも美味しいなどの声が寄せられています。

ボリューム満点のおそばと天丼をランチでお得に楽しむことができるもりそばと鶏親子天丼は837円で提供されています。1000円未満でおいしいそばと鶏親子天丼を堪能することができる人気のランチメニューが遊鶴の人気おすすめメニューランキング5位にランクインしています。

遊鶴のおすすめメニューランキング:第4位~第2位

続いて遊鶴のおすすめメニューランキング第4位から第2位までを見ていきましょう。ちょっとしたランチメニューやおしゃれなそばなどが遊鶴のおすすめメニューランキングの上位にランクインしました。

第4位:鴨南蛮そば

遊鶴のおすすめメニューランキング第4位にランクインしたのは「鴨南蛮そば」です。セットメニューのようにボリューム満点の料理は食べることはできないけど、手軽におそばは食べたいという人に人気のメニューとなります。

おそばに鴨のお肉の味が良く絡みあって美味しいと評判のメニューです。お肉・ネギ・ソバ・ダシそれぞれのバランスが絶妙でおいしい・セットメニューの量を食べることが出来ない時は、鴨南蛮そばに400円前後で提供されているミニ丼を付けるのがおすすめなどの口コミが寄せられています。

遊鶴の鴨南蛮そばは900円で提供されています。旨みが凝縮されて絶品と評判の鴨南蛮そばが、遊鶴のおすすめメニュー第4位にランクインしました。

第3位:ミニ海老天丼セット

遊鶴のおすすめメニューランキング第3位は「ミニ海老天丼セット」です。ミニ海老天丼セットは人気のランチメニューの1つで、おそばと小さい海老天丼がセットになったメニューです。

海老天丼がミニサイズとなっているため、おそばと合わせても調度いい量のランチメニューとして人気があります。海老や他の天ぷらは衣がサクサクしており絶品と口コミでも高い評価を獲得しているミニ海老天丼セットが遊鶴のおすすめメニューランキング第3位に入りました。

遊鶴でも特に人気の高いミニ海老天丼セットは682円で提供されており、お得なランチメニューでお腹いっぱいになる・海老天丼がおいしい・そばもツルツルしていてお腹に入りやすいメニューとなります。

第2位:ちどりそば

遊鶴のおすすめメニューランキング第2位は「ちどりそば」です。ちどりそばは、彩り豊かに盛り付けられたそばで、SNS映えもすると評判の人気メニューです。ちどりそばは、海苔・かつお節・天かす・大根おろし・ネギなどが綺麗に盛り付けられたぶっかけそばです。

口コミでも彩りが綺麗・写真映えする・色々な具材の味が一緒に食べることができる・ダシとの相性が抜群などの声が多く寄せられています。海苔やかつお節などの食材の風味などが美味しいと評判のちどりそばが、遊鶴のおすすめメニューランキング上位にランクインしました。

遊鶴のおすすめメニューランキング:第1位

最後に遊鶴のおすすめメニューランキング第1位に輝いたメニューを紹介していきます。種類豊富な遊鶴のメニューの中で、口コミでも美味しいと評判のメニューが遊鶴のおすすめメニューランキング第1位に輝きました。

第1位:天丼セット

遊鶴のおすすめメニューランキング第1位に輝いたのは「天丼セット」です。天丼セットは、おそば・天ぷら丼がセットになったメニューで、ボリューム満点のメニューの1つです。納豆なども添えられておりお好みの味で料理を楽しむことができます。

天丼セットは1210円で提供されており、口コミでも遊鶴の定番メニュー・お蕎麦も天ぷら丼も絶品・値段の割にボリュームがすごいなどの声が多く寄せられています。

サクサクの天ぷらとおいしいそばが味わえる!

遊鶴のおすすめメニューランキング第1位に輝いた天丼セットは、定番のおいしさの蕎麦だけではなく、天ぷら丼も絶品と評判です。天ぷら丼には大きな海老の天ぷらや、ナスなどの野菜の天ぷらが贅沢に盛り付けられており、衣がサクサクで美味しすぎると評判です。

おいしい蕎麦と、サクサクで絶品の天ぷら丼を一緒に味わうことができる天丼セットが遊鶴のおすすめメニューランキング第1位になりました。

手軽で美味しい乾麺蕎麦おすすめランキング!お店に負けない本格派も!のイメージ
手軽で美味しい乾麺蕎麦おすすめランキング!お店に負けない本格派も!
茹でるだけで家で手軽に美味しいお蕎麦を楽しめる乾麺蕎麦は、保存も利くので便利でおすすめです。乾麺蕎麦は茶蕎麦や山芋蕎麦など種類も豊富で、有名店の乾麺蕎麦も販売されています。今回は美味しいおすすめ乾麺蕎麦のTOP5をご紹介します。
会津のおいしいそば・おすすめ人気店ランキング!絶品蕎麦がいただける老舗ものイメージ
会津のおいしいそば・おすすめ人気店ランキング!絶品蕎麦がいただける老舗も
会津は、福島県会津若松市にある都市で、「鶴ヶ城」や茅葺き屋根の古い民家が並ぶ「大内宿」などの観光地としても有名です。そんな会津では、昔からそば作りも盛んに行われてきました。会津のそばはもちろん会津のご当地グルメや老舗のお店まで詳しくご紹介します。

遊鶴のおいしいメニューを食べよう!

遊鶴のおすすめメニューをランキングにして紹介してきました。遊鶴は、リーズナブルな価格でおいしい料理を食べることができる人気のお店です。おそばと一緒に天ぷらや丼物を一緒に食べることができるメニューも豊富に揃えてあります。

遊鶴ではランチ営業も実施していますので、ランチからディナーまで遊鶴のボリューム満点でおいしいメニューを堪能してみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。なお、紹介したメニューの価格は税抜き価格となります。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング