上野のエキュートで美味しいランチを食べよう!人気店のおすすめメニューをご紹介

上野のエキュートで美味しいランチを食べよう!人気店のおすすめメニューをご紹介

上野のエキュートで美味しいランチが食べられるおすすめのお店&メニューをご紹介します。上野のエキュートには、たくさんのレストランやカフェが入っており、美味しいランチを食べたい人におすすめの場所です。今回は、厳選した2店舗を詳しく解説します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上野のエキュートには美味しいランチメニューがたくさん
  2. 2.エキュート上野のおすすめランチのお店は?
  3. 3.エキュート上野のおすすめランチメニューは?
  4. 4.上野のエキュートで人気のランチを食べに行こう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上野のエキュートには美味しいランチメニューがたくさん

フリー写真素材ぱくたそ

上野駅で美味しいランチを食べたいけれど、どこにしようか迷ったときは、まずエキュートをチェックすることをおすすめします。上野のエキュートは駅構内(改札内側)にあり、上野駅を利用する人のために造られている商業施設です。

そのため、上野駅の改札を出る前にランチやショッピングを楽しめます。改札を通ってしまうと、別途入場券が必要になるのでご注意ください。

パンダグッズも種類豊富に販売されている上野駅のエキュートで、美味しいランチが食べられる人気のお店とおすすめのメニューをご紹介します。

名称 エキュート上野
住所 東京都台東区上野7丁目1−1 JR東日本上野駅構内3階

エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

エキュート上野のおすすめランチのお店は?

気になるエキュート上野にあるおすすめのランチが食べられるお店を紹介します。エキュート上野には、レストランだけでも10件以上あり、カフェや弁当屋なども合わせる30件以上も飲食関連のお店があります。

サンドイッチやお弁当など、手軽に食べられるものを購入して公園などで食べるのもおすすめですが、今回はゆっくり店内でランチを楽しめる人気のお店を厳選しました。エキュート上野のランチで迷ったときは、ぜひご利用ください。

洋食や 三代目 たいめいけん

エキュート上野のおすすめランチのお店1店舗目は「洋食や 三代目 たいめいけん」です。絶品オムライスが食べられることで有名な日本橋のたいめいけんが、エキュート上野で食べられます。

エキュート上野にあるたいめいけんには、店頭にテレビなど数々のメディアにも出演していることから有名なシェフのパネルも飾られています。

美味しいオムライスを食べたいときにおすすめのたいめいけんは、エキュート上野3階、13番線大宮・水戸方面下り階段口の脇にあります。ランチタイムは10時~15時と長めなのでゆっくりランチを楽しめます。ただし、たいめいけんのランチタイムは平日限定です。

国産二八蕎麦 蕎香

エキュート上野のおすすめランチのお店2店舗目は「国産二八蕎麦 蕎香」です。駅構内にあるお蕎麦屋さんというと早さに重点が置かれていて、味が今一つということもありますが、蕎香は駅構内にありながら本格的なお蕎麦が食べられるお店です。

高級蕎麦という声もあるほど絶品のお蕎麦が食べられる蕎香では、石臼挽きのそば粉を使用し館内で毎日製麺しています。打ち立て・茹でたての幸せなランチを、ぜひお楽しみください。

また、蕎香にはランチタイムありませんので、どの時間帯でも自分の好きなメニューをいただけます。蕎香はエキュート上野3階、駅から133mの場所にあります。

エキュート上野のおすすめランチメニューは?

たくさんあるレストランやカフェの中から厳選した「洋食や 三代目 たいめいけん」と「国産二八蕎麦 蕎香」のおすすめランチメニューを紹介します。どのメニューも絶品ですが、なかなか決められないときは、特に人気の高いおすすめのメニューをぜひご賞味ください。

洋食や 三代目 たいめいけん「たいめいけんランチ」

エキュート上野の洋食や 三代目 たいめいけんでおすすめのランチメニューは「たいめいけんランチ」です。たいめいけんの定番の味を堪能できるオムライスとボルシチ、サラダがセットになっているたいめいけんランチは、たいめいけんが初めての人にもおすすめです。

また、ランチメニューにはプラス200円でドリンクをつけることもできます。エキュート上野で昭和6年創業の老舗の味を、ぜひお得にお楽しみください。

国産二八蕎麦 蕎香「5種野菜のかき揚げそば」

エキュート上野の国産二八蕎麦 蕎香でおすすめのランチメニューは「5種野菜のかき揚げそば」です。駅構内という立地でありながら本格蕎麦が食べられる蕎香ですが、お蕎麦だけでなくかき揚げも人気です。

サクサクと歯ざわりの良いかき揚げはとても大きく、5種類の野菜の甘みやうま味を堪能できます。エキュート上野で本格蕎麦を味わえる国産二八蕎麦 蕎香で、美味しいお蕎麦と絶品かき揚げを、ぜひご賞味ください。

上野のエキュートは絶品レストランの宝庫!おすすめの人気店をご紹介のイメージ
上野のエキュートは絶品レストランの宝庫!おすすめの人気店をご紹介
エキュートは駅改札内に広がるショッピングモールです。特にエキュート上野には素敵なレストランが目白押しです。ランチやディナーにぜひおすすめの絶品レストランが並ぶエキュート上野は大人気です。エキュート上野レストランでのお食事では素敵な時間が過ごせます。

上野のエキュートで人気のランチを食べに行こう

Photo by macglee

上野のエキュートには、ランチが人気のお店やお土産が人気のお店など、さまざまなお店があります。上野駅をご利用の際は、美味しい食事も堪能できて、喜ばれるお土産が購入できるエキュートを、ぜひご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング