エキュート上野はパンダグッズの宝庫!プチギフトにもおすすめの人気商品は?

エキュート上野はパンダグッズの宝庫!プチギフトにもおすすめの人気商品は?

エキュート上野にはかわいいデザインのパンダグッズがたくさんあります。プチギフトに人気のかわいいパンダ小物からおしゃれな大人におすすめの上質なパンダグッズまで揃います。エキュート上野に立ち寄ったらぜひかわいいパンダグッズを見つけましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エキュート上野はパンダグッズの宝庫!
  2. 2.エキュート上野・プチギフトにおすすめのパンダグッズ5選
  3. 3.エキュート上野のパンダグッズの口コミ・評判は?
  4. 4.エキュート上野の人気パンダグッズをお土産に!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エキュート上野はパンダグッズの宝庫!

エキュート上野は楽しい・美味しいがキュッと詰まった上野駅構内のお店街です。エキュート上野にはお土産に最適なスイーツやお惣菜・お弁当のお店、グルメをうならす美味しいレストランやカフェがあります。

エキュート上野には他にもグッズ・アパレル店、書店、コンビニなどバラエティ豊かなラインナップとなっていますので便利に楽しく利用できます。上野と言えば上野動物園、上野動物園と言えばパンダを思い出す方が多いでしょう。

エキュート上野は上野動物園のパンダをモチーフにしたパンダグッズがたくさん販売されています。エキュート上野の中を巡るとパンダ一色と言ってもいいほどかわいいパンダグッズであふれています。今回はエキュート上野で手に入るおすすめのパンダグッズをご紹介します。パンダ好きの方必見です。

エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

エキュート上野・プチギフトにおすすめのパンダグッズ5選

エキュート上野でプチギフトにおすすめのパンダグッズをご紹介します。エキュート上野で話題の人気パンダグッズを5つ厳選しました。パンダといつも一緒にいられるオリジナルデザインのミラーやふろしき、かわいいパンダの表情がデザインされたふきんなどが登場します。

おしゃれな大人向けのパンダシューズやパンダファン必見の書籍もご紹介します。上野のエキュートならではのおすすめパンダグッズをぜひご覧ください。かわいいパンダグッズはお土産やプチギフトにもおすすめです。

エキュート上野・おすすめのパンダグッズ 1.「パンダ柄ふろしき」

エキュート上野にある「アンジェビュロー(Angers bureau)」は書斎をテーマにした文房具店です。店内にはおしゃれで洗練された文房具や日用雑貨、書籍が並びます。パンダグッズも多数取り扱っていて、手軽に買えて便利に使える「パンダ柄ふろしき」は人気の高い商品です。

パンダ柄ふろしきは1566円で、カラーやデザインが色々あります。アンジェのパンダ柄ふろしきは、パンダの姿をそのまま描いているのではなく、輪郭なしのパンダの顔を笹と一緒にデザインしたり、パンダの後ろ姿を並べたりと、デザイン性が高いことが特徴です。

さりげなくパンダグッズを持ち歩きたい方におすすめの商品です。お弁当を包む風呂敷などとして便利に使えます。

エキュート上野・おすすめのパンダグッズ 2.「パンダシューズ」

エキュート上野にある「SCOTCH GRAIN(スコッチグレイン)」は本格的で洗練されたこだわりの靴を販売する靴の専門店です。SCOTCH GRAINには靴の先にパンダの顔がデザインされたおしゃれな「パンダシューズ」が販売されています。

通路側にディスプレイされていることが多いので、初めて見た方は思わず二度見してしまうかわいさだと評判です。パンダシューズは定番の白黒パンダの他、カラーパンダ(スイカ、ソラ、ササ)のカラーから選べます。パンダの目の穴の有無もオーダーできます。

パンダシューズの価格は41040円です。上質な牛皮を使用し、グッドイヤーウェルト製法で仕立てた素敵なパンダシューズはパーティーやイベントにぴったりのおしゃれアイテムです。

エキュート上野・おすすめのパンダグッズ 3.「考えるうえきゅんミラー」

エキュート上野にある「Plame Collome(プレミィ・コロミィ)」は輸入雑貨やオリジナル雑貨を取り扱うかわいくておしゃれなお店です。店頭にはパンダコーナーがあり、パンダがデザインされたお弁当箱やポーチ、ハンカチ、キーホルダーなどが並びます。

Plame Collomeでおすすめのパンダグッズが「考えるうえきゅんミラー」です。上野の人気マスコットであるパンダと国立西洋美術館の世界遺産登録記念とがコラボして生まれたパンダ版の考える人(考えるパンダ)グッズです。

パンダが少し首をかしげて考えている姿がなんともかわいくてキュンとしてしまうアイテムです。考えるうえきゅんミラーは864円です。お出かけ用バッグに忍ばせておけば、いつでも癒し系考えるパンダと一緒です。

エキュート上野・おすすめのパンダグッズ 4.「パンダふきん」

エキュート上野にある「遊 中川」は衣類や日用雑貨、バッグなど様々な布製品を取り扱っているお店です。エキュート上野の遊 中川には「かわいい!」と思わず微笑んでしまう上野限定販売の「パンダふきん」が販売されています。遊 中川のパンダふきんは432円です。

パンダふきんは白地に癒し系のパンダが描かれたデザインで、パンダの表情とパンダのポーズのほっこりさに思わず衝動買いしてしまうと評判です。

30×40cmと使いやすいサイズで使い込むほどに柔らかさが増していく蚊帳生地の上質なふきんです。便利でかわいいパンダふきんはおともだちへのプチギフトや自分へのちょっとしたご褒美に最適です。

エキュート上野・おすすめのパンダグッズ 5.「パンダぴあ」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エキュート上野にある「ブックエキスプレス」にはパンダコーナーがあります。パンダがたっぷり堪能できる書籍や雑誌、パンダがデザインされた雑貨類が並びます。なかでも人気なのが「パンダぴあ」です。パンダぴあは1冊まるごとパンダにフィーチャーしたMOOK本です。

現在日本で会える9頭のパンダの紹介をはじめ、パンダの基礎知識、おすすめのパンダグッズ、人気のパンダグルメなど、パンダ好きの方は必見の内容となっています。パンダ好きの子供からパンダファンの大人まで楽しめる充実の内容ですのでぜひお試しください。

パンダぴあ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

エキュート上野のパンダグッズの口コミ・評判は?

エキュート上野のパンダグッズの口コミ・評判をご紹介します。エキュート上野のブックエキスプレスで販売されているパンダぴあはパンダ好きにたまらない一冊だと評判です。

かわいいパンダの写真やパンダトリビアも掲載されているのでパンダLOVEの子供へのプレゼントにも良いと口コミにありました。遊 中川のパンダふきんは老舗ブランドが手掛けるふきんで、かわいいだけでなく吸水性・速乾性に優れていると評判です。

スコッチグレインのパンダシューズはかわいいパンダをおしゃれ&スマートに履けるデザインのシューズだと評判です。パンダのデザインが目を引くのでイベントやパーティに最適だと口コミにありました。

名称 エキュート上野
住所 東京都台東区上野7-1-1 JR東日本上野駅構内3階

上野のおすすめお土産27選!パンダグッズはもちろん老舗の一品も!のイメージ
上野のおすすめお土産27選!パンダグッズはもちろん老舗の一品も!
「東京・上野」は、世界遺産「国立西洋美術館」がある山手エリアと、「アメ横」などがある下町エリアが合わさった観光スポットです。そんな観光スポット「上野」には、人気のお土産がたくさんあります。「上野」で買える、おすすめのお土産をご紹介します。
上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツものイメージ
上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツも
東京の人気観光地でもある上野にある「エキュート上野」には、お土産にぴったりな商品がたくさん販売されています。人気のパンダグッズを始め、絶品スイーツやグルメも満載です。今回は、エキュート上野で買えるおすすめのお土産をランキングでご紹介します。

エキュート上野の人気パンダグッズをお土産に!

エキュート上野にはかわいいパンダグッズがたくさんあります。おもわずかわいい!と叫んでしまうようなデザインの小物やおしゃれなパンダグッズに出会えますのでぜひエキュート上野に行ったらパンダグッズをチェックしましょう。かわいくて便利なパンダグッズはプチギフトやお土産に最適です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

パンダぴあ

サイトを見る
nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング