立川のエキュートは美味しいケーキがたくさん!おすすめの人気メニューをご紹介

立川のエキュートは美味しいケーキがたくさん!おすすめの人気メニューをご紹介

近年駅の構内に入っている施設が注目を集めています。JR立川駅の駅ナカショップ「エキュート」は、美味しいケーキ店が多くスイーツ好きの間でも人気があります。駅ナカのおしゃれスポット「エキュート立川」のおすすめのお店と人気のケーキのメニューをご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.立川のエキュートには美味しいケーキがたくさん!
  2. 2.立川エキュートのおすすめのケーキメニューは?
  3. 3.立川エキュートでおすすめのケーキ店は?
  4. 4.立川エキュートで人気のケーキを楽しもう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

立川のエキュートには美味しいケーキがたくさん!

立川駅の周辺といえば、ルミネやグランデュオ、高島屋、伊勢丹と大型商業施設があり、カフェやケーキ店も多いエリアです。立川はスイーツ激戦区ともいわれるエリアで、そのなかでも立川駅構内にある「エキュート立川」は、美味しいケーキ店が多いと話題になっています。

エキュート立川には、老舗のケーキ店の他に、多摩地域で美味しいといわれているお店が多数出店しています。また、期間限定ショップもあり、人気店の味が楽しめるスポットです。ここからは、エキュート立川のケーキのおすすめメニューと人気ショップをご紹介します。

エキュート立川で美味しいグルメを堪能!おすすめのお土産もご紹介のイメージ
エキュート立川で美味しいグルメを堪能!おすすめのお土産もご紹介
エキュート立川は、美味しいグルメを満喫することができるおすすめのスポットです。エキュート立川内での食事だけでなく手土産にも最適な商品も揃えてあります。今回は、エキュート立川の美味しいグルメ・おすすめのお土産について紹介していきます。
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

立川エキュートのおすすめのケーキメニューは?

エキュート立川には、地元の立川をはじめ、小平や高幡不動といった多摩地域のケーキの名店が出店しています。ストロベリーショートケーキやモンブランといった定番のケーキはもちろん、お店のオリジナルや期間限定まで様々なケーキがショーケースに並びます。

エキュート立川では、人気の生ケーキから手土産やギフトにしやすい焼き菓子まで、用途に合わせて美味しいケーキを選ぶことができます。ここでは、エキュート立川でケーキを買うなら要チェックのおすすめメニューをご紹介します。

Anneの工房「フルーツタルト」

エキュート立川に入っている「Anneの工房」は、立川わが街いい店大賞で対象を受賞している立川の人気ケーキ店です。エキュート立川の店舗も、素朴な味わいのケーキが手頃な値段で買えると人気があります。

エキュート立川でイチオシのメニューが、色とりどりのフルーツとカスタードクリームをたっぷり使った「フルーツタルト」です。カットケーキで販売しており、自宅用だけでなく手土産にも使えます。フルーツとカスタードクリームのバランスも良くスイーツ好きも満足する味です。

エキュート立川では、フルーツタルトの他に、サクサクの皮が評判のシュークリームや焼き菓子の詰め合わせも人気があります。立川の美味しいケーキが食べたい人におすすめのお店です。

Quatre-Quarts「フォレノア」

「Quatre-Quarts」は、小平、小金井、府中と多摩地域を中心に展開している人気のケーキ店です。エキュート立川では、カットケーキの他に、ホールケーキ、ロールケーキ、マカロンなどの焼き菓子も販売しています。

エキュート立川の店舗でおすすめのメニューは、ピスタチオのクリームとチョコレートムース、ラズベリーの組み合わせが人気の「フォレノア」です。見た目も美しく、舌だけでなく目でも楽しめるケーキになっています。

Quatre-Quartsは、エキュート立川のケーキ店でもビジュアルにこだわった美しいケーキが多いお店です。美味しくてインスタ映えするケーキが食べたいという人に向いています。

パティスリー ドゥ シェフ フジウ「ベルサイユ」

エキュート立川に入っているケーキ店でも絶品と評判なのが「パティスリー ドゥ シェフ フジウ」です。高幡不動に本店があるフランス菓子の専門店で、カットケーキのプチガトー、ギフト用の焼き菓子、キャラメルやマシュマロといったコンフィズリーを販売しています。

エキュート立川でおすすめのケーキのメニューが、バラと木苺のクリームが美味しいと評判の「ベルサイユ」です。しっとりとしたアーモンドの生地とクリームの組み合わせが絶妙で、ご褒美に食べたくなるケーキといえます。エキュート立川で高級感があるケーキを買いたい時におすすめです。

立川エキュートでおすすめのケーキ店は?

エキュート立川でおすすめのケーキ店は、フランス菓子の専門店「イルフェジュール」です。川崎市に本店があるケーキ店で、エキュート立川の他に新百合ヶ丘にも支店があります。また、各地のデパートの催事にも出店する人気店です。

実力派のシェフが作る数々のケーキは、味、見た目ともに本格派といえます。ガトーフレーズやタルトフリュイといった定番のケーキだけでなく、店名を冠したオリジナルケーキの「イルフェジュール」も人気があります。本格的なフランス菓子が食べたい人におすすめのケーキ店です。

名称 エキュート立川
住所 東京都立川市柴崎町3-1-1 JR立川駅構内

立川エキュートで人気のケーキを楽しもう!

立川のエキュートには、日常に潤いを与えるようなおしゃれなケーキが買えるお店があります。見た目の美しさだけでなく味も美味しいので、手土産にもおすすめです。立川でスイーツを購入する時は、エキュートもチェックしてみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

hiramiho
ライター

hiramiho

ヤクルトスワローズ、フィギュアスケート、ミュージカルが大好きです。美味しいものを食べるのが好きで、手頃な値段で味が良いお店を探しています。旅行にグルメに、面白い記事が書けるように頑張ります!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング