エキュート東京で買えるお土産人気ランキングTOP5!定番のあの商品も

エキュート東京で買えるお土産人気ランキングTOP5!定番のあの商品も

多くの人が行き交う東京駅はお土産を買い求める人が多いスポットです。今回はお土産ラインナップが揃うエキュート東京でおすすめしたいお土産をランキング形式でご紹介いたします。エキュート東京なら間違いのないチョイスが可能です。お土産選びの参考にしてみてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.エキュート東京で定番人気のお土産を知りたい!
  2. 2.エキュート東京のお土産商品ランキング・TOP5~TOP2
  3. 3.エキュート東京のお土産商品ランキング・TOP1
  4. 4.エキュート東京のお土産を買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

エキュート東京で定番人気のお土産を知りたい!

東京駅は、旅行や出張で常にたくさんの人が行き交う場所です。それだけにお土産をはじめとした買い物にぴったりのところです。選ぶのを迷わせてしまうほどの厳選したアイテムが並び、東京駅で外せいスポットといえばエキュート東京です。

エキュート東京には、洋菓子から和菓子まで幅広い年代層から愛される様々な商品が並びます。定番から、話題のアイテムそしてここだからこそ買えるという逸品も登場します。今回は、エキュート東京で選びたいおすすめのお土産スイーツをランキング形式でご紹介いたします。

魅力溢れるエキュート東京で、お土産選びをしてみましょう。喜ばれるセンスのいいお土産が見つかるはずです。参考にしてみてください。

名称 エキュート東京
住所 東京都千代田区丸の内1丁目9-1 新幹線南乗換口前 JR東京駅

エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

エキュート東京のお土産商品ランキング・TOP5~TOP2

ではお土産ランキングの5位から2位までをご紹介いたします。お土産として、そして自宅用にも買い求めたくなる絶品揃いのランキンです。早速チェックしてみましょう。

5位 御門屋TOKYO エキュート東京店

ランキングの5位は、人気の和菓子ブランド「御門屋」です。創業60年以上の老舗で伝統を守り続け作られてる揚げまんじゅうや揚げ餅は、絶品と評価の高い逸品です。ブランドを代表する商品「揚げまんじゅう」は、癖になる美味しさです。

厳選した北海道産の小豆を使用し、コクがありまろやかな甘さに仕上げたこしあんに、独自の製法で揚げている揚げまんじゅうは上品な味わいで、お土産にもぴったりのアイテムと言えます。こちらは一つ130円で販売されています。

4位 イシヤ 東京ステーション エキュート東京店

「イシヤ東京ステーション」は、北海道発の白い恋人でおなじみのブランドです。エキュート東京では、東京ならではの商品ラインナップで、東京のお土産としても人気です。おなじみのラングドシャには、北海道チーズ、キャラメル、ワインなどの様々なフレーバーがあるのが特徴です。

ユニークな、エキュート東京だから購入できるアイテムをお土産として選んでみてはいかがでしょうか。それぞれのフレーバーは12枚入りで1296円で販売されています。

3位 和楽紅屋 エキュート東京店

ランキングの3位は「和楽紅屋エキュート東京店」です。有名パティシエが新たに展開する和スイーツブランドで、和のお菓子の魅力を追求しおしゃれに表現していることで話題です。「和ラスク」は、定番人気の商品で、サクッとした食感と風味豊かなラスクの味わいを堪能できます。

和ラスクには、 珠洲の塩、宇治抹茶、 あまおう苺 など、厳選素材のフレーバーが揃い、和の魅力とラスクの美味しさの幅広さを味わうことができます。5種類のフレーバーが揃ったラスクは600円からあり、様々なシーンのお土産として選ぶことができます。

2位 奈良 天平庵 エキュート東京店

上品な和菓子のお土産をお考えなら「奈良 天平庵エキュート東京店」がおすすめです。素材の美味しさと職人の技がきわ立つ和菓子の魅力を堪能できるラインナップが揃います。ブランドを代表する大和三山は、毎日焼き立てが味わえる人気のどら焼きです。

北海道産の小豆をはじめとして厳選した国内産の素材を使用し、丁寧に作られているこだわりの逸品は、ここだけで味わえるという美味しさです。和菓子通に贈りたいお土産としておすすめのスイーツは、5個入りで875円から販売されています。

エキュート東京のお土産商品ランキング・TOP1

そして次はエキュート東京で選びたいすすめのお土産の1位の発表です。喜ばれる大人気のアイテムをチェックしてみましょう。

1位 AND THE FRIET エキュート東京店

大人気のフレンチフライの専門店「AND THE FRIET」が、エキュート東京で選びたいおすすめのお土産の1位です。エキュート東京で購入できる話題のドライフリットは、スナックとしてポテトの美味しさを家庭でも楽しんでもらいたいということで作られている逸品です。

特別な製法で作られているドライフリットは、サクサクの食感で素材の美味しさを味わえます。フレンチフライのこだわりを感じる仕上がりで、誰からも好まれるアイテムです。おやつとして、そしておつまみとしてもぴったりの逸品になります。

おしゃれなパッケージ入りのフレンチフライは、食べきりサイズの一袋が450円で、5袋入ったギフトボックスが、1350円からになります。話題のアイテムをお土産としてゲットしたいなら断然おすすめのアイテムです。

東京駅のエキュートを徹底調査!おすすめのお店を一挙大公開のイメージ
東京駅のエキュートを徹底調査!おすすめのお店を一挙大公開
JR東京駅の新幹線南乗換口前に位置するショッピング施設「エキュート 東京」の駅弁の美味しいお店や、お土産に選びたい食べ物・雑貨のショップをご紹介します。観光や出張で訪れた方でにぎわう東京駅内のエキュート 東京まとめです。
エキュート上野はパンダグッズの宝庫!プチギフトにもおすすめの人気商品は?のイメージ
エキュート上野はパンダグッズの宝庫!プチギフトにもおすすめの人気商品は?
エキュート上野にはかわいいデザインのパンダグッズがたくさんあります。プチギフトに人気のかわいいパンダ小物からおしゃれな大人におすすめの上質なパンダグッズまで揃います。エキュート上野に立ち寄ったらぜひかわいいパンダグッズを見つけましょう。

エキュート東京のお土産を買おう!

素敵なアイテムが揃うエキュート東京は、自宅用にそしてお土産にもぴったりなものがたくさん見つかります。ランキングを参考にして、お気に入りを見つけてみましょう。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング