上野駅のエキュートで絶品弁当をゲット!おすすめの人気商品をご紹介

上野駅のエキュートで絶品弁当をゲット!おすすめの人気商品をご紹介

上野駅にあるエキュート上野には美味しい弁当がたくさんあります。交通の要所である上野駅には地方の名産や特産物を使ったこだわりの弁当が並びます。エキュート上野で絶品弁当を販売するおすすめの弁当屋やおすすめの絶品弁当をご紹介しますのでぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上野駅のエキュートには絶品弁当がたくさん
  2. 2.上野駅エキュートのおすすめ弁当のお店は?
  3. 3.上野駅エキュートのおすすめ弁当は?
  4. 4.上野駅エキュートでおいしい弁当を食べよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上野駅のエキュートには絶品弁当がたくさん

上野駅のエキナカとして人気のスポットがエキュート上野です。上野駅にあるエキュート上野は「楽しいことがキュ~っと詰まったお店」をキャッチフレーズに、バラエティに富んだアイテムやお店が集まっています。

上野駅のエキュート上野には東京・上野土産に最適なスイーツのお店、今話題のホットなアイテムを販売しているお店、上野のパンダをモチーフにした上野限定商品が並ぶお店などがあります。

上野駅にあるエキュート上野にはカフェ・レストラン、グッズ・アパレルなどのお店の他、売店や書店、コンビニなどもあり上野観光で立ち寄った方や電車の乗り継ぎなどで立ち寄った方などが便利に利用できると評判です。

カフェは朝の7:00からオープンしている店舗もあり、夜はほとんどの店舗が22:00まで営業しています。今回ご紹介するのは、上野駅のエキュート上野で購入できる絶品弁当です。上野駅は交通の要所でもありますので地方の名物弁当や贅沢な肉、海鮮などを使用した弁当がたくさん販売されています。

新幹線の駅でもある上野駅は美味しい駅弁を購入し新幹線に乗り込む方も多くいます。便利で楽しいエキュート上野で買えるおすすめ弁当をご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。上野駅にあるエキュート上野のおすすめ弁当店やおすすめの弁当が登場します。

駅弁が人気

駅弁はその土地、土地の歴史を背景に特産物や地のものを使って作られた弁当のことです。日本の食文化がたっぷりと詰まった駅弁は、フタを開けた時の喜びや感動、食べた時の懐かしさや美味しさなどが味わえる特別な弁当です。上野駅にあるエキュート上野にはたくさんの駅弁が販売されています。

上野駅はJR山手線や京浜東北線、高崎線、宇都宮線、常磐線、上野東京ライン、東京メトロ銀座線、日比谷線、そして東北新幹線や上越新幹線などJR東日本の各新幹線が乗り入れています。

たくさんの電車が乗り入れる交通の要所としても有名な上野駅ですので、エキュート上野で販売されている駅弁は種類豊富なラインナップになっています。上野駅に立ち寄ったらぜひ駅弁をチェックしてみてください。

上野駅のエキュート上野には決めるのに迷ってしまうほどのたくさんの弁当屋が並び、各店舗にはこだわりの弁当が並びます。一緒に行った友人や家族でバラエティ豊かな駅弁を購入し食べ比べてみるのも良いでしょう。

次の章では上野駅にあるエキュート上野でおすすめ弁当のお店、おすすめの弁当をご紹介していきます。

エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

上野駅エキュートのおすすめ弁当のお店は?

上野駅にあるエキュート上野のおすすめ弁当のお店、1つ目にご紹介するのは「駅弁屋 匠」です。駅弁屋 匠は東日本エリアを中心とした地域色豊かな駅弁を中心に店内の厨房でつくられたできたて駅弁、エキュート上野店限定の駅弁などバラエティ豊かなラインナップが自慢のお店です。

通常6:30~22:00の営業です。金曜は22:30まで、日曜祝日は21:00までの営業となっています。「平泉うにごはん」や「こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当」などがあり人気です。

上野駅にあるエキュート上野のおすすめ弁当のお店、2つ目にご紹介するのは「ほんのり屋 上野店」です。ほんのり屋 上野店ではふっくら美味しいおにぎりが購入できます。ふっくらとにぎられたおにぎりは種類豊富で美味しいと評判です。

海老天むすびや高菜、おかか、炙りたらこなどが人気です。漬物盛り合わせや本日のみそ汁などのメニューもあります。イートインスペースがありますのでその場で食べることもできます。

通常は6:30~22:30の営業です。日曜祝日は6:30~21:30の営業となっています。美味しいおにぎりが食べたくなったらぜひお試しください。

上野駅エキュートのおすすめ弁当は?

エキュート上野で絶品と評判の美味しい駅弁をご紹介します。テレビなどのメディアにも取り上げられたことのある人気の駅弁が登場しますのでぜひ参考にしてください。

駅弁屋 匠の「のり弁」

エキュート上野のおすすめ弁当1つ目にご紹介するのは駅弁屋 匠の「のりべん」です。駅弁屋 匠ののりべんは東北本線郡山駅名物の海苔弁です。のりべんのおかずは卵焼き、里芋・人参・牛蒡の煮物、かまぼこ、紅鮭などです。

それぞれの素材本来の美味しさが存分に引き出されており、シンプルながら絶品だと評判の駅弁です。ご飯の上にはおかかがたっぷりとのり、美味しい海苔が覆います。中央には梅干しがのっています。これぞ日本の海苔弁という風格漂う美味しい駅弁ですのでぜひお試しください。

駅弁屋 上野56号売店の「秋田比内地鶏こだわり鶏めし」

エキュート上野のおすすめ弁当2つ目にご紹介するのは駅弁屋 上野56号売店の「秋田比内地鶏こだわり鶏めし」です。駅弁屋 上野56号売店の秋田比内地鶏こだわり鶏めしは秋田の比内地鶏を100%使用したこだわりの駅弁です。

秋田名物のなまはげのイラストが描かれたパッケージで販売されています。比内地鶏鶏めしの上には比内地鶏照り焼きスライス、比内地鶏胡麻そぼろ、比内地鶏つくねがたっぷりとのっていてどれから食べようか迷ってしまうほどです。

大根と人参のいぶりがっこ、牛蒡と椎茸の煮物、錦糸卵がのっています。サイドにはじゅんさいの酢の物、ぜんまいやわらか煮もあります。それぞれの素材が丁寧に仕上げられていて、秋田を感じることができる駅弁になっていますのでおすすめです。ぜひお試しください。

上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツものイメージ
上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツも
東京の人気観光地でもある上野にある「エキュート上野」には、お土産にぴったりな商品がたくさん販売されています。人気のパンダグッズを始め、絶品スイーツやグルメも満載です。今回は、エキュート上野で買えるおすすめのお土産をランキングでご紹介します。
上野のエキュートはとても便利なおでかけスポット!人気のお店を徹底調査のイメージ
上野のエキュートはとても便利なおでかけスポット!人気のお店を徹底調査
駅ナカにある便利な商業施設「エキュート 上野」の魅力を調査しました。お土産に人気のスイーツ店からワクワクする駅弁屋、さらに回らないお寿司が食べられるお店もあって充実したおでかけスポットです。エキュート 上野のおすすめショップや利用方法もご案内します。

上野駅エキュートでおいしい弁当を食べよう

上野駅にあるエキュート上野で買える美味しい弁当をご紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。交通の要所として知られる上野駅には東日本エリアを中心とした地方の名物を使った駅弁がたくさん販売されています。こだわりの駅弁を購入し旅をさらに楽しいものにしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング