上野のエキュートで美味しいスイーツをゲット!お土産にも嬉しいおすすめ品は?

上野のエキュートで美味しいスイーツをゲット!お土産にも嬉しいおすすめ品は?

エキュート上野は、美味しいスイーツを選ぶ楽しみも与えてくれます。今回はエキュート上野で選びたいおすすめのスイーツブランドをご紹介いたします。洋菓子から和菓子まで、様々揃うスイーツのラインナップからお気に入りを見つけてみましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.上野のエキュートには美味しいスイーツがたくさん
  2. 2.上野のエキュートのおすすめスイーツは?
  3. 3.上野のエキュートのお土産におすすめのスイーツは?
  4. 4.上野のエキュートの美味しいスイーツを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

上野のエキュートには美味しいスイーツがたくさん

話題の、そして美味しいスイーツを見つけたいならエキュート上野です。エキュート上野には、洋菓子から和菓子まで様々なブランドのスイーツが揃っています。そして選ぶ楽しみも与えてくれるのがエキュート上野のお菓子ラインナップです。

人気のお菓子はお土産に最適!

エキュート上野で選べるスイーツは、おうちでまったり味わいたい時に、そしてお土産として誰かに味わってもらいたい時など様々シーンで活躍します。選んで間違いのない、誰をもハッピーな気分にしてくれるスイーツをエキュート上野で選んでみましょう。

今回はエキュート上野でおすすしたいスイーツブランドをご紹介いたします。スイーツ選びの参考にしてみましょう。

名称 エキュート上野
住所 東京都台東区上野7丁目1-1 JR東日本上野駅構内3階

エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報ものイメージ
エキナカ商業施設エキュート(equte)の魅力を総まとめ!おすすめ店やお得情報も
「楽しいことがキュ~っと詰まっている駅」をコンセプトに掲げている商業施設「エキュート」の魅力を総ざらいします。東京エリアのエキュートおすすめショップや埼玉・神奈川にあるエキュートについても触れていきます。エキナカの便利な商業施設エキュートまとめです!

上野のエキュートのおすすめスイーツは?

ブレイクタイムに、好きなドリンクと一緒に味わいたくなる絶品のスイーツをご紹介いたします。エキュート上野にはそんなシーンを完璧に演出してくれるスイーツ好きを感動させるお菓子が揃っています。

ドルチェフェリーチェ エキュート上野店

見るだけでテンションが上がるスイーツが揃っている「ドルチェフェリーチェ」のスイーツはエキュート上野で是非チェックしていただきたいブランドの一つです。ケーキや人気のエクレアは、フルーツをふんだん使い華やかな雰囲気を演出しています。

ブランドコンセプトの幸せ、フェリーチェを届けたい、という思いがこもっているスイーツのラインナップは、美味しさで溢れています。人気のパンダのエクレールは、352円です。いくつか購入すればブーケのような美しさで溢れます。

柿の木坂キャトル エキュート上野店

美しくデコレーションされたケーキ類が好評の「柿の木坂キャトルエキュート上野店」もおすすめのブランドです。ロールケーキや焼き菓子などの洋菓子のラインナップは、スイーツ好きを楽しませてくれるものばかりです。

中でも、パッケージもプレゼンテーションも可愛らしい「うふプリン」は、SNS映えする人気アイテムで、滑らかな味わいのプリンを堪能できます。うふプリンミックスは、4個入りが960円からの提供です。

宗家 源 吉兆庵 エキュート上野店

和菓子派におすすめしたいエキュート上野で購入できるブランドが「宗家源吉兆庵」です。四季を感じるフルーツなどの素材を使い展開している創作和菓子が好評で、上品で美しいラインナップが並びます。

季節を感じる和スイーツとして人気の「陸乃宝珠」は、岡山県産のマスカットを贅沢に使用した逸品で、みずみずしい果汁と爽やかさのある風味を堪能できます。こちらは6個入りで1944円から味わえます。ラグジュアリーな一粒を楽しみましょう。

上野のエキュートのお土産におすすめのスイーツは?

華やかなスイーツは、お土産として購入しその美味しさをシェアしたいものです。ここではエキュート上野で、お土産にぴったりのスイーツをご紹介いたします。センスのいい褒められスイーツがエキュート上野なら見つかります。

ラ パナデリーア ドッツ エキュート上野店

お土産の定番と言っていいドーナツを提供している「ラ パナデリーア ドッツエキュート上野店」は、見た目も華やかでキュートなドーナツが並ぶ人気店です。ドッツは、スペイン発のドーナツブランドで、現地から直輸入しエキュート上野で販売しています。

ドッツのドーナツには170以上の種類がありますが、その中から厳選したものを急速冷凍し届けているので、作り立ての美味しさを堪能できるのです。もちもちとした食感を味わってみましょう。価格はバラエティドッツの4個セットが1000円からとなっています。夏は冷やして食べるのもおすすめです。

八天堂 エキュート上野店

パン好きの方へ、スイーツパンのお土産はいかがでしょうか?「八天堂」は昭和8年創業の老舗で、幅広い年代から愛されているブランドです。独自の製法で作り上げているクリームパンをはじめとしたスイーツパンは、癖になる美味しさです。

ふんわりとろける美味しさを堪能できます。究極のクリームパンと絶賛されているクリームパンカスタードは、厳選した素材を使用し作られているカスタードクリームが美味しい逸品で、一つ230円になります。様々なフレーバーを組み合わせてお土産として選んでみましょう。

上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツものイメージ
上野のエキュートで買えるお土産ランキングTOP5!人気のグルメやスイーツも
東京の人気観光地でもある上野にある「エキュート上野」には、お土産にぴったりな商品がたくさん販売されています。人気のパンダグッズを始め、絶品スイーツやグルメも満載です。今回は、エキュート上野で買えるおすすめのお土産をランキングでご紹介します。
東京駅のエキュートを徹底調査!おすすめのお店を一挙大公開のイメージ
東京駅のエキュートを徹底調査!おすすめのお店を一挙大公開
JR東京駅の新幹線南乗換口前に位置するショッピング施設「エキュート 東京」の駅弁の美味しいお店や、お土産に選びたい食べ物・雑貨のショップをご紹介します。観光や出張で訪れた方でにぎわう東京駅内のエキュート 東京まとめです。

上野のエキュートの美味しいスイーツを食べよう!

あれもこれも食べたくなる、贈りたくなるラインナップが揃っているエキュート上野は、スイーツ好きなら訪れたい場所です。お気に入りを見つけてブレイクタイムを充実した時間にしましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

菅原秀美
ライター

菅原秀美

癒しは甘いもの、そして猫。カフェ巡りをしたり美味しいお酒を求めて食べ歩くのも大好きです。モットーは、いつまでもおしゃれ心を忘れずにいることです。気になる情報、話題について楽しく読んでいただけるような記事をご紹介していきます。よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング