天下一品のからあげ定食はボリューム満点!毎日食べたいお得なセットとは

天下一品のからあげ定食はボリューム満点!毎日食べたいお得なセットとは

天下一品といえば、鶏ガラベースでこってりスープのラーメンで有名です。一方で、からあげ定食は定食メニューとして大人気です。天下一品のからあげ定食は、ボリューム満点な定食セットで大人気です。毎日でも食べたい、非常にお得なからあげ定食を紹介します。

記事の目次

  1. 1.天下一品のボリュームたっぷりからあげ定食
  2. 2.天下一品のからあげ定食はお得なセット?
  3. 3.天下一品のからあげ定食口コミ・評判は?
  4. 4.天下一品おすすめのからあげ定食を食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品のボリュームたっぷりからあげ定食

天下一品といえば、ラーメン好きなら誰もが知っている鶏ガラベースの「こってりラーメン」で有名なラーメンチェーンです。2020年10月現在、231店舗(滋賀県大津市に所在する「あがりゃんせ」や、海外・ホノルル2店舗を含む)を展開しています。

ラーメンだけでも種類が豊富の天下一品ですが、定食やランチセットメニューがそろっていることでも知られています。数ある定食セットでも、特にボリュームがたっぷりのからあげ定食が、大変お得なメニューとして親しまれています。

その天下一品のからあげ定食は、ラーメンとからあげとライスがセットになっており、大変ボリューム満点です。「毎日でも食べたい」と、大食いな人におすすめできるお得な定食セットを紹介します。ラーメンだけではない、おすすめメニューがわかるでしょう。

天下一品が大好きな人や、体育会系など普段から大食いな人は、ぜひ一読してみてください。「天下一品はこってりスープのラーメンだけではない」という、天下一品の真の実力が体験できるはずです。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。
天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介のイメージ
天下一品の人気メニューランキングTOP5!おすすめの定食もご紹介
京都に本店を置く天下一品は、人気のラーメンチェーン店です。本記事では、天下一品の人気メニューランキングをご紹介します。おすすめの定食も厳選しましたので、ランキングをチェックしてみてください。天下一品の看板メニューであるこってりラーメンもランクインしています。

天下一品のからあげ定食はお得なセット?

天下一品のからあげ定食が本当にお得かどうかを調べる前に、まずは天下一品のからあげ定食とはどのようなメニューなのかを紹介します。天下一品のからあげ定食は、からあげにラーメンとライスがセットのメニューです。

通常一皿にからあげが4個が盛られており、一つ一つがかなり大きいサイズに揚がっています。これだけで通常メニューが成り立つボリュームがあります。

気になる味も、醤油ニンニクで下味がついており美味しいです。グルメ系サイトによっては「日本のからあげトップ10」系のランキングに選ぶ熱烈なファンもいる逸品です。

「天下一品総本店」では「鶏のチューリップからあげ定食」も提供され、店舗によりメニューの違いや、からあげの個数が違う場合があります。セットに付くラーメンですが、基本的に好きなラーメンのスープが選べます。

あの鶏ガラベースのこってりスープもOKですが屋台の味スープやあっさりスープもOKです。つい最近、味噌屋台の味スープも追加されたのでスープの味選択の幅がさらに増えました。

ラーメンのサイズは並サイズが基本ですが、ミニラーメンが提供されてる店舗もあります。興味がある人は、店舗スタッフに聞いてみましょう。

そしてライスです。普通サイズのお茶碗に並量のライスが基本です。無料で大盛り(丼サイズ)にもできる店舗(淡路店)や、ライスおかわりが自由の店舗(枚方店)もあります。ちなみに、からあげ定食(4個)のカロリーですが約1400kcalあります。

定食の値段ですが、天下一品の総本店の場合からあげ4個で1050円(税込)です。店舗によって値段に若干の違いがあります。からあげが大ボリュームの上にライスがおかわりできる天下一品の「からあげ定食」は、十分過ぎるぐらいにお得です。

天下一品のからあげ定食口コミ・評判は?

天下一品のからあげ定食、主にからあげの口コミや評判を紹介します。その理由は、からあげのボリューム感と、味に関係しています。からあげ以外では、柔軟なセットの組み合わせにつきます。

定食に4個のからあげがセットの場合、その大きさが「非常に大きめでボリュームが凄い」や「お茶碗と比較しても破壊力があるサイズ」という、からあげ自体のボリュームの口コミが目立ちます。

その4個のからあげが皿にいっぱい山盛り状態なので「食べきるだけで大変」や「食べ盛りの若い世代にも満足できる量」や「からあげの量が多すぎて遭難」という声もあります。

このコメントだけで、大食いな人に最適な天下一品の定食メニューセットが分かります。コスパについても「昔から変わらない安定感と良コスパ」や「からあげ定食や焼き肉定食でも、1000円前後で食える」とコスパの良さを評価する声もあります。

天下一品のラーメンについての口コミでも、特に味に関して、こってりラーメンはやはり「定期的に食べたくなる味」など、後をひく味を評価する声が多い印象です。

麺は中太のストレート麺を使っており「モチモチした食感があり、濃いめのスープに合う」と好評です。ラーメンだけでも好評口コミが多く、からあげも美味しいと評価を集める、天下一品のからあげ定食なのです。

天下一品の総本店へ!限定メニューや最寄り駅・行き方を徹底紹介!のイメージ
天下一品の総本店へ!限定メニューや最寄り駅・行き方を徹底紹介!
天下一品は、全国的に見ても有名なラーメン専門店です。全国チェーン展開をしていますが、総本店には特にたくさんの人が集まり常に盛況を見せています。今回は、天下一品の総本店について紹介をします。本店限定メニューや最寄り駅及び行き方、アクセスを紹介します。
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気のイメージ
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気
人気であるラーメン店と言えば、「天下一品」という方もいることでしょう。天下一品のメニューはどれもおいしいことで有名です。中でも秘伝の鶏ガラスープが大人気です。天下一品のおいしいメニューを、たくさん紹介していきます。家族での外食などに、天下一品はどうでしょうか。

天下一品おすすめのからあげ定食を食べよう!

天下一品の各種定食メニューはどれもボリュームがありますが、からあげ定食は特にガッツリ食べたい時におすすめできるセットメニューです。コスパが良いのはもちろん、ライスがおかわりできる点が、さらなるお得率を上げているともいえます。

ラーメンだけではなく「からあげ」を目的とする人も多い、天下一品のからあげ定食を食べてみませんか。ライスもお代わりできるので、特に大食いの人や学生などの若い人に天下一はおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

ぬこぬここ
ライター

ぬこぬここ

生まれは福岡県、人生の大半は大阪府、そして現在は滋賀県住みのアラフィフおばさんです。年に1回ペースで国内のどこかへ旅しています。過去に旅した場所や今度旅したい場所について書けたら、と考えています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング