【天下一品】名古屋周辺の店舗情報まとめ!おすすめの人気メニューは?

【天下一品】名古屋周辺の店舗情報まとめ!おすすめの人気メニューは?

天下一品は中華そばを専門に提供している幅広い世代の方に人気のラーメン屋です。今回は名古屋周辺にある天下一品の店舗をまとめました。店舗ごとのおすすめメニューも紹介していきます。名古屋で美味しいラーメンが食べたい方は要チェックです!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.天下一品は名古屋に5店舗
  2. 2.天下一品・名古屋周辺の店舗「熱田店」
  3. 3.天下一品・名古屋周辺の店舗「名古屋栄店」
  4. 4.天下一品・名古屋周辺の店舗「守山国道19号線店」
  5. 5.天下一品・名古屋周辺の店舗「名古屋錦店」
  6. 6.天下一品・名古屋周辺の店舗「イオンモール名古屋茶屋店」
  7. 7.天下一品の名古屋の店舗を網羅しよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品は名古屋に5店舗

Photo by iyoupapa

天下一品とは「天一(てんいち)」と呼ばれて親しまれている人気のラーメン店です。天下一品は屋台ラーメンから始まりました。現在は日本国内に200店舗以上を展開しています。

日本国内に多数の店舗を構えている天下一品ですが、今回は名古屋周辺にある天下一品の店舗について紹介していきます。名古屋にある天下一品の店舗ごとのおすすめ人気メニューなども紹介します!

天下一品は名古屋周辺に5店舗が存在します。天下一品熱田店・名古屋栄店・守山国道19号線店・名古屋錦店・イオンモール名古屋茶屋店の5店舗になります。

鶏がらベースのこってりスープが人気のラーメン店

Photo by rhosoi

天下一品といえば、野菜と鶏ガラからとったこってり濃厚なスープが特徴です。このこってりしたスープは創業当時から守り続けられ、全国の天下一品で提供されている人気のスープです。

天下一品の鶏ガラベースのこってり濃厚スープは、見た目も白濁色でとろっとした感触のある、野菜のうまみがたっぷり詰まっていて美味しいです。

こってり濃厚スープにもかかわらず、脂っこさやしつこさの感じないので味に飽きることなく食べ進められます。天下一品の麺とスープの相性も抜群で大人気のラーメンです。

店舗ごとのオリジナル色が強い

天下一品はすべての店舗で同じメニューが提供されているわけではありません。天下一品では、オリジナルメニューを提供している店舗があります。

天下一品では、「スタミナ中華そば」や「ホルモンもやし中華」などの店舗オリジナルメニューがあります。天下一品は店舗ごとのオリジナル色が強いことも人気の理由です。いろいろな天下一品の店舗に行き、オリジナルメニューを食べてみましょう!

初心者におすすめメニューは「屋台の味」

天下一品にはこってり濃厚スープのラーメンや店舗オリジナルのラーメンなどいろいろな種類のラーメンが提供されています。初めて天下一品に来店した方は何を食べるか迷ってしまう方も多いでしょう。

初めて天下一品に来店した際におすすめしたいラーメンが「屋台の味」です。屋台の味は昭和48年当時の屋台の味のラーメンを楽しむことができます。こってりとあっさりの中間の味をもいわれている、屋台の味を是非、ご賞味ください!

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。

天下一品・名古屋周辺の店舗「熱田店」

最初に紹介する名古屋にある天下一品の店舗は「天下一品熱田店」です。通常営業時間は11:00~24:30までとなっています。金曜日と土曜日は翌日1時まで営業しています。9月17日からはランチは11:00~15:00、ディナーは17:30~23:00と営業時間が変更されているのでご注意ください!

金曜日と土曜日は11:00~15:00、17:30~24:00まで営業しています。ラストオーダーは閉店時間の15分前となっています。

毎週火曜日は定休日です。駐車場は3台分用意されているので、車でも来店することができます!昼食時や夕食時は混雑する場合があるので、駐車場も満車になる場合があります。

Photo by rhosoi

電車で来店する場合は地下鉄名城線の伝馬駅から徒歩2分、名鉄神宮前駅からは徒歩6分となります。JRを利用する場合は熱田駅から徒歩2分の場所にあります。

熱田神宮のそば

天下一品熱田店は熱田神宮の近くに店舗を構えています。熱田神宮の境内は静寂につつまれており、大都会の中あるにもかかわらず心を落ち着かせられると参拝される方が多いです。

熱田神宮で参拝した後は、天下一品熱田店で美味しいラーメンを食べて帰るというプランもおすすめです!

名称 天下一品熱田店
住所 愛知県名古屋市熱田区神宮4-6-2

天下一品・名古屋周辺の店舗「名古屋栄店」

次に紹介する名古屋にある天下一品の店舗は「天下一品名古屋栄店」です。名古屋栄店は通常11:00~翌日3:00まで営業しています。金曜日と土曜日、祝日の前日は翌日の5時まで営業しています。8月5日からは11:00~23:00までの営業時間に変更されています。毎週火曜日は定休日です。

名古屋栄店へは地下鉄名城線の伏見駅から徒歩で10分の場所にあります。天下一品名古屋栄店には駐車場がないので、公共交通機関での来店をおすすめします。

定食が充実

天下一品名古屋栄店は定食メニューが充実していると人気があります。名古屋名物の味噌カツがついている「味噌カツ定食」を始め、チキン南蛮定食や自家製スジ煮込み定食、チャーハン定食などが提供されています。

定食の値段も1050円とリーズナブルです。天下一品のおいしいラーメンと、一品料理がついているのでボリュームも満点でおすすめです。

名称 天下一品名古屋栄店
住所 愛知県名古屋市中区栄3-11-7 ベンツリービル1F

天下一品・名古屋周辺の店舗「守山国道19号線店」

次に紹介する名古屋にある天下一品の店舗は「守山国道19号線店」です。天下一品守山国道19号線店は通常11:00~翌日2:00まで営業しています。金曜日と土曜日と祝日の前日は翌日の3時まで営業しています。

5月18日からは11:00~翌日1:00までに営業時間が変更されています。守山国道19号線店に来店する際は営業時間を要チェックです!守山国道19号線店の定休日は火曜日です。

公共交通機関を利用して天下一品守山国道19号線店に来店する際は中央線の新守山駅から徒歩で約10分の場所にあります。

駐車場の広い大きめ店舗

Photo byfill

天下一品守山国道19号線店は大きい駐車場が完備されている店舗となっています。駐車場には22台分の車が駐車できるので、駅から少し遠いと感じる方には車で来店することをおすすめします。

名称 天下一品守山国道19号線店
住所 愛知県名古屋市守山区瀬古東3-1822

天下一品・名古屋周辺の店舗「名古屋錦店」

次に紹介する名古屋にある天下一品の店舗は「名古屋錦店」です。名古屋錦店の通常営業時間は11:00~15:00と18:00~翌日7:00まで長時間営業しています。8月5日から営業時間が短縮されており、11:00~15:00と18:00~22:00までとなっています。

名古屋錦店の定休日は日曜日なので、休日にランチやディナーなどで利用を考えている方は注意が必要です。

名古屋錦店には駐車場がありません。名古屋錦店に来店する際は公共交通機関を使って来店しましょう!

名古屋錦店へは地下鉄名城線の栄駅から徒歩5分、名鉄瀬戸線の栄町駅からも徒歩約5分の場所にあります。駅も近く、アクセス抜群なので仕事の帰りなどにも気軽に来店できます。

居酒屋メニューが豊富

名古屋錦店は居酒屋メニューが豊富に取り揃えられているので、居酒屋感覚でも利用できます。名古屋錦店で提供されている居酒屋メニューは定番のポテトフライから四川マーボー豆腐、ニラ玉などがあります。

他にもコーンバターやちくわのいそべ揚げなどお酒のおつまみにぴったりなメニューがたくさんあります。天下一品の名古屋錦店で美味しいラーメンとお酒によく合う美味しいおつまみを是非、ご賞味ください!

名称 天下一品名古屋錦店
住所 愛知県名古屋市中区錦3-13-34 大塚ルーカスビル1F

天下一品・名古屋周辺の店舗「イオンモール名古屋茶屋店」

Photo by kemeko1971

最後に紹介するのは「イオンモール名古屋茶屋店」です。営業時間は10:00~21:00となっており、ラストオーダーは閉店時間の30分前までとなります。イオンモール名古屋茶屋店は定休日がないので、いつでも来店することができます。

イオンモール名古屋茶屋店までは名鉄バスセンターから乗り換えなしで来店することができます。ショッピングモールの中にあるので、ショッピングモールの駐車場を利用することもできます。

イオンのフードコート内にある店舗

イオンモール名古屋茶屋店は名前の通り、イオンモールの中にあるフードコートに店舗を構えています。イオンモールでの買い物を楽しんだ際に昼食や夕食として利用できます。

イオンモール名古屋茶屋店ではラーメンだけでなく、ナムルの盛り合わせや鴨ロースなどの1品メニューも提供されています。

フードコートで天下一品の味が楽しめるのは嬉しいことです。フードコート内にありますが、缶ビールやおつまみメニューも用意されています。イオンモールに来店した際は天下一品イオンモール名古屋茶屋店で食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

名称 天下一品イオンモール名古屋茶屋店
住所 愛知県名古屋市港区西茶屋2-11 3Fフードコート内

天下一品の名古屋の店舗を網羅しよう!

Photo by masato_photo

今回は名古屋にある天下一品の店舗についてたっぷりご紹介しました!名古屋にある天下一品は5店舗です。名古屋周辺の天下一品を網羅してみてはいかがでしょうか。天下一品の店舗オリジナルメニューも発見できるかもしれません!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

M.U
ライター

M.U

関西出身で兵庫県在住のM.Uです!グルメや旅行、生活に便利なグッズなどいろいろ興味があります。食べることが大好きで、中でも甘いものとお寿司は大好物♪ただいま子育て奮闘中です!色々なことを紹介したいと思います!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング