【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん

天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。

記事の目次

  1. 1.人気ラーメンチェーン「天下一品」とは?
  2. 2.天下一品のおすすめメニュー
  3. 3.天下一品はサービスランチもお得!
  4. 4.天下一品はお持ち帰りメニューも人気!
  5. 5.天下一品のオンラインショップ(WEB屋台)とは?
  6. 6.天下一品・気になるメニューのカロリーは?
  7. 7.天下一品の全国店舗情報
  8. 8.天下一品の美味しいこってりラーメンを食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気ラーメンチェーン「天下一品」とは?

天下一品(てんかいっぴん)と言えばこってりスープのラーメンが人気です。天下一品は鶏ガラと野菜で炊いた濃厚なこってりスープが自慢のラーメン屋です。京都に本店があり日本全国に店舗を展開しています。

天下一品は略して「天一(てんいち)」と呼ばれたくさんの天一ファンから親しまれています。北は北海道、南は沖縄まで2020年9月11日現在日本国内に233店舗あります。あがりゃんせ1店舗とハワイ・ホノルル店1店舗を含めた店舗数です。

天下一品のラーメンはこってり、あっさり、屋台の味の3種類が基本です。こってりは天下一品の代名詞とも言うべき濃厚でどろりとしたこってりスープが人気です。

あっさりはこってりよりも脂や濃厚レベルが低くカロリーを気にする方にも食べやすい味に仕上がっています。あっさりしていますがコクと旨味がたっぷり詰まったスープが楽しめるのでおすすめです。

今回は天下一品の魅力を総合的にまとめました。天下一品のこだわりについて、天下一品のお店の誕生秘話、天下一品のおすすめメニューなどについてご紹介します。天下一品のおすすめメニューについてはラーメンはもちろん、トッピング、セット、単品、ドリンクなどについても解説します。

天下一品にはランチメニューもあります。店舗によって内容や価格は異なることがありますので事前に確認すると良いでしょう。また天下一品は店舗でのお持ち帰りも実施しています。

店内で食べるラーメンと遜色なく美味しいラーメンが食べられるとSNSなどで話題となっています。天下一品のオンラインショップWEB屋台ではオンラインで天下一品のラーメンが手に入ります。

スマホやPC、タブレットから手軽に購入でき、自宅で天下一品の美味しいラーメンを食べることができるのでおすすめです。販売商品の中には天下一品の店舗で使用しているどんぶり(鉢)が付属しているセットもあります。

鉢付きならまさに天下一品のラーメンが自宅で再現できると話題になってるのでぜひチェックしましょう。そのほか、天下一品ラーメンのカロリーや日本全国の店舗についてもご紹介します。天下一品ファンの方、ラーメン好きの方、オンラインショッピング好きの方など必見の記事です。

天下一品では2020年10月1日から2020年10月18日まで毎年人気の「2020天下一品祭り」を開催予定です。10月1日にスタートする毎年恒例の天下一品祭りは、天下一品ファン&ラーメンファンの方にとても人気のイベントでオープン前の店舗には長蛇の列ができます。

天下一品祭りは店内でラーメンをオーダーしたお客様を対象にステッカーくじを1枚進呈するというものです。ステッカーくじは3種類あります。

天下一品ファンなら絶対に手に入れたい「周年ステッカー」、家で作って家で食べる家麺の「家麺ステッカー」、天下一品のこってりラーメンがデザインされた「類なきステッカー」の3種類です。全ステッカーをゲットしたい天下一品ファンの方もいるマニアに人気のステッカーとなっています。

ステッカーについているくじをめくると引換券や割引券が出てきますので、当選特典に合わせたオリジナルグッズをもらったり、次回使用できる割引券をゲットすることができます。

くじの当選特典としては家麺4人前が余裕で入る大きめサイズの「天下一品オリジナル保冷バッグ」、お醤油や餃子のたれを入れると「天下一品」のロゴが浮き出る「こってり小皿」があります。

「50円割引券」については2020年11月30日までの有効期限となっています。店舗によっては天下一品祭りを実施しないところもありますので確認してから行くことをおすすめします。

天下一品のこだわり

天下一品のこだわりはなんといっても濃厚な「スープ」にあります。天下一品のスープはこってりとあっさりの2種類が基本となっています。こってりは鶏と11種類の野菜をじっくり丁寧に炊いて作られたスープで、ポタージュスープのようにドロドロとしており麺によく絡みます。

天下一品のスープは一部天一マニアから「箸が立つ」「ラーメンとは別のジャンル」「ラーメンを超えたラーメン」など、その濃厚さやドロドロ加減を表すものとして形容されます。天下一品の濃厚なスープは食べてみると意外とあっさりしているという評価をする方も多いです。

天下一品のスープは深い味わいでどこにも真似のできない唯一無二のスープとして人気を得ています。天下一品のラーメンをまだ食べたことがない方で濃厚スープが好きな方にはこってりをおすすめします。

お店の始まりは京都の屋台

天下一品の歴史は49年前にさかのぼります。1971年(昭和46年)、京都の銀閣寺周辺で一人の男がラーメン屋台を始めました。これが天下一品の始まりです。

1971年と言えば大阪万博が開かれた翌年です。創業者の木村勉氏が36歳の時、持ち金3万7千円と拾い集めた廃材を板金職人の友人に組み立ててもらって屋台をスタートしたのです。まさにゼロからのスタートでした。ラーメン屋台を開いた初日の売り上げは11杯でした。

当時の一般的なサラリーマンの収入ほどの利益を得るには1日100杯を売らなければならなかったのです。店主の木村氏は「お客様が来てくれる味って何やろ」ということばかりを当時考えていました。

屋台仲間に教えてもらった基本のスープは醤油味のスープで、木村氏はこの味では他店との差別化が図れず、わざわざうちの店の味を食べに来てはもらえないと考えます。毎日四苦八苦しながら、創業4年目にして天下一品秘伝の濃厚スープにたどり着きます。

鶏ガラなどの食材をとにかくじっくりと炊きだし作るスープは、こってり濃厚ながらもスッキリとした後味でした。これなら必ず「お客様に待たれる店」(つまり人気店)になると木村氏は確信しました。天下一品は1975年8月に初の店舗を構えました。

天下一品のホームページには創業者木村会長の写真とともに、天下一品の誕生秘話が掲載されています。

天下一品の誕生の物語を読むと、天下一品のラーメンがより一層美味しく味わい深くなるでしょう。天下一品のホームページ「新着情報」には最新の天下一品情報がアップされています。

「天下一品公式Youtubeチャンネル木村社長直伝家麺のおいしい作り方をご紹介」や「天下一品祭り開催します」など、天下一品ファンなら外せない情報が随時アップされますのでぜひチェックしてみてください。

天下一品ラーメン成分表やスマホでも見れる天下一品の最新情報QRコードなども掲載されています。また、天下一品が好きすぎて天下一品で働きたいという方のためにアルバイト・パート募集、中途採用、新卒採用などのページもありますので就職活動やバイト探しなどにも便利に活用できます。

「店舗検索」ではGPSでお近くの店舗を検索することが可能ですし、駐車場ありや都道府県などの条件検索も可能です。

天下一品の総本店へ!限定メニューや最寄り駅・行き方を徹底紹介!のイメージ
天下一品の総本店へ!限定メニューや最寄り駅・行き方を徹底紹介!
天下一品は、全国的に見ても有名なラーメン専門店です。全国チェーン展開をしていますが、総本店には特にたくさんの人が集まり常に盛況を見せています。今回は、天下一品の総本店について紹介をします。本店限定メニューや最寄り駅及び行き方、アクセスを紹介します。

天下一品のおすすめメニュー

天下一品のおすすめメニューをご紹介します。天下一品にはラーメンをはじめ、セットやおかずメニューなどがあります。ラーメントッピング、セット、単品、ドリンクなどについて詳細をまとめましたのでご覧ください。

ラーメン

天下一品のラーメンはこってり、あっさり、屋台の味の3種類があります。一番人気で天下一品定番のスープと言えば「こってり」です。天下一品に初めて訪れたという方には天下一品の定番メニューこってりがおすすめです。

こってりは鶏ガラと十数種類の野菜などを炊いた天下一品の自慢のどろどろ濃厚スープです。濃いめの黄土色をした濃厚スープは他店では食べられない唯一無二の存在として人気を得ています。

こってりとした口当たりながらも後味はとてもすっきりとしていると評判で、誰にも真似できない類なきスープとして人気です。

あっさりは鶏ガラをベースとしたコクのあるスープで透明感があります。背脂入りなので名前ほどにあっさりし過ぎずきちんとコクと旨味がたっぷりと楽しめるスープに仕上がっています。こってりは重過ぎるという方やカロリーコントロール中の方にはあっさりがおすすめです。

屋台の味は昭和48年当時の味をイメージした昔懐かしいスープで、こってりとあっさりのちょうど中間味のスープです。こってりもあっさりも経験した方や創業当時の味を味わいたい方におすすめのメニューです。

天下一品のラーメンにはシンプル王道な看板メニュー「天下一品ラーメン」のほかに「チャーシューメン」や「天下一品肉多め」「旨辛和だしらーめん」「冷やしラーメン」「コーンラーメン」「キムチラーメン」などもあります。店舗により内容や価格が異なる場合があります。

トッピング

天下一品のラーメンには様々なトッピングがあります。チャーシュー、メンマは定番のトッピングです。ピリ辛のアクセントには明太子やキムチがおすすめです。味付煮たまご、わかめ、ワンタン、ネギ、のりなども人気のトッピングです。その日の気分やお好みでトッピングを楽しみましょう。

チャーシュー220円、メンマ160円、のり110円、明太子180円、キムチ160円、味付煮たまご100円、ワカメ110円、ワンタン、ネギ100円です。店舗によっては炙り豚トロや半熟煮たまご、ネギ特大などのトッピングメニューもあります。

セット

天下一品のラーメンはセットで楽しめます。A定食は並ラーメンにライス、おかずが付いたセットです。おかずにより価格が異なります。餃子の場合1000円、とり天の場合1000円、唐揚げの場合1020円になります。

B定食は並ラーメンに半チャーハン、おかずが付いたセットでおかずにより価格が異なります。餃子の場合1110円、とり天の場合1110円、唐揚げの場合1130円です。餃子は5個で食べ応えがあります。チャーハン定食は並ラーメンに半チャーハンのセットで980円です。

うまか丼定食は並ラーメンにうまか丼が付いたセットで980円です。うまか丼はご飯の上に炒り卵と鮭がのった天下一品ならではの丼ものメニューです。

特製だれとマヨネーズがトッピングされバランスの良い一杯に仕上がっています。並ラーメンに天津丼が付いた天津丼定食は980円、明太子丼が付いた明太子丼定食は980円です。

天下一品のメニューをがっつり食べつくしたいという方におすすめなのがうまか丼定食、天津丼定食、明太子定食におかずを一品プラスする定食です。プラス餃子で1050円、プラスとり天で1050円、プラス唐揚げで1070円で楽しむことができます。またラーメンの麺を増量することも可能です。

麺大盛りは120円、麺特盛りは240円プラスでオーダーできます。セットメニューも店舗によって内容や価格が異なりますので確認してから行くと良いでしょう。「ギョーザセット」や「コロッケセット」「キムチセット」「カラマヨ丼セット」「春巻きセット」などがある店舗もあります。

単品

天下一品には単品メニューも豊富に揃っています。ラーメンにプラス一品すると食事の満足度も上がりますのでぜひお試しください。単品の唐揚げは450円です。千切りキャベツが添えられた唐揚げは絶品と話題です。天下一品の濃厚スープのラーメンにとても合う唐揚げをぜひご賞味ください。

単品の人気メニューは他にもたくさんあります。餃子は310円、とり天は430円、たこ唐揚げは430円です。ラーメンと一緒にがっつりと食べたい方は餃子やとり天もおすすめです。

単品のメンマは230円、キムチは230円です。天下一品にはアルコールメニューも豊富ですのでメンマやキムチは美味しいおつまみになります。

天下一品は単品メニューについても店舗によって内容や価格が異なりますので確認してからオーダーしましょう。店舗によってはコロッケや春巻きを販売している店舗もあります。

天下一品の単品メニューにはご飯ものもあります。ライスは普通盛りが180円、大ライスが210円です。こってりスープは白いご飯にもとてもよくマッチします。単品の天津飯は540円、チャーハンは540円、大チャーハンは660円、明太子丼は480円です。

天下一品はキムチもうまい!おすすめの食べ方や人気の定食をご紹介のイメージ
天下一品はキムチもうまい!おすすめの食べ方や人気の定食をご紹介
こってりのラーメンが人気の天下一品は、キムチもうまいと評判です!天下一品の愛好家たちが実践するキムチのおすすめの食べ方や、キムチが主役の美味しい定食の魅力をご紹介しましょう。絶品キムチで、天下一品のラーメンがより美味しく楽しめます!

ドリンク

天下一品にはドリンクメニューもあります。アルコールもソフトドリンクもありますので子供から大人まで楽しむことができます。生ビールは560円、瓶ビールは580円、ノンアルコールは390円です。コーラは180円、オレンジ180円、ウーロン茶は180円です。

人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気のイメージ
人気ラーメン店「天下一品」のおいしいメニューをご紹介!秘伝の鳥がらスープが人気
人気であるラーメン店と言えば、「天下一品」という方もいることでしょう。天下一品のメニューはどれもおいしいことで有名です。中でも秘伝の鶏ガラスープが大人気です。天下一品のおいしいメニューを、たくさん紹介していきます。家族での外食などに、天下一品はどうでしょうか。

天下一品はサービスランチもお得!

天下一品にはお得なサービスランチもあります。ごはんものや揚げ物、餃子などとセットになった天下一品のサービスランチは食べ応えバッチリでコスパ抜群と話題です。店舗によりサービスランチの内容が異なりますので、事前に確認すると良いでしょう。

例えば天下一品多摩ニュータウン店のランチメニューはチャーハンとセットになった「チャーハンランチ」990円、ライス小とセットになった「ラーメンランチ」800円などがあります。

「Aランチ」は明太子ご飯つき、「Bランチ」は高菜ご飯つき、「Cランチ」はそぼろご飯つき、「Dランチ」はチャーシュー丼つきでいずれも860円です。

から揚げ3個とライス小がセットになった「から揚げ定食」1080円や餃子5個とチャーハン小がセットになった「サービス定食」1190円なども人気です。

天下一品はお持ち帰りメニューも人気!

天下一品はお持ち帰りメニューも豊富で人気です。天下一品のお持ち帰りラーメンはお店で食べるそのものの味が自宅や外出先で楽しめると口コミで話題です。2020年4月20日に天下一品のお持ち帰りラーメンはリニューアルしました。

より一層美味しくなった天下一品のお持ち帰りラーメンについてご紹介します。天下一品のお持ち帰りラーメンはお店で1人前から購入することができます。天下一品のお持ち帰りラーメンは店内での飲食ではなく自宅や会社などで天下一品のラーメンが楽しめるとあって人気を得ています。

天下一品のお持ち帰りラーメン(具付き)は店頭販売1人前が756円です。具なしは656円です。天下一品で人気の「こってり」も「あっさり」も販売していますのでお好みによって選ぶことができます。

お持ち帰りラーメン(具付き)の中身は、中華麺(生)、たれ、スープ、青ねぎ、メンマ、チャーシュー、ニンニク薬味、からし味噌です。

麺とスープと具だけでなく薬味のニンニク薬味やからし味噌も付属していますので、店内で食べる味そのままが味わえると評判です。お持ち帰りラーメンには「おいしいラーメンの作り方」というレシピ・説明書も付いています。

お持ち帰りラーメンのレシピには、下準備、スープを作る、麺を入れる、完成という4つのステップに沿って細かく解説されています。火加減や水の量、ポイントなども記載されていますので便利に利用できます。

さらに天下一品のホームページで動画配信中とのことでQRコードも掲載されていますので、動画閲覧の方がわかりやすいという方はご覧ください。天下一品のお持ち帰りラーメンは約10分で完成します。お店の味がそのまま自宅や外出先で楽しめますのでぜひお試しください。

お持ち帰りラーメンの賞味期限は購入から10日が目安です。スープと生麺には賞味期限・消費期限がそれぞれ記載されていますので購入前に確認しましょう。なおお持ち帰りラーメンに附属しているチャーシューや青ねぎについてはさらに賞味期限が短くなりますので確認してから購入しましょう。

店舗にはお持ち帰りラーメンのほかに「ベビースターラーメン天下一品こってり味」も販売されています。天下一品のこってりスープ使用で止まらない旨さと評判のスナック菓子ですので、お店でラーメンを食べた後に購入してお持ち帰りするのがおすすめです。

ひと口サイズで食べやすい、天下一品のスープファンの方マストトライのお菓子ですのでぜひご賞味ください。店舗によっては取扱いが無い場合がありますので事前に確認しましょう。

天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とはのイメージ
天下一品は持ち帰りもおすすめ!メニューや値段・美味しいラーメンの作り方とは
天下一品で持ち帰りできるメニュー、それは看板メニューのラーメンです。天下一品は脳髄の芯までガツンと来るこってりラーメンが有名です。1度食べると再び食べたくなる天一のラーメンを持ち帰りで、自宅再現するには?その方法や美味しい作り方をご紹介します!

天下一品のオンラインショップ(WEB屋台)とは?

天下一品にはオンラインショップがあります。天下一品のオンラインショップは「WEB屋台」と言われ「家麺(いえめん)」と呼ばれる天下一品のラーメンが販売されています。家麺は天下一品の店頭で販売されているお持ち帰りラーメンと同じく、2020年4月20日にリニューアルしました。

作り方が簡単になり、さらに美味しく生まれ変わりましたのでぜひお試しください。天下一品のWEB屋台は、天下一品のホームページからアクセスできます。

ホームページのトップページ上部にある「家麺」(天下一品オンラインショップWEB屋台」をタップしましょう。オンラインショップWEB屋台のページには、天下一品のラーメンがたくさん並びます。

「家麺」が人気!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

「天下一品ラーメン6食セット(ラーメンのみ)」は4160円で販売されています。こってりかあっさりかを選択できますのでお好みにより選びましょう。ミックスを選べば6食中3食がこってり、3食があっさりが入っていますのでスープの味比べも楽しめます。

内容は生麺、スープ、たれ、ニンニク薬味、からし味噌でそれぞれ6個入っています。「ラーメンをおいしく作る方法」というレシピ付きなので、普段料理をしない料理初心者でも簡単にわかりやすく作ることができます。

「天下一品ラーメン4食セット(ラーメンのみ)」は3030円です。「天下一品ラーメン6食セット(ラーメン・チャーシュー・メンマ)」はお好みの味のラーメンに具が付いた家麺になります。

6食セットは5395円、4食セットは4265円になります。通常のセットにチャーシュー、メンマが付きますので、天下一品の店頭で食べるラーメンにより近いものが楽しめます。

「天下一品ラーメン6食セット(ラーメン・チャーシュー・メンマ・鉢)」は具付きラーメンになんとスープ鉢が付いた商品です。6食セットで6430円、4食セットで5300円になります。

天下一品のお店で使用しているラーメンどんぶりと同じで食べることができますので、まさに自宅で楽しめる天下一品ラーメンになります。天下一品の家麺はスープや麺、具など味の再現度がかなり高いとSNSなどの口コミで話題になっています。まさに「家麺」で自宅で天一が楽しめると高評価です。

余ったチャーシューやチャーシューの端の部分などを利用してご飯の上に乗せればチャーシュー丼も楽しめると評判です。

天下一品のオンラインショップWEB屋台では商品を選択したら「カゴに入れる」をタップし、表示される流れに沿って簡単に購入することができます。メールアドレスとパスワードを入力し登録し、便利にWEB屋台の商品を購入しましょう。

天下一品

参考価格: 8,320円

出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
出典: 楽天
楽天8,320円

天下一品

天下一品のラーメンは通販で買える!お馴染みのこってりを自宅で食べようのイメージ
天下一品のラーメンは通販で買える!お馴染みのこってりを自宅で食べよう
天下一品は独特のこってり味が非常に人気のラーメン店です。天下一品は店舗で食べるだけではなく通販で取り寄せられることはご存知でしたでしょうか?天下一品のラーメン、通販のことなど、天下一品のことについて掘り下げてまとめました。

天下一品・気になるメニューのカロリーは?

天下一品のラーメンはこってりが人気ですのでカロリーも気になります。天下一品ラーメンの気になるカロリーをご紹介します。天下一品のラーメン・こってりは1杯949kcalです。

たんぱく質は37.5g、脂質は66.2g、炭水化物は53.6g、食塩相当量は6.4gです。一般的なカップラーメンが1杯350~450ですので2倍ほどかそれ以上のカロリーになります。スープまで全て飲み干した場合のカロリーですのでスープを残す方はその分カロリーが低くなります。

天下一品のラーメン・あっさりは1杯380kcalです。たんぱく質は20.1g、脂質は9.5g、炭水化物は54.8g、食塩相当量は7.5gです。あっさりというだけあり、こってりより569kcalも低くなりますのでカロリーを気にする方やダイエット中の方におすすめです。

脂質についてもあっさりの方が56.7gも低くなりこってりの約1/7になります。スープまで全て飲み干したいが脂質やカロリーなどが気になるという方にはあっさりがおすすめです。

天下一品のカロリー情報まとめ!こってりでお馴染みのスープやチャーハンは?のイメージ
天下一品のカロリー情報まとめ!こってりでお馴染みのスープやチャーハンは?
濃厚な旨味たっぷりのスープが人気のラーメン店「天下一品」は、全国各地でファンがいる名店です。そんな「天下一品」の定番や人気メニューの気になるカロリー情報をご紹介します。ダイエット中や食生活が気になる人は、カロリーを事前にチェックしてメニュー選びをしましょう。

天下一品の全国店舗情報

天下一品は日本国内に231店舗あります。あがりゃんせとハワイ・ホノルル店も含めると233店舗になります。この後、天下一品の各エリアの店舗数や主要な店舗をご紹介します。

天下一品は北海道・東北エリアには5店舗、関東エリアには45店舗、中部エリアには18店舗、近畿エリアには119店舗、中国・四国エリアには34店舗、九州・沖縄エリアには11店舗あります。

北海道・東北

天下一品は北海道・東北エリアには5店舗あります。北海道には1店舗あります。札幌市中央区にあるすすきの店です。通常11:00~翌2:00まで営業しています。定休日は無しです。

秋田県には1店舗あります。大仙市の大曲店です。通常11:00~15:00、17:30~20:30の営業です。日曜祝日は11:00~15:00の営業となっています。定休日は毎週月曜日です。祝日の場合は火曜日が休業になります。駐車場は11台分あります。

宮城県には3店舗あります。仙台市青葉区の中央通り店、仙台市太白区の仙台バイパス店、富谷市の明石台店です。

関東

天下一品は関東エリアには45店舗あります。群馬県には2店舗あります。太田店、前橋大友店です。栃木県には3店舗あります。宇都宮店、末広店、小山店です。茨城県には2店舗あります。つくば店、水海道店です。

埼玉県には5店舗あります。三郷店、大宮東口店、東川口店、本川越店、岩槻店です。千葉県には1店舗あります。柏市にある柏店です。

東京都には28店舗あります。池尻店、江古田店、歌舞伎町店、駒沢店、五反田店、八幡山店、神田店、蒲田店、錦糸町店、池袋西口店、多摩ニュータウン店、六本木店、高円寺店などです。

さらに八王子店、立川店、神楽坂店、水道橋店、吉祥寺店、渋谷店、新宿西口店、目黒店、府中中河原店、上野アメ横店、池袋東口店、田町店、恵比寿店、赤坂店、秋葉原店です。

渋谷店は通常11:00~翌3:00まで営業しています。金・土・祝前日は翌7:00まで、日・祝日は翌2:00までの営業です。神奈川県には4店舗あります。川崎店、大船店、関内店、横浜駅西口店です。

中部

天下一品は中部エリアには18店舗あります。富山県には1店舗あります。富山市の富山掛尾店です。石川県には2店舗あります。金沢市の金石OMEGA店、野々市新庄店です。福井県には1店舗あります。福井市の福井二の宮店です。山梨県には1店舗あります。甲府市の甲府向町店です。

静岡県には1店舗あります。浜松市の浜松船越店です。愛知県には9店舗あります。熱田店、一宮店、名古屋栄店、大口国道41号線店、守山国道19号線店、名古屋錦店、岡崎店、図書館通り南栄町店、イオンモール名古屋茶屋店です。岐阜県には3店舗あります。岐阜藪田店、岐阜正木店、大垣店です。

近畿

天下一品は近畿エリアには119店舗あります。滋賀県には17店舗あります。唐崎店、あどがわ店、甲西店、近江八幡店、守山駅前店、長浜店、彦根東店、御殿浜店、守山中学校前店、栗東店、イオンモール草津店、豊郷店、膳所店、上朝宮店、堅田店、田上店、あがりゃんせです。

三重県には4店舗あります。四日市店、久居店、鈴鹿店、名張桔梗が丘店です。京都府には27店舗あります。

本店、今出川店、銀閣寺店、京極店、二条駅前店、竹田店、宇治小倉店、六地蔵店、1号線下鳥羽店、福知山店、知恩院前店、京都ファミリー店、アル・プラザ城陽店、イオンモール京都五条店、三条大橋店などです。

奈良県には9店舗あります。新大宮店、押熊店、新庄店、東生駒店、桜井店、東向店、柏木店、奈良庵治店、かしば店です。大阪府には45店舗あります。

堺東店、京橋店、淡路店、枚方店、布施店、天六店、千里小野原店、東梅田店、松屋町筋店、北新地店、くずは店、和泉国道26号線店、天王寺あべのウォーク店、西梅田店、天王寺駅北口店などです。和歌山県には1店舗あります。田辺市にある田辺店です。

兵庫県には16店舗あります。姫路店、東灘店、加古川店、川西店、三田店、小野店、阪神尼崎店、ららぽーと甲子園店、イオン明石店などです。

中国・四国

天下一品は中国・四国エリアには34店舗あります。鳥取県には2店舗あります。米子店、湖山店です。岡山県には5店舗あります。児島店、岡山大供店、岡山西川原店、岡山洲崎店、倉敷インター店です。島根県には2店舗あります。学園通り店、出雲店です。

広島県には9店舗あります。中筋店、府中店、東雲店、海田店、福山光南店、新天地店、楽々園店、呉広店、西条店です。山口県には3店舗あります。周南店、長府店、湯田温泉店です。

香川県には7店舗あります。丸亀店、ライオン通店、高松駅前店、六条店、丸亀おいしい広場店、高松西インター店、屋島店です。徳島県には1店舗あります。徳島市の徳島店です。

愛媛県には4店舗あります。土居田店、新居浜店、四国中央店、久米店です。高知県には1店舗あります。高知市の高知インター店です。

九州・沖縄

天下一品は九州・沖縄エリアには11店舗あります。福岡県には3店舗あります。博多駅前店、筑紫野店、イオンタウン黒崎店です。熊本県には2店舗あります。南高江店、健軍店です。鹿児島県には2店舗あります。天文館店、宇宿店です。

沖縄県には4店舗あります。浦添店、小禄店、北谷店、宮古島店です。国内の店舗の他にハワイにも進出しています。ハワイには1店舗、ホノルル店があります。

天下一品の美味しいこってりラーメンを食べよう!

天下一品のこってりラーメンは濃厚で唯一無二の絶品ラーメンです。日本全国に天下一品の店舗がありますのでお近くの店舗でぜひご賞味ください。

ラーメンに丼ものやおかずがセットになった定食やランチセットもおすすめです。店舗でのお持ち帰りやオンラインショップWEB屋台での家麺などの購入も気軽にできます。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

天下一品

サイトを見る
nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング