天下一品のトッピングおすすめ5選!スープ別の人気メニューをご紹介

天下一品のトッピングおすすめ5選!スープ別の人気メニューをご紹介

天下一品の美味しいラーメンをワンランクアップさせてくれるのがトッピングメニューです。天下一品にも様々なトッピングメニューが存在します。その中で、「こってり」「あっさり」のラーメンに合うトッピングを5種類紹介します。天下一品のラーメンはトッピングがおすすめです!

記事の目次

  1. 1.天下一品で人気のトッピングをご紹介!
  2. 2.天下一品のスープに合うおすすめトッピング5選!
  3. 3.天下一品のトッピングで楽しむメニュー「味がさね」
  4. 4.天下一品でトッピングをして美味しく食べよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

天下一品で人気のトッピングをご紹介!

Photo by iyoupapa

天下一品は「こってりスープ」にこだわるラーメンチェーン店です。天下一品は、1971年に京都でラーメン屋台として始まりました。開業当初はオーソドックスな醤油味のスープでラーメンを作っていましたが、なかなか売り上げは上がらず苦戦を強いられていました。

このままではいけないと、屋台を引きながら様々な食材で試行錯誤を繰り返し、4年の歳月を経て、天下一品オリジナルのこってりとした秘伝のスープを生み出しました。

天下一品のこってりスープは、鶏ガラや野菜などの誰もが知っている食材を、天下一品秘伝の製法を用いて、どこにも真似できない味わい深いオリジナルのスープを作り上げています。

Photo by Dr.Colossus

天下一品のメニューは店舗によって多少の差があるものの、定番のメニューといえば「こってり」「あっさり」があります。天下一品=こってりのイメージが強いので、来店する多くの人はこってり好きが多く、こってりラーメンが人気となっています。

そしてラーメンに欠かせないものといえばトッピングです。天下一品のトッピングメニューは11種類あります。こちらも店舗によって多少の差がありますのでご注意ください。

ラインナップとしては、「トントロチャーシュー」「豚バラチャーシュー」「チャーシュー」「牛すじ」「白髪ネギ」「味付煮卵」「キムチ」「コーン」「メンマ」「納豆」「のり」があります。

【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさんのイメージ
【保存版】天下一品の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も盛りだくさん
天下一品の魅力総まとめ記事です。天下一品はこってりスープが自慢の絶品ラーメン屋です。天下一品の誕生秘話、こだわり、おすすめメニューをまとめましたのでぜひご覧ください。天下一品のお持ち帰りメニューやオンラインショップWEB屋台の家麺、全国の店舗情報も紹介します。
天下一品のおすすめの食べ方を伝授!人気のトッピングもご紹介のイメージ
天下一品のおすすめの食べ方を伝授!人気のトッピングもご紹介
天下一品のこってりラーメンは、常連客それぞれにオリジナルの食べ方を持っているメニューです。おすすめの食べ方を見てみましょう。天下一品のトッピングの追加などをして、おいしく最後までこってりラーメンを味わえるおすすめの方法を、一挙にご紹介します。

天下一品のスープに合うおすすめトッピング5選!

Photo by INABA Tomoaki

天下一品の定番ラーメンは「こってり」と「あっさり」です。天下一品のこれらのラーメンに合うおすすめのトッピングを5種類紹介します。

こってりスープに合うトッピング!

Photo by rhosoi

天下一品のこってりラーメンに合うトッピングを紹介します。多くの人が注文するこってりラーメンは白米に合うというのが、天下一品のリピーターにとっての共通認識ですが、白米以外のトッピングメニューにもおすすめのものがあります。

白髪ネギ

フリー写真素材ぱくたそ

「白髪ネギ」は、シャキシャキの食感とピリ辛の刺激をプラスしてくれます。白髪ネギとは、ネギの白い部分を白髪のように細く切ったものを言います。料理の飾りとしてよく使われ、ラーメンのトッピングとして利用する店も多くあります。

トッピングとしての白髪ネギは、ネギの白い部分の芯を取り除いたものを使用します。ですので、青ネギを使用するよりも、店側からすると手間のかかるトッピングとなっています。

天下一品のこってりと白髪ネギの相性は抜群で、こってり濃厚なスープとピリ辛の味わい、シャキシャキとした食感がアクセントとなって、天下一品のこってりの美味しさをワンランクアップさせてくれます。

キムチ

フリー写真素材ぱくたそ

「キムチ」は、味変トッピングとして人気の高いトッピングメニューです。まろやかな辛さの刺激が、天下一品のこってりにベストマッチなトッピングとなっています。

初めからトッピングを投入するのではなく、半分くらいスタンタードな天下一品のこってりを楽しんだ後、トッピングメニューのキムチを投入するのがおすすめです。

コーン

フリー写真素材ぱくたそ

「コーン」は、子供にも人気のトッピングメニューです。コーンの甘味と粒々食感が人気で、天下一品のこってりの濃さをマイルドにしてくれます。

あっさりスープおすすめトッピング!

天下一品のあっさりラーメンに合うトッピングを紹介します。天下一品のあっさりは注文の際に、背脂とニンニクの有無を選択することができます。背脂とニンニクを入れると、あっさりといえど、なかなか濃厚なラーメンになります。

トントロチャーシュー

Photo by penpenpen

「トントロチャーシュー」は、天下一品のあっさりをより食べ応えのあるラーメンへと押し上げてくれるトッピングメニューです。

トントロとは、豚の首回りの肉のことを言います。脂が多く乗っていてジューシーな味わいが人気となっています。肉肉しい旨味を味わうとこができる上にリーズナブルなので、焼肉などでもとても人気の部位です。

そんな肉の旨味が詰まったトントロチャーシューは、ラーメンのトッピングとしても美味しい上に、そのままつまみとして食べるのもおすすめです。

味付煮卵

Photo by Takanori Ishikawa

「味付煮卵」は、ラーメンの中でも定番のトッピングです。子供から大人まで多くの人がチョイスするトッピングメニューは、天下一品のあっさりにもよく合います。

程よく味付けされた煮卵は、味の染み込んだ白身とトロリとした濃厚な黄身が、何個でも食べたくなる美味しさとなっています。

天下一品はキムチもうまい!おすすめの食べ方や人気の定食をご紹介のイメージ
天下一品はキムチもうまい!おすすめの食べ方や人気の定食をご紹介
こってりのラーメンが人気の天下一品は、キムチもうまいと評判です!天下一品の愛好家たちが実践するキムチのおすすめの食べ方や、キムチが主役の美味しい定食の魅力をご紹介しましょう。絶品キムチで、天下一品のラーメンがより美味しく楽しめます!
天下一品で味変するなら辛子味噌がおすすめ!家でも食べられる再現レシピもご紹介のイメージ
天下一品で味変するなら辛子味噌がおすすめ!家でも食べられる再現レシピもご紹介
天下一品は特徴的なラーメンで根強い人気があるラーメン屋です。天下一品はラーメンなども人気ですがトッピングの「辛子味噌」が大変人気のあるトッピングです。ラーメンはもちろんの事、餃子やゆで卵などに付けても美味しい天下一品の辛子味噌についてまとめました。

天下一品のトッピングで楽しむメニュー「味がさね」

天下一品には「こってり」と「あっさり」の他に、「味がさね」というメニューもあります。味がさねは、ラーメンにトッピングを重ねて味の変化を楽しむラーメンとなっています。

味がさねは、ラーメンとともに「肉味噌」「すりごま」「おろしニンニク」「揚げネギ」のトッピングメニューも提供されます。

ラーメンは、豚バラと白菜が入ったこってりめのスープで、そこにお好みでトッピングメニューを追加していきます。天下一品としては、はじめはそのまま味わい、そこに「すりごま」「揚げネギ」「おろしニンニク」「肉味噌」の順で入れるのがおすすめだそうです。

天下一品の味がさねが意外と美味しい!進化し続ける人気メニューとはのイメージ
天下一品の味がさねが意外と美味しい!進化し続ける人気メニューとは
天下一品の味がさねが美味しいと評判です。新感覚の天下一品の味がさねを紹介します。気になる味がさねの詳細、注文方法、おすすめの食べ方なども解説します。参考にして、進化し続ける天下一品の人気メニュー「味がさね」を堪能して下さい。
天下一品はあっさりも美味しい!こってりに飽きたら食べたい人気の味とはのイメージ
天下一品はあっさりも美味しい!こってりに飽きたら食べたい人気の味とは
天下一品はこってりだけでなく、あっさりも美味しくておすすめです。天下一品といえばこってりというイメージが浸透していますが、あっさりが好きな人やこってりに飽きてきた人でも楽しめるお店です。今回は、意外と知られていない天下一品のあっさりについてまとめました。

天下一品でトッピングをして美味しく食べよう!

Photo by kemeko1971

天下一品のラーメンはどれもスタンダードでも美味しく味わえますが、トッピングを追加するとより美味しいラーメンとなります。天下一品のラーメンを味わう時には是非ともトッピングも注文してください!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

吉川
ライター

吉川

東京生まれ東京育ちです。東京や全国の素敵なスポットや食べ物の魅力を余すことなく皆さんにお伝えできればと思っています!

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング