下神明の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店「幸龍」や隠れた人気店も

下神明の絶品ラーメン屋ランキングTOP5!有名店「幸龍」や隠れた人気店も

下神明の人気ラーメン屋をランキング形式でご紹介します。上位5軒はどこも絶品ラーメンが食べられる名店揃いです。東京都品川区の下神明周辺で激ウマラーメンを堪能しましょう。激せまラーメン店としてメディアで話題の「幸龍」や創作つけ麺が話題沸騰のラーメン屋も登場します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.下神明の人気ラーメン屋が知りたい!
  2. 2.下神明のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位
  3. 3.下神明のおすすめラーメン屋ランキング第1位
  4. 4.下神明で有名な「幸龍」など美味しいラーメンに舌鼓

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

下神明の人気ラーメン屋が知りたい!

下神明(しもしんめい)駅は東京都品川区西品川にある東急大井町線の駅です。大井町駅と戸越公園駅の間に挟まれている下神明駅の周辺には有名なタコ公園や戸越公園があります。

今回は下神明周辺のおすすめラーメン屋ランキングをご紹介します。激せまラーメン店として度々テレビなどのメディアに登場する「幸龍」も登場しますのでぜひチェックしてみてください。下神明でラーメン屋選びに迷っている方必見です。

下神明のおすすめラーメン屋ランキング第5位~第2位

下神明のおすすめラーメン屋ランキング第5位から第2位を一挙にご紹介します。ラーメン激戦区下神明周辺の絶品ラーメン屋が登場しますのでチェックしましょう。

第5位「麺でる 戸越公園店」

下神明のおすすめラーメン屋ランキング第5位は「麺でる 戸越公園店」です。麺でる 戸越公園店は下神明駅から766mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~14:30、18:00~22:30です。通常の定休日は毎週火曜日です。カウンター12席があります。

麺でる 戸越公園店は二郎インスパイア系の人気ラーメン店です。トッピングを無料で増やすことができるのが特徴ですのでガッツリと食べたい方におすすめです。定番人気の「小ラーメン豚入り」は750円です。特製つけ麺や油まぜ麺もありラーメンと同様絶品だと評判です。

名称 麺でる 戸越公園店
住所 東京都品川区戸越5-18-11

第4位「RAMEN火影 produced by 麺処ほん田」

下神明のおすすめラーメン屋ランキング第4位は「RAMEN火影 produced by 麺処ほん田」です。RAMEN火影 produced by 麺処ほん田は下神明駅から662mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、18:00~24:00です。土日祝日は11:30~22:00の営業です。定休日は無しです。

カウンター9席とテーブル4席の計13席です。定番人気は「特製鶏だし塩RAMEN」1000円です。鶏の旨みがたっぷり詰まったスープでまろやかな塩ダレがきいていると評判です。菅野製麺のストレート中細麺がのどごしよくスープにマッチしていると口コミで話題になっています。

豚と鶏の2種類のチャーシューは弾力のある柔らかい食感で絶品です。下神明に立ち寄ったらぜひRAMEN火影 produced by 麺処ほん田のこだわりの一杯をお試しください。

名称 RAMEN火影 produced by 麺処ほん田
住所 東京都品川区大井1-1-9

第3位「らーめん幸龍」

下神明のおすすめラーメン屋ランキング第3位は「らーめん幸龍(こうりゅう)」です。らーめん幸龍は下神明駅から407mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~翌1:00です。金曜は翌2:00まで、日曜は翌0:30まで営業しています。

ただしスープが無くなり次第終了しますのでお早めに行くことをおすすめします。定休日は年末年始、お盆の時期です。席数はわずかカウンター7席です。らーめん幸龍は「激せまラーメン店」として度々テレビに取り上げられています。もちろん激ウマラーメンとしても有名です。

30種類の食材を使用し丁寧に煮込んだスープに麺が絡み美味しい一杯に仕上がっていると評判です。特に厚めのチャーシューは絶品と口コミで話題です。激せま&激ウマのラーメン店をぜひお試しください。

名称 らーめん幸龍
住所 東京都品川区大井1-20-29

第2位「丸 中華そば」

下神明のおすすめラーメン屋ランキング第2位は「丸 中華そば」です。丸 中華そばは下神明駅から475mの場所にあります。通常の営業時間は11:30~15:00、18:00~21:00です。土曜は11:30~15:00の営業です。通常の定休日は毎週日曜日と祝日です。カウンター3席とテーブル6席の計9席です。

丸 中華そばは長年地元民に愛されているラーメン屋で煮干のダシが味わえる定番人気の中華そばをはじめバラエティ豊かな絶品ラーメンが食べられます。

塩中華そばは澄んだ塩スープに細麺が絡みチャーシューもトロトロで美味しいと評判です。カレー中華は毎月15日に販売しています。SNSなどの口コミで高評価の丸 中華そば自慢の一杯をぜひお試しください。

名称 丸 中華そば
住所 東京都品川区大井1-20-20

下神明のおすすめラーメン屋ランキング第1位

次はいよいよ下神明のおすすめラーメン屋ランキング第1位が登場します。第1位に輝いたのは創作つけ麺が激ウマと大好評のラーメン屋です。店主の自由な発想から生まれた創作つけ麺をぜひチェックしましょう。

第1位「アジトイズム」

下神明のおすすめラーメン屋ランキング第1位は「アジトイズム」です。アジトイズムは下神明駅から634mの場所にあります。通常の営業時間は11:00~14:00、17:30~19:15です。土日祝日は11:00~14:00です。通常の定休日は毎週月曜・木曜日です。カウンター7席とテーブル2卓で計11席あります。

アジトイズムのメニューは独特です。定番人気の「ajitoのつけ麺(醤油)」は800円です。ニンジン、玉ねぎ、セロリ、トマトなどの野菜のとろみと上質な背脂と魚介出汁をブレンドしたオリジナルソースで楽しめるつけ麺でとても人気があります。

「つけ麺ロッソ」850円は麺の上に粉チーズがのるトマトベースの創作つけ麺です。「つけ麺ペペロッソ」は程よい辛さがクセになる創作つけ麺です。肉増し200円、クレソン増し100円も人気です。特におすすめなのが創作まぜそばの「ピザソバ」850円です。

つけ麺ロッソのソースをベースにとろけるチーズとMIXスパイスをプラスしたアジトイズムならではの一杯だと口コミで話題になっています。アジトイズムでしか食べられない絶品創作つけ麺をぜひお試しください。

名称 アジトイズム
住所 東京都品川区大井1-37-4

大井町のおすすめラーメンを厳選!人気の激旨ラーメンが食べられるお店は?のイメージ
大井町のおすすめラーメンを厳選!人気の激旨ラーメンが食べられるお店は?
大井町の人気ラーメン店をランキング形式でご紹介します。横浜家系ラーメンや白河ラーメン、あっさり系、老舗ラーメン屋など、大井町のバラエティ豊かな人気ラーメン店が登場します。ラーメン激戦区大井町で洗練されたこだわりの一杯を堪能しましょう。
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!のイメージ
東京はラーメン激戦区!おすすめの名店から話題の人気店まで一挙紹介!
日本の中心である東京はラーメンの激戦区として知られています。おすすめの名店から話題の人気店などバリエーション豊かなラーメン屋があります。そんな東京のおすすめラーメン屋をあっさりからこってりまで、エリア別に幅広くご紹介します!

下神明で有名な「幸龍」など美味しいラーメンに舌鼓

下神明周辺には絶品ラーメンのお店がたくさんあります。激せま&激ウマのラーメン屋として有名な「幸龍」や創作つけ麺が人気の「アジトイズム」などです。他にも下神明の地元民に長年愛され続けている「丸 中華そば」なども登場しました。

今回ご紹介した5軒は店主のこだわりが詰まった一杯が食べられる名店ばかりです。下神明の人気ラーメン屋の味をぜひお試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング