東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載

東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載

東急ハンズは、生活雑貨やインテリアなど幅広いジャンルの商品を扱っています。また、楽しいイベントが開催されており、お得な会員特典もあります。今回は、東急ハンズの人気商品や店舗などの情報をお届けしますので、東急ハンズをより便利に利用するための参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東急ハンズとは?
  2. 2.東急ハンズのおすすめ商品
  3. 3.東急ハンズはネットストアもおすすめ
  4. 4.東急ハンズはワークショップも人気
  5. 5.東急ハンズの「ハンズクラブ」とは?
  6. 6.東急ハンズには様々なコンセプトショップが!
  7. 7.東急ハンズの全国店舗情報
  8. 8.東急ハンズには魅力がいっぱい!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東急ハンズとは?

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東急ハンズは、主に国内の大都市に展開している人気の雑貨チェーンです。キッチン雑貨や事務用品など幅広い商品を取り扱い、日常生活はもちろん、趣味やビジネスにも役立つお店です。今回は、そんな東急ハンズの人気商品や店舗など、買い物に役立つ情報をお届けします。

東急ハンズの魅力

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東急ハンズの魅力は、取り扱うジャンルが幅広く、良質な商品が揃っていることです。他店では見かけないユニークなものもたくさんあり、日々の生活をより楽しく便利にしてくれます。また、「ハンズクラブ」の会員になるとお得な特典が受けれらます。

ネットストアを使えば、自宅から東急ハンズの商品を注文可能です。また、ワークショップも開催されており、楽しくものづくり体験ができます。さらに、東急ハンズは関連ショップも出店しており、キッチン雑貨や文房具など、おしゃれなグッズが手に入ります。

東急ハンズのおすすめ商品

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東急ハンズには、どのような商品があるのでしょうか。ここでは、東急ハンズのおすすめ商品をジャンルごとにご紹介します。

キッチン用品・日用雑貨

「グラスカップスタンド」は東急ハンズオリジナルのキッチン雑貨です。ユニークな形状で、コーヒーカップやグラスを効率的に収納でき、キッチンの整頓に役立ちます。「ミヨシ 折りたためる電気ケトル」は、使わない時は小さく折りたたむことができ、持ち運びにおすすめです。

「KAI トング付きキッチンハサミ」はハサミとトングの機能を兼ね備えたキッチン雑貨です。刃の部分にはメモリが付いているので、食材のサイズを測りながらカットできます。

「ワイングラスホルダー」は、ワイングラスを逆さにして収納できる人気のキッチングッズです。設置するだけでキッチンが一気におしゃれになります。バーのような雰囲気を楽しみたい方におすすめの雑貨です。

「鍋蓋置き」は鍋蓋が転がらないように固定できるキッチン雑貨です。箸も置けるようになっているので、キッチンに置けば料理の効率が上がります。「キッチンスポンジ2P」は、植物繊維を使用した、肌に優しいキッチンスポンジです。毎日のキッチンでの洗い物による肌への負担を抑えます。

「マイクロファイバーフェイスタオル」は吸水性に優れ、肌触りの良いタオルです。さらに、乾きが早いという特徴があります。

「コジット スリムくるくるハンガー」はらせん状になっており、場所を取らずにシーツなど大型の洗濯物を干せます。干すスペースが少ない方におすすめの雑貨です。「レック 激落ちおそうじスリッパ」は、裏面にマイクロファイバーの繊維が付いており、履いて歩くだけで掃除ができます。

事務用品・文房具

東急ハンズは文房具や事務用品の種類が非常に多く、特に人気のあるカテゴリです。「ASHFORD フラッグメモ」は付箋とポストイットのセットです。A5サイズのリングファイルに綴っておける人気商品です。

「スリップオン ハートクリップ」は、ハート形のおしゃれなメモクリップです。デスク周りをかわいらしい雰囲気にしたい方におすすめです。「スリップオン ペン&スタンド」は仕切付きのスタンドです。シンプルなデザインなので、仕事場のデスクによく馴染みます。

「ぺんてる マルチ8」は8色の芯が使えるシャープペンシルです。主にデザインの仕事に就いている方におすすめの文房具です。

「パイロット フリクションライト ナチュラルカラー」は蛍光ペンの6色セットです。間違って書いてしまっても、ペンに付いているラバーでこすると消えます。

「ベストエバー ワイルドアニマル ハリネズミ」はハリネズミがデザインされた、かわいいペンケースです。肌触りが良く、触っているだけで癒されます。「きんのしおり 落ち葉」は、落ち葉がデザインされており、表面が純金で加工されたおしゃれなしおりです。

「レイメイ ブックスタンド」は使い勝手の良いブックスタンドです。格子柄のデザインやナチュラルな木目に癒されます。平らに折りたためるので収納しやすいのが特徴です。また、タブレット端末などのスタンドとしても使えます。

インテリア・寝具

「クレファー 木目大型LED」は木目調のデジタルクロックです。部屋をおしゃれな雰囲気にしてくれる雑貨として人気があります。「シューズホルダースリム2P」は靴をコンパクトに収納できる家具です。通常の半分のスペースで靴を収納できます。

「F.K.Solutions LEDミラーダブルドアSD」は、LEDライトが搭載された三面鏡です。日々のメイクの効率を格段に上げてくれるインテリア雑貨です。

「サラフ クールパッド」は通気性に優れた敷きパッドです。暑い夏の寝苦しさに困っている方におすすめの寝具です。「MOGU プレミアム気持ちいい抱きまくら」は、肌触りの良い抱き枕です。耐久性に優れているので長期間使用でき、より気持ちよく深く眠れる人気商品です。

DIY・工具・塗料

工具
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東急ハンズには木材や発泡スチロール、アクリル板など、様々な形状やサイズの素材があります。また、ネジやボルトなどの種類も多岐に渡ります。そのため、DIYに関するあらゆるニーズに応えてくれます。

「アルス ポケットセレクタリー」は、切ったものをつかめるハサミです。サイズは超小型なので、携帯におすすめです。また、厚さがわずか2mmなので、本のしおりとしても代用できます。

「ソフト99 ステンレス&メッキミガキ50g」は、ステンレスやメッキの研磨材です。布につけて磨くだけで汚れや錆びがきれいに落ちます。「和気産業 曲面対応グルピッタ」は、角や曲面にも貼り付けられるマグネットフックです。5kgまでのものを吊り下げられます。

ハンドメイド・クラフト用品

東急ハンズではハンドメイド用品の人気があります。裁縫やアクセサリー作りなど、趣味の幅が広がる商品が目白押しです。

「クロバー 布切はさみ」は布切断用のハサミです。切れ味の良さはもちろん、耐久性にも優れています。「金継初心者セット」は、金継ぎを気軽に楽しめるセットです。初心者でも割れた陶磁器を直せる道具が揃っています。

「東京サイエンス 角ケース」は、ハンドメイドの作品を飾るのに最適なディスプレイケースです。小物のコレクションにもおすすめの商品です。「tosca アクセサリースタンド」は、小物をおしゃれに飾れる人気商品です。

アウトドア用品・自転車

東急ハンズでは雑貨の品揃えを重視しているため、大型の商品の陳列はやや抑えめです。しかし、アウトドアや自転車関連のグッズは豊富に揃っています。

「LEDカラーアルミライト」はコンパクトサイズのLEDライトです。単3電池1本で使用でき、夜間の自転車やキャンプなどにおすすめの商品です。「ナルゲン Tritanカラーボトル 広口1.0L」は、飲みやすくアウトドア時に重宝する人気商品です。

「川住 カサホルダー」は自転車に装着して使う傘ホルダーです。簡単に取り付けられ、運転の邪魔にもなりません。「アルファックス UVアームカバー」は腕に装着するカバーです。夏場の紫外線対策におすすめです。

パーティーグッズ・ゲーム

パーティーを盛り上げるグッズが必要な時には、東急ハンズの利用がおすすめです。また、東急ハンズには友達と一緒に楽しめるゲームも品揃え豊富に揃っています。特に、カードゲームやボードゲームの種類が多く、人気があります。

「いろは出版 バースデーバルーンガーランド」は、誕生日会の装飾に人気の商品です。「金の抽選箱」はパーティーなどの抽選会に最適な抽選ボックスです。

「ハナヤマ ポータブルビンゴ」は小型のビンゴマシンです。パーティーの企画として盛り上がること間違いありません。「アシーナ クロマクリルフェイスペイント」は、顔に塗る塗料です。肌に優しく、石鹸で簡単に落とせます。

防犯・防災グッズ

「アメニティーコーポレーション 防災非常持出18点セット」は、災害時に役立つグッズが18点揃っています。万が一の時のための備えが簡単にできるのでおすすめです。「ココハロ寝袋」は、薄くて暖かい非常用の寝袋です。キャンプにも使えます。

「IZANO 防災用たためるヘルメット」は、コンパクトに折りたためるヘルメットです。安全性の試験にも合格した商品なので、安心して使えます。

「エルパ 防犯アラーム にぎり」は、大きな音が出せる防犯ブザーです。側面のボタンを押すだけの簡単操作なので、子供に1つ持たせると安心です。「ELPA 薄型アラーム開放検知」は、家の窓やドアに取り付ける警報装置です。窓やドアが開けられると大音量の警報が鳴ります。

バッグ・財布・旅行用品

東急ハンズには機能的なバッグが多く、旅行やビジネスなど様々なシーンで役立ちます。「スパッソ セパレートリュックキャリー」はキャリーバッグとしてはもちろん、リュックサックやボストンバッグとしても使えます。

「ソロツーリスト Nスーベニアバッグ」は小さく折りたためるボストンバッグです。また、盗難防止のための鍵も付いています。

「ベビーカーフシリーズ 札入れ」は東急ハンズオリジナルの財布です。機能性が高くカードをたくさん収納でき、小銭も入れられます。「らくらく圧縮ケース」は、衣類を小さくまとめられる圧縮袋です。旅行の際、少しでも荷物を減らしたい方におすすめです。

東急ハンズはネットストアもおすすめ

東急ハンズではネットストアも開設しています。東急ハンズの店内を回りながら個性的な商品を見るのも楽しいですが、便利なネットストアもおすすめです。東急ハンズのネットストアにはあらゆるカテゴリの商品があり、手軽に自宅から注文できます。

もちろん注文した商品は自宅まで配達してくれます。したがって、東急ハンズの実店舗が近くにない方でも、様々な商品を入手可能です。無料の会員登録を行うだけで、誰でもネットストアを利用できます。

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

サイト上では、キャンペーンの情報や東急ハンズの店舗情報を調べることができます。さらに、日々の生活をより快適にするためのおすすめ商品や活用術が紹介されています。

近所に店舗がない方や、店舗で欲しい商品が見つからなかった方は、是非東急ハンズのネットストアをチェックしてみてください。

東急ハンズはワークショップも人気

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東急ハンズではワークショップも開催されており、人気があります。プロの指導のもと、アクセサリーやインテリアなどを手作りするイベントです。作るものは店舗や開催時期によって様々です。大人向けのおしゃれな小物作りだけでなく、子ども向けの工作も行っています。

作ったことがないものの手作りを体験することで、新しい趣味が見つかるかもしれません。少しでも興味を持った方は、人気のワークショップに足を運んでみてください。

東急ハンズの「ハンズクラブ」とは?

東急ハンズを利用する際には、ハンズクラブの入会がおすすめです。入会には、カードを発行するか、アプリから申し込みます。スマホを持っている方は、アプリからの入会がおすすめです。

既にカードで入会済みの場合、アプリ会員への変更もできます。貯まっているポイントは失効せず、アプリにそのまま引き継げるので安心です。次に、ハンズクラブの会員になるとどのような特典があるのかご紹介します。

3つの特典

ハンズクラブに入会すると、3つの特典を受けられます。1つめは、ハンズクラブポイントです。東急ハンズやコンセプトショップで買い物した時に、ハンズクラブポイントが貯まります。ハンズクラブポイントは、会計額100円(税抜き)ごとに1ポイントが付与されます。

貯まったポイントは、1ポイントあたり1円として次回以降の買い物に使えます。なお、このポイントはネットストアでも使えますが、後にご紹介するトラックマーケットは対象外です。また、ハンズカフェではポイントは貯まりますが、割引はできません。

毎年、年間のお買い上げ金額に応じて会員ステージが決まり、それぞれのランクに応じた特典があります。年間で10万円以上の買い物をすると、最上級のプレミアム会員になります。プレミアム会員になると、ハンズクラブポイントの付与率が上がります。

2つめは、メルマガやアプリでお得な情報を受け取れることです。ハンズクラブの会員になると、お得なクーポンやイベントの情報が配信されます。ポイントアップや期間限定クーポンの情報をチェックすれば、東急ハンズでお得に買い物できます。

東急ハンズで行われるワークショップなどのイベントの情報も得られるので、興味があれば是非参加してみましょう。なお、メルマガが不要な場合は、配信停止の設定もできます。

3つ目の特典は、「店舗受け取りサービス」です。ネットストアで注文した商品を、最寄りの東急ハンズ店舗で受け取れる、ハンズクラブ会員限定のサービスです。もちろん自宅への配達もできますが、時間帯を指定しても、配達される正確な時間は分かりません。

しかし、東急ハンズの店頭受け取りサービスを利用すれば、自分の好きなタイミングで受け取りに行けます。東急ハンズやコンセプトショップの近くへ行く用事がある場合にも、店頭受け取りサービスの利用がおすすめです。

東急ハンズには様々なコンセプトショップが!

東急ハンズでは、いくつか関連ショップを出店しています。それぞれ独自のコンセプトをもとに作られ、東急ハンズと同様にユニークで生活に潤いを与える商品を扱っています。是非、東急ハンズが展開する各コンセプトショップも利用してみてください。

ハンズ ビー

ハンズ ビーは、思わず笑顔になるような、生活に彩りを与える魅力的な商品を扱う人気店です。主にギフト雑貨やキッチン用品、ビューティー雑貨を販売しています。関東地方に16店舗、関西地方に3店舗の出店があります。電子マネーによる決済にも幅広く対応しています。

関東地方は東京都に9店舗、神奈川県に6店舗、千葉県に1店舗です。関西地方は大阪府に1店舗、兵庫県に2店舗です。駅からのアクセスに便利な店舗が多いので、気軽に来店できます。例えば、「西武新宿ペペ店」は、西武新宿駅直結の西武新宿ペペ内にあります。

プラグス マーケット

プラグス マーケットは、街の魅力を発見し、各地域に新たな元気を生み出すことをコンセプトとしています。キッチン雑貨やステーショナリーなど、幅広いジャンルを取り扱っています。また、イベントスペースも設置されています。

現在、滋賀県と山口県に1店舗ずつ出店しています。どちらも主要駅からのアクセスに便利なデパートにあります。滋賀県の草津店は草津駅から徒歩2分の近鉄百貨店、山口県の下関店は下関駅出てすぐの大丸下関店で出店しています。

ハンズ カフェ

ハンズカフェは、スタッフとお客様がコミュニティを築く場所を提供しています。また、ワークショップも開催されるなど、イベントスペースとしても活用されています。人気のコーヒーは、ハンズカフェでしか飲めないオリジナルのブレンドです。

コーヒー類だけでなく、アールグレイやダージリンなども販売しています。さらに、デザートを楽しむこともでき、心地よいひとときが過ごせること間違いありません。

関東地方には、東京都に2店舗と神奈川県に1店舗の計3店があります。関西地方は、大阪府と兵庫県に1店舗ずつです。また、沖縄県に1店舗が出店しています。神奈川県のエトモ中央林間店は80の席がある大型店です。他の店舗は60前後の席があります。

トラック マーケット

トラック マーケットは、地方の中都市を中心に展開している短期営業のフランチャイズ店舗です。東急ハンズは大都市を中心に出店しているので、基本的には大都市に住んでいないとなかなか利用できません。

トラックマーケットは、東急ハンズの店舗がない地域の方でも東急ハンズの雑貨を買いに行けることが魅力です。また、トラックマーケットギャラリーでは、おしゃれな雑貨やアートを見て楽しめます。商品と併せて、是非見学してみてください。

東急ハンズの全国店舗情報

ここからは、全国の東急ハンズの店舗情報をお届けします。住んでいる地域の情報を中心に、是非チェックしてみてください。

北海道・東北

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

北海道の東急ハンズは、札幌店が出店しています。さっぽろ東急百貨店の8~9Fに店舗を構え、日用雑貨やDIY用品など幅広く扱っています。8Fを中心に売り場があり、9Fではヘルスケア用品を取り扱っています。インソールのオーダーメイドも行っています。

期間限定で、北海道のローカルキャラクターグッズのフェアなど独自のイベントも開催しています。地下鉄さっぽろ駅に直結しているので、アクセスが便利です。通常の営業時間は10:00~20:00です。

東北地方には、仙台店が出店しています。仙台駅直結のエスパル仙台東館の4F部分です。キッチン用品や日用雑貨など生活に役立つアイテムの販売はもちろん、おすすめ商品を紹介するヒントスペースも設置されています。通常の営業時間は10:00~21:00です。

関東

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

東京都には11の店舗があります。新宿店は、タイムズスクエアビル2~8Fの7フロアにまたがる大型店です。カーテンのオーダーメイドや電動工具の修理など、幅広いサービスに対応しています。また、木材などの材料の加工も行っているので、DIYの強い味方になるでしょう。

渋谷店は、インテリアやステーショナリーの品揃えが特に豊富です。家具の組み立てや設置の出張サービスも行っています。さらに、家電やバッグなどの修理も受け付けています。

池袋店は、8フロアにまたがる大型店です。材料の加工や時計の修理など、幅広いサービスを行っています。また、ハンズカフェも併設されているので、ショッピングの合間の休憩場所におすすめです。以上3店舗の通常の営業時間は10:00~21:00です。

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

神奈川県には5つの店舗があります。横浜店は、横浜駅から徒歩1分の横浜モアーズの5~7Fに入っています。キッチン雑貨やトラベル用品など幅広いジャンルの商品を販売しています。通常の営業時間は10:00~21:00です。

千葉県の東急ハンズは3店舗です。千葉店は、千葉駅直結のペリエ千葉6Fに出店しています。ヒントスペースでは、各種イベントが行われています。通常の営業時間は、月~土が10:00~21:00、日曜・祝日が10:00~20:30です。

関東地方の他の東急ハンズは、埼玉県に2店舗、群馬県に1店舗あります。大宮店では、スマホの修理を行っています。駅からも近いので便利です。

生活雑貨の【東急ハンズ】東京都内の店舗情報まとめ!アクセス便利なお店は?のイメージ
生活雑貨の【東急ハンズ】東京都内の店舗情報まとめ!アクセス便利なお店は?
メイク用品からバッグ、文具まであらゆる生活雑貨を取りそろえている東急ハンズです。都市部を中心に店舗展開しています。本記事は東京都内の東急ハンズ店舗をご紹介します。駅からアクセスしやすい便利なお店や大型店をピックアップし、東京の店舗情報をまとめました。
東急ハンズ銀座店の店舗情報まとめ!おすすめの雑貨やDIYグッズが目白押しのイメージ
東急ハンズ銀座店の店舗情報まとめ!おすすめの雑貨やDIYグッズが目白押し
「東急ハンズ銀座店」には、さまざまな雑貨などが売っています。友達への誕生日プレゼントや、自分へのご褒美など、東急ハンズ銀座店へ訪れる方の目的はさまざまです。最近流行のDIYグッズなども注目されています。東急ハンズ銀座店の特徴や店舗情報などを紹介していきます。

中部

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

愛知県の東急ハンズは3店舗あり、いずれも名古屋市内にあります。名古屋店は、名古屋駅に直結したジェイアール名古屋タカシマヤの5~11Fです。ビューティーグッズやオーガニックコスメのセレクトコーナーが女性に人気です。

また、世界中の手芸メーカーの手芸用品を集めたセレクトコーナーも併設されています。もちろんキッチン用品や事務用品などの品揃えも豊富です。通常の営業時間は10:00~20:00です。

静岡県では、2店舗の東急ハンズが営業しています。静岡店は静岡駅から徒歩5分の新静岡セノバの3Fにあります。通常の営業時間は10:00~20:00です。

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

浜松店は、浜松駅から徒歩1分の遠鉄百貨店新館5Fに入っています。ワークショップなどが行われるイベントスペースも併設されています。通常の営業時間は日~木が10:00~19:00、金・土が10:00~19:30です。

長野県では、長野店が営業しています。MIDORI長野4Fに出店しており、長野駅に直結しているので便利です。キッチンや浴室など、家庭で役立つ雑貨を幅広く扱っています。長野県で誕生した純チタングラスがおすすめ商品です。飲み物をより美味しく飲めるので、是非お試しください。

石川県では、香林坊東急スクエア1Fで金沢店が営業しています。靴の補修のサービスを行っています。長野店と石川店の通常の営業時間は10:00~20:00です。

近畿

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

大阪府には4店舗の東急ハンズがあり、その内3店舗が大阪市内にあります。梅田店は大丸梅田店10~12Fにあり、大阪駅に直結している大型店です。12Fにはネイルサロンが併設され、女性から高い人気を集めています。また、10Fにはハンズカフェが入っています。

さらに、自転車のメンテナンスや靴の修理のサービスを行うなど、様々なニーズに対応する店舗です。通常の営業時間は月~土が10:00~21:00、日曜・祝日が10:00~20:30です。

心斎橋店は心斎橋駅から徒歩3分のビルです。8フロアにまたがる大型店で、アクセサリーの修理や腕時計の電池交換を行う工房も設置されています。また、トラベル用品売り場では、スーツケースの修理も行っています。

さらに、パーティグッズコーナーでは、トロフィーやカップに名前を入れてもらえるなど、全国の東急ハンズの中でも特に多彩なサービスを提供しています。通常の営業時間は10:00~21:00です。

兵庫県では、3店舗の東急ハンズが出店しています。三宮店は、三宮駅から徒歩1分のビルです。ベッドや自転車など、大型の商品も揃っています。各種材料の加工を行う工房があり、DIYに関する相談を受けているスペースも設置されています。

さらに、包丁研ぎや腕時計修理のサービスも取り扱うなど、サービスの幅が広い大型店です。通常の営業時間は10:00~20:30です。

京都府の東急ハンズは、京都店の1店舗です。烏丸駅から徒歩1分のビルの1~4Fに入っています。「コーヒースタンド」では、コーヒー豆やコーヒー用品を販売しており、東急ハンズでは珍しいサービスがある店舗です。

また、腕時計のメンテナンスコーナーでは、電池交換やバンドの調整などを行っています。通常の営業時間は10:00~20:30です。奈良県では、奈良店が営業しています。大和西大寺駅の近鉄百貨店奈良店5Fに入っています。三重県ではイオンモール桑名の3Fに桑名店があります。

中国・四国

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

中国・四国地方の東急ハンズは、広島県・岡山県・愛媛県に1店舗ずつ展開しています。広島店は立町電停の目の前のビルです。1~7Fの大型店で、自転車のメンテナンスやカーテンのオーダーメイドなど、様々なサービスがあります。

「ハンズファボ」では、いろいろな材料を加工してくれます。細かなオーダーにも応じてくれるのでおすすめです。さらに、スマホの修理を受け付けるコーナーもあります。通常の営業時間は日~木が10:00~20:00、金・土が10:00~20:30です。

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

岡山店は岡山駅に直結したイオンモール岡山の4Fにあります。おすすめ商品を紹介するコーナーが設置されています。また、靴の修理のサービスも行う店舗です。通常の営業時間は10:00~21:00です。

松山店は松山市駅に直結のいよてつ髙島屋本館の7Fです。キッチン用品やインテリアなど、幅広いジャンルを扱っています。通常の営業時間は10:00~19:30です。

九州・沖縄

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

九州地方の東急ハンズは、佐賀県と宮崎県を除く各県に1店舗ずつ展開しています。博多店は博多駅に直結した博多シティの1~5Fに出店している大型店です。自転車やデザインに関する工房があり、自転車のメンテナンスや表札作りなどのニーズに応えてくれます。

「はかた・び」のコーナーでは、九州ならではのユニークな商品がたくさん揃っています。九州旅行のお土産としておすすめです。長崎店は長崎駅に直結したアミュプラザ長崎の4Fに出店しています。東急ハンズの季節のおすすめ品を紹介するコーナーがあります。

ハンズ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

福岡店と長崎店の通常の営業時間は10:00~21:00です。熊本店は、水道町電停の目の前の鶴屋百貨店東館6Fにあります。通常の営業時間は、日~木が10:00~19:00、金・土が10:00~19:30です。

大分店はアミュプラザおおいたの3Fにあり、大分駅に直結しています。東急ハンズのおすすめ品が分かるヒントスペースが設置された店舗です。

鹿児島店は、鹿児島中央駅直結のアミュプラザ鹿児島プレミアム館4~6Fに入っており、各季節に合ったイベントが開催されています。大分店と鹿児島店の通常の営業時間は、月~木が10:00~20:30、その他の曜日が10:00~21:00です。

沖縄県には3店舗の出店があります。那覇メインプレイス店は、ビューティーグッズや健康用品の種類が豊富です。また、靴補修のサービスも行っています。通常の営業時間は9:00~22:00です。

浦添西海岸店はサンエー浦添西海岸PARCO CITYの1Fにあり、東急ハンズのおすすめ商品の紹介コーナーがあります。通常の営業時間は10:00~22:00です。

宜野湾コンベンションシティ店には、シーズンイベントを行うスペースがあります。通常の営業時間は東急ハンズの中では長く、9:00~23:00です。

海外にも出店

東急ハンズは海外にも出店しており、シンガポールに6店舗あります。日本の東急ハンズと同様、生活に役立つおしゃれな雑貨がたくさん販売されています。シンガポールの旅行中に、日用品など生活必需品を購入できるので便利です。

生活雑貨の【東急ハンズ】東京都内の店舗情報まとめ!アクセス便利なお店は?のイメージ
生活雑貨の【東急ハンズ】東京都内の店舗情報まとめ!アクセス便利なお店は?
メイク用品からバッグ、文具まであらゆる生活雑貨を取りそろえている東急ハンズです。都市部を中心に店舗展開しています。本記事は東京都内の東急ハンズ店舗をご紹介します。駅からアクセスしやすい便利なお店や大型店をピックアップし、東京の店舗情報をまとめました。

東急ハンズには魅力がいっぱい!

今回は、東急ハンズのおすすめ商品や店舗、コンセプトショップの情報などをご紹介しました。東急ハンズの商品にはおしゃれなデザインで実用的なものが多いので、毎日の生活を快適に楽しくしてくれます。また、ワークショップに参加すれば、新たな発見があるかもしれません。

さらに、ハンズクラブの会員になれば、嬉しい特典が受けられます。そんな魅力満載の東急ハンズを是非利用してみてください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

iwalife
ライター

iwalife

jouerライターのiwalifeです。札幌生まれ札幌育ち札幌在住、生粋の道産子です。カレーライスやスープカレーが好きです。ビールも好きです。正しい情報を分かりやすく読みやすい文章で伝えるよう心がけています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング