東急ハンズの大型店を徹底調査!品揃え抜群の人気店はどこ?

東急ハンズの大型店を徹底調査!品揃え抜群の人気店はどこ?

東急ハンズでは、文具や細かな雑貨を販売しています。また東急ハンズ大型店では、ホームセンターのような商品の品揃えが豊富です。地域に密着した、おしゃれな雑貨店として東急ハンズ大型店のファンも多いようです。数ある東急ハンズ大型店でも、人気店をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.東急ハンズの大型店を徹底調査!
  2. 2.東急ハンズの大型店は関東にたくさん
  3. 3.東急ハンズの大型で品揃え抜群の人気店はどこ?
  4. 4.東急ハンズの大型店へ行ってみよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東急ハンズの大型店を徹底調査!

Photo by shibainu

東急ハンズは、鉄道を主体とする交通事業を根幹に据えた「街づくり」をモットーにした東急グループに属しています。東急グループのもとは、田園調布に基盤を置く東武鉄道でした。そこで「東急ハンズは関東を主体とした企業」というイメージがあります。

しかし、住まいと生活に関する商品を中心とした「東急ハンズ」が1976年(昭和51年)に設立してからは、東急ハンズはフロアごとに商品のテーマを変える大型店も登場しました。東急ハンズ大型店は全国に広がり、現在ではおしゃれなホームセンターとして人々の人気を集めています。

東急ハンズ大型店は、一つの大型百貨店ほどの規模があります。取り扱う商品も幅広く、品質もハイクォリティな物が揃っています。「東急ハンズ」と聞けば、人によっては「文房具のオールマイティ」を思い浮かべるほど、東急ハンズ大型店では文房具の品揃えが豊富で人気があります。

東急ハンズ大型店では、キッチン用品や小粋な食器が目の前に陳列されています。またインテリアやDIY関連の商品も数多く、ホームセンターとは違った売り場ごとの個性が光ります。DIYなら今では100均ショップでも人気ですが、東急ハンズ大型店独特の魅力がDIY商品に籠っています。

全国に8店舗ある

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

東急ハンズ大型店で、品揃え抜群の人気店は、全国に8店舗あります。関東圏では、主に新宿店、池袋店、大宮店(埼玉県)、静岡店、関西では心斎橋店、江坂店東急ハンズ大型店です。西日本から九州にかけては、広島店、博多店が東急ハンズ大型店として人気です。

地方都市では、駅前のビルの隣が、東急ハンズ大型店となっている形式も多く見受けられます。駅前の気軽でおしゃれなショッピングモールの役割を果たしているのが、東急ハンズ大型店です。イオンモールのように、東急ハンズ大型店は全国展開のフランチャイズ形式を採っています。

広島でも、東急ハンズ大型店には、東急ハンズのロゴが建物正面にデザインされています。そこで、東急ハンズファンの人々には、ショッピングの楽しみが盛り上がります。広島の名産以外に、日用品のおしゃれな商品が、東急ハンズ大型店に販売されているのは嬉しいことでしょう。

東急ハンズ大型店でお買い物をする際でも、特に「ハンズビー」の存在を知っておくと良いでしょう。ハンズビーは、東急ハンズ大型店の中でも、「友人や家族の贈り物にしたくなる」「買って良かったと笑顔になる」といった商品をセレクトしたライフスタイルのためのショップです。

東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載のイメージ
東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載
東急ハンズは、生活雑貨やインテリアなど幅広いジャンルの商品を扱っています。また、楽しいイベントが開催されており、お得な会員特典もあります。今回は、東急ハンズの人気商品や店舗などの情報をお届けしますので、東急ハンズをより便利に利用するための参考にしてください。

東急ハンズの大型店は関東にたくさん

Photo by shibainu

主として、大型店と称するには、売り場面積が大きな要素を占めています。一般に大型店と呼ばれる店舗は、売り場の大きさは5000平方メートルはあります。最も大型なのは、東急ハンズ新宿店です。東急ハンズ新宿店の売り場面積は9958平方メートルもあります。

超大型店には、商品の品揃えに大きな期待が膨らみます。また東急ハンズ渋谷店は、売り場面積は6837平方メートルです。東急ハンズ池袋店は、売り場面積が6390平方メートルです。東急ハンズ大型店は関東に集中しています。

東京には超大型店もある

東急ハンズ大型店は関東に集中していることが、売り場面積の比較でよく分かります。特に東京は人の往来が多いため、それだけ東急ハンズ超大型店が多いのです。東京での東急ハンズ超大型店としてチェックしておきたいのは、新宿店、渋谷店、池袋店です。

また東京の東急ハンズ大型店は、銀座店もおしゃれでショッピングモールとして人気があります。銀座だけあり、品揃えも高級感があります。東急ハンズ大型店で、ちょっぴり家族や友人へ、または自分へのプレゼントを選びたい時には、東急ハンズ銀座店も良いでしょう。

東急ハンズの大型で品揃え抜群の人気店はどこ?

数ある東急ハンズ大型店で、人気もあり品揃えも豊富なお店は、やはり東急ハンズ新宿店です。東急ハンズ国内第一位を占める売り場面積には、フロアごとに充実した商品が陳列されています。また東急ハンズ新宿店は、新宿高島屋に隣接しているため、お買い物はほとんど揃うと大好評です。

東急ハンズ新宿店では、売り場ごとに個性が光ります。例えば、7階はマジックコーナーとなっています。マジックが好きな人に大好評のコーナーです。更に、オルゴールを自ら製作できるクラフトコーナーもあります。東急ハンズ新宿店では、お買い物以外の楽しみを提供してくれます。

東急ハンズ新宿店は、新宿駅や新宿3丁目駅からのアクセスが良く、雨の日でも濡れないで店内に入ることができます。店内では、ハイクオリティのコスメコーナー、軽く容量たっぷりのリュックコーナーなどがフロアごとに陳列されています。

東急ハンズ新宿店では、手作りやクラフト、文房具が好きな人のためのフロアも広々としています。時間があれば、大好きな文房具やお誕生日カードをじっくり選ぶのも楽しいことでしょう。東急ハンズ新宿店は生活雑貨の揃った、充実したお店です。

名称 東急ハンズ新宿店
住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-2 タイムズスクエアビル2F~8F

東急ハンズのおすすめ・人気商品ランキングTOP5!話題のグッズやコスメものイメージ
東急ハンズのおすすめ・人気商品ランキングTOP5!話題のグッズやコスメも
東急ハンズは、調理器具や掃除道具、文房具などの日用品からインテリア用品までなんでも揃う、人気商品多数のお店です。今回は、東急ハンズのおすすめ人気商品をランキング形式でご紹介します。プレゼントやプチギフトにおすすめの商品もあります。
東急ハンズの公式アプリ「ハンズクラブアプリ」をご紹介!お得な割引サービスも?のイメージ
東急ハンズの公式アプリ「ハンズクラブアプリ」をご紹介!お得な割引サービスも?
東急ハンズでは、話題のグッズや専門的なグッズまで、色々な商品が揃う都会の専門店として幅広い層に人気のお店です。東急ハンズのアプリ「ハンズクラブアプリ」を使うと、もっと便利に東急ハンズが利用できます。ハンズクラブアプリについてご紹介します。

東急ハンズの大型店へ行ってみよう

Photo by13147

生活雑貨や文房具に加え、ホームセンターのような商品も手に入るのが東急ハンズです。東急ハンズでは思いもかけないユニークな雑貨を発見できます。東急ハンズ大型店では、珍しい商品の品揃えも抜群です。東急ハンズの大型店で好きな雑貨を探すのは、楽しい時間となるでしょう。

maronchat
ライター

maronchat

初めまして。歴史、大自然、温泉、文化遺産、そして美味しいものが大好きな好奇心旺盛のmaronchatです。山麓に温泉のある、兵庫県の標高360mの山上に住んでいます。jouerの記事を通して、見応えあるスポット、また生活に役立つ情報をご紹介していきたいと思います。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング