東急ハンズならお店で木材加工ができる!持ち込みには対応してる?

東急ハンズならお店で木材加工ができる!持ち込みには対応してる?

東急ハンズは、都市型のホームセンターで様々な便利グッズを販売しています。DIYコーナーが常備されている店舗が多く、木材加工にも対応してくれています。東急ハンズで木材加工ができる店舗や、木材の持ち込みに対応してくれる店舗など紹介していきます。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.東急ハンズで木材加工ができる
    2. 2.東急ハンズで木材加工ができる店舗を紹介
    3. 3.東急ハンズの木材加工・持ち込みはできるの?
    4. 4.東急ハンズで木材加工を楽しもう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    東急ハンズで木材加工ができる

    Photo by shibainu

    今回は、東急ハンズで木材加工ができることについて紹介をします。東急ハンズとは、主に都市圏で店舗営業をしているホームセンタータイプの複合ショップで、様々な種類の商品が販売されています。既製品も多いですが、DIYに向いた商品の種類も豊富です。

    東急ハンズは、1976年に操業となった店舗で、営業開始当初から主に首都圏を中心に店舗を拡大していきました。都市で手軽にホームセンター系の商品が手に入る店舗で、なおかつおしゃれがグッズが多いことから瞬く間に人気が増していきました。

    Photo by shibainu

    既製品の販売も多いですが、東急ハンズといえば、DIY系の商品が非常に豊富に用意されている点が挙げられます。初心者向けにキットタイプの簡単なグッズもあれば、上級者向けに木材加工などの素材での販売及び加工作業に対応してくれる店舗もあります。

    東急ハンズにおける木材加工サービスについて、穴あけやカットのサービスが受けられる店舗の紹介をします。また、持ち込みによる木材加工にも対応してくれるのかどうか、紹介していきます。東急ハンズで木材加工のサービスを最大限活用しましょう。

    東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載のイメージ
    東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載
    東急ハンズは、生活雑貨やインテリアなど幅広いジャンルの商品を扱っています。また、楽しいイベントが開催されており、お得な会員特典もあります。今回は、東急ハンズの人気商品や店舗などの情報をお届けしますので、東急ハンズをより便利に利用するための参考にしてください。
    東急ハンズ銀座店の店舗情報まとめ!おすすめの雑貨やDIYグッズが目白押しのイメージ
    東急ハンズ銀座店の店舗情報まとめ!おすすめの雑貨やDIYグッズが目白押し
    「東急ハンズ銀座店」には、さまざまな雑貨などが売っています。友達への誕生日プレゼントや、自分へのご褒美など、東急ハンズ銀座店へ訪れる方の目的はさまざまです。最近流行のDIYグッズなども注目されています。東急ハンズ銀座店の特徴や店舗情報などを紹介していきます。

    東急ハンズで木材加工ができる店舗を紹介

    東急ハンズの店舗のうち、木材加工に対応してくれる店舗を紹介します。まず1つ目は「東急ハンズ渋谷店」です。東急ハンズ渋谷店では、木材販売を始めとして、穴あけやカットなどの基本的な木材加工作業を請け負ってくれます。利用したい木材のサイズが決まっているときに便利なサービスです。

    東急ハンズ渋谷店ではさらに、木材加工だけでなくアクリル板や簡単な金属の加工も行ってもらうことができます。都心に住む方々のDIYにおける強い味方となる店舗で、しかも都心部にあるためにアクセスも良く、便利に利用をすることができます。

    「東急ハンズ池袋店」も加工を行ってくれる店舗です。東急ハンズ池袋店は、池袋の象徴となるサンシャインシティのそばにある大型店舗で、様々な商品を販売しています。最上階はペット関連のグッズも販売していて、多くの方が訪れる人気店舗になっています。

    木材加工の場所は、4階にあります。基本的な木材加工の作業は全般的に行なってくれます。穴あけや円形カット、曲線カットなど素人では難しいカット手法にも対応してくれています。東急ハンズの他の多くの店舗でも木材加工に対応してくれているので利用してみてください。

    東急ハンズの木材加工・持ち込みはできるの?

    Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

    最後に、東急ハンズで対応できる木材加工の種類やサービスについて紹介をします。前述した通り、渋谷店と池袋店など、木材加工に対応してくれる店舗は全国各地に多数存在します。穴あけや直線のカットといった基本的な木材加工はもちろん、様々な要求に対応してくれます。

    曲線カットやコーナーだけカットする手法、星形などの希望通りのデザインによるカットなど、様々な要望に対応してくれるので、DIYを初めて行う方やカットする道具を持っていない方などでも安心して希望通りのサイズやデザインの木材加工をしてもらうことができます。

    カットや穴あけなどのサービスを紹介

    Photo bycaouic

    東急ハンズでは、様々な木材加工を行ってもらうことができますが、残念ながら持ち込みは原則受け付けてくれません。東急ハンズで購入できる素材のみ、木材加工をしてもらうことができます。東急ハンズでは様々な素材の商品を販売しているので、希望のものは探しやすいです。

    もしどうしても加工してほしい素材を持っている場合は、担当の方に折り入って相談をしてみる必要がありますが、一般的には受付を行っていないので、厳しいと考えられます。他の木材加工専門業者に相談をする方がスムーズに処理を進められるかもしれません。

    東急ハンズで木材加工を楽しもう!

    Photo by Kanesue

    以上、東急ハンズの木材加工サービスについて紹介をしてきましたがいかがでしたでしょうか。東急ハンズでは、今回紹介した渋谷店や池袋店をはじめとして、全国各地の店舗で木材加工に対応してくれているので、DIY初心者の方でも安心して相談することができます。

    ただ、基本的には持ち込みは不可で、東急ハンズで販売している素材での木材加工しか受付してくれないので、注意してサービスを利用しましょう。

    ※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

    yokatayama
    ライター

    yokatayama

    サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング