東急ハンズ銀座店の店舗情報まとめ!おすすめの雑貨やDIYグッズが目白押し

東急ハンズ銀座店の店舗情報まとめ!おすすめの雑貨やDIYグッズが目白押し

「東急ハンズ銀座店」には、さまざまな雑貨などが売っています。友達への誕生日プレゼントや、自分へのご褒美など、東急ハンズ銀座店へ訪れる方の目的はさまざまです。最近流行のDIYグッズなども注目されています。東急ハンズ銀座店の特徴や店舗情報などを紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.豊富な品揃え!「東急ハンズの銀座店」がおすすめ!
  2. 2.東急ハンズ 銀座店とは
  3. 3.東急ハンズ 銀座店の特徴
  4. 4.東急ハンズ 銀座店の店舗情報
  5. 5.東急ハンズ 銀座店ならお気に入りのグッズが見つかる

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

豊富な品揃え!「東急ハンズの銀座店」がおすすめ!

Photo by snogglethorpe

東急ハンズ銀座店には、おすすめの商品がたくさんあります。品揃え抜群な東急ハンズでは、子供連れの方々や年配の方々など、年齢関係なくたくさんの人々が見かけられます。

東急ハンズ銀座店にはたくさんの種類の雑貨グッズがそろっており、プレゼントなどにおすすめです。また東急ハンズは銀座店だけではなく、東京都内だけでもいくつか店舗があります。

これから数ある東急ハンズの店舗の中でも、東急ハンズ銀座店について紹介していきます。東急ハンズ銀座店の店舗ならではのグッズなどもあります。雑貨グッズが大好きな方は、東急ハンズでお目当ての物を探すこともおすすめです。

東急ハンズ 銀座店とは

東急ハンズ銀座店は、美容グッズや化粧品などが多く揃った店舗です。そのため若い世代の女性が多く訪れています。シーズンに合わせて化粧道具を買い替えることができるので、流行に乗ることもできます。

他にも東急ハンズ銀座店には、季節限定のグッズや文房具類、小型家電など、商品の種類はとても充実しています。東急ハンズ銀座店で買い物をするのであれば、同時にウィンドウショッピングも楽しむことができるでしょう。

東急ハンズ銀座店は、5階から9階まであるショッピングセンターです。階どのような商品やグッズが売られているのか、階別に紹介していきます。

5階=女性客をメーン「ウェルネス・ビューティー」

東急ハンズ銀座店の5階は、「ウェルネス・ビューティー」というフロアです。名前にビューティーと入っている通り、東急ハンズ銀座店の5階には、数々の健康や美容グッズが揃っています。

女性が使うようなコスメグッズだけではなく、メンズコスメグッズなどもあります。東急ハンズ銀座店の店舗ならではのコスメグッズもあるので、美容に興味のある方は1度は訪れるべきです。

東急ハンズ銀座店の5階には、美容グッズの他にベビー用品などもあります。そのため妊娠されている方や子連れの方も見かけられ、比較的女性が訪れやすいフロアと言えるでしょう。

6階=文房具やギフト「カラフル・ステーショナリー」

東急ハンズ銀座店の6階は、「カラフル・ステーショナリー」というフロアです。このフロアでは文房具類やギフトなどが売っています。自分用の買い物だけではなく、人へのプレゼントを買い求めている方におすすめです。

東急ハンズ銀座店で買うことができる文房具類は、シンプルなものや可愛いものなど、デザインがさまざまです。東急ハンズ銀座店の文房具類を使うことで、苦手な勉強も楽しくはかどることでしょう。

またラッピングに使うような包装紙やシールなども売っています。友達へのプレゼント、バレンタイン用の包装など、シーズンごとにデザインが変わり種類もたくさんあります。

7階=インテリア用品メーン「ギンザ DIY」

東急ハンズ銀座店の7階は、「ギンザ DIY」というフロアです。DIYという言葉が入っている通り、このフロアにはDIYに役に立つグッズが満載です。作れるものであれば、何でも作りたいという精神を持っている方は目が離せないことでしょう。

東急ハンズ銀座店の7階には、手芸グッズなども揃っています。裁縫が趣味の方の中には、東急ハンズ銀座店の7階に行きつけている方も多くいます。

またDIYグッズの中には、DIYに必要な材料だけではなく、DIYに役立つ工具なども売っています。そのため東急ハンズ銀座店の7階での買い物だけで、DIYに必要なものを買いそろえることができるでしょう。

8階=キッチン用品メーン「デリシャス・スマイル」

東急ハンズ銀座店の8階は、「デリシャス・スマイル」というフロアです。東急ハンズの店舗の中でも、銀座店はキッチンツールが充実している店舗でもあります。

東急ハンズ銀座店の8階では、キッチン用品や浴室周りのグッズなど、生活にかかせない用品がたくさんあります。どの商品も、生活の質を少しでも高めてくれるものばかりです。

また水回りに設置する小物類だけではなく、シャワーヘッドなども売っています。東急ハンズ銀座店には、シャワーヘッドのように意外なグッズも売っているので、どのようなものが売ってあるかを見るだけでもウキウキします。

9階=大人のインテリア雑貨「ハンズコレクション」

東急ハンズ銀座店の9階は、「ハンズコレクション」というフロアです。東急ハンズ銀座店の9階には、財布やバッグなどのファッショングッズが揃っています。

大人のインテリア雑貨の中には、旅行に必要なトラベルグッズ、アウトドアグッズなどもあります。旅行やキャンプなどを趣味にしている方は、目当ての物を見つけることができることでしょう。

また東急ハンズ銀座店には、ペットグッズも充実しています。愛犬家や愛猫家が多く見かけられ、ドッグフードやキャットフード、他に犬や猫以外の動物のグッズなどもあります。

生活雑貨の【東急ハンズ】東京都内の店舗情報まとめ!アクセス便利なお店は?のイメージ
生活雑貨の【東急ハンズ】東京都内の店舗情報まとめ!アクセス便利なお店は?
メイク用品からバッグ、文具まであらゆる生活雑貨を取りそろえている東急ハンズです。都市部を中心に店舗展開しています。本記事は東京都内の東急ハンズ店舗をご紹介します。駅からアクセスしやすい便利なお店や大型店をピックアップし、東京の店舗情報をまとめました。
東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載のイメージ
東急ハンズの人気商品まとめ!店舗情報や知って得するお得な情報も満載
東急ハンズは、生活雑貨やインテリアなど幅広いジャンルの商品を扱っています。また、楽しいイベントが開催されており、お得な会員特典もあります。今回は、東急ハンズの人気商品や店舗などの情報をお届けしますので、東急ハンズをより便利に利用するための参考にしてください。

東急ハンズ 銀座店の特徴

東急ハンズ銀座店は、おすすめの雑貨など魅力がたくさんあります。女性が訪れていることが多いとイメージされている方も多いでしょう。しかし東急ハンズ銀座店で見かける人々の中には、男性も多くいます。

東急ハンズ銀座店には、東急ハンズ銀座店ならではの特徴があります。先ほどフロア別にどのようなものが売られているのかを紹介しましたが、その他にも知るべき情報があります。

東急ハンズ銀座店ならではの魅力とともに、どのような特徴を持っているかを紹介していきます。雑貨を買い求めている方は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

「情報発信ゾーン」を展開

東急ハンズ銀座店には、新しいサービスとして、全フロアに「情報発信ゾーン」というイベントスペースが設けられています。情報発信ゾーンは、2007年9月1日から展開されており、今では利用する人々はたくさんいます。

東急ハンズ銀座店の情報発信ゾーンでは、具体的に新生活に向けて情報を提供するサービスを行っています。ターゲットはさまざまで、単身赴任するサラリーマンや海外から訪れた外国の方などです。

東京都での新生活に戸惑っている方もたいへん多いので、東急ハンズ銀座店のこのようなサービスはとても嬉しいことです。東急ハンズ銀座店は、いろいろなニーズに人気のあるお店だと言えます。

銀座らしい高級感と洗練さをイメージさせる内装

東急ハンズ銀座店は、雑貨だけが注目されているのではなく、各フロアの内装も注目されています。販売されている雑貨に合わせて作られた内装は、全フロア共通して高級感があります。

東急ハンズ銀座店の高級感のある内装は、銀座らしいデザインでもあります。他の店舗とは違う雰囲気で、銀座店だからこその魅力があります。おすすめの雑貨も映えるような内装です。

また東急ハンズ銀座店の内装は、商品1つ1つを魅力に見せる、洗練さをも兼ね備えています。そのため「余計な物まで買ってしまった」といことがあるぐらい、東急ハンズ銀座店の商品はどれも欲しくなるようなものばかりです。

東急ハンズ 銀座店の店舗情報

東急ハンズ銀座店について、営業時間やアクセス方法などを紹介していきます。交通網が発達しているからこそ、東急ハンズ銀座店に行く方はたいへん多く見かけれます。

東急ハンズは東京都内に11店舗もある、大手の雑貨屋でもあります。東急ハンズで見られる商品やサービスは、店舗によって異なることがあります。また各店舗ならではの魅力が満載です。

東急ハンズ銀座店も含めて、さまざまな店舗を回ってみることもいいでしょう。どの東急ハンズが自分にとって魅力に感じたか、見比べてみても楽しいでしょう。

営業時間・定休日

東急ハンズの通常の営業時間は、11:00から21:00です。2020年8月の時点で、営業時間は11:00から20:00までと、1時間短縮されています。そのため来店する際は、営業時間の確認をしましょう。また定休日は特に決まっていません。

通常の営業時間に変更される期間は、今の時点でまだ決まっていません。そのためいつ通常の営業時間に変更されるかは、公式ホームページなどで発表されることでしょう。

東急ハンズ銀座店はお昼前から夜まで営業しているので、ランチ前後やディナー前後に立ち寄ることもいいでしょう。1人での買い物はもちろん、友達や家族とのお出かけなどにぴったりです。

アクセス

東急ハンズ銀座店の最寄りには、JR「有楽町駅」と東京メトロ「銀座駅」があります。JR有楽町駅から東急ハンズ銀座店までは、徒歩で3分ほどで行くことができます。

また東京メトロ銀座駅から東急ハンズ銀座店までは、徒歩で4分ほどで行くことができます。交通網が発達しているので、徒歩でも十分行くことができ、買い物の量が多くてもすぐ電車に乗り込むことが可能です。

車で訪れた場合は、「マロニエゲート駐車場」を利用することが可能です。東急ハンズ銀座店で3000円以上の買い物をすることで、駐車料金を1時間分免除してくれる券をもらうことができます。さらに5000円以上の買い物で、もう1枚券をもらうことができます。

名称 東急ハンズ 銀座店
住所 東京都中央区銀座2-2-14 マロニエゲート1 5階~9階

東急ハンズ 銀座店ならお気に入りのグッズが見つかる

Photo by shibainu

東急ハンズ銀座店には、子供からお年寄りまで、人気のあるおすすめのグッズがたくさんあります。日用品や生活用品など、これから新生活を始める方などには欠かせない商品も揃っています。

部屋が少し寂しいと感じた方や、身の回りを飾りたいという方は、ぜひ東急ハンズ銀座店でお気に入りの1品を探してみてはいかがでしょうか。またプレゼント探しにもおすすめです。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング