クリスマスにもらってうれしいおすすめブランド7選!バッグやネックレスも

クリスマスにもらってうれしいおすすめブランド7選!バッグやネックレスも

クリスマスという特別な日のプレゼントにいつものプレゼントとは違うものを送りたいとという気持ちは、男性・女性ともにあります。だからこそ特別感のあるブランドプレゼントは、クリスマスプレゼントに最適です。そこでクリスマスに人気のおすすめブランド7点をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【クリスマス】女性向けブランド2選
  2. 2.【クリスマス】男性向けブランド2選
  3. 3.【クリスマス】バッグがおすすめのブランド2選
  4. 4.【クリスマス】ネックレスがおすすめのブランド
  5. 5.クリスマスには人気ブランドのプレゼントを!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【クリスマス】女性向けブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クリスマス用として女性にブランドアイテムをプレゼントするのは今も昔も変わりませんが、人気ブランドが展開する女性向けクリスマス用ブランドアイテムにはさまざまなものがあります。

もちろん恋人の男性からパートナーの女性へクリスマス用として選ぶときにも女性人気の高いブランドは注目されますし、女性から女性へ友達としてクリスマス用にプレゼントを探す際も女性向ブランドはおすすめです。

そのため女性向ブランドではクリスマスシーズンになると、各ブランドでクリスマスコレクションを展開するのが恒例になっています。クリスマス向ブランドアイテムにもさまざまな種類があります。

そのため長く使えるおしゃれなクリスマス向ブランドアイテムも人気ですが、自分では買わないクリスマス向のブランドコスメコレクションもおすすめです。

ブランドコスメのクリスマスコレクションなら、付き合う前の男性から女性にクリスマス用としてプレゼントしても喜ばれます。また女性同士でプレゼント交換する際も、人気ブランドが展開するクリスマス向コスメ製品はおすすめです。

さらに女性に人気の高いブランドでは、クリスマス商戦が始まるよりも一足早くクリスマスコレクションの展開を始めています。それだけに女性のクリスマスへの期待は、男性がイメージしている以上に高まる傾向があります。

そんなクリスマスへの女性の期待にどう応えるかがこれからの2人にも関係してきますし、男性としても女性の気持ちにこたえたいというのが本音なはずです。

そこでさまざまなアイテムを展開している女性向人気ブランド2点と、各ブランドがクリスマス向コレクションとして展開しているおすすめアイテムと一緒にご紹介しましょう。

ディオール

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

エレガントをコンセプトにした世界的な人気ブランド・ディオール(クリスチャン・ディオール)は、幅広い世代の女性に人気があります。バッグアイテム・レディディオールやディオール・サドルバッグは、ディオールの定番コレクションですが非常に人気があります。

またディオールコレクションにはコスメアイテムも人気で、クリスマス限定モデルは自分用ご褒美プレゼントとしてクリスマスに購入するケースも多いです。

ロクシタン

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

フランス・プロバンス地方発スキンケアブランド・ロクシタンは、女性にも人気のおすすめブランドアイテムです。伝統的な製法を熟練職人の卓越した技術で作られるオーガニック系アイテムは、クリスマスシーズンを特別な気分にしてくれると人気があります。

定番コレクションもロクシタンブランドの人気アイテムですが、クリスマスシーズン限定コレクションも女性に人気です。自分へのご褒美クリスマスとして購入する女性も多いですが、男性から女性へのプレゼントとしても人気があります。

敏感肌の女性にも使えるアイテムもあるので、敏感肌女性へのクリスマス用として選ぶ場合はショップスタッフに相談してアドバイスをもらうのもおすすめです。

【クリスマスプレゼント】女性が喜ぶおすすめ3選!実用的な商品やブランド品ものイメージ
【クリスマスプレゼント】女性が喜ぶおすすめ3選!実用的な商品やブランド品も
女性が喜ぶクリスマスプレゼントおすすめ3選を紹介します。付き合う前の女性に贈るクリスマスプレゼントや大切な彼女におすすめのクリスマスプレゼントなど、実用的なものやブランド品など女性へのクリスマスプレゼントの困ったを解決できる3商品です。

【クリスマス】男性向けブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性にとってもクリスマスは特別な意味を持つ日なので、彼女の女性からクリスマス当日に渡されるプレゼントにはかなりの期待をしています。男性は女性と比べると、自分の気持ちをストレートに表現するのが苦手な傾向があります。

また女性ならさりげなく好みのブランドやクリスマスに欲しいブランドアイテムの情報を伝えることも多いですが、男性がそのようなアピールをすることは少ないです。

それだけにクリスマス用として特別なプレゼントを用意したくても、「どんな男性向ブランドを彼氏の男性が好んでいるのかが分からない」と悩む女性も少なくありません。そこでクリスマスのような特別な日のプレゼントに喜ばれる男性向ブランドをご紹介しましょう。

イル ビゾンテ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イタリア発の人気ブランド・イル ビゾンテは、シーンやスタイルを選ばないデザインの上質な本革を使用したレザーアイテムが人気のブランドです。本革製品は使うほどに風合いが増していくため、本物志向の強い大人の男性に人気があります。

記念日や誕生日などのプレゼントとしても人気ですし、熟練職人によるハンドメイドアイテムという点がクリスマスという特別な日を盛り上げるプレゼントとしておすすめです。

ダンヒル

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

イギリス発の男性向老舗高級ファッションブランド・ダンヒルは、スタイリッシュな雰囲気なのに長く使っても飽きないデザインと上質な材質で作られるアイテムができる男を印象付けるマストアイテムとして人気のブランドです。

いわずと知れたハイブランドなのでスーツとなるとかなりの高額になりますが、ネクタイや財布などの男性向小物であればクリスマスシーンを盛り上げるプレゼントとして人気があります。

なおダンヒルは30代から50代男性のファンが多い男性向けブランドなので、若い年齢層よりも大人の男性へのクリスマス用として選ぶのがおすすめです。

【クリスマスプレゼント】男性が喜ぶおすすめ3選!付き合う前や彼氏にはコレのイメージ
【クリスマスプレゼント】男性が喜ぶおすすめ3選!付き合う前や彼氏にはコレ
男性へのクリスマスプレゼントは、プレゼントを渡す男性との関係によっておすすめアイテムが違います。付き合う前の男性へのクリスマスプレゼントは受け取りやすいものがおすすめですが、彼氏の男性には長く使えるものをプレゼントに選ぶと特別感が出るのでおすすめです。

【クリスマス】バッグがおすすめのブランド2選

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クリスマスシーンに用意するプレゼントの予算は、男性・女性とも一般的なプレゼントと比べると高めです。もちろ人気ブランドのアイテムですから、手頃に買えるプレゼントではないという点も特別感を演出する要素になります。

それだけに通常のプレゼントと比べるとクリスマスシーンに選ぶプレゼントの金額は、男性・女性ともに高めです。なお予算はプレゼントを渡す相手との関係性にもよりますが、付き合う前の相手や上司・先輩などに渡す場合も、クリスマスには予算をかける傾向があります。

そんな中で人気なのがブランドバッグ製品で、男性・女性ともクリスマス用に買い求める人が多いです。ブランドバッグのプレゼントとなれば、プレゼントボックスも大きいのでインパクトがあります。

しかも人気ブランドによってはパッケージやショップバッグもクリスマス仕様があるので、クリスマス用としてプレゼントされる側の反応も大きく違います。

しかもブランドバッグアイテムは縫製や素材がしっかりしていますから、ブランドバッグアイテムのクリスマスプレゼントは「長く使えるもの(バッグ)をプレゼントされた」と特に強く記憶に残ります。

そのため自分が選んだものをいつでも身に着けてほしいと考えているのであれば、クリスマスという特別な日のプレゼントに人気ブランドのバッグアイテムを選ぶのがおすすめです。

コーチ

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

日本でも人気の高いブランド・コーチは、1941年に男性向革製品を手掛ける小さな工房として創業しました。その後オリジナルレザー素材であるコーチ・グラブタンレザーを開発すると、12アイテムのバッグが作られます。

ここから高品質なバッグブランドとして確立した歴史があります。そんなブランド・コーチのバッグは定番モデルはもちろん、クリスマスシーンを盛り上げるおしゃれモデルもおすすめです。

基本的にコーチバッグは1つのアイテムにつき100パーツ以上から作られますが、すべて熟練職人による手作りされているため、クリスマスという特別な日のプレゼントとして人気があります。

ケイトスペード

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ハンドバッグアイテムを主力コレクションとして展開している人気ブランド・ケイトスペードは、1993年にアメリカ・ニューヨークで立ち上げられた人気バッグブランドです。

今ではバッグのほかにもさまざまなジャンルをブランドアイテムとして展開していますが、「ケイトスペード=バッグブランド」のイメージの方が強い印象があります。

ケイトスペードブランドのバッグアイテムは鮮やかなカラーとデザインが特徴で、バッグブランドとしては比較的価格も抑えられています。普段使いに便利な機能性バッグアイテムも多いので、20代から30代女性の人気が特に高いです。

上質レザーのシンプルバッグなら普段使いができるのでクリスマス用におすすめですし、ビビッドカラーのおしゃれなショルダーバッグならファッションのアクセントとして気軽に取り入れられるので30代から40代女性にも人気があります。

【ショルダーバッグ】おしゃれなブランドおすすめ7選!レディース向けものイメージ
【ショルダーバッグ】おしゃれなブランドおすすめ7選!レディース向けも
ショルダーバッグは、おしゃれなデザインのものもたくさんあり、使い勝手のいい人気のバッグです。通勤時にも使えるショルダーバッグやどんな服装にも合わせやすいカジュアルなショルダーバッグ、高級人気ブランドのショルダーバッグなど、おしゃれな商品を紹介します。

【クリスマス】ネックレスがおすすめのブランド

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

特別な日にネックレスをプレゼントする習慣は、意外と古くからあります。もともとは大切な人の身の安全を守るお守りや無事を願うアイテムとしてネックレスが使われていましたが、今は幸せの象徴としてプレゼントの定番になっています。

またネックレスは首に直接つけるものですから、相手を束縛したいという心理が込められているとも言われています。指輪にも同じような意味が込められていますが、ネックレスと比べるとプレゼントとしての意味が違います。

どちらかというと指輪は結婚を意識した関係でプレゼントするのが定番なので、付き合い始めの頃やこれから少しずつ関係を深めていきたいという段階ではネックレスの方がおすすめです。

人気ブランドでもネックレスアイテムは多いですし、クリスマスシーズンになると指輪よりもネックレスの方が注目されます。人気ブランドアイテムにはクリスマスシーズンに定番のコレクションもありますし、デザインのバリエーションも豊富です。

シンプルなデザインなら人気ブランドネックレスでも比較的手頃な値段で手に入りますし、ジュエリー付ブランドネックレスはワンランク上のプレゼントになります。

なおブランドネックレスアイテムにはペア商品も多いので、恋人同士であればお互いに同ブランドのネックレスをプレゼントするのもおすすめです。

ティファニー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

女性へのプレゼントとして人気のブランド・ティファニーは、ネックレスアイテムが人気です。発売以来のロングセラーモデルもありますし、ダイアモンドを組み合わせたジュエリーネックレスも人気があります。

「オープンハート」は定番の人気商品

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ティファニー定番コレクション・オープンハートのネックレスモデルは、ハートのシルエットが人気のアイテムです。「心を開いて」という意味を持つティファニー定番のコレクションということもあり、クリスマスシーズンに人気があります。

ブームとなったのは1980年代ですが今でもその人気は高く、特に若い世代からの人気が高いです。最新モデルでは従来デザイン約半分のミニサイズオープンハートが人気で、クリスマス用に個性的なティファニーネックレスを検討している男性からも注目されています。

アロマネックレスでどこでもお気に入りの香りを!おすすめや手作りパーツも!のイメージ
アロマネックレスでどこでもお気に入りの香りを!おすすめや手作りパーツも!
アロマネックレスは簡単に手作りができて、いつでも好きな香りを楽しめるおしゃれアイテムです。アロマネックレスの作り方を3通り紹介するだけでなく、作りやすいおすすめのパーツ2点と、見た目が華やかになるブランドパーツ4点をご紹介しています。

クリスマスには人気ブランドのプレゼントを!

Photo bybuzukis

特別感のあるプレゼントを探したい時におすすめの人気ブランドアイテムなら、クリスマスシーンにマッチしたワンランク上のプレゼントになります。

クリスマス用として恋人の男性や女性にプレゼントするにもブランドアイテムは人気ですし、ブランド発のクリスマス限定モデルは自分へのご褒美クリスマスにもおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング