【クリスマスプレゼント】男性が喜ぶおすすめ3選!付き合う前や彼氏にはコレ

【クリスマスプレゼント】男性が喜ぶおすすめ3選!付き合う前や彼氏にはコレ

男性へのクリスマスプレゼントは、プレゼントを渡す男性との関係によっておすすめアイテムが違います。付き合う前の男性へのクリスマスプレゼントは受け取りやすいものがおすすめですが、彼氏の男性には長く使えるものをプレゼントに選ぶと特別感が出るのでおすすめです。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.男性向けクリスマスプレゼント1:マフラー
  2. 2.男性向けクリスマスプレゼント2:お酒
  3. 3.男性向けクリスマスプレゼント3:腕時計
  4. 4.クリスマスプレゼントの男性向け商品をチェック!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

男性向けクリスマスプレゼント1:マフラー

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

男性向クリスマスプレゼントにはいろいろなアイテムがありますが、クリスマスが冬のイベントということもあって季節商品であるマフラーは人気があります。クリスマスに渡せば2ヶ月~3ヶ月は使えますし、季節商品ですから身につけるアイテムでも受け取りやすいです。

無地の男性向マフラープレゼントなら人気ブランドのアイテムもクリスマス用として人気ですし、柄物もクリスマスだからこそ喜ばれるプレゼントといえます。

しかもクリスマスシーズンは男性向マフラー商品の種類も豊富なので、デザインだけでなく予算で選べる点もクリスマス用男性向プレゼントとしておすすめです。

人気ブランドの「ポールスミス/マフラー」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ポールスミスの男性向アイテム/マフラーは、クリスマスシーズンにぴったりな季節商品として人気があります。人気男性向ブランドなのでシンプルな無地マフラーでもおしゃれですし、色も種類が豊富なので珍しい色から選ぶのもクリスマス用にはおすすめです。

身に着ける小物アイテムをプレゼントにする場合は選び方が難しいですが、マフラーアイテムは季節商品なので、彼氏の男性だけでなく付き合う前の男性にも渡しやすいアイテムとう点で人気があります。

ポールスミス/マフラー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

男性向けクリスマスプレゼント2:お酒

Photo bymonicore

大人時間の使い方がスマートな男性には、クリスマスを自宅でゆっくりと楽しむお酒アイテムもクリスマス用男性向プレゼントとして人気があります。

クリスマス当日よりも早めにクリスマス用プレゼントとして渡すのであれば付き合う前の男性向プレゼントにしても渡しやすいですし、形として残らないので受け取りやすいという点も男性向プレゼントにおすすめです。

さらに年上男性や仕事の男性上司へ日頃のお礼を兼ねたプレゼントであれば、人気ブランドの高級ラインをクリスマス用男性向プレゼントにすると喜ばれます。

付き合う前におすすめ「マッカラン 12年」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

マッカラン 12年は、お酒が飲める男性へのプレゼントに人気があります。ウィスキーの人気商品なのでお酒が好きな男性には喜ばれますし、形が残らないプレゼントなので、付き合う前の男性へのプレゼントにもおすすめです。

特にマッカラン 12年は世界的にも人気の高いウィスキーのスタンダードモデルなので、自宅でゆっくりとお酒を楽しむのが好きな男性や男性上司などに日ごろのお礼を兼ねてプレゼントすると喜ばれます。

なお付き合う前の男性や男性上司へのプレゼントとして渡す場合は、クリスマス当日に渡すのではなくクリスマスより少し早めに渡し、「自宅でゆっくり楽しんでください」とメッセージを添えると好感度がアップするのでおすすめです。

マッカラン 12年

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

男性向けクリスマスプレゼント3:腕時計

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

クリスマス用にワンランク上のプレゼントとして贈るなら、時計アイテムもおすすめです。時計アイテムは男性だけでなく女性にも人気がありますし、長く使えるのでクリスマスを特別な思い出にするプレゼントとして世代を問わず人気があります。

ただしクリスマスのプレゼントアイテムとして時計を選ぶ場合は、渡す男性との関係に注目するのがポイントになります。時計は身に着けるアイテムですし、プレゼント向男性時計は比較的高価なので、クリスマス用プレゼント相場と合わないことがあります。

そのため相手の男性との関係性によって時計の種類やタイプを選び分けるようにすると、プレゼントされた男性も受け取りやすくなります。

彼氏向け「カシオ/Gショック」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

人気ブランド・カシオの人気コレクション/Gショックは、彼氏の男性へのプレゼントとして人気の高いおすすめ製品です。普段から身に着ける時計は贈る相手を選びますが、彼氏の男性へのクリスマス用であれば思い出に残るプレゼントとして喜ばれるでしょう。

Gショックコレクションにはさまざまなデザインがありますが、クリスマス用として選ぶ場合はシーンを選ばず身につけられるシンプルな男性向デザインから選ぶのがおすすめです。

カシオ/Gショック

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【Gショック】おすすめランキングTOP11!スマートウォッチやレディース用ものイメージ
【Gショック】おすすめランキングTOP11!スマートウォッチやレディース用も
カシオの腕時計コレクション・Gショックは、あらゆる衝撃にも耐えられる高性能腕時計モデルとして日本だけでなく世界でも人気があります。そんなカシオ・Gショックコレクションではレディースモデルやスマートウォッチだけでなく、かっこいい高級モデルもおすすめです。
【Gショック】メタルモデルのおすすめ7選!中古でも欲しい人気のデザインものイメージ
【Gショック】メタルモデルのおすすめ7選!中古でも欲しい人気のデザインも
カシオが手がける人気腕時計の「Gショック」は、メタルモデルが人気を集めています。本記事はGショックのメタルモデルの人気モデルを紹介します。レディースにおすすめなモデルや中古でも欲しい人気モデルなどもあります。Gショックのメタルモデルはかっこよくておすすめです。

クリスマスプレゼントの男性向け商品をチェック!

Photo byPexels

男性向クリスマスプレゼントには男性に人気のブランドから選ぶのもおすすめですが、プレゼントする男性との関係によって選び分けるのもポイントになります。

付き合う前の男性の場合は季節商品や形に残りにくいものが男性に喜ばれますが、彼氏には長く使えるアイテムを選ぶと特別感が出るのでおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

カシオ/Gショック

サイトを見る

マッカラン 12年

サイトを見る

ポールスミス/マフラー

サイトを見る
akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング