【ミスド】子供におすすめのドーナツランキングTOP5!【実食写真付き】優しい味の人気商品は?

【ミスド】子供におすすめのドーナツランキングTOP5!【実食写真付き】優しい味の人気商品は?

ミスドの日本1号店が開店したのは1971年です。ミスドはこれまで数多くの美味しいドーナツを発売してきました。今回は子供におすすめのドーナツをランキングでご紹介します。子供に一押しのドーナツには国産小麦の小麦粉を使ったものやモチモチ食感の人気商品などがあります。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP5:小さくて食べやすい「ドーナツポップ」
  2. 2.【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP4:芋が大好きな子供に一押し「さつまいもド 蜜いも」
  3. 3.【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP3:優しい甘さが美味しい「むぎゅっとドーナツ オリジナル」※販売終了
  4. 4.【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP2:ハロウィーン気分を盛り上げる「まっくろチョコねこ」
  5. 5.【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP1:ミスドの定番人気商品「ポン・デ・リング」
  6. 6.ミスドには子供におすすめの美味しいドーナツが沢山!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP5:小さくて食べやすい「ドーナツポップ」

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスド「ドーナツポップ」は子供でもつまんで食べやすく、いろんな味を楽しめる人気商品です。ドーナツポップにはホイップクリーム入りのエンゼルクリームやカリカリトッピングのゴールデンチョコレート、ミルク風味のオールドファッションなどミスドの定番商品が6種類入っています。

【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP4:芋が大好きな子供に一押し「さつまいもド 蜜いも」

さつまいもの魅力を活かしたドーナツはミスド「さつまいもド」シリーズです。芋好きの子供や大人のおやつにも相応しいであろうさつまいもドはさつまいもの味と食感にこだわった商品で、生地に安納芋と紅はるかのパウダーを練り込み、ホクホク・しっとりとした食感を演出しています。※「さつまいもド」シリーズは秋限定商品のため2023年3月18日現在は販売されていません。

美味しいと評判のさつまいもドの蜜いもはシロップを染み込ませることで甘さが広がり、蜜いもを彷彿とさせるような食感に仕上げています。メニューにはバター風味やスイートポテト味などもあります。

【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP3:優しい甘さが美味しい「むぎゅっとドーナツ オリジナル」※販売終了

子供の朝ごはんにも利用できるミスド商品は「むぎゅっとドーナツ オリジナル」です。むぎゅっとドーナツは日常的にドーナツを食べてもらうことを目指して作られたもので、国産小麦の小麦を使っています。北海道産小麦の小麦粉を使用した生地は独特なもっちり感を生み出すといいます。

甘いパンが苦手な子供の朝食や小腹が空いた時にも活躍するであろうミスドのむぎゅっとドーナツは、湯種製法を取り入れることで水分を多く含み、むぎゅっとした食感になるようです。子供にも一押しのオリジナル味はシンプルな味わいで、優しい甘さに仕上げています。

【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP2:ハロウィーン気分を盛り上げる「まっくろチョコねこ」

ミスド まっくろチョコねこ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドではクリスマスやバレンタインデーなどのイベントシーズンに期間限定で商品を発売しており、ハロウィーンの時期には可愛いおばけのドーナツが登場します。子供も喜ぶであろうミスドハロウィーンのおすすめは自宅に持ち帰りたくなると評判の「まっくろチョコねこ」です。※「ハロウィン」シリーズは秋限定商品のため2023年3月18日現在は販売されていません。

ミスドのまっくろチョコねこはハロウィーンが近付くと毎日パーティーを開くキャラクターで、チョコレートの三角の耳や可愛い目元が特徴的です。しっとりしたチョコレート生地の間にはホワイトのホイップクリームをサンドし、さらにチョコレートでコーティングしたミスド商品です。

ミスド まっくろチョコねこ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドのハロウィーンシリーズには子供にぴったりなピンク色のフランケンやミイラも用意しています。ピンク色の正体はストロベリーチョコで、イチゴの酸味やチョコレートの甘味が絶妙なドーナツでしょう。ミスドにはイベントを盛り上げる子供向けのメニューも揃っています。

【ミスド】子供におすすめのドーナツTOP1:ミスドの定番人気商品「ポン・デ・リング」

ミスド ポンデリング

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

子供におすすめドーナツランキング、今回ナンバーワンに選ばれた商品は「ポン・デ・リング」です。ポン・デ・リングは子供のみならず、大人にも定番人気のミスドメニューで、モチモチした食感と8つの丸が輪のように繋がった形が特徴的です。ポン・デ・リングは2003年に登場しました。

以前のドーナツはふんわり感とさくさく感が一般的な食感でしたが、もちもちの食感と花に似たフォルムが当時の話題になり、今ではミスドの看板商品の一つになっています。ポン・デ・リングは丸い部分を一つずつちぎることができ、口の小さな子供でも食べやすいでしょう。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドのポン・デ・リングは程よい甘さのシンプルな味わいで、子供のおやつに購入している人もいます。また、プレーンの他に黒糖やストロベリーがあり、シーズンによっては期間限定のフレーバーが登場することもあります。ポン・デ・リングは子供も大人も手に取るミスド商品でしょう。

ポン・デ・リングが子供にも人気の理由には食感や美味しさだけでなく、ポン・デ・リングをモチーフにしたライオンのキャラクター「ポン・デ・ライオン」の可愛さも挙げられるかもしれません。ポン・デ・ライオンなどキャラクターのプロフィールはミスド公式サイトで確認できます。

2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさんのイメージ
2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさん
ミスドは誰でも気軽に利用できるドーナツ専門店ですが、ドーナツ以外にも食事系メニュー「ミスドゴハン」やドリンクも絶品と口コミで評判です。そこで、ミスドの魅力を総まとめしました!人気メニューやお得なセット・クーポンをはじめ、知って得する情報がもりだくさんです。
ミスドのキッズセットはお得?選べるメニューやドリンク・グッズもご紹介!のイメージ
ミスドのキッズセットはお得?選べるメニューやドリンク・グッズもご紹介!
ミスタードーナツ(ミスド)では、ドーナツなどにドリンク・グッズのついたメニュー「キッズセット」がお得だと人気です。今回はお得なミスドのキッズセットを、セット内容や口コミにも注目してご紹介します。ミスドのキッズセットを親子で楽しみましょう!

ミスドには子供におすすめの美味しいドーナツが沢山!

ミスド ドーナツ各種

▲jouer編集部実食

 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドはアメリカ発祥のドーナツチェーンのブランドであり、日本ではダスキンが事業を継承しています。ミスドにはホイップクリームをサンドしたものやチョコレートをコーティングした定番味の他、食感や優しい甘さにこだわった商品もあり、子供から大人まで利用している店舗です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品情報は2023年3月18日時点、ミスタードーナツ公式HPより。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング