ミスドの涼風麺は春・夏限定の人気フード!毎年恒例のおすすめメニューとは

ミスドの涼風麺は春・夏限定の人気フード!毎年恒例のおすすめメニューとは

ミスドで春から夏にかけてのみ提供される、涼風麺をご存知でしょうか?ピリッとした辛さが美味しく、ドーナツと一緒に楽しむランチにおすすめの飲茶メニューです。毎年恒例となっている期間限定の人気メニュー、ミスドの涼風麺の魅力についてまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミスドの涼風麺は春・夏限定の人気メニュー
  2. 2.ミスドの涼風麺は2種類
  3. 3.ミスドの涼風麺の口コミ・評判は?
  4. 4.ミスドの涼風麺がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミスドの涼風麺は春・夏限定の人気メニュー

ミスド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

アメリカで生まれたドーナツチェーン店のミスドは、今や日本で美味しいドーナツがリーズナブルに楽しめるお店としてすっかり定着しました。ドーナツ以外にパイやマフィン、ホットドッグなどの取り扱いもあり、店舗によってはパスタや飲茶などの軽食メニューまで提供されています。

ミスドで飲茶メニューの提供が始められたのは、ミスドが初上陸してからおよそ20年後の1990年代のことです。ミスドのドーナツはおやつとして親しまれ、食事時には軽食もスイーツも提供するカフェに集客を奪われがちでした。その状況を打破するために、ミスドの飲茶が生み出されました。

ミスド 汁そば
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドではレギュラーメニューの他に、期間限定で提供されるメニューがあることも知られています。人気の飲食店や有名シェフと共同で開発される期間限定メニューを、心待ちにしているミスドファンは多いことでしょう。その中の1つが、飲茶メニューである涼風麺です。

ミスドの涼風麺は、春から夏にかけてと期間を限定して提供されています。ミスドでは涼風麺の発売が毎年恒例となっており、春・夏限定の特別なメニューとして大人気です!

評判のミスドの飲茶を食べよう!セットメニューや持ち帰りにおすすめなのは?のイメージ
評判のミスドの飲茶を食べよう!セットメニューや持ち帰りにおすすめなのは?
ミスドはドーナツだけでなく飲茶も評判です!中華料理店に引けを取らない本格的な飲茶をミスドで食べませんか?ドーナツと一緒に楽しめるおすすめのセットメニューや持ち帰りできるのかどうかなど、ミスドで人気の飲茶について詳しくまとめました!
2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさんのイメージ
2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさん
ミスドは誰でも気軽に利用できるドーナツ専門店ですが、ドーナツ以外にも食事系メニュー「ミスドゴハン」やドリンクも絶品と口コミで評判です。そこで、ミスドの魅力を総まとめしました!人気メニューやお得なセット・クーポンをはじめ、知って得する情報がもりだくさんです。

ミスドの涼風麺は2種類

メニュー
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドで恒例となっている涼風麺ですが、2023年4月からは2種類味わいの涼風麺が発売となりました。その名も「海老と鶏の野菜涼風麺」と「胡麻乳坦々涼風麺」です。名前からして本格的なメニューは、販売から9月下旬までの限定メニューです。

ミスドで提供される2つの涼風麺は、毎年リニューアルされ、有名店のシェフが監修することもあります。春から秋にかけての限定メニューなので、見かけて際にはぜひ味わっていただきたいメニューです。

海老と鶏の野菜涼風麺

ミスドの海老と鶏の野菜涼風麺は、鶏肉のしっとり感と海老のぷりぷり感が同時に味わえる涼風麺です。鶏肉と海老のほかにも、人参やキャベツ、枝豆ともやしがトッピングされているので、ボリューム感もあります。

ミスドの海老と鶏の野菜涼風麺のスープはあっさりしつつも、しっかりと旨味が効いています。柚子塩風味なので、暑い夏もさっぱりとおいしいく食べられます。

胡麻豆乳坦々涼風麺

ミスドの胡麻豆乳坦々涼風麺は、ミスドの涼風麺で長い間愛れているメニューで、何度もリニュアルしながら今年も登場しました。

ミスドの胡麻豆乳坦々涼風麺は、濃厚なゴマの風味が美味しい豆乳スープと旨辛な肉味噌が本格的で、とてもドーナツチェーン店のメニューとは思えません。肉味噌にもスープにも花椒が効いており、口に入れれば痺れるような刺激を感じながらも、清涼感のある香りでまた一口と箸が進んでしまいます!

ミスドの飲茶人気ランキング!お得なセットやテイクアウトはできる?のイメージ
ミスドの飲茶人気ランキング!お得なセットやテイクアウトはできる?
ミスドといえばドーナッツ屋さんというイメージですが、飲茶も根強い人気があり、本格的な飲茶や中華料理が楽しめると評判です。今回は、あえてミスドの飲茶にスポットをあててみました。人気飲茶のランキングや、テイクアウトが可能かどうかについてもご紹介します。

ミスドの涼風麺の口コミ・評判は?

SNS 口コミ・評判
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドの涼風麺はどちらもイートインで605円です。残念ながらテイクアウトはできません。本格的な味わいが、ミスドでならリーズナブルに楽しめると口コミで評判です。

ミスドの涼風麺はどちらも春から夏の季節にぴったりの美味しいメニューです。涼風麺を提供するお皿も涼しげなデザインで、視覚からも食べたい気持ちを刺激されることでしょう。程よい量なので、ミスドの甘いドーナツを一緒に購入して楽しむのもおすすめです!

ミスドの担々麺がピリ辛で美味しい!セットや持ち帰り・レシピなど調査!のイメージ
ミスドの担々麺がピリ辛で美味しい!セットや持ち帰り・レシピなど調査!
ミスドにはドーナツ以外に飲茶やパスタメニューも充実していて、好評です。今回はピリ辛テイストが癖になるミスドの担々麺についてご紹介いたします。ミスドならではの担々麺の美味しさ、セットメニューについてチェックしてみましょう。

ミスドの涼風麺がおすすめ

ミスドの涼風麺は春から夏にかけてぴったりの味わいが自慢のおすすめのメニューです。毎年恒例とはいえそのメニューや味わいは変わるため、同じ味には二度と巡り会えない可能性があります。ミスドの涼風麺は、飲茶メニューを取り扱う店舗のみの提供である点にだけ注意しましょう!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。メニュー情報は2023年4月16日時点、ミスタードーナツ公式HPより。

宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング