ミスドにコンセント席はある?店舗や利用マナーなど徹底解説!

ミスドにコンセント席はある?店舗や利用マナーなど徹底解説!

ミスドは時間帯を選ばずいつでも利用しやすいドーナツ専門店ですが、パソコン作業や充電にあると便利なのがコンセント席です。そこで、ミスドのコンセント席情報をまとめました!ミスドでコンセント席を設置している店舗や利用マナーの他、無料Wi-Fiの使い方もご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ミスドにコンセント席はあるのか徹底調査
  2. 2.ミスドのコンセント席がある店舗は駅近く?
  3. 3.ミスドのコンセント席を使うなら利用マナーを知ろう
  4. 4.充電が助かるミスドのコンセント席を利用しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ミスドにコンセント席はあるのか徹底調査

ミスド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

外出先でパソコンを使って仕事をしたい時や、スマホの充電が切れてしまった場合に便利なのが飲食店で自由に使えるコンセント席です。美味しいドーナツやミスドゴハンなど、色々なシーンで利用できるミスドにはコンセント席があるのか徹底調査しました!

2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさんのイメージ
2024年3月新商品&【ミスド】の魅力を総まとめ!人気メニューやお得な情報ももりだくさん
ミスドは誰でも気軽に利用できるドーナツ専門店ですが、ドーナツ以外にも食事系メニュー「ミスドゴハン」やドリンクも絶品と口コミで評判です。そこで、ミスドの魅力を総まとめしました!人気メニューやお得なセット・クーポンをはじめ、知って得する情報がもりだくさんです。

ミスドのコンセント席がある店舗は駅近く?

コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドのコンセント席は、駅周辺に立地している店舗に多く見られる傾向があります。またショッピングセンター内のフードコート店舗でもコンセント席を設けている場合がある他、新規オープンまたはリニューアル店舗でもコンセントの利用をOKとしているお店が多く見られます。

ただしコンセントがあるのは全席ではありません。ミスドのコンセントはカウンター席や椅子のないスタンド席をメインに設けていて、コンセント席の数は1席~10席以上と店舗によって異なります。

店舗ごとのコンセント席の設置状況は公式サイトでは公開していないので、ミスドのコンセント席を利用したい時は駅周辺やフードコート、また新規・リニューアルオープンの店舗を中心に探してみましょう。

無料Wi-Fiが使える店舗も

Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドはコンセント席以上に、無料Wi-Fiを使える店舗が多くあります。ただしミスド独自のWi-Fiではないため、店舗によって利用可能な無料Wi-Fiの種類は異なります。

ミスドで使える主な無料Wi-Fiは「ソフトバンク」「au」「docomo」「フレッツスポット」「AEON MALL」の5種類です。AEON MALL以外の無料Wi-Fiが使える店舗の場合、対象キャリアのステッカーが入り口扉に貼ってあるためお店へ入る前に無料Wi-Fiの有無や種類を確認できます。

一方AEON MALL内のフードコート店舗なら、キャリアに関係なく独自のAEON MALLWi-Fiを利用できます。AEON MALLWi-Fiの最大接続可能時間は1回当たり60分で、1日の最大利用回数は無制限です。つまり60分間以上連続で使う場合、再接続することで継続的に利用できます。

ミスド コーヒー&ドーナツ

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ただしAEON MALLによっては無料Wi-Fiの利用可能なスポットが限られていてミスドが対象外になっていたり、AEON MALL全体で無料Wi-Fiを提供していない場合もあるので心配な場合は直接問い合わせてみることをおすすめします。

AEON MALLWi-Fiを利用する方法は簡単で、接続専用アプリも必要ないため大変便利です。まずはスマホのWi-Fi設定画面から「AEON MALL」を選択しましょう。すると「無料インターネット接続エントリーページへようこそ」という画面が立ち上がるので、「さっそく登録する」をタップします。

スマホをタップ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

続いて表示される利用規約を確認して「同意する」にチェックし、「次へ」に進んだらメールアドレスを入力して「確認」をタップします。ユーザーエントリー確認画面で入力したメールアドレスに間違いがないかを確認し、「登録」をタップしましょう。

最後に「警告 セキュリティレベル等について」を確認し、「同意する」をタップします。「インターネットに接続されました」の画面に切り替われば登録完了となり、AEON MALLWi-Fiの利用が可能になります。

ミスドのコンセント席を使うなら利用マナーを知ろう

コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドのコンセント席を使うなら、利用マナーを知って気持ち良く活用しましょう。ミスドのコンセント席を使う際に知っておきたいマナーは2つあります。

ミスドのコンセント席を使う際のマナー1つ目は「コンセント席の確認」です。コンセント席を設置している店舗であっても、掃除機用などお店側が使うためのコンセントは基本的に使えません。初めて利用する場合は、ミスドが提供するコンセント席であることを確認してから使いましょう。

ミスド フレンチクルーラー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドのコンセント席を使う際のマナー2つ目は「長時間の滞在は避ける」です。ミスドはあくまでも飲食する場所なので、数少ないコンセント席を独占した長時間の滞在はおすすめできません。どうしても長く使いたい場合は混雑しやすい休日やランチタイム避け、空いている時間帯に訪れましょう。

その上で店内の混雑状況を見ながら、お店や他のお客さんに迷惑のかからない範囲内で利用することが大切です。

ミスドのおかわり自由なドリンクメニューまとめ!頼み方は?何杯までOK?のイメージ
ミスドのおかわり自由なドリンクメニューまとめ!頼み方は?何杯までOK?
ミスドには、おかわり自由のメニューがあることをご存知でしょうか?カップで色分けされたおかわり自由のドリンクメニューは、セットで注文するとさらにお得です!ミスドのおかわり自由のメニュー、その内容や頼み方、回数などを徹底ガイドします!
ミスドのドーナツを夜割でお得に!店舗や時間など徹底ガイド!のイメージ
ミスドのドーナツを夜割でお得に!店舗や時間など徹底ガイド!
ミスドのドーナツは、いつでも食べたくなる美味しさ溢れるラインナップですが、夜割があることをご存知ですか?夜割はミスドのドーナツがお得に味わえるサービスです。今回はミスドの夜割について、店舗や時間を調査していきます。ミスドファン必見です。

充電が助かるミスドのコンセント席を利用しよう

ミスド 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ミスドのコンセント席は駅周辺を中心に、フードコートや新規・リニューアルオープンの店舗で設置している場合が多くあります。また無料Wi-Fiが使える店舗もたくさんあるので、パソコン作業や充電をしたい時にも便利です。マナーを守ってミスドのコンセント席を利用しましょう!

※ご紹介したサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、内容が異なることがあります。サービス情報は2023年1月13日時点のものです。

佐藤綾
ライター

佐藤綾

2児の母です。家族で色々な場所へ出かけ、美味しいものを食べるのが一番の楽しみです!

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング