【ニトリ】で使える商品券をチェック!支払い時の注意点は?

【ニトリ】で使える商品券をチェック!支払い時の注意点は?

大手家具専門店のニトリでは、様々な商品を購入することができますが、決済をする際の手段として商品券を利用することはできるのでしょうか。様々な種類のある商品券のうち、ニトリで利用できる種類にはどんなものがあるのか、紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.【ニトリ】で使える商品券をご紹介!
  2. 2.ニトリの店舗で利用できる商品券
  3. 3.【ニトリ】で商品券を使う時の注意点
  4. 4.ニトリの店舗で商品を買うなら商品券を使うのがおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【ニトリ】で使える商品券をご紹介!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

今回は、大手家具販売店であるニトリで商品券が利用できるのかどうか、あるいは使えるのならばどのような商品券が利用できるのか、という点について紹介をしていきます。

ニトリといえば、日本発祥の大手家具販売店としてシェアを拡大しており、全国各地に店舗をオープンしチェーン展開を広げています。

ニトリでは、大型家具から小物、日常雑貨に至るまで幅広い商品のラインナップが用意されており、生活に関するグッズなら大抵のものはニトリだけで揃えることもできます。郊外に大型店舗を構えているケースが多く、まとめて様々な商品を購入する顧客の姿が良く見られます。

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで買い物をする際に、商品券は使えるのでしょうか。商品券には様々な種類がありますが、全国共通で利用できる商品券から地域限定で利用できる商品券まであります。そのうち、ニトリで利用できるものといえばどんなものがあるのか、理解しておくと安心です。

ニトリで商品券を利用する方法や扱える種類の商品券がどんなものか、あるいは通販専門のニトリネットでの利用の有無などについて紹介をします。高額の買い物をするケースが多くなるので、決済における選択肢は多いほうが安心です。商品券の利用を積極的に行いましょう。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリの店舗で利用できる商品券

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリでは、どんな商品券が利用できるのでしょうか。ニトリのレジで商品券が利用できれば、決済の資金源としても役立ちます。ニトリで大型家具を購入するケースも多く見られますが、高価な買い物をする際に、商品券が利用できれば経済的な負担も軽減できます。

高額の買い物をする際にはクレジットカードを利用するケースも多いと思いますが、利用上限枠が決まっていることもあるので、利用できる商品券を持っているなら、優先的に利用していき、現金やクレジットカードの残高に余裕を持たせておく考え方をおすすめします。

クレジットカード会社発行の商品券なら使える!

Photo byRepublica

ニトリでは、クレジットカード会社が発行している商品券なら大部分は利用することができます。具体的には、ダイナースクラブカードやJCB、UCカードなどが該当します。また、ニトリギフトカードと呼ばれるニトリ発行の商品券ももちろん利用することができます。

以上のようなクレジットカード発行の商品券といっても、ニトリ店舗によっては利用の可否が異なるケースもあります。ニトリの店舗を訪れる前に、念のため利用できるかどうかを確認しておくことをおすすめします。実際にレジで使えないとなって焦らないようにしましょう。

ニトリネットは商品券が利用できない

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリには、ニトリネットという通販専用サイトがありますが、ニトリネットでは商品券は利用できるのでしょうか。残念ながら、ニトリネットでは商品券を利用することはできません。ニトリネットでの主な決済方法は、クレジットカードになるので、注意をしておきましょう。

ニトリの店舗で販売されている商品のほとんどは通販の専用ページで購入手続きをすることが可能です。しかし、使用したい商品券がある場合には通販サイトは利用できませんので、最寄りの店舗を訪れてレジで決済をする際に商品券を提示する方法で利用するようにしましょう。

【ニトリ】で商品券を使う時の注意点

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリで商品券を利用する際の注意点といえば、どんなものがあるでしょうか。額面の金額以下の商品を購入したとすると、その際に発生する差額のおつりはもらうことができません。必ず商品券の額面金額以上の商品を購入する際に、現金などと併用して利用するようにしましょう。

また、通常決済時にはニトリ専用のポイントが付与され、次回以降の買い物時に利用できますが、商品券で決済した金額に対してはポイントが付与されません。運用方法は店舗によって異なるケースがあるので、事前に利用するニトリ店舗に確認をしておくことをおすすめします。

【最新】ニトリにクーポンはある?優待券の有無や割引サービスを徹底調査のイメージ
【最新】ニトリにクーポンはある?優待券の有無や割引サービスを徹底調査
ニトリの家具や生活用品は利用しているでしょうか。お値段以上、というキーワードがウリになっているニトリですが、クーポンなどのお得な割引があれば受けたいものです。今回はニトリのクーポンやお得な情報について、最新の内容をご紹介していきます。
【ニトリ】の株主優待券をお得に使う方法をチェック!注意点は?のイメージ
【ニトリ】の株主優待券をお得に使う方法をチェック!注意点は?
ニトリをよく使う人は「株主優待券があれば、存分にニトリの家具でそろえられるのに」と思うことがありませんか?すでに株主になり、株主優待券の恩恵を受けている人も多いでしょう。そこで、気になる「ニトリ」の株主優待券を、お得で存分に使う方法を調べてみました。

ニトリの店舗で商品を買うなら商品券を使うのがおすすめ!

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

以上、ニトリでの商品券利用について紹介をしましたがいかがでしたでしょうか。使える商品券を持っている場合は、ほかの手段よりも優先的に利用する方がお得です。しかし、商品券より安い商品を購入する際にはおつりが出ないなどの注意点もあるので気を付けて利用していきましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング