【ニトリ】沖縄県内の店舗情報をチェック!対応サービスの有無や免税店の場所も

【ニトリ】沖縄県内の店舗情報をチェック!対応サービスの有無や免税店の場所も

ニトリは全国各地に出店しており、沖縄県内にも家具やインテリア用品、カーテンなどを揃える店舗があります。本記事では沖縄県内のニトリ店舗情報をまとめ、システムキッチンやリフォーム相談、免税などの対応サービス店をご紹介します。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.ニトリは沖縄に現在6店舗展開
    2. 2.【沖縄のニトリ】リフォーム相談のできる店舗
    3. 3.【沖縄のニトリ】システムキッチンの取り扱いのある店舗
    4. 4.【沖縄のニトリ】免税サービスを実施している店舗
    5. 5.ニトリの沖縄の店舗でお買い物を楽しもう!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    ニトリは沖縄に現在6店舗展開

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ニトリは沖縄県内に2022年9月時点で6店舗展開しています。宜野湾市大山「ニトリ宜野湾店」と豊見城市豊崎「ニトリ豊見城店」、うるま市字前原徳森「ニトリ具志川店」と中頭郡北中城村字ライカム「ニトリイオンモール沖縄ライカム店」、中頭郡北谷町字「ニトリイオン北谷店」、島尻郡南風原町「ニトリ南風原店」です。

    株式会社ニトリの本社は北海道札幌市北区にあり、店舗は北は北海道・南は沖縄県まで点在しています。ニトリが47都道府県の出店を達成したのは2011年3月11日で、最後の出店地となったのは島根県松江市です。現在は沖縄県にも6軒のニトリが存在し、国内には約700軒もの店舗があります。

    Photo bykadoyatakumi

    沖縄県那覇市鏡水にはニトリホームロジの沖縄配送センターがありますが、今回の店舗情報には含みません。沖縄は150以上の島から成り、熱帯気候や広大なビーチ・珊瑚礁などで知られています。沖縄は本島の北部と中部、南部と本島周辺離島、さらに久米島や宮古諸島などで構成されます。

    2022年9月時点で沖縄に出店しているニトリは全て沖縄本島に所在します。沖縄のニトリは沖縄本島中部と南部で営業しています。

    目的別に合わせたおすすめ店舗をご紹介

    ニトリ 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    本記事では沖縄ニトリ全店のショップ情報をまとめ、目的別に合わせたニトリ店をご案内します。ニトリは店舗によって取り扱っているサービスが異なる場合があり、こちらではリフォーム相談を受け付けている店とシステムキッチン検討可能な店、免税サービス有りの店をご紹介します。

    ニトリのショップ情報はニトリ公式ホームページの「店舗検索」から確認可能です。沖縄はもちろん、各地のニトリ店の住所や営業時間、駐車場の有無や取扱商品とサービス、さらに施設情報と設備が店舗ごとに記載されています。また、ネットでは地図やアクセス方法のチェックもできます。

    公式サイト
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    店舗検索方法はキーワードを入力するやり方があり、空欄に駅名や住所、店名などを入れて、周辺のニトリを表示します。また、現在地周辺の店を探すことも可能です。ニトリ公式ホームページには日本地図が掲載され、探したい都道府県をクリックして一覧表示にできます。

    ニトリ公式ホームページの店舗情報ページでは、施設情報と都道府県を組み合わせた検索も可能です。条件項目ではニトリやデコホームなどストアブランドから絞ったり、家具やアパレルなどの取扱い商品、また取扱いサービスなどから選択肢を絞ったりでき、探しやすいでしょう。

    残念ながら沖縄には「デコホーム」はない

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    ニトリにはデコホームやニトリEXPRESS、N+などのストアブランドがありますが、沖縄県にはニトリ以外の店舗が存在しません。ニトリは大型家具やインテリア、日用品などを扱っており、店内には様々な商品が並んでいます。一方、デコホームでは大きな家具を取り扱っていません。

    デコホームはニトリで人気のあるインテリア商品をはじめ、デコホームオリジナル商品を取り扱うホームファッションストアです。デコホームにはキッチン用品や食器類、寝具やシーズン用品などを揃え、ライフスタイルに合わせた選び方が可能でしょう。デコホームは国内に159軒あります。※2022年9月14日時点、ニトリ公式HPの情報より。

    ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
    ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
    全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

    【沖縄のニトリ】リフォーム相談のできる店舗

    Photo bykaboompics

    沖縄エリアの一部店舗でも検討可能なニトリのリフォームは専門知識を持つ工事管理専門の社員が施工に対応しますが、一部地域では協力会社が担当します。リフォーム事業は新しい生活空間の提案のみならず、家具やインテリアなどのトータルコーディネートの提案もしてくれます。

    沖縄県内でリフォーム相談を受け付けている店は1店舗です。該当店のリフォームショールームではシステムキッチンやシステムバス、トイレや洗面台、床クロス張替などの納品実績があります。沖縄でも利用できるリフォームはリフォーム依頼の他に、リフォーム商品のみの購入が可能です。

    「宜野湾店」

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    リフォーム相談のできる沖縄ニトリは宜野湾店です。沖縄宜野湾店は沖縄自動車道・西原IC上り出口から約15分の場所に位置し、180台の車を収容できる無料駐車場を備えています。ニトリ宜野湾店には人気のシーツ類やソファーベッドなどの家具もあり、店内が広くて見やすいと評判です。

    宜野湾店でも受け付けているリフォーム相談窓口は宜野湾店3階にあり、ニトリならではの強みを生かしてリフォーム提案し、住まいの豊かさを提供してくれるでしょう。値段以上の商品やサービスはニトリリフォーム事業の特徴の一つで、住まいをより良くしたい人にも選ばれています。

    名称 ニトリ宜野湾店
    住所 沖縄県宜野湾市大山6丁目2-20

    【沖縄のニトリ】システムキッチンの取り扱いのある店舗

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    システムキッチンは天板で繋がり一体になっているキッチンのことで、キッチン作業に必要な流し台や調理台、レンジや収納などを組み合わせています。

    「南風原店」

    ニトリ 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    システムキッチンの取扱いのあるニトリ沖縄店は南風原店です。南風原店は那覇空港自動車道と南風原道路・南風原北ICの上り出口から約4分の場所にあり、150台利用可能な第1・2の駐車スペースを設置しています。沖縄 南風原店は道路沿いに建ち、店内には仏壇も置いています。

    沖縄 南風原店にはおしゃれでリーズナブルな照明器具や学習机、2段ベッドなども並んでいます。南風原店でも扱っているニトリのシステムキッチンは値段を重視したい人にも評判で、安めのプランを用意しています。システムキッチン情報はニトリ公式ホームページからも確認可能です。

    名称 ニトリ南風原店
    住所 沖縄県島尻郡南風原町字兼城573

    「豊見城店」

    沖縄 豊見城店は豊見城東道路・豊見城 名嘉地ICの下り出口から7分程走行した場所にあり、80台収容できる駐車場を確保しています。土日祝は特に混雑するため、車を停めるのに時間が掛かることもあるようです。沖縄 豊見城店にはリクライニングソファや家電、調理器具などもあります。

    豊見城店でも検討可能なシステムキッチンには3つのグレードがあり、使いやすくて手頃価格のシンプルシリーズと色やレイアウト、オプションが選べるセレクトシリーズ、さらに型やサイズ、機能や色などを選べるセレクトプランです。ニトリシステムキッチンは予算や好みで選べるでしょう。

    名称 ニトリ豊見城店
    住所 沖縄県豊見城市豊崎3-96

    「具志川店」

    ニトリ 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    システムキッチンを扱う沖縄ニトリは具志川店です。具志川店は沖縄自動車道・沖縄北ICの上り出口から約14分車を走らせた場所にあります。具志川店には300台の車を駐車できるスペースがあり、買い物の有無や利用時間の制限なく無料で利用できるため、ゆっくり見て回れるでしょう。

    具志川店でも扱っているシステムキッチンのレイアウトや組み合わせには、各部材が一列に並んだI型や作業台の一部または全部が壁から半島状に突き出した開放対面型(セレクトプラン)があります。また、カップボードやトールキャビネットを使った組み合わせも可能です。

    名称 ニトリ具志川店
    住所 沖縄県うるま市字前原徳森原360

    【沖縄のニトリ】免税サービスを実施している店舗

    Photo by Ivan Radic

    免税店とは出国する旅行者に対して、商品に掛かる税金を免除して販売する小売店のことをいいます。外国人観光客も多い沖縄にはニトリの免税店があります。

    「イオンモール沖縄ライカム店」

    免税サービスを実施している沖縄ニトリはイオンモール沖縄ライカム店です。免税店のイオンモール沖縄ライカム店は沖縄自動車道・沖縄南ICの上り下り出口から約8分の立地で、無料で停められる3600台分の駐車場を備えています。ニトリはイオンモール沖縄ライカムの1階にあります。

    免税店のイオンモール沖縄ライカムはテナント店のため、大型店に比べて品数は少ないものの、カーテンや日用品などが揃っています。施設内には飲食店やアパレルブランドなど200軒ものショップが入っており、ニトリ以外の買い物も楽しめるでしょう。

    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    イオンモール沖縄ライカムにはニトリをはじめ、コスメや雑貨を扱う「ALBION DRESSER」やおしゃれなアイテムが人気の「H&M」などの免税店があります。イオンモール沖縄ライカムは外国人も訪れる免税店が揃います。※2022年9月14日時点、イオンモール沖縄ライカム公式HPの情報より。

    名称 ニトリ イオンモール沖縄ライカム店
    住所 沖縄県中頭郡北中城村字ライカム1番地 イオンモール沖縄ライカム1階

    ニトリの沖縄の店舗でお買い物を楽しもう!

    ニトリ 店内
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    沖縄にも「お、ねだん以上。」で評判のニトリが6軒あり、システムキッチンや免税店、リフォーム相談などのサービスを実施しています。ニトリは多彩な商品を取り揃えるホームファニシングストアです。

    anemone4
    ライター

    anemone4

    生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング