ニトリのキャビネットおすすめランキング!キッチンで大活躍する収納力抜群のモデルは?

ニトリのキャビネットおすすめランキング!キッチンで大活躍する収納力抜群のモデルは?

ニトリのキャビネットは種類が多く状況や用途によって選ぶことができると人気があります。ニトリのキャビネットはキッチンの小物をすっきり収納できるおしゃれなモデルもたくさんあります。それでは、収納力抜群のニトリのおすすめキャビネットをご紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリで人気のキャビネットをご紹介!
  2. 2.ニトリのキャビネットおすすめランキング:第7位~第5位
  3. 3.ニトリのキャビネットおすすめランキング:第4位~第2位
  4. 4.ニトリのキャビネットおすすめランキング:第1位
  5. 5.ニトリで使い勝手の良いキャビネットを買おう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリで人気のキャビネットをご紹介!

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

キャビネットとは箱型収納家具の総称で、細々としたものをすっきりと収納してくれる便利な家具です。ニトリにはおしゃれなものからシンプルなキャビネットまで多くの種類が販売されています。

ニトリのキャビネットはリーズナブルな価格にもかかわらず、材質が良く使いやすいとSNSなどで多く取り上げられていて大変おすすめです。

収納力のあるキッチン・リビングなどで人気の商品は?

ニトリのキャビネットは、キッチンの限られた空間にもシンデレラフィットするスリムなキャビネットや、炊飯器や電気ポットが置きやすいコンセント付きキャビネットなどもあります。

また、ニトリのキャビネットは、おしゃれなフレンチカントリー風のキャビネットや、木目調のナチュラルなキャビネットなどもあります。ニトリのキャビネットは豊富な商品の中からお部屋のテイストに合わせたキャビネットを選ぶことができるのも魅力の一つでしょう。

ニトリのキャビネットでは、キッチンやリビング用のキャビネットも収納力があり便利だと人気を呼んでいます。ニトリのキャビネットは、一つだけではなく複数のキャビネットを活用している人も多くインスタグラムで紹介されています。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。
ニトリのダイニングチェアはおしゃれでおすすめ!人気のカラーやデザインは?のイメージ
ニトリのダイニングチェアはおしゃれでおすすめ!人気のカラーやデザインは?
ニトリでは、様々な家具を販売していますが、ダイニングチェアも種類が豊富でおしゃれな商品がそろっています。どんな住まいのインテリアにもよく合う商品が揃えられるでしょう。ニトリのダイニングチェアのうち、人気のカラーやデザインの商品を紹介します。

ニトリのキャビネットおすすめランキング:第7位~第5位

それではキッチンやリビングで大活躍する、ニトリのおすすめキャビネット7選をランキング順にご紹介していきます。

第7位:サイドボード(Nブレイス120SSBMBR)

ニトリのおすすめキャビネット第7位は「サイドボード(Nブレイス120SSB MBR)」です。ニトリのキャビネット・サイドボードのサイズは幅121×奥行35×高さ80㎝で重量は約45kgとなっています。

ニトリのキャビネット・サイドボードは、横広の形で扱いやすい奥行なので、リビングだけでなく玄関にも邪魔にならず置けるのも嬉しいポイントです。色はミドルブラウン・ライトブラウン・ホワイトウォッシュの3色の中からお部屋のタイプに合わせて選ぶことができます。

ニトリのキャビネット・サイドボードは真ん中に小物収納に便利な4杯の引き出しがあり、両サイドは中のものが一目でわかるガラス扉になっています。食器やカップ類をディスプレイするように、見える収納をするのもおしゃれでしょう。

ニトリのキャビネット・サイドボードは左右のガラス扉が引き戸タイプになっています。ニトリのキャビネット・サイドボードは引き戸をスライドして取り出せるので、狭い場所でもストレスなく開けることができると話題のキャビネットです。

第6位:サイドキャビネット(リズバレーSLM7040D)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのキャビネット第6位は、デザインが可愛らしいと人気の「サイドキャビネット(リズバレーSLM7040D)」です。サイズは幅39×奥行34×高さ70㎝で重量は9.5㎏なので、女性でも配置換えが気軽にできると好評です。

ニトリのサイドキャビネットの色は白のフレンチカントリー風デザインです。ニトリのサイドキャビネットは、キッチンやリビングを優しい雰囲気で包んでくれるおすすめの商品でインスタグラムでも紹介されています。

サイドキャビネット(リズバレ-SLM7040D)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

第5位:キャビネット(カーシー90)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのキャビネット第5位はおしゃれで収納力のあることで人気の「キャビネット(カーシー90)」です。

ニトリのキャビネット(カーシー90)は、大人っぽい可愛らしさの脚付きデザインにもかかわらず収納力がたっぷりなキャビネットです。サイズは幅90×奥行40×高さ150㎝で重量は約60㎏となっています。

ニトリのキャビネット(カーシー90)の色は、フレンチシックな白一色で、アンティークなイメージが人気を呼んでいます。

ニトリのキャビネット(カーシー90)はディスプレイしやすいクリアなガラス扉です。観音開きに大きく開くガラス扉は、食器類が取り出しやすく便利だと好評です。

また、キャビネット(カーシー90)のガラス扉下には大きめの引き出しが付いています。キャビネット(カーシー90)は引き出しにフルスライドができるレールが付いていて、奥までしっかり収納できるところもおすすめポイントです。

ニトリのキャビネット(カーシー90)は脚付きデザインで13㎝上がっていることから、お掃除がしやすくロボットクリーナーを使うこともできるので大変便利だと好評です。

フレンチシックなキャビネット(カーシー90)

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのダイニングテーブルおすすめ11選!人気のおしゃれな商品ものイメージ
ニトリのダイニングテーブルおすすめ11選!人気のおしゃれな商品も
ニトリで評判の良いおすすめダイニングテーブルを11商品厳選しました。ニトリのダイニングテーブルはサイズ、カラー、丸型、天然木、伸長式、ソファ・ベンチタイプなど様々な商品があります。ニトリのおしゃれなダイニングテーブルをチェックしてお気に入りを探しましょう。
【2023年11月最新情報追加】ニトリで買いたいおすすめグッズ11選!家具から雑貨まで厳選してご紹介のイメージ
【2023年11月最新情報追加】ニトリで買いたいおすすめグッズ11選!家具から雑貨まで厳選してご紹介
【2023年11月最新情報追加】ニトリは家具や雑貨など生活に密着したグッズを扱っている人気のお店です。いろいろなおすすめ商品もあり、一人暮らしの方はもちろんのことどの世代の方にもマッチした商品が多いです。ニトリのおすすめグッズなどについてまとめましたので、参考にして下さい。

ニトリのキャビネットおすすめランキング:第4位~第2位

それではニトリのキャビネットで収納力も抜群の第4位~第2位までをご紹介していきます。

第4位:天然木リビングボード幅93㎝(WW)

ニトリのキャビネットおすすめの第4位は「天然木リビングボード 幅93㎝(WW)」です。リビング周りの細々とした小物や書類をすっきり整理できる引き出しが多くあり、大変便利だとSNSでも取り上げられています。

ニトリの天然木リビングボードはリビングだけでなく玄関などでFAX台としても活用できます。サイズは幅93×奥行32×高さ78㎝で重量は約17.5kgです。天然木リビングボードの色はライトブラウンと白の2色から選べます。

ニトリの天然木リビングボードの素材は天然木の「桐」です。天然木のやわらかさとどっしりとした存在感はおしゃれなリビングにもよく合います。ニトリの天然木リビングボードは天然木の「桐」を使用しているにもかかわらず価格がリーズナブルなところも人気の秘訣です。

第3位:キャビネット(ノクタ60MBR)

ニトリのキャビネット第3位は「キャビネット(ノクタ60 MBR)」です。クロスガラスの扉は反射すると美しく目隠し効果もあります。ナチュラルな木目調デザインが人気のキャビネットです。

ニトリのキャビネット(ノクタ60 MBR)は幅58×奥行40×高さ90㎝で重量は約19.5㎏です。色はミドルブラウン・ライトブラウンの2色から選べます。

ニトリのキャビネット(ノクタ60 MBR)はレトロな取っ手が付いている観音開きのガラス扉で、中の棚は高さが調節できるようになっています。ガラス扉の上には引き出しがあり、小物類を収納するのに便利です。

また、ニトリのキャビネット(ノクタ60 MBR)の上は天板の縁が少し高くなっていて、小物類を置いても落下しにくくなっているところもおすすめポイントです。脚高で下の掃除がしやすく、軽量なので場所の移動も扱いやすいキャビネットでしょう。

第2位:薄型キャビネット(アニー90THWW)

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリのキャビネット第2位は「薄型キャビネット(アニー90TH WW)」です。薄型キャビネットのサイズは幅91×奥行26×高さ86㎝で、重量は約25㎏です。ニトリの薄型キャビネットは窓下やカウンター下、玄関など限られたスペースを生かして活用しやすい奥行になっています。

ニトリの薄型キャビネットは観音開きのガラス扉の横に、4段の引き出しが付いていて小物整理に便利でおすすめです。ニトリの薄型キャビネットのガラス扉はスモークタイプなので食器類を多く収納していてもすっきり見えるのは嬉しいポイントでしょう。

ニトリの薄型キャビネットの色は透明感のある白でシンプルなデザインなので、キッチンやお部屋のタイプに合わせやすいのも人気のポイントです。

薄型キャビネット(アニー90TH) ニトリ

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
ニトリのキッチンカウンターおすすめランキングTOP7!気になる人気商品ものイメージ
ニトリのキッチンカウンターおすすめランキングTOP7!気になる人気商品も
収納力だけでなくデザインにもこだわりたいキッチンカウンターです。ニトリにはシンプル系からスタイリッシュ系、さらに女子人気の高いカントリー風デザインもあります。ニトリで買えるおすすめのキッチンカウンターをランキングでご紹介します。
ニトリのキッチン用品人気ランキングTOP11!便利なラックや定番商品ものイメージ
ニトリのキッチン用品人気ランキングTOP11!便利なラックや定番商品も
ニトリのキッチン用品は種類が豊富な他、お手頃価格なのに使い勝手抜群のコスパ優秀アイテムが揃っていると評判です。そこで、ニトリのキッチン用品人気ランキングTOP11をまとめました!狭いキッチンにも便利なラックから定番人気商品まで、見逃せないグッズが大集合です。

ニトリのキャビネットおすすめランキング:第1位

さていよいよ気になるニトリのキャビネット、おすすめの第1位をご紹介していきます。様々なニーズにも対応できる、シンプルで素敵なキャビネットがランクインしました。

第1位:4枚ドアキャビネット(白)

ニトリのキャビネット第1位は「4枚ドアキャビネット(白)」です。ニトリの4枚ドアキャビネットの扉は取っ手がないプッシュ式で隠す収納ができるキャビネットです。

ニトリの4枚キャビネット(白)のサイズは幅72.3×奥行40.7×高さ85.3㎝でリビングに馴染みやすく収納もしやすいと話題の商品です。色は白だけでなくブラウン・ナチュラルの3色からお好みに合わせて選ぶことができます。

ネット限定!プッシュ式の扉で収納力抜群!

ニトリの4枚ドアキャビネットはネット限定販売です。ニトリの4枚ドアキャビネットを購入した人の口コミは、注文してから来るまでは不安でしたがおしゃれでとても気に入りましたと紹介されています。

ニトリの4枚ドアキャビネットはネット限定販売のため、自分で組み立てるようになっています。ニトリの4枚ドアキャビネットは組み立てる時の達成感もありDIYのようで楽しかったという口コミも多くあります。

また、ニトリのドアキャビネットは4枚だけでなく「6枚ドアキャビネット」もネット販売されていて、こちらも人気商品となっています。

ニトリのレンジ台おすすめランキング!収納力抜群の商品やコンセント付きのモデルものイメージ
ニトリのレンジ台おすすめランキング!収納力抜群の商品やコンセント付きのモデルも
電子レンジや炊飯器、ポットなどの調理家電から食器、調味料まで整理できる便利な「レンジ台」です。今回は「お、ねだん以上。ニトリ」で人気のニトリおすすめランキングでご紹介します。コンセント付きや収納力抜群のレンジ台がランクインしました。
ニトリのサイドテーブルおすすめランキングTOP7!口コミで評判の人気商品は?のイメージ
ニトリのサイドテーブルおすすめランキングTOP7!口コミで評判の人気商品は?
ベッドやソファのサイドにあったら便利なニトリのサイドテーブルをおすすめ順に発表します!ニトリにはバラエティ豊かなサイドテーブルが揃っています。その中からおすすめのニトリのサイドテーブルを口コミの評判とともに詳しく紹介します。

ニトリで使い勝手の良いキャビネットを買おう!

ニトリのキャビネットは種類が豊富なので使う用途やお部屋のデザインによって、自分好みのキャビネットを見つけることができるでしょう。快適な毎日を過ごすためにもニトリのキャビネットを購入してすっきり収納を目指してみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

サイドキャビネット(リズバレ-SLM7040D)

サイトを見る

フレンチシックなキャビネット(カーシー90)

サイトを見る

薄型キャビネット(アニー90TH) ニトリ

サイトを見る
kira.tomoko
ライター

kira.tomoko

兵庫県出身 山登りとグルメ旅行が大好きなkira.tomokoです。美味しく食べて、楽しく動くライフスタイルをモットーにしています。皆さまに、楽しく読みやすい記事を、提供できるように心がけていますので、よろしくお願いいたします。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング