御殿場アウトレットへのアクセス方法まとめ!バスと車はどちらが便利?

御殿場アウトレットへのアクセス方法まとめ!バスと車はどちらが便利?

静岡県の人気スポットである御殿場アウトレットには、様々なアクセス方法があります。御殿場アウトレットへのアクセス方法についてご紹介します。どのようなアクセス方法で行けば御殿場アウトレットまで行きやすいのか、ぜひ参考にしてください。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.御殿場アウトレットへのアクセス方法をそれぞれ比較!
  2. 2.御殿場アウトレットへのアクセス・車の場合
  3. 3.御殿場アウトレットへのアクセス・バスの場合
  4. 4.御殿場アウトレットへのアクセス・電車とバスの場合
  5. 5.御殿場アウトレットへのアクセス・直行バス
  6. 6.御殿場アウトレットへのアクセス方法は自分に合ったものを

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

御殿場アウトレットへのアクセス方法をそれぞれ比較!

Photo by yoppy

アウトレット人気の先駆けといっても良いのが、静岡県にある御殿場アウトレットです。多くの方が御殿場アウトレットに足を運んでいます。主に首都圏から御殿場アウトレットにアクセスするための方法をくわしくご紹介します。

荷物が多いなら車が便利!運転が苦手ならバスが楽

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

御殿場アウトレットを訪れる方はたくさんの買い物をするでしょう。御殿場アウトレットはショップ数が多いので、目一杯買い物が楽しめます。荷物が増えるなら、車で御殿場アウトレットにアクセスするのが便利です。

御殿場アウトレットまでの渋滞が気になる方や車の運転が得意でない方など、車で御殿場アウトレットにアクセスするのに抵抗がある方はバスでのアクセスが便利です。

御殿場アウトレットに行く場合は、どのような交通手段で行けば楽にアクセスできるのかを考える事がポイントといえます。御殿場アウトレットを目一杯楽しむためには重要でしょう。

直行バスも数多く運行

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

御殿場アウトレットにアクセスする直行バスも様々な場所から多く運行されています。直行バスの最も便利なポイントは御殿場アウトレットまで乗り換えなしで連れて行ってくれる点です。

御殿場アウトレットに限らず、目的地まで公共交通機関を利用してアクセスする場合に懸念されるのは乗り換えです。乗り換えがおっくうで公共交通機関でのアクセスをためらう人も少なくないでしょう。

乗り換えなしの直行バスならば、御殿場アウトレットまで寝ていても問題なく到着することができます。御殿場アウトレットへの直行バスがどこから出ているのか事前に調べておくと便利です。楽で快適にアクセスできる御殿場アウトレットへの直行バスを利用しましょう。

御殿場アウトレットへのアクセス・車の場合

車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

御殿場アウトレットに車でアクセスする方法です。高速道路を利用してアクセスする方法を後ほどご紹介します。御殿場アウトレットへはインターが近くにあるため、楽にアクセスできるでしょう。車でアクセスする人が多くいるので、渋滞しやすいので時間帯などを考慮する必要があります。

特に御殿場アウトレットが混雑する日は周辺道路も渋滞する事がほとんどなので、時間に余裕を持ってアクセスすることがポイントです。御殿場アウトレットへ一般道でアクセスする場合は、国道138号線を利用してください。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

御殿場アウトレットの駐車場はたくさんありますが、時間帯によっては大変込み合います。御殿場アウトレットに向かう前に、インターネットで車で御殿場アウトレット駐車場の空きを調べる事をおすすめします。

御殿場アウトレットを出る際も混雑する場合があります。御殿場アウトレットの到着時間や、御殿場アウトレットから出る時間についても目星を立てておき、渋滞を回避しましょう。

車で御殿場アウトレットへアクセスすれば、たくさんショッピングをしても荷物の心配がないので安心です。時間にゆとりを持って足を運びましょう。

首都圏方面から高速道路で

東名高速道路
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

御殿場アウトレットへ首都圏方面から高速道路を利用するアクセス方法です。首都圏方面からのアクセスでは、東名高速道路の東京インターと中央自動車道の八王子インターからの方法をご紹介します。東京インターから東名高速道路に乗り、最寄りの御殿場インターで降りましょう。

御殿場インターを降りたら、一般道を走行して約10分で到着します。八王子インターから中央自動車道に乗り、八王子ジャンクションまで行きます。そこから圏央道に入り、海老名ジャンクションまで行き、東名高速道路に入ります。御殿場インターまで行き、一般道で向かいましょう。

御殿場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

御殿場アウトレットへは御殿場インターではなく足柄スマートインターチェンジを利用するのもおすすめです。足柄スマートインターチェンジを降りて一般道を進み約10分で御殿場アウトレットに到着します。

土日でも混雑を避けられると御殿場アウトレット公式ホームページでもおすすめされています。東名高速道路を利用すれば行きやすくなります。それ以外の高速道路からでも、高速道路網が発達しているためアクセスは便利といえるでしょう。※2022年6月中旬時点、
御殿場プレミアム・アウトレット 公式HPの情報より。

御殿場アウトレットの駐車場お役立ち情報!料金や混雑状況・穴場をまとめて紹介のイメージ
御殿場アウトレットの駐車場お役立ち情報!料金や混雑状況・穴場をまとめて紹介
御殿場アウトレットは、今や御殿場の大人気観光スポットになっています。休日を中心にたくさんの人で混雑して、駐車場も大混雑します。ここでは、御殿場アウトレットの駐車場情報を紹介します。車でアクセスする人には重要な情報なので、ぜひ参考にしてください。

御殿場アウトレットへのアクセス・バスの場合

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バスを利用して御殿場アウトレットまでアクセスする方法です。ここでは、東京方面からと神奈川方面からについてご紹介します。どちらの方面からも、御殿場アウトレット最寄りのインターまでのバスが運行されています。

バスの本数もたくさんありますが、時間のタイミングが合わないと長い時間待たされてしまう可能性があるので、あらかじめ時刻を調べておくことをおすすめします。インターネットなどを活用すれば、バスの運行時間を簡単に調べる事ができます。2022年6月現在、新型コロナウイルスの影響で一部運休便があるので、時間を調べることをおすすめします。

東京方面から

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

バスを利用して御殿場アウトレットへアクセスする場合は、無料シャトルバスが出ている東名御殿場インターバス停を目指しましょう。東京駅からなら、東名ハイウェイバスを利用して東名御殿場インターバス停までアクセスしてください。約1時間40分で到着します。

新宿駅からは、小田急箱根高速バス箱根線を利用して東名御殿場インターバス停までアクセスしてください。こちらも約1時間40分で行く事ができます。東名御殿場インターバス停から無料シャトルバスで約10分で御殿場アウトレットにアクセスできます。

東京まで空の便でアクセスする方は、羽田空港から小田急箱根高速バスが出ています。東名御殿場インターバス停まで約2時間10分でアクセスできます。

神奈川方面から

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

神奈川県の方からバスでアクセスする場合も、東京方面からと同様のことがいえます。横浜駅からの場合は、富士急行レイクライナーもしくは小田急箱根高速バスで東名御殿場インターバス停までアクセスしてください。約1時間35分で行く事ができます。※2022年6月中旬時点、御殿場プレミアム・アウトレット 公式HPの情報より。

御殿場アウトレットで温泉が楽しめる!日帰り施設や宿泊できるホテルをご紹介のイメージ
御殿場アウトレットで温泉が楽しめる!日帰り施設や宿泊できるホテルをご紹介
御殿場アウトレットは日本最大級のアウトレットモールです。敷地内には温泉施設があり、日帰りや宿泊でも利用できます。また、御殿場アウトレット周辺にある温泉施設についてもご案内します。富士山の絶景を眺めながら温泉に浸かれる贅沢な時間です。
御殿場アウトレット周辺のホテル情報まとめ!施設内の宿泊場所もご紹介のイメージ
御殿場アウトレット周辺のホテル情報まとめ!施設内の宿泊場所もご紹介
御殿場アウトレットは、富士山を一望できる広い敷地にあるショッピングモールです。近隣からだけでなく、遠方からも訪れる人が多くいる御殿場アウトレットには敷地内・周辺にホテル点在しています。今回は、御殿場アウトレット周辺のおすすめホテルを見ていきます。

御殿場アウトレットへのアクセス・電車とバスの場合

アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

電車とバスを活用して御殿場アウトレットまでアクセスする手段についてです。ここでも、東京方面と神奈川方面からについてのご紹介になります。これらの方面からの電車でのアクセスは、運行本数もたくさんあり、非常に便利でしょう。

電車で御殿場アウトレットまでの最寄り駅まで足を運び、そこから無料シャトルバスを利用する方法がおすすめです。その最寄り駅までどうやってアクセスするかを前もって調べておきましょう。御殿場アウトレットへの最寄り駅は、JRのローカル線の駅となっています。

バスでのアクセスの時と同じように、あらかじめ時刻を調べておいた方が安心できるでしょう。ただ、電車の本数はバスほど少なくはありません。

東京方面から

Photo bybaroparo

電車を利用する場合は、東京駅からでは、新幹線こだまで三島駅まで行き、御殿場アウトレットバスを利用すると便利です。三島駅からJR東海道本線で沼津駅まで行き、JR御殿場線に乗り換えて、御殿場アウトレットの最寄りである御殿場駅までアクセスする方法もあります。

東京駅から新幹線を利用せずに、JR東海道本線で沼津駅まで行く方法もあります。新宿駅からでは、小田急小田原線に乗車し、新松田駅まで行きましょう。新松田駅から徒歩でJR松田駅まで行き、JR御殿場線で御殿場駅に向かう方法があります。

湘南新宿ラインで国府津駅まで行き、そこから御殿場駅までアクセスする方法もあります。さらに、小田急ロマンスカーを利用して御殿場駅までアクセスするのも良いでしょう。

Photo by kuracom

御殿場アウトレットまで様々な向かい方がありますが、御殿場線に乗り換え可能な駅までどのようにアクセスするかがポイントといえます。

神奈川方面から

Photo by inunami

神奈川県を代表する駅である横浜駅からでは、JR東海道本線で国府津駅までアクセスする方法が簡単です。東京方面の時と同様に、御殿場線への乗り換えができる駅までアクセスしましょう。御殿場アウトレットは静岡県でも神奈川県寄りにあるので、アクセスがしやすいでしょう。※2022年6月中旬時点、御殿場プレミアム・アウトレット 公式HPの情報より。

御殿場アウトレットへのアクセス・直行バス

バス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

御殿場アウトレットに行く際に非常に便利なアクセス方法なのが直行バスです。この直行バスは静岡県をはじめとして、東京都や神奈川県をはじめとした関東方面から運行されています。毎日運行されているものもあれば、特定日だけ運行されている便もあります。

どこから御殿場アウトレットへの直行バスが運行されているのかを知る場合は、御殿場アウトレットの公式ホームページを参照する事をおすすめします。公式ホームページには、バスの発着場所や目安となる時刻まで表示されています。利用しやすい便を見付けましょう。

御殿場アウトレットの駐車場お役立ち情報!料金や混雑状況・穴場をまとめて紹介のイメージ
御殿場アウトレットの駐車場お役立ち情報!料金や混雑状況・穴場をまとめて紹介
御殿場アウトレットは、今や御殿場の大人気観光スポットになっています。休日を中心にたくさんの人で混雑して、駐車場も大混雑します。ここでは、御殿場アウトレットの駐車場情報を紹介します。車でアクセスする人には重要な情報なので、ぜひ参考にしてください。
御殿場アウトレットの店舗・テナント情報まとめ!おすすめのお店が盛り沢山のイメージ
御殿場アウトレットの店舗・テナント情報まとめ!おすすめのお店が盛り沢山
富士山が見えるショッピングリゾートの御殿場アウトレット店舗・テナント情報をご紹介します。ハイブランドからスポーツファッションのお店、さらに飲食店まで、御殿場アウトレットに出店している店舗情報まとめです。買い物やグルメが楽しめます。

御殿場アウトレットへのアクセス方法は自分に合ったものを

Photo by Ryosuke Yagi

御殿場アウトレットへのアクセス方法をご紹介しました。出発地から利用しやすい方法で目的地まで足を運んでください。自分がどのくらい買い物をするのか想定した上で御殿場アウトレットへのアクセス方法を決めても良いでしょう。

御殿場アウトレットは訪れた方を楽しい気分にさせてくれる魅力のあるアウトレットです。しっかりと準備をして御殿場アウトレットでの素敵な時間を楽しみましょう。

suzuka29
ライター

suzuka29

旅行関係の情報を知ってもらい、今後の参考にしてもらえればありがたいです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング