御殿場アウトレットの混雑状況まとめ!平日や年末などシーン別に徹底解説

御殿場アウトレットの混雑状況まとめ!平日や年末などシーン別に徹底解説

御殿場アウトレットには、いろいろな店舗が集結しています。そのため御殿場アウトレットで、1日中ショッピングなどを楽しむことができます。今回は御殿場アウトレットの混雑状況について紹介していきます。混雑状況は、平日や土曜日など、曜日によって異なります。

    本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

    記事の目次

    1. 1.御殿場アウトレットが混雑するのはいつ?
    2. 2.御殿場アウトレットの混雑状況・平日
    3. 3.御殿場アウトレットの混雑状況・土曜&日曜&祝日
    4. 4.御殿場アウトレットの混雑状況・年末年始
    5. 5.御殿場アウトレットは元旦がもっとも混雑!

    店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

    御殿場アウトレットが混雑するのはいつ?

    御殿場アウトレット
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    御殿場アウトレットは、買い物スポットとして大人気スポットです。御殿場アウトレットでは、いろいろなお店での買い物などを楽しむことができます。インテリアや生活用品、靴や衣類などを購入することができます。

    数々の店舗がある御殿場アウトレットは、たくさんの人々で賑わっているので、混雑する時間帯もあります。混雑状況は、平日や休日、年末などによって異なってきます。

    今回は御殿場アウトレットの混雑状況について紹介していきます。混雑状況は曜日ごとに紹介するので、参考にしていただけると幸いです。混雑している人混みを避けたい方は必見です。

    御殿場アウトレットとは?

    御殿場アウトレット コーチ
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    御殿場アウトレットには、ファッションブランドやスポーツブランドなどの、有名な店舗がたくさんあります。いろいろなものを買うことができるので、楽しいショッピングライフを過ごすことができます。

    またキッズ用品も購入することができるので、家族連れで訪れる方々が多く見かけられます。キッズ用品には、ベビー服などもあればキッズ用のスポーツ用品など、さまざまなジャンルのものがあります。

    御殿場アウトレットには、飲食店もたくさんあります。ランチ場所にぴったりなお店もあれば、休憩がてら立ち寄ることができるカフェなどもあります。

    日本最大のアウトレットショッピングモール

    御殿場アウトレットは、日本最大のアウトレットショッピングモールとして大人気です。さまざまなお店がある中で、ホテルや温泉施設などもあります。ホテルでは、海外から訪れた観光客も気軽に利用することができます。

    御殿場アウトレットの温泉施設からは、富士山を眺めることができます。ホテルを利用している方はもちろん、日帰りで温泉を楽しむこともできます。旅行で疲れた体を、癒す場としてもおすすめです。

    御殿場アウトレットには、たくさんの人々が訪れます。そのため駐車場の設備も抜群なので、駐車場で車が混雑しにくくなっています。そのため車でも、気軽に行くことができます。

    御殿場アウトレットの混雑状況・平日

    平日
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    平日に御殿場アウトレットを訪れた場合の、混雑状況について紹介していきます。平日の御殿場アウトレットは、土曜日や日曜日、祝日と比べると、混雑していない印象が強いです。

    混雑を避けたい方は、平日に御殿場アウトレットを訪れることをおすすめします。しかし平日は、学校や仕事があったりと、休みではない方が多いことでしょう。そのため混雑を避けることができます。

    平日の御殿場アウトレットでは、駐車場も空きが多いので駐車しやすいです。土曜日や日曜日、祝日に行く必要がない方は、平日に訪れることを選んだ方が無難です。

    混雑はみられずゆっくり買い物を楽しめる

    御殿場アウトレット
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    平日の御殿場アウトレットでは、混雑を避けることができるので、ゆっくり買い物を楽しむことができます。混雑していると、見たい商品棚まで行くことができない場合もあります。

    服屋などで商品を見る時、いろいろな商品を見比べたいという方はいませんか。店内を歩き回らないと、自分好みの商品を見つけることができない場合もあります。混雑していると思うように行動することができません。

    また御殿場アウトレットは広いので、混雑に巻き込まれると、小さなお子さんが迷子になってしまうこともあります。そのため小さなお子さん連れの方は、平日に訪れることをおすすめします。

    最も混雑する時間帯は?

    混雑時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    平日の御殿場アウトレットでも、混雑する時間帯はあります。平日の混雑しやすい時間帯は、「12:00から13:00」です。この時間帯はランチタイムであるということもあり、飲食店で混雑することが予想されます。

    御殿場アウトレットでは平日とはいえ、クリスマスなどのイベントと平日が被った場合、混雑することが予想されます。12:00から13:00の時間帯以外の時間帯でも、混雑することでしょう。

    また御殿場アウトレットでセールなどが行われている場合も、セールが実施されているお店の中が混雑することでしょう。そのため平日に訪れても、完全に混雑を避けることができるわけではないようです。

    御殿場アウトレットの混雑状況・土曜&日曜&祝日

    土日
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    土曜日や日曜日、祝日に御殿場アウトレットに訪れた場合の、混雑状況を紹介していきます。土曜日や日曜日、祝日は、仕事や学校が休みである方が多いので、御殿場アウトレットに訪れる方も多く見かけられます。

    御殿場アウトレットは、子どもから大人に人気のあるお出かけスポットです。そのため遊び先をどこにしようか迷った方の中には、とりあえず御殿場アウトレットに向かう方もいるのではないでしょうか。

    御殿場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    土曜日や日曜日、祝日の御殿場アウトレットでは、いろいろなイベントが行われることもあります。お子さん向けのイベントが起こなわれることもあるので、ぜひ家族で遊びに行ってみてはいかがでしょうか。

    終日にわたって混雑しやすい状態

    混雑
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    土曜日や日曜日、祝日の御殿場アウトレットは、1日中多くの人々で賑わっています。混雑しているエリアは多く、駐車場が満車になることも多々あります。そのため駐車するまで、車が混雑している様子を目にすることでしょう。

    土曜日や日曜日、祝日の御殿場アウトレットでは、施設で遊ぶ子ども達や買い物をする主婦など、さまざまな世代の人々が見かけられます。またいろいろな飲食店もあるため、食事を楽しむために御殿場アウトレットに行く方も多くいます。

    さまざまなジャンルのお店があるため、御殿場アウトレットだけでお求めの物を手に入れることができます。そのため1日中飽きずに、店内を回る方も多く見かけられます。

    最も混雑する時間帯は?

    時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    土曜日や日曜日、祝日の御殿場アウトレットで最も混雑しやすい時間帯は、「11:00から15:00」です。11:00から15:00の間は、駐車場が混雑しだしたり、フードコートが混雑したりと、至る所で多くの人混みが見られます。

    混雑している時に御殿場アウトレットに行くと、思い通りの場所に駐車できないことがあります。そのため御殿場アウトレットで長時間過ごす予定の方は、自分が駐車した場所を覚えておく必要があります。

    アウトレットの駐車場
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    また土曜日や日曜日、祝日に訪れる方の多くが、県外から訪れる方です。県外から訪れている方は帰宅まで時間がかかるので、夕方ごろに出発する方が多いです。そのため混雑しやすい曜日でも、夕方以降になると混雑を避けることができます。

    御殿場アウトレットの混雑状況・年末年始

    年末年始
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    年末年始に御殿場アウトレットに訪れた場合の、混雑状況を紹介していきます。年末年始と言えば、冬のボーナスが入ってくる方も多いのではないでしょうか。そのため御殿場アウトレットで買い物をする方も多く、冬の大セールが行われることも多いです。

    御殿場アウトレットに関わらず、年末年始のショッピングモールでは、混雑することが十分に予想されます。年末年始だからこそ、お得な買い物をすることもできます。

    年末年始に御殿場アウトレットに行く予定がある方は、混雑しやすい時間帯を避けたいものです。駐車場も混雑し満車になる可能性もあるので、早めの時間に出発することをおすすめします。

    1年の中でも特に混雑が発生する時期

    混雑
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    年末年始の御殿場アウトレットは、1年を通しても1番の混雑が見られる時期と言ってもいいでしょう。年末年始は大型連休の1つでもあるので、御殿場アウトレットに足を運ぶ方が多いです。

    年末年始には、年越しそばやおせちなど、さまざまなグルメを楽しむ機会でもあります。そのため少し贅沢な食事をするために、御殿場アウトレットで買い物をしたり、御殿場アウトレットに食事をしに行ったりする方が多く見かけられます。

    年末年始は営業時間が変わるので注意

    営業時間
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    年末年始の御殿場アウトレットは、営業時間が変わります。そのため通常の営業時間だと思って、訪れる方も少なくはありません。参考までに2022年12月31日の営業時間は、18:00までと少し短めでした。たなみに2021年の12月31日も18:00閉店でした。

    また2023年1月1日の御殿場アウトレットの営業時間は、9:00から19:00でした。通常の営業時間よりも、1時間早く開店します。お求めのものが売り切れてしまう可能性がある方は、早めに来店することをおすすめします。

    元旦は早朝5時でも行列が

    年末年始には、御殿場アウトレットの大セールが開催されます。その中でも大人気であるニューイヤースペシャルは、元旦から開催されるので多くの方が初日から訪れます。

    御殿場アウトレットの大セールを求めて、朝の5:00から並ぶ方もいます。そのため早めの時間帯から、混雑が見られる可能性が大きいです。年末年始に混雑を避けることは、難しいと言ってもいいでしょう。

    御殿場アウトレットは元旦がもっとも混雑!

    御殿場アウトレット 店舗
    ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

    御殿場アウトレットの混雑状況について紹介しましたが、最も混雑すると考えられる時期は年末年始です。特に元旦は、さまざまなイベントが行われるため多くの人々で賑わわれることでしょう。時期によっては混雑を避けて、御殿場アウトレットを楽しむこともできます。※施設情報は2023年3月6日時点のものです。

    蔭西優愛
    ライター

    蔭西優愛

    こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

    こちらもいかがですか?

    人気記事ランキング