御殿場アウトレット周辺のホテル情報まとめ!施設内の宿泊場所もご紹介

御殿場アウトレット周辺のホテル情報まとめ!施設内の宿泊場所もご紹介

御殿場アウトレットは、富士山を一望できる広い敷地にあるショッピングモールです。近隣からだけでなく、遠方からも訪れる人が多くいる御殿場アウトレットには敷地内・周辺にホテル点在しています。今回は、御殿場アウトレット周辺のおすすめホテルを見ていきます。

記事の目次

  1. 1.御殿場アウトレットは人気のショッピングモール
  2. 2.御殿場アウトレット内の宿泊場所やホテルはある?
  3. 3.御殿場アウトレットの周辺のおすすめホテルは?
  4. 4.御殿場アウトレットの周辺のホテルを予約するには?
  5. 5.御殿場アウトレットはホテルに泊まって満喫しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

御殿場アウトレットは人気のショッピングモール

御殿場アウトレットとは、静岡県の御殿場市にある、日本でも最大級の規模を誇るアウトレットモールです。2000年の7月に開業した三菱地所グループの三菱地所・サイモンが運営しているショッピングモールです。

御殿場アウトレットは小田急電鉄が運営していた小田急御殿場ファミリーランドの跡地にできたアウトレットモールで、三菱地所サイモンが日本に展開しているプレミアムアウトレットで作り上げた1号店です。

数多くの有名ファッションブランドのお店や、スポーツ用品・キッズ用品・化粧品・靴をはじめとしたショップや、食事も楽しむことができる御殿場アウトレットは1日中楽しむことができるショッピングモールとなっています。

ショッピングだけでなく日帰り温泉なども充実

御殿場アウトレットには、多くの店舗や飲食店が入っていますが、日帰り温泉も充実しています。1日中御殿場アウトレットでショッピングを楽しんだ後に、日帰り温泉に入って疲れを取って帰宅することもできます。

御殿場アウトレットにある温泉は「木の花の湯」です。営業時間は通常は10:30から23:00となっており最終受付は22:00となっていま す。料金は平日と土日・祝日で異なります。

平日の利用料金は中学生以上が1600円・子ども(3歳から小学生)は800円です。土日・祝日は中学生以上1900円・子ども950円での利用となります。

御殿場アウトレットの中にある温泉施設なので、大浴場の露天風呂からは、富士山を一望することができます。また小さいお子さんがいる家族連れや、周囲を気にせずにゆっくりとお風呂に浸かりたい人のために貸切風呂も用意されています。

貸切風呂の料金は、お部屋のタイプにより異なりますので詳しい利用料金については、御殿場アウトレット温泉で検索をして公式ホームページから確認をすることができます。

直行バスなどもありアクセスも便利

御殿場アウトレットへは各種方面から直行バスが運行しています。2020年7月現在新宿駅発着・東京駅発着など26カ所から直行バスが運行しています。詳しい直行バスの運行状況や料金については、御殿場アウトレットの公式ホームページで確認が可能です。

御殿場アウトレットの駐車場お役立ち情報!料金や混雑状況・穴場をまとめて紹介のイメージ
御殿場アウトレットの駐車場お役立ち情報!料金や混雑状況・穴場をまとめて紹介
御殿場アウトレットは、今や御殿場の大人気観光スポットになっています。休日を中心にたくさんの人で混雑して、駐車場も大混雑します。ここでは、御殿場アウトレットの駐車場情報を紹介します。車でアクセスする人には重要な情報なので、ぜひ参考にしてください。
御殿場アウトレットの店舗・テナント情報まとめ!おすすめのお店が盛り沢山のイメージ
御殿場アウトレットの店舗・テナント情報まとめ!おすすめのお店が盛り沢山
富士山が見えるショッピングリゾートの御殿場アウトレット店舗・テナント情報をご紹介します。ハイブランドからスポーツファッションのお店、さらに飲食店まで、御殿場アウトレットに出店している店舗情報まとめです。買い物やグルメが楽しめます。

御殿場アウトレット内の宿泊場所やホテルはある?

続いては、遠方から御殿場アウトレットに来店するお客さんのために、御殿場アウトレットの施設内に宿泊場所やホテルが存在するかを紹介していきます。御殿場アウトレットの敷地内には、泊まりで訪れたい人のために敷地内にホテルが1つ用意されています。

御殿場アウトレットは富士山を眺めることができる位置にあることでも知られており、御殿場アウトレット内にあるホテルからも絶景の富士山を眺めることができます。御殿場アウトレットの敷地内にあるホテルについて詳しく紹介をしていきます。

HOTEL CLAD(ホテル クラッド)

御殿場アウトレットの中に建造されているホテルはHOTEL CLAD(ホテル クラッド)になります。富士山を客室や大浴場・レストランから一望することができる絶景の場所で、居心地の良さと落ち着いた雰囲気が魅力のホテルとなっています。

また、ホテル同様に御殿場アウトレットの敷地内に日帰り温泉の木の花の湯がすぐ隣にありますので、ショッピング・リラクゼーション・宿泊と全てを満喫することができるようになっています。

日帰り温泉は、ホテルの宿泊者は無料で入浴することができますので、ショッピングでたくさん動いた後は温泉に入って疲れを癒し、富士山を眺めながらホテルのレストランで食事をしたり、お部屋でゆっくりと過ごしてみてはいかがでしょうか。

ホテルの部屋タイプは、ツイン・ダブル・スーペリアなどがあります。部屋のタイプでも、富士山ビューと森林ビューなど眺望に違いがあります。ご希望の眺望の部屋を指定予約の可否についてはホテルに直接確認が必要となります。

宿泊の費用については、宿泊プランの内容により異なります。詳しいホテルの設備や部屋の内装・宿泊料金・予約などについては、ホテルの公式ホームページで確認をしましょう。

住所 静岡県御殿場市深沢2839-1
電話番号 0550-81-0321

御殿場アウトレットの周辺のおすすめホテルは?

御殿場アウトレットの敷地内には、ホテルは1つのみですが御殿場アウトレットの周辺にもホテルが幾つか点在しています。続いては、御殿場アウトレットの周辺にあるおすすめのホテルを3つ紹介していきます。

ご紹介するおすすめのホテルは、御殿場アウトレットからもアクセスしやすい場所にありますので、御殿場アウトレットでショッピングを楽しんだ後に、近くを散策したり観光スポットを巡ったりしてはいかがでしょうか。

レンブラントプレミアム富士御殿場

1つ目に紹介する、御殿場アウトレット周辺のおすすめホテルは、御殿場アウトレットから車で10分ほどの場所にある「レンブラントプレミアム富士御殿場」です。

レンブラントプレミアム富士御殿場は、1泊2食付きや1泊朝食付きのプランなど滞在時間や用途に合わせての宿泊プランがホテルでは用意されています。

レンブラントプレミアム富士御殿場のホテルは、四季折々の顔を持つ雄大な富士山を眺望することができる場所にあり、絶景を楽しみながら新鮮な絶品料理を堪能することができるホテルです。

ホテルの客室もスタンダードフロアやユニバーサルフロア・スペシャルフロアなど利用する状況によりホテルの部屋を予約することができます。御殿場アウトレットでショッピングを楽しんだ後には、雄大な景色を眺めながら1日の疲れを癒しましょう。

住所 静岡県御殿場市深沢2571
電話番号 0550-82-9600

スーパーホテル御殿場Ⅰ号館

2つ目に紹介する、御殿場アウトレットのおすすめホテルは、車では5分ほど・徒歩では20分ほどの場所にある「スーパーホテル御殿場Ⅰ号館」です。

スーパーホテル御殿場Ⅰ号館は、御殿場駅からも歩いて5分ほどのところにありますので、御殿場アウトレットでのショッピングだけでなく、富士山や箱根の観光にもアクセスのしやすいホテルになっています。

スーパーホテル御殿場Ⅰ号館は、天然温泉もありますのでショッピングや観光など1日の疲れをゆっくりと癒すことができます。スーパーホテル御殿場Ⅰ号館は観光などの旅行客だけでなく、出張で訪れたサラリーマンやOLにもおすすめのお1人様におすすめのお部屋もあります。

他にもツインルームやトリプルルームなど人数に合わせて選ぶことができるようになっており、宿泊料金もリーズナブルな価格となっていますので、人気のあるおすすめホテルの1つです。

住所 静岡県御殿場市新橋286-13
電話番号 0550-84-9000

レストイン 時之栖

3つ目に紹介する、御殿場アウトレット周辺のおすすめホテルは、御殿場アウトレットから車で10分ほどの場所に位置する「レストイン 時之栖」です。レストイン 時之栖は、足柄サービスエリアの上り線にあるホテルになります。

御殿場アウトレットのショッピングの後に泊まったり、御殿場アウトレットに翌日行く際などに泊まるのに便利なホテルです。炭酸泉の大浴場やマッサージチェアもあります。他にも新鮮な野菜の直売所などもありますので、宿泊のついでに購入をすることも可能です。

客室も、シングルルーム7からツインルーム・トリプルルームの他に、和室の用意もありますのでご家族での利用も可能なホテルになっています。

住所 静岡県御殿場市深沢 前野原1801-1
電話番号 0550-70-0020

御殿場アウトレットの周辺のホテルを予約するには?

最後に、御殿場アウトレットの周辺のホテルの予約方法について紹介していきます。おすすめの予約方法について詳しく紹介をしていきます。

ネットがおすすめ

御殿場アウトレット周辺のホテルを予約するのであれば、ネットでの予約がおすすめです。御殿場アウトレット周辺のホテルをネットで予約する際には、Yahooトラベル・楽天トラベル・トリップアドバイザーなどで予約をすることができます。

Yahooトラベルや楽天トラベルから予約をすると、お得な宿泊プランなどが掲載されておりお得にホテルへ宿泊をすることができます。また、Yahooポイントや楽天ポイントを使用したりポイントを貯めることができるなどのメリットも多数あります。

御殿場アウトレット周辺のホテルをネットで予約する際には、公式ホームページだけでなく他の旅行サイトもチェックをして、ホテルをお得に利用して、御殿場アウトレットでのショッピングを楽しみましょう。

御殿場アウトレットはホテルに泊まって満喫しよう

御殿場アウトレットの敷地内・周辺にあるおすすめのホテルについて紹介をしてきました。御殿場アウトレットは日本でも最大級と呼ばれているショッピングモールです。遠方から訪れる場合には泊まりでのショッピングが便利です。

御殿場アウトレットを訪れる際には、周辺のホテルに宿泊して御殿場アウトレットのショッピングを1日中満喫してみてはいかがでしょうか。

mi-sa0380
ライター

mi-sa0380

旅行が大好きです。日本の名所から世界遺産巡りなど歴史を感じることができる場所が好きです。観光に行くとご当地グルメを食べ歩いたりカフェ巡りをしています。動物も好きなので、動物園や水族館に行ったり、犬カフェや猫カフェに行って、可愛い動物に癒されています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング