マッサージ機のお手軽小型タイプ特集!小さいのに効くおすすめは?

マッサージ機のお手軽小型タイプ特集!小さいのに効くおすすめは?

最近はあらゆるメーカーがマッサージ機を製造販売しています。特に最近は小型で高性能な機種が多くなってきていて、便利かつ効果的に利用することができます。今回は、マッサージ機のうち、小型でお手軽なおすすめ商品を紹介していきます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.小型マッサージ機は手軽に使えて人気
  2. 2.おすすめの小型マッサージ機1.エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96
  3. 3.おすすめの小型マッサージ機2.Naipo マッサージ枕
  4. 4.おすすめの小型マッサージ機3.アテックス ルルドプレミアム マッサージクッション
  5. 5.おすすめの小型マッサージ機4.アルインコ クッションマッサージャー めぐり
  6. 6.おすすめの小型マッサージ機5.ドクターエア 3DマッサージピローS コードレス MP-05
  7. 7.おすすめの小型マッサージ機6.つぼ押しローラー SASUKE
  8. 8.マッサージ機は便利な小型もおすすめ!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

小型マッサージ機は手軽に使えて人気

Photo by TheBetterDay

今回は、小型マッサージ機のおすすめ人気商品を紹介します。近年は様々なメーカーが多くのマッサージ機を製造販売していますが、特に最近は機体が小型化してきていて、使い方も簡単で便利に利用できる商品が増えてきており人気があります。

多くの小型マッサージ機の中でも特に人気がありおすすめできる商品を紹介していきます。値段が安い商品や強力な振動が起こるタイプなど、様々な商品が販売されているので、ぜひ自分のお気に入りの小型マッサージ機を見つけて日々の生活に活用していきましょう。

小型マッサージ機といっても、性能は抜群の商品ばかりです。自分に合った小型マッサージ機を見つけて活用しましょう。

おすすめマッサージ機ランキング!全身タイプから腰・首・肩甲骨など部分別も!のイメージ
おすすめマッサージ機ランキング!全身タイプから腰・首・肩甲骨など部分別も!
日々の体の疲れに悩んだ時、マッサージ機の購入を考えることもあるかもしれません。しかし、いざマッサージ機を買おうと思っても何を買っていいか迷うこともありませんか? そこで参考になるのがランキングです。今回は、おすすめのマッサージ機をランキング形式でご紹介します。
マッサージ機の振動タイプおすすめ特集!人気の小型タイプや効果は?のイメージ
マッサージ機の振動タイプおすすめ特集!人気の小型タイプや効果は?
マッサージ機が与える振動は、体も心もリラックス状態へと導いてくれます。マッサージ機には多種多様なタイプがありますが、中でも振動タイプの人気の機種や、おすすめの機種などをご紹介します。体の部位や目的に合わせて効果的な商品を選択しましょう。

おすすめの小型マッサージ機1.エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの小型マッサージ機の1つ目は「エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96」です。有名な家電メーカーであるパナソニックが製造販売している商品です。脚に特化したマッサージ機で、疲れが取れてほぐされる感覚は、一度体験すると病みつきになるほどといわれます。

見た目ほどセッティングに苦労することはなく、使い方は比較的簡単です。カラーはピンクのほかにダークブラウンなどが用意されています。バッテリー式で電源の位置を気にせず使えるので、例えばベッドで横になったまま使用することもできるマッサージ機です。

足先から太ももまでをカバー

エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96の特徴は、足元からふとももまで、足全体をカバーしている点が挙げられます。足先、ふくらはぎ、ひざ、ふとももと、足の箇所すべてをマッサージしてくれるので、足全体の疲労が取れると好評になっています。

足に特化した小型マッサージ機は珍しく、普段から外出をして足の疲労につらさを感じている方に特におすすめできるタイプの小型マッサージ機です。足の裏だけや、ふとももだけマッサージする機器は多く販売されていますが、全体をカバーするのはとても珍しいことです。

脚全体をしぼり上げ温感マッサージ

エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

エアーマッサージャー レッグリフレ EW-RA96は、足全体を絞り上げる感覚でマッサージを受けることができる小型マッサージ機です。ふくらはぎから太ももにかけて、絞りの力が加えられてマッサージ効果を得られるようにしており、しっかりと刺激を感じられます。

また、小型マッサージ機では珍しく温かい温度を感じられる仕様になっています。足先をしっかりと温めながら、足の裏を丁寧に刺激してくれます。足の疲れをしっかりと取りたい、あるいは歩行の仕事が増えてきたという方々に人気でおすすめの小型マッサージ機です。

パナソニック エアーマッサージャー レッグリフレ ひざ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめの小型マッサージ機2.Naipo マッサージ枕

Naipo マッサージ枕クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

おすすめの小型マッサージ機の2つ目は「Naipo マッサージ枕」です。非常に小型で使いやすいことが特徴のマッサージ機です。安い値段でありながら、マッサージ効果は抜群です。肩周りや腰回りはもちろんのこと、乗って足の裏の刺激をする目的にも使用可能です。

機器の中で玉状の部品がころころと転がるタイプの小型マッサージ機で、簡単な仕組みで安い商品ではありますが、しっかりと疲れとコリをほぐしてくれます。普段から気軽に利用できて、効果も十分に実感することができるおすすめの人気商品です。

持ち運びも便利

Naipo マッサージ枕クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Naipo マッサージ枕は、小型で軽量なマッサージ機なので持ち運びにも便利です。会社に持ち込んで、デスクワークの合間に利用する会社員の方も少なくありません。肩から首周りにかけて刺激を与えることで、肩こりの解消に高い効果を発揮します。

振動音も少なく、温熱がやんわりと出てくる小型マッサージ機ですのでとても気持ちがいい、振動音を気にする必要がないので、オフィスでも比較的使用しやすく重宝すると人気です。持ち運びに利用して旅行先などで利用する方も多く、利便性が非常に高い商品です。

Naipo マッサージ枕 首マッサージャー

商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめの小型マッサージ機3.アテックス ルルドプレミアム マッサージクッション

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの小型マッサージ機の3つ目は「アテックス ルルドプレミアム マッサージクッション」です。一見、普通のクッションのように見えますが、稼働させると小型のマッサージ機として活用されます。ダブルのもみ玉が設置されていて、効果的なマッサージ効果が得られます。

普段の日常生活の中で気軽に利用できる形状で、使いやすいです。椅子やソファーに座っているときなどに、アテックス ルルドプレミアム マッサージクッションの上に体を乗せて気軽に利用することができます。

使い方も簡単

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

使い方もとても簡単で、大変便利です。電源をワンタッチするだけで稼働させることができて、ワンタッチで稼働を止めることができます。マッサージ効果の強度の調整も簡単で、小型のマッサージ機でありながらかなりの強度を指定して利用することが可能です。

アテックス ルルドプレミアム マッサージクッションは、振動音も少ないながらしっかりとしたもみほぐし効果をもたらしてくれます。マッサージ機としては比較的安い値段で購入出来て、しかもインテリアとしてもおしゃれなので、用途も幅広くおすすめの一品です。

アテックス ルルドプレミアム マッサージクッション 3Dもみ

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
【マッサージ機】腰に効くおすすめ特集!人気の小型タイプ・強力タイプも!のイメージ
【マッサージ機】腰に効くおすすめ特集!人気の小型タイプ・強力タイプも!
テレワークなどで腰を痛めてしまう人が増えています。そんな人におすすめなのが、自宅で簡単に腰をケアできるマッサージ機です。自宅用の腰・マッサージ機といっても、値段・サイズ・機能などは機種で異なります。そこで腰用マッサージ機のおすすめ機種をご紹介しましょう。

おすすめの小型マッサージ機4.アルインコ クッションマッサージャー めぐり

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの小型マッサージ機の4つ目は「アルインコ クッションマッサージャー めぐり」です。クッションタイプの小型マッサージ機で、リビングなど様々な用途で利用することができます。椅子に座った時に背中につけたり、足の裏を刺激するなど様々な利用が可能です。

左右に大小4つの突起があり、広範囲にマッサージ効果を及ぼすことができる商品です。カバーをかけておけば、普通のクッションと変わらない見た目になるので、インテリアとしてもおしゃれな部屋を演出することができる、用途の広い小型マッサージ機です。

小型だけど強振動

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

アルインコ クッションマッサージャー めぐりは、小型で安い値段でありながら、出力が非常に高く、振動が強いことが特徴です。しっかりとコリや疲労を取り除いてくれるので、大変人気があります。使い方も簡単で、ワンタッチ操作で稼働させることができます。

また、振動だけでなくほっこりと温かいランプが内蔵されているため、疲労を取りながら体を温めてくれるのでとても気持ちがいいという意見もあります。小型マッサージ機の中でも、特に安い値段で振動の大きな効果的な使用ができる人気の商品で、多くの方が利用しています。

アルインコ MCR8120A クッションマッサージめぐり

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る

おすすめの小型マッサージ機5.ドクターエア 3DマッサージピローS コードレス MP-05

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの小型マッサージ機の5つ目は「ドクターエア 3DマッサージピローS コードレス MP-05」です。まるで人の手で揉まれているような優しい振動と動きで、身体のあらゆる箇所を揉みほぐしてくれる、大変高性能の商品です。

とても軽量の仕様になっている小型マッサージ機なので、持ち歩いて利用する方も少なくありません。旅行先に持ち込んだり、オフィスに持ち込んで仕事中に疲労回復目的で使用したりするケースが多くなっています。使い方も多岐にわたる便利な商品です。

気になる部分に使用できる

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドクターエア 3DマッサージピローS コードレス MP-05は、とても軽量で場所を取らないので身体のあらゆる箇所に当てて使用することが可能です。肩や首周りに利用する方も多いですが、椅子に座って腰に当てたり床に敷いて足の裏を刺激したりするケースが多いです。

商品の中で光るランプがしっかりと見えるのも特徴の1つです。小型マッサージ機としては、十分な振動が生まれ、マッサージ効果を大きく感じることが可能です。使い方も簡単で安い値段で、しっかりとした癒し効果を実感することができます。

ドリームファクトリー MP05 3DマッサージピローS

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
マッサージ機で首・肩をリラックス!おすすめ機器を比較紹介!のイメージ
マッサージ機で首・肩をリラックス!おすすめ機器を比較紹介!
首や肩の凝りに悩む方は多いのではないでしょうか?マッサージ機には首や肩用に使えるものがあります。寝ながら使えたりコードレスで使えたりするマッサージ機があり使用する場所や目的に合わせて選ぶことができます。首や肩の凝りに悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。

おすすめの小型マッサージ機6.つぼ押しローラー SASUKE

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

おすすめの小型マッサージ機の6つ目は「つぼ押しローラー SASUKE」です。小型マッサージ機というよりは、指圧に近い使い方をする商品です。とても使いやすく、時間と場所を考えることなくいつでもどこでも気軽に利用することができる点は非常に大きなメリットです。

小型で安い

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

つぼ押しローラー SASUKEは、非常に小型で使いやすいです。小型マッサージ機というよりは指圧として使用することになりますが、しっかりと自分の手でツボを刺激することができるので、ピンポイントに必要な個所へ刺激を及ぼすことが可能な商品です。

ローラーの性能が良く、なめらかな質感を感じることができます。場所を選ばない小型マッサージ機なので仕事場や移動中に利用するケースが大変多くなっている人気商品の1つです。

つぼ押しローラー SASUKE ヒーリングブルー

商品画像出典: 楽天
楽天で詳細を見る
マッサージ機背中用おすすめランキング!人気のクッションタイプも!のイメージ
マッサージ機背中用おすすめランキング!人気のクッションタイプも!
つい凝り固まりがちな背中をほぐすマッサージ機は、近年様々な種類が発売されています。チェアータイプやシートタイプに加え、手軽に使うことのできるクッションタイプも人気です。今回は背中用マッサージ機のTOP5を皆様にご紹介致します。

マッサージ機は便利な小型もおすすめ!

小型マッサージ器クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

以上、小型マッサージ機を紹介してきましたがいかがでしたでしょうか。小型マッサージ機は、最近はとても使いやすく効果もしっかりした商品が多くなっています。小型マッサージ機ならではの、持ち運びや体の様々な個所に使用する汎用性が魅力です。

今回紹介した小型マッサージ機以外にもたくさんのおすすめ品があります。小型マッサージ機を活用して、快適な生活を送っていきましょう。

yokatayama
ライター

yokatayama

サラリーマンとして得た知識と経験で読みやすい記事を提供します。日常生活で役に立つ実践的な情報をたくさん提供していきたいです。お店のお得な利用方法も紹介したいと思います。様々なジャンルの記事を提供し、皆さんの参考になれれば幸いです。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング