無印で買えるオイルおすすめランキングTOP7!スキンケアやマッサージに最適!

無印で買えるオイルおすすめランキングTOP7!スキンケアやマッサージに最適!

ボディマッサージやスキンケアには無印のオイルが大活躍です。無印のオイルは種類が豊富で目的別やお悩み別に使い分けができます。冬の乾燥対策に使えるもの、髪に使えるベタつかないものなど毎日のお手入れにおすすめの商品をご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.無印のマッサージ・スキンケアに人気のオイルは?
  2. 2.無印のおすすめオイルランキング:第7位~第5位
  3. 3.無印のおすすめオイルランキング:第4位~第2位
  4. 4.無印のおすすめオイルランキング:第1位
  5. 5.無印のオイルを使ってマッサージ・スキンケアをしよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

無印のマッサージ・スキンケアに人気のオイルは?

乾燥する季節にはオイル美容がおすすめです。一年の中でも乾燥対策に力を入れたい冬季はスキンケアやボディケアにオイルを取り入れる方も多いでしょう。無印のスキンケアコーナーにはボディマッサージやスキンケアにおすすめのオイルがたくさん並んでいます。

無印のオイルは人の肌に優しいピュアオイルです。100%植物由来でできている無印のピュアオイルは全身に使えてマッサージにとてもおすすめです。無印のピュアオイルは天然成分なのでしっとり仕上がる顔に使えるオイル、ヘアオイルとしても使えるサラサラタイプのものがあります。

Photo bybiancamentil

今回ご紹介する無印のオイルはすべて天然由来の植物性ピュアオイルです。無印のオイルは種類やサイズも様々でどの商品を購入していいのか迷ってしまいます。そんな方のためにどの商品がどのような方におすすめなのかも一緒にお伝えしていきます。

全身・髪・毛穴用などのオイルの比較表

無印のピュアオイルは種類が様々です。全身用、部分用、毛穴詰まりを起こしにくいオイルなど使う目的別に商品を選ぶことをおすすめします。無印公式サイトにはオイルのタイプ別に分かれた比較一覧が掲載されています。

無印のピュアオイルはオイルの粘り気によっておすすめの使用部位が変わります。粘り気が少なめのサラサラとして感触のものは皮膚馴染みがいいので全身に使えます。サラサラタイプのものは毛穴詰まりも少ないので毛穴に悩む方も使いやすいです。

一方で無印の濃厚なしっとりとして感触のオイルは角質のたまりやすいかかとや肘などにおすすめです。特に冬の乾燥しやすい時期は毎日のボディマッサージが欠かせないものです。しっとりオイルをお風呂上がりなどに使用することで硬くなった角質を柔らかくする効果が期待できます。

無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載のイメージ
無印の魅力を総まとめ!おしゃれなおすすめ商品からお得な情報まで満載
無印良品と言えば、もはや説明不要なほどの存在感を持ったブランドです。シンプルで機能的な雑貨が人気となって以来、インテリア、ファッション、コスメなど、生活が豊かになる商品を発信し続けています。この記事では、人気の無印商品と全国各地の無印店舗をご紹介していきます。
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!のイメージ
【無印良品】本当におすすめの商品は?食品から化粧品・文房具など厳選!
生活用品や化粧品、お洋服や食品までなんでも揃う無印良品。シンプルでリーズナブルな無印アイテムはファンも多いはず。そんな無印良品にはおすすめしたいアイテムがたくさんです。今回は無印良品で本当におすすめしたいアイテムをピックアップ。無印の魅力をたっぷりご紹介です。

無印のおすすめオイルランキング:第7位~第5位

無印のオイルはマッサージ用、髪用、スキンケアの最初に使えるものなど種類豊富です。無印で初めてオイルを購入するという方は小さめサイズのボトルがおすすめです。成分やサイズ、コスパのいいものなど比較しながらみていきましょう。

第7位:マッサージオイル・グリーン150ml

無印のオイルの中でもマッサージに特化して作られた商品です。6種類の植物油(ホホバ・オリーブ・セサミ・アボカド・グレープシード・米胚芽)を含んでいます。

無印のピュアオイルは無香料のものが多い中で、マッサージオイル・グリーンはリラックス効果のあるアロマの香りが配合されています。「この香りがあるから癒される」と無印ユーザーからも高評価です。

500円玉の量を手に取り、肌になじませながら全身に使えます。シリコンフリー、アルコールフリー、パラペンフリーの無添加成分なので肌に負担なく使えます。

第6位:オリーブオイル50ml

無印のオイルの中でも一番こっくりとして重めのテクスチャーです。無印のオリーブは肌に塗ってもいい化粧用として作られたものなので、安心して肌に塗布できます。

無印のオリーブオイルは全身に使えます。重いテクスチャーなので使いづらいと思われがちですが、実は硬くなった角質ケアにもっともおすすめのオイルです。夜寝る前にカサつきやすいかかとや肘に塗っておくと翌朝しっとりとした肌に出会えます。

無印のオリーブオイルは他の商品と比べるとコスパ抜群でリピートしやすいです。寒い時期は白く固まりやすい性質ですが、ぬるま湯につければ溶けるので問題なく使えます。

第5位:オリーブスクワランオイル50ml

無印のピュアオイルの中でも一番軽めのテクスチャーです。べたつきはなくサラサラとしているので皮膚馴染みがよく、全身の保湿ケアに使用できます。

無印のオリーブスクワランのおすすめの使い方は入浴後、スキンケア前の使用です。お風呂を出たあとにオリーブスクワランオイルを顔全体に伸ばし、軽くマッサージします。そのあとに通常のスキンケアを行うと、保湿力がさらに高まります。

メイクの際にファンデーションに少量混ぜて使うと保湿力がアップし、1日中潤った肌を保つことができます。こっくりとしたオイルはメイクがよれがちですが、無印のオリーブスクワランはさらっとしているのでメイクのよれを気にせずに使えます。

無印のおすすめオイルランキング:第4位~第2位

無印のオイルは美容やアンチエイジングに効果的なものもあります。毛穴の悩み、冬の時期の手強い乾燥、痛んだ髪などに使える商品も多数ご紹介していきます。

第4位:アルガンオイル30ml

モロッコ原産で希少価値が非常に高いのがアルガンオイルです。希少価値の高さからお値段の平均も高めになっていますが、無印では比較的安く手に入ると人気の種類です。

アルガンツリーから採取されるアルガンオイルは美容オイルとしての使用がおすすめです。ビタミンE成分が含まれているので抗酸化力が高くアンチエイジングの効果が期待できます。しっとりとしたテクスチャーで浸透性に優れています。

無印公式サイトでのおすすめの使用部位は全身と書かれていますが、特に髪への使用がおすすめの商品です。しっとりしているのでパサついたり痛んだ髪にヘアオイルとして使えます。

第3位:ローズヒップオイル50ml

肌にしっとりと浸透する美容オイルです。無印のローズヒップはアンチエイジングに効果的な商品です。濃厚でこっくりとしたテクスチャーなので特に乾燥している部分にスポット的に塗るのがおすすめです。

無印のローズヒップオイルは酸化しやすいので保管方法が重要になってきます。開封後はなるべく早めに使い切りましょう。保管は日光が当たらない冷暗所もしくは冷蔵庫に入れておくのが無難です。

第2位:スウィートアーモンドオイル50ml

スウィートアーモンドはアンチエイジング効果が高い無印の人気商品です。特徴はアーモンドに含まれるビタミンEが豊富に含まれていることです。抗酸化力の高いオイルとして無印の中でも美容オイルとして注目されています。

無印のスウィートアーモンドは手にとるととろっとした濃厚なテクスチャーですが、肌に馴染ませることで伸びがよくなります。無印のスウィートアーモンドのおすすめの使い方は脚マッサージや乾燥しやすい肘、かかとへの使用です。

無印の他のオイルと比較しても抜群にコスパがいいことも人気の理由です。寒い時期は固まることがありますが、ボトルをぬるま湯につければ溶けるので品質には問題ありません。

無印のおすすめオイルランキング:第1位

Photo byMareefe

無印の各店舗でももっとも人気の高い美容オイルがあります。肌馴染みがよくスキンケアの最後に塗るもよし、毎日のヘアオイルとして髪に、ボディマッサージとしても効果的の商品です。

第1位:ホホバオイル 200ml

全身に使えてさらっとしていてベタつかないと大人気の無印のオイルです。無印各店舗でも売れ筋ナンバーワンで、無印で初めてオイルを購入するならホホバオイルから始める方も多いでしょう。

無印のホホバオイルは奇跡のオイルと呼ばれているほど高い保湿レベルと使用後の美肌効果が高いと言われています。

無印のホホバオイルのおすすめの使い方をご紹介します。無印公式サイトでは全身に使えると記載されていますが、髪・頭皮・からだ・顔・爪の先まで本当に全身に使えます。アウトバスではスキンケアの終わりに薄く伸ばすのが効果的です。

クレンジングとして使用すれば毛穴ケアにも非常に効果的です。ホホバオイルを2度使っただけで毛穴の黒ずみが消えたと驚きの声もあります。毛穴対策はもちろん、肌に優しいので敏感肌の方のマッサージオイルとして、妊娠線ケアとしても使われることがあります。

無印のホホバはコスパもいいと評判です。無印で販売されているホホバオイルのボトルサイズは3種類、50ml、100ml、200mlです。お試しで50mlから始めるのもいいのですが、コスパを考えるなら断然200mlがおすすめです。

肌馴染みが良いさらっとしたオイル

オイルなのにベタつかず肌馴染みがよく全身に使えます。無香料・無着色で赤ちゃんのベビーマッサージにも使えるほど優しい成分でできています。

ホホバは植物の種から作られていて100%天然由来成分です。ホホバは劣化しにくく香りがないのが特徴なので、においに敏感な方でもとても使いやすいです。ホホバオイルには人の肌に近い成分が含まれているので浸透力が抜群にいいのです。

無印のアーモンドオイルおすすめの使い方は?口コミもまとめ!のイメージ
無印のアーモンドオイルおすすめの使い方は?口コミもまとめ!
様々な商品を扱う無印良品で、今注目を浴びている商品が、アーモンドオイルです。肌にも髪にも使うことが出来、1本で全身をケア出来ることから、冬に向けて持っておきたい1本です。本記事では、無印良品のアーモンドオイルの魅力や、アーモンドオイルが持つ効果をご紹介します。

無印のオイルを使ってマッサージ・スキンケアをしよう

無印のオイルを7種類ご紹介しました。比較して見るとそれぞれの特徴やおすすめの使い方に違いがあることがわかります。無印のオイルを比較しながらぜひオイル美容を生活に取り入れていきたいものです。比較記事をぜひ参考にしてお気に入りの商品を見つけてみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Mayu Nishimura
ライター

Mayu Nishimura

「好きな仕事で、好きな人たちと、自由な毎日を送る♡」を人生テーマに、理想のワークライフスタイルを実践中。趣味は走ること、お仕事は撮ること&書くことです。得意なライティングテーマは、観光情報とヘルシーライフスタイル。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング