【美登利寿司】梅丘本館の店舗情報まとめ!予約方法やアクセス・メニューは?

【美登利寿司】梅丘本館の店舗情報まとめ!予約方法やアクセス・メニューは?

美登利寿司 梅丘本館は行列のできる人気寿司店です。今回は美登利寿司 梅丘本館の営業時間やアクセス方法、予約方法などの店舗詳細をまとめました。さらに美登利寿司 梅丘本館のおすすめランチメニューも詳しくご紹介します。美登利寿司 梅丘本館で絶品寿司を堪能しましょう。

記事の目次

  1. 1.【美登利寿司】梅丘本館の店舗情報まとめ
  2. 2.【美登利寿司】梅丘本館はランチメニューが人気
  3. 3.【美登利寿司】梅丘本館の予約方法やアクセスは?
  4. 4.【美登利寿司】梅丘本館で美味しいお寿司を堪能しよう

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

【美登利寿司】梅丘本館の店舗情報まとめ

Photo by othree

美登利寿司は「鮮・技・心」の三位一体の考えをコンセプトに「当たり前の美味しさ」を提供している粋な人気寿司店です。美登利寿司は行列ができる人気高級寿司店として有名で、東京都内には現在(2021年1月26日)8店舗を展開しています。

梅丘本店は1963年、東京都世田谷区梅丘にオープンしました。1984年に店名を「梅丘寿司の美登利」と変更しました。

現在は梅丘本店、梅丘新館、銀座店、渋谷店(渋谷マークシティ内)、玉川店(玉川高島屋内)、赤坂店、アトレ吉祥寺店、エミオ石神井公園店があります。美登利寿司のこだわりは「素材のこだわり」とも言えます。

Photo by othree

寿司ネタは毎日豊洲市場より新鮮な海の幸を直送、シャリは寿司に最も適した長年「特A」受賞の山形産はえぬき米を100%使用しています。さらに寿司酢は厳選された酒粕をじっくりと熟成させ、的矢かなあ時に仕上げた米酢と合わせ秘伝の製法で仕上げています。

美登利寿司にはおすすめのご宴会メニューやランチメニュー、テイクアウトメニューなどがあります。5000円のご宴会コースには先付、蒸し物、刺身、焼き物、煮物、寿司、お椀、デザートが含まれます。旬の食材を使った美しい日本料理・寿司が堪能できると評判のコースです。

テイクアウトメニューも充実しており、「涼風(1人前)」は1800円です。寿司の他にもお造りやメロカマ煮などのテイクアウトも可能です。

人気行列店【美登利寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気行列店【美登利寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「美登利寿司」は、東京都を中心に店舗数が多い、行列ができるおすすめの高級寿司屋です。行列ができる美登利寿司には、魅力あるおすすめのメニューが充実しています。美登利寿司のメニューにはどのような商品があるのか、美登利寿司はどこに店舗があるのかを紹介します。

【美登利寿司】梅丘本館はランチメニューが人気

美登利寿司の梅丘本館はお得で美味しいと評判のランチメニューが人気です。1日50食限定の「限定ランチ」は1800円です。寿司が10貫+玉子、茶わん蒸し、汁物、小鉢(サラダ)、フルーツ(甘味)などが付きます。

新鮮なネタ、職人こだわりの技が詰まった限定ランチはコスパ抜群でおすすめです。プラス300円で穴子(小)又はヒカリもの3貫セットも選べます。さらにランチ生ビール 小は300円で楽しめます。「季節の板さんおまかせにぎり」は2700円です。

ランチセットの内容は、大トロ、かぼすブリ、生トロサーモン、炙りたいら貝かにみそのせ、ぼたん海老、トラふぐ皮のせポン酢紅葉、うに、いくら、特大まぐろねぎトロのせ、穴子(あん肝煮詰め・炭塩レモン)、玉子、白子ポン酢小鉢、かにみそサラダ、小蒸し、お椀、季節のアイスです。

美登利寿司の寿司職人がおすすめの旬のネタを厳選しにぎる季節の板さんおまかせにぎりは見た目も素晴らしく心が躍ると評判です。グルメな方の舌をうならす絶品寿司ランチをぜひお試しください。

【美登利寿司】梅丘本館の予約方法やアクセスは?

美登利寿司の梅丘本館の店舗詳細をご紹介します。美登利寿司 梅丘本館は小田急線「梅丘駅」南口から歩いて約1分の場所にあります。駅近のロケーションにありアクセス抜群です。

美登利寿司 梅丘本館の通常の営業時間は11:00~22:00、日曜・祝日は11:00~21:00です。現在(2021年1月26日)10:30~20:00に営業時間を変更しております。アルコールのご提供は11:00~19:00となっています。

状況により営業時間の変更の可能性がありますので来店前に確認することをおすすめします。通常定休日は1月1日です。美登利寿司 梅丘本館の席数は128席と多く、広い店内で落ち着いて寿司ランチを楽しむことができます。

美登利寿司 梅丘本館の予約方法について解説します。美登利寿司 梅丘本館は、ご宴会4名様以上、コース料理5000円(税抜)からであれば予約が可能です。年末年始や繁忙期の予約は受け付けていませんので事前に確認しましょう。

名称 寿司の美登利総本店 梅丘本館
住所 東京都世田谷区梅丘1-20-7

美登利寿司のおいしい持ち帰りメニュー5選!予約限定のお得な商品ものイメージ
美登利寿司のおいしい持ち帰りメニュー5選!予約限定のお得な商品も
美登利寿司は、都内を中心に店舗を展開しているお寿司屋さんです。新鮮な食材を使ったお持ち帰りメニューがおいしいと評判になっている美登利寿司ですが、人気メニューや予約限定のお得な商品、美登利寿司のお持ち帰り商品についてご紹介します。
美登利寿司でこだわりの絶品寿司を!おすすめメニューや店舗をご紹介のイメージ
美登利寿司でこだわりの絶品寿司を!おすすめメニューや店舗をご紹介
都内に11店舗を展開する美登利寿司を徹底紹介します。美登利寿司のこだわりのお寿司の秘密から、おすすめメニュー、美登利寿司の店舗がどこにあるのか、ランチメニューはあるのかなど、気になる情報を紹介しています。コレを見れば美登利寿司を食べたくなること間違いなしです!

【美登利寿司】梅丘本館で美味しいお寿司を堪能しよう

Photo by itsmisteryeo

美登利寿司 梅丘本館の営業時間やアクセス方法、予約方法についてご紹介しました。小田急線梅丘駅の駅前にある美登利寿司 梅丘本館は行列ができる話題の人気寿司店です。

1日50食限定の「限定ランチ」は特に人気が高くおすすめです。美登利寿司 梅丘本館のランチメニューで美登利寿司の絶品寿司を堪能しましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

nikeyama
ライター

nikeyama

国内旅行、海外旅行、グルメ、キャンプ、街散歩、料理、子育てなどに興味があるママライターです。わかりやすい記事の執筆を心がけています。ご覧いただけると嬉しいです。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング