人気行列店【美登利寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載

人気行列店【美登利寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載

「美登利寿司」は、東京都を中心に店舗数が多い、行列ができるおすすめの高級寿司屋です。行列ができる美登利寿司には、魅力あるおすすめのメニューが充実しています。美登利寿司のメニューにはどのような商品があるのか、美登利寿司はどこに店舗があるのかを紹介します。

記事の目次

  1. 1.行列必至の人気高級寿司「美登利寿司」とは?
  2. 2.美登利寿司のおすすめメニュー
  3. 3.美登利寿司はお持ち帰りメニューも人気
  4. 4.美登利寿司のデリバリー
  5. 5.美登利寿司の「出張にぎり」サービスとは?
  6. 6.美登利寿司の店舗情報
  7. 7.美登利寿司は魅力満点の高級寿司店

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

行列必至の人気高級寿司「美登利寿司」とは?

Photo byShutterbug75

「美登利寿司」は、大勢の人々が行列を作るほど、人気のある寿司屋です。寿司屋と言えば回転寿司を思い浮かべる方が多いことでしょう。しかし美登利寿司は、回転しない高級寿司屋です。

美登利寿司では、高級な旬の魚を使用した料理を食べることができます。他のお店ではなかなか食べられない寿司ネタなどもあるため、グルメ好きな方や大切な方との食事の場におすすめです。

行列ができる人気のある美登利寿司は、日本にある店舗の他に海外にも店舗を出店しています。そのため海外出張などをしている方も、美登利寿司の美味しいお寿司を堪能することができます。

海外にある美登利寿司でも、日本の美味しい寿司を食べることができます。寿司と言えば、日本を代表とする伝統料理の1つでもあります。魚が美味しい国として知られている日本の魚を、海外でも食べることができることはとても魅力的なことです。

美登利寿司のおすすめのメニューや、人気の秘訣でもある美登利寿司のこだわりを紹介していきます。美登利寿司ならではのメニューなどもあり、高級魚を食べたい方はぜひ美登利寿司での食事を楽しんでみてはいかがでしょうか。

美登利寿司のこだわり

美登利寿司は、料理を作る前から強いこだわりや想いが込められています。寿司ネタはもちろん、寿司に使うシャリや海苔などから美登利寿司のこだわりが隠れています。

美登利寿司の高級寿司ネタは、豊洲市場から毎日仕入れられています。毎日その日のおすすめの魚を使用しているので、美登利寿司では常に新鮮な高級寿司を食べることができます。

寿司には欠かせないお米は、山形産の特Aランクの高級米を使用しています。お米の種類ははえぬき米で、100%国産米です。シャリに使用されているすし酢も、酒粕から厳選されたものを使用し、美登利寿司ならではの製造法で作られたすし酢を使用しています。

美登利寿司の高級寿司に使用されている海苔は、瀬戸内産の美登利寿司用の海苔を使用しています。美登利寿司の巻物メニューには、この美味しい海苔が大活躍しています。

食材の他に、厨房の衛生面にも気をつけています。生ものを扱っているので、常に検査などでチェックされています。いろいろな魚を取り入れているからこそ、従業員の衛生面チェックは欠かせません。

ネタの大きさ!

美登利寿司の高級寿司に使われている寿司ネタは、どれも迫力のある大きなネタばかりです。一口では食べ切ることができない大きな寿司ネタは、寿司好きにはたまらないことでしょう。

美登利寿司の高級寿司の寿司ネタが大きいわけは、美登利寿司の厨房で大きくカットしているからです。その場でカットした寿司ネタで作った高級寿司だからこそ、美味しい新鮮な寿司を食べることができるのです。

美登利寿司の大きな寿司ネタは、大ぶりなので味だけではなく食感も楽しむことができます。魚ですがお肉のようなジューシーな脂がのっているメニューもあります。

美登利寿司には寿司メニューの他に、お造りや海鮮丼などのメニューもあります。それらのメニューにも、大きくカットされた魚が使用されています。美登利寿司らしいきれいな盛り付けも、楽しむことができます。

美登利寿司に行列ができるのも、こだわりを知ることで理由がわかったことでしょう。行列ができると長い時間待つ必要があるため、予約または少し早めの来店をおすすめします。

美登利寿司でこだわりの絶品寿司を!おすすめメニューや店舗をご紹介のイメージ
美登利寿司でこだわりの絶品寿司を!おすすめメニューや店舗をご紹介
都内に11店舗を展開する美登利寿司を徹底紹介します。美登利寿司のこだわりのお寿司の秘密から、おすすめメニュー、美登利寿司の店舗がどこにあるのか、ランチメニューはあるのかなど、気になる情報を紹介しています。コレを見れば美登利寿司を食べたくなること間違いなしです!

美登利寿司のおすすめメニュー

美登利寿司には、行列ができるほど人気のあるおすすめのメニューがたくさんあります。美登利寿司の寿司職人が作る寿司は、味も見た目も豪華で迫力満点です。

美登利寿司のおすすめメニューには、定番メニューでもある握りずしもあれば、回転寿司ではなかなか味わうことができないちらし寿司などもあります。巻物メニューは、見た目もインスタ映えするおしゃれなメニューとも言えます。

他にも美登利寿司ならではのデザートや、お酒メニューも充実しています。ソフトドリンクもあるので、子ども連れの家庭も美登利寿司での食事を楽しむことができます。魅力がたくさん詰まった美登利寿司のメニューを、種類別に紹介していきます。

お寿司セット

美登利寿司のお寿司セットメニューは、全部で13種類あります。中でも多く注文されている定番の4種類のお寿司セットメニューを紹介します。何を注文しようか迷った方におすすめです。

美登利寿司の定番お寿司セットには、「極上まぐろづくし」と「超特選にぎり」、「特上にぎり」と「鯖の棒ずし」の4種類のメニューがあります。他にも「お子様にぎり」など、ニーズに合ったメニューが目白押しです。

極上まぐろづくしは、メニュー名の通りまぐろ好きには持って来いのメニューです。また超特選にぎりは、握りずしや軍艦、巻物を食べることができるメニューです。いろいろな種類のメニューを少しずつ食べたいという方におすすめです。

特上にぎりは、まぐろやたまごの他に、うにやイクラなどの高級寿司を堪能することができるメニューです。鯖の棒ずしは、8個もの鯖寿司を食べることができるメニューです。

極上まぐろづくしと特上にぎりには、美登利寿司特製の茶わん蒸しが付いています。また超特選にぎりには、茶わん蒸しに加えミニかにみそサラダも付いています。

お好みにぎりずし

美登利寿司のお好みにぎりずしメニューでは、大人気高級寿司ネタの中でも好きなものを注文することができます。定番メニューから変わりネタまで、美登利寿司ならではのメニューが盛りだくさんです。

美登利寿司のいろいろな寿司を、単品で楽しみたいという方におすすめのメニューです。美登利寿司のお好みにぎりずしは、大きく分けると12種類に分けられます。

まぐろや白身などの寿司ネタがある中で、プレミアムという種類の寿司ネタもあります。プレミアムの中には、「極上うに」や「むきたてほたて」など、高級寿司ネタが満載です。

またその他のお好みにぎりずしメニューには、「元祖穴子」や「「びっくりすじこ」といった、見た目に迫力のあるメニューもたくさんあります。インスタ映えを狙っている方に、ぜひおすすめする寿司ネタでもあります。

他にも中トロや大トロなど、大人気の寿司ネタもあります。単品で注文すると数十円から数百円で注文することができるので、手軽に注文することができることでしょう。

ちらし寿司

美登利寿司のちらし寿司メニューは2種類あり、2種類とも味も見た目も迫力満点で絶品そのものです。美登利寿司のこだわりのある食材がふんだんに使用されたちらし寿司は、海鮮好きにはたまらない1品です。

美登利寿司では、「特選美登利ちらし」と「特選まぐろちらし」のちらし寿司メニューを味わうことができます。どちらも器いっぱいに海鮮類が盛られており、ド派手なメニューとして人気があります。

特選美登利ちらしは、さまざまな海鮮類を食べることができるメニューです。まぐろやたまごなどの定番寿司ネタはもちろん、1本丸ごとの穴子やうになど、高級寿司ネタも使用しています。

特選まぐろちらしは、名前の通りまぐろがふんだんに使用されたメニューです。美登利寿司に行列ができるわけは、美登利寿司のまぐろが美味しいからということもあります。特選まぐろちらしは、美登利寿司の美味しいまぐろを堪能することができる、おすすめの1品でもあります。

2種類のちらし寿司メニューには、美登利寿司特製の茶わん蒸しも付いています。茶わん蒸し付きで特選美登利ちらしが2000円、特選まぐろちらしが2400円です。高級食材を味わうことができることを考えると、とても手軽なお値段ではないでしょうか。

巻物

美登利寿司の巻物メニューは、巻物とロールメニューの2種類に分かれています。巻物は全部で20種類あり、手巻きか細巻きかを選ぶことができます。美登利寿司の美味しい海苔を味わうことができると、たいへん人気のあるメニューです。

ロールメニューは全部で6種類あり、それぞれ4ピースずつ注文することができます。中でも「カルフォルニアロール」は定番ロールメニューであり、女性に人気のアボカドなどの食材が入っています。

巻物メニューで高級食材を使用しているメニューは、「大トロ」と「トロタク」です。どちらのメニューも手巻きが500円、細巻きが1000円です。どちらのメニューも注文して、どちらが好みか食べ比べしてもいいでしょう。

「平成巻き」という巻物メニューがあり、巻物の中身はうにやいくら、ネギトロが入っています。相性ばっちりの食材は、口の中でとろけるようにとても美味しいです。寿司ネタが1つ1つ大きいのが、美登利寿司のこだわりの1つです。

ロールメニューは各4ピースですが、少ないのではと思う方がいるのではないでしょうか。しかし美登利寿司の最大の特徴は、大ぶりである寿司ネタです。そのためロールメニューも、1ピースがとても大きいです。

お造り

美登利寿司のお造りメニューは、ただの刺身ではありません。高級食材を使用しており、盛り付けもつい写真を撮りたくなるほど迫力満点です。店舗によっては、忘年会などでよく注文されるメニューです。

美登利寿司のお造りメニューには、2種類のお造りメニューと、7種類の刺身メニューがあります。お造りメニューには、「お造り5点盛り」と「お造り3点盛り」というメニューがあります。

お造り5点盛りには、赤身と白身、イカとほたて、ヒカリものが使用されています。お造りに使用されているお皿のデザインもおしゃれであるため、盛り付けを含めると見た目は芸術そのものです。

お造り3点盛りには、赤身と白身、イカが使用されています。お造り5点盛りと比べると少し控えめになりますが、また違った盛り付けを楽しむことができます。

刺身メニューの中には、「大トロ刺し」といった高級刺身もあります。他には「貝刺し」や「サザエ刺し」などがあります。家ではなかなか食べられない刺身メニューが満載です。

料理とデザート

美登利寿司の料理メニューには、美登利寿司の寿司とよく合う料理がたくさんあります。寿司以外の魚料理を食べることができ、生ものではない料理もあります。

焼き物や煮物、酢の物や香の物、サラダや汁物まで充実しています。特に焼き物メニューでは、「まぐろのビンタ焼き」が大人気です。魚なのにお肉を食べているかのように、肉厚な身を食べることができます。

美登利寿司のサラダには、かにみそが使用されているものがあります。サラダは通常サイズやハーフサイズから選ぶことができるので、少しだけ欲しいという方はハーフサイズがおすすめです。

美登利寿司の汁ものメニューは、極めてシンプルなメニューが多いです。しかしシンプルな見た目とは裏腹に、味はしっかりとしているので寿司との相性が抜群です。汁ものメニューには「のり汁」と「あさり汁」があります。

美登利寿司のデザートメニューには、「季節のジェラート」というものがあります。そのため季節によって内容が異なるため、各店舗のスタッフに確認するといいでしょう。

ドリンク

美登利寿司のドリンクメニューには、お酒やソフトドリンクが充実しています。美登利寿司で飲むことができる日本酒は、岐阜県や広島県などの地酒を注文することができます。寿司とお酒を一緒に楽しみたい方は、ぜひ美登利寿司で堪能することをおすすめします。

美登利寿司の焼酎は、ボトルやグラスで注文することができます。他にもウイスキーやハイボールなど、お酒の種類はとても充実しています。お酒好きにはもってこいです。

ソフトドリンクも充実しているので、お子様やお酒を飲むことができない方でも、ドリンクメニューを楽しむことができます。そのため家族ぐるみで、美登利寿司で外食を楽しむ方々も多く見かけられます。

美登利寿司はお持ち帰りメニューも人気

美登利寿司のお持ち帰りメニューは、利用する方がとても多いので、店舗によっては行列ができることもあります。事前に電話などで注文しておくと、待ち時間を短縮することができるのでおすすめです。

美登利寿司のお持ち帰りメニューは、1人前から5人前まで人数に合わせて選ぶことができます。そのため大人数でのホームパーティーなどで、美登利寿司の寿司をお持ち帰りする方もいます。

美登利寿司の1人前用の寿司をお持ち帰りしたい方は、「梅丘にぎり」や「美登利にぎり」などがおすすめです。定番寿司ネタが入っているセット寿司メニューなので、手軽に注文することができます。

他に3人前から5人前のお持ち帰りメニューには、「武蔵」や「山水」、「祇園」というメニューがあります。3種類とも使用されている寿司ネタは、ほとんど同じです。数が少しずつ異なるので、好みに合わせて選ぶといいでしょう。

またにぎり寿司だけではなく、巻物などもお持ち帰りすることができます。「山吹」というメニューは、種類が充実した巻物やロールメニューを食べることができます。ただし事前に予約しておく必要があります。

美登利寿司のデリバリー

美登利寿司ではお届けサービス、つまりデリバリーも行っています。美登利寿司のお寿司を、手軽に家で堪能したい方におすすめのサービスです。デリバリーの際に注文することができるメニューも、とても充実しています。

にぎり寿司のセットを注文することもできますが、他に弁当や丼物、サイドメニューも注文することができます。店舗でも人気のある茶わん蒸しも、デリバリーとして届けてもらうことができます。

大人数での食事に美登利寿司のデリバリーを利用する場合、3人前から5人前のメニューがおすすめです。「輝」、「雅」、「喜」の3種類の大人数向けのメニューがありますが、それぞれ3人前から5人前のものから選ぶことができます。

手軽に注文することができるセットメニューの他に、にぎり寿司を単品でも注文することができます。にぎり単品メニューは、店内での食事の際ほど充実はしていませんが、まぐろやイカなど定番メニューを始め、いなり寿司なども食べることができます。

美登利寿司のデリバリーでは、豪華な「刺身盛合せ」も注文することができます。パーティーなどのイベントの際に、美登利寿司のデリバリーサービスを利用することもいいでしょう。

美登利寿司の「出張にぎり」サービスとは?

パーティーなどの会場で、寿司職人が直接寿司を握って提供するシーンを、テレビで見たことがあるという方が多いことでしょう。テレビの世界での話であって、芸能人やセレブだけでが味わうことができるものと思っている方が多いのではないでしょうか。

美登利寿司には、「出張にぎり」というサービスがあります。出張にぎりでは先ほど言ったように、パーティーなどの会場などで、直接その場で寿司を握ってくれるサービスを指します。

美登利寿司の出張にぎりは、主に東京都や神奈川県を中心に行われています。その他のエリアでの出張握りは、電話相談でできることもあります。1日に1組限定の大人気サービスなので、あらかじめ余裕を持って予約することをおすすめします。

美登利寿司の出張にぎりは、パーティーなどの大きな会場だけではなく、自宅でも利用することができます。行列ができる美登利寿司の店舗に並ばずに済むので、美登利寿司の出張ににぎりのサービスを利用する方は多いです。

パーティーや結婚式、法事などにも大活躍している美登利寿司のサービスです。大切な方たちとの食事やイベントの場において、美登利寿司の出張にぎりはとても大好評です。予算に合わせたサービスをしてくださるので、電話でプランを相談してもいいでしょう。

美登利寿司の店舗情報

これから美登利寿司の店舗情報について、紹介していきます。回転しないお寿司屋の中でも、美登利寿司は人気があり行列ができる店舗もとても多いです。

数ある美登利寿司の店舗の中には、回転する美登利寿司の店舗もあります。さまざまな美登利寿司の店舗があるので、家の近くにあるかもと思った方は、ぜひ美登利寿司の絶品寿司を堪能するといいでしょう。

また美登利寿司は日本だけではなく、海外にも店舗を出店しています。日本以外の国で絶品寿司を味わうことができることは、海外の方からも注目されています。海外にある美登利寿司の店舗も交えて、美登利寿司の店舗情報を伝えていきます。

東京都内

美登利寿司は、東京都内に6店舗あります。「梅丘本館」、「銀座店」、「渋谷店」、「玉川店」、「赤坂店」、「吉祥寺店」の6店舗です。どの店舗も行列ができるほど人気があります。

中でも梅丘本館は、注目されている店舗です。3階建ての店舗は、梅丘本館ならではの特徴でもあります。大きな店舗でもあるため、大人数での食事にもおすすめの場所です。

梅丘本館の1階から3階には、カウンター席やテーブル席がたくさんあります。全部で128席あり、大人数での食事の場合は、3階のテーブル席がおすすめです。1人での食事をする方も多く見かけられ、入りやすい店舗でもあります。

梅丘本館の営業時間は、平日と土曜日が11:00から22:00です。また日曜日と祝日は、11:00から21:00です。ラストオーダーは閉店時間の30分前です。ゆったり食事を楽しみたい方は、余裕を持って来店することをおすすめします。

梅丘本館は、小田急線「梅丘駅」の南口から徒歩で1分の位置にあります。交通機関を利用すると手軽に立ち寄ることができるので、仕事帰りにもふらっと寄ることができることでしょう。

美登利寿司の池袋店を徹底ガイド!立喰の楽しみ方や営業時間・ランチメニューは?のイメージ
美登利寿司の池袋店を徹底ガイド!立喰の楽しみ方や営業時間・ランチメニューは?
美登利寿司では美味しくお手頃なお寿司が楽しめます。そんな美登利寿司はエチカ池袋内にもあります。池袋店では立ち食いで気軽にお寿司が楽しめますので、連日行列が出来ています。池袋店での楽しみ方や営業時間等も紹介していきます。池袋に来たなら是非訪れてみて下さい。
【美登利寿司】銀座店をご紹介!人気メニューやランチ・アクセスや予約方法は?のイメージ
【美登利寿司】銀座店をご紹介!人気メニューやランチ・アクセスや予約方法は?
美登利寿司銀座店を特集します。人気メニューやランチメニュー、アクセスや予約方法、持ち帰り、待ち時間についても詳細に調べています。お得に美登利寿司で絶品の寿司を味わってみましょう。銀座に訪れる方や近くに手頃なお寿司屋を探している人におすすめの記事です。
美登利寿司の渋谷店舗情報まとめ!人気メニューやアクセス・予約・持ち帰りは?のイメージ
美登利寿司の渋谷店舗情報まとめ!人気メニューやアクセス・予約・持ち帰りは?
美登利寿司渋谷店の人気メニューやアクセス・予約・持ち帰りは可能かなど、情報をまとめました。東京を中心にチェーン展開している美登利寿司は、鮮度抜群のお寿司を食べられると人気のお店です。メディアでもたびたび取り上げられている美登利寿司渋谷店を紹介します。

名古屋

美登利寿司は、東京都だけではなく名古屋にも店舗があります。名古屋には1店舗しかないので、行列ができる店舗としても知られています。名古屋店内にも、カウンター席とテーブル席がたくさんあります。

名古屋店では、ランチタイムにしかお持ち帰りすることができないメニューがあります。「ばらちらし」というメニューは、1日15個限定の人気お持ち帰りメニューです。

名古屋店のおすすめメニューは、「ほたての浜焼き」と「3点ポン酢」です。これから名古屋店で食事をする機会がある方は、ぜひこれらのおすすめメニューも堪能してみてはいかがでしょうか。

名古屋店の営業時間は、11:00から23:00です幅広い時間帯で営業しているので、夜遅くのディナーにもおすすめです。また飲み会などをする場合も、おすすめです。

名古屋店の店舗は、JR名古屋駅の構内から直接徒歩で行くことができます。ゲートタワー12階にあります。カップルでの食事の場におすすめなので、駅で待ち合わせしてそのまま美登利寿司で食事することもいいでしょう。

テイクアウト専門店

美登利寿司の店舗の中には、テイクアウト専門の店舗があります。テイクアウトを利用する人々が増えているので、さらに美登利寿司の寿司をテイクアウトしやすくなったと言えるでしょう。

梅丘本館でもテイクアウトすることもできますが、テイクアウト専門店は約10店舗あります。クレジットカード決済もすることができる店舗がほとんどなので、現金を持ち合わせていない場合でも問題ありません。

海外店舗

美登利寿司は、海外にも4店舗あります。香港に3店舗、台湾に1店舗の美登利寿司があります。海外でも美登利寿司の美味しい寿司を食べることができるということは、アジアへの海外出張をする方にとっても嬉しいことです。

美登利寿司は魅力満点の高級寿司店

Photo bypapas12

美登利寿司は、人気のある高級寿司屋です。美登利寿司の魅力を知ることによって、行列ができることに納得したのではないでしょうか。

美登利寿司では絶品の寿司はもちろん、寿司以外の魚料理も食べることができます。ぜひ美登利寿司で寿司職人が作る寿司を堪能し、日本の食を楽しみましょう。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴1年半の子持ち20代主婦です。動物が大好きで自称「動物博士」を目指しています。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング