東京の人気店【美登利寿司】予約方法まとめ!ランチタイムや繁忙期は?

東京の人気店【美登利寿司】予約方法まとめ!ランチタイムや繁忙期は?

東京で人気の高級寿司店「美登利寿司」は、平日でも行列必至の人気店です。美登利寿司では順番予約ができますが、ランチタイムや繁忙期など込み合う時期に席の予約やコース料理の予約はできるのでしょうか?今回は人気店・美登利寿司の予約方法をまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.東京の人気店【美登利寿司】予約方法まとめ
  2. 2.【美登利寿司】はランチタイムや繁忙期は予約できるの?
  3. 3.【美登利寿司】はコース料理の予約は?
  4. 4.【美登利寿司】は予約がおすすめ

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

東京の人気店【美登利寿司】予約方法まとめ

Photo byimage4you

東京を中心に店舗を構える美登利寿司は、平日でも行列ができる人気高級寿司店です。美登利寿司は高級店が集中する都心エリアにも、多数の店舗があります。

美登利寿司梅丘本館、美登利寿司銀座店、美登利寿司玉川店、美登利寿司赤坂店などがその代表ですが、いずれの店舗も人気が高く、平日の昼も行列必至の店舗ばかりです。

美登利寿司は有名な高級寿司店ですが、自宅で本格的な寿司が食べられるよう、テイクアウト専門店もあります。

本館がある世田谷・梅丘には「美登利寿司テイクアウト梅丘売店」がありますし、東京都内で人気のスーパー・オオゼキにも店内に美登利寿司のテイクアウト専用売り場があります。

ほかにも「立喰テイクアウト美登利寿司エチカ池袋店」「立喰テイクアウト美登利寿司日本橋店」「回転寿司テイクアウト美登利寿司高井戸店」など、さまざまなスタイルで高級寿司が楽しめます。

とはいえ「高級寿司の有名店」として知られている美登利寿司ですから、人気があるのは、梅丘本館のような落ち着いた雰囲気の王道・美登利寿司です。

人気行列店【美登利寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載のイメージ
人気行列店【美登利寿司】の魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載
「美登利寿司」は、東京都を中心に店舗数が多い、行列ができるおすすめの高級寿司屋です。行列ができる美登利寿司には、魅力あるおすすめのメニューが充実しています。美登利寿司のメニューにはどのような商品があるのか、美登利寿司はどこに店舗があるのかを紹介します。

【美登利寿司】はランチタイムや繁忙期は予約できるの?

Photo bykaboompics

新鮮なネタと熟練の職人技が光る高級寿司店・美登利寿司では、平日でも行列必至です。そのため都内にあるほとんどの美登利寿司店舗で、順番の事前予約ができます。美登利寿司の順番予約は、美登利寿司各店舗ではなく、人気予約サイト「EPARK」が受付窓口です。

EPARKは会員制の予約サイトですが、美登利寿司のほかにも人気店舗の順番予約がスマホやパソコンからできます。もちろん店舗で順番待ちをすることも可能ですが、長い場合は10組以上が待っているため、EPARKで順番の事前予約をするのがおすすめです。

なお世田谷にある美登利寿司梅丘本館では、店舗で直接席の事前予約ができます。以前実施していた「シルバー予約」の改訂版で、電話一本で簡単に予約ができるのが特徴です。

Photo byJESHOOTS-com

予約可能な時間は月~金曜日の11時~20時なので、人気のランチタイムも席予約ができます。予約は1組につき2時間以内ですが、最大6名まで予約可能です。

席予約は1名から受け付けますが、土日祝日の予約はできません。また年末年始および繁忙期は、平日であっても予約不可です。予約等は美登利寿司梅丘本館へ直接問い合わせてください。

Photo byPexels

美登利寿司梅丘本館以外でも、席の事前予約を実施している店舗があります。こちらは「期間限定席予約」のため、常時利用できるものではありません。

また店舗によって、実施の有無や内容が異なります。ちなみに美登利寿司銀座店の期間限定席予約では、土日祝日も2名以上から予約が可能です。

美登利寿司の絶品ランチ特集!おすすめの限定メニューやサイドもご紹介のイメージ
美登利寿司の絶品ランチ特集!おすすめの限定メニューやサイドもご紹介
美登利寿司は新鮮なネタで高級感があるお寿司をお手頃な価格で楽しめるお店です。中でもランチはリーズナブルなのに絶品と非常に人気があります。今回は美登利寿司のランチメニューを紹介します。数量限定メニューやサイドメニューなど美登利寿司ランチが気になる人は必見です!

【美登利寿司】はコース料理の予約は?

美登利寿司はグランドメニューも豊富ですが、じっくりと食事を楽しみたいときに人気のコース料理もおすすめです。そんな美登利寿司のコース料理は、事前予約ができます。

コースメニューには、お得な女子会コースや宴会コースなどがありますが、店舗によってコースメニューが異なります。なお基本的にコース料理は事前予約制で、1人5000円以上のコース料理が対象です。

美登利寿司梅丘本館では、先付、蒸し物、刺身、焼き物、煮物、寿司、お椀、デザートがついた宴会料理が、コース料理として1人5000円で予約できます。

女性客が多い美登利寿司玉川店のコース料理は、かに味噌サラダ、旬の刺身盛り合わせ、焼きタラバ(または毛ガニ刺し)など全9品にお土産がついて、1人5000円です。

このように同じ5000円のコース料理でも店舗によって品数や内容が異なるため、メニューの内容で店舗を選ぶこともできます。なお女子会コースを実施している銀座店と渋谷店では、女子会コースに限り3500円から予約ができます。

女子会コースは食べ放題コースと食べ飲み放題コースがあり、食べ放題コースなら3500円、食べ飲み放題コースは4500円です。

いずれのコース予約も、1組4名以上から予約を受付しています。なお女子会コースはWEB予約限定のコース料理です。そのため実施店舗に直接電話をしても予約はできません。

美登利寿司でこだわりの絶品寿司を!おすすめメニューや店舗をご紹介のイメージ
美登利寿司でこだわりの絶品寿司を!おすすめメニューや店舗をご紹介
都内に11店舗を展開する美登利寿司を徹底紹介します。美登利寿司のこだわりのお寿司の秘密から、おすすめメニュー、美登利寿司の店舗がどこにあるのか、ランチメニューはあるのかなど、気になる情報を紹介しています。コレを見れば美登利寿司を食べたくなること間違いなしです!
大人気の美登利寿司に食べ放題があったって本当?既に終了のお得なサービスとは?のイメージ
大人気の美登利寿司に食べ放題があったって本当?既に終了のお得なサービスとは?
美登利寿司は、主に関東圏で営業をしている人気のすし専門店です。美登利寿司にはかつて食べ放題のメニューがあったことは、あまり知られていません。以前に利用でき、現在では残念ながら終了している美登利寿司の食べ放題メニューについて紹介をします。

【美登利寿司】は予約がおすすめ

行列必至の美登利寿司ですが、平日のランチタイムやコース料理は事前予約ができます。当日でも順番予約という方法がありますが、あらかじめ予定が決まっているのであれば、席の事前予約を利用するのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング