Hbadaのオフィスチェア特集!おすすめの種類や座り心地など評判は?

Hbadaのオフィスチェア特集!おすすめの種類や座り心地など評判は?

在宅ワーカーたちから大絶賛されている「Hbada」のオフィスチェアをご存知でしょうか?メッシュ素材やハイバック仕様のオフィスチェアは、座り心地が抜群と評判です。大人気のHbadaのオフィスチェアのおすすめの種類についてまとめました!

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.Amazonで高評価のHbadaのオフィスチェア
  2. 2.Hbadaのオフィスチェアの特徴
  3. 3.Hbadaのオフィスチェアのおすすめ商品
  4. 4.Hbadaのオフィスチェアの評判は?【口コミ】
  5. 5.Hbadaのオフィスチェアは価格に見合った製品

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

Amazonで高評価のHbadaのオフィスチェア

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

在宅ワークに勤しむ機会が増えてきた昨今、自宅用にオフィスチェアを購入したいと考えている人は多いのではないでしょうか?

コスパ抜群のオフィスチェアを求めるなら、おすすめは「Hbada」です。大手通販サイトAmazonのカスタマーレビューを覗いてみると、Hbadaのオフィスチェアは購入者から軒並み高い評価を得ています。Hbadaはアメリカでは、ビジネスチェア部門で第2位を獲得したこともあるのです!

体に合わないオフィスチェアは疲れやすく、肩こりや腰痛を招く要因になり得ます。作業効率も下がってしまうことでしょう。今大注目のHbadaのオフィスチェアを試してみませんか?

Hbadaは北京が本拠地のオフィスチェアのブランド

Photo byanthonychong

Hbadaは、世界的に有名なオフィスチェア専門のブランドです。中国の北京を本拠地としています。Hbadaという中国語ではなく英語のブランド名は、「Human beings always deny appetence」の頭文字から名付けられました。白と黒の調子という意味もあります。

実店舗を持たずオンライン販売専門

Photo byfancycrave1

Hbadaに実店舗はありません。公式のホームページも持たない、オンライン販売専門のブランドです。Hbadaのオフィスチェアを購入する際は、Amazonなど通販サイトを利用します。

Hbadaのオフィスチェアには様々な種類があります。素材で言えばアルミをベースにしたものや強化樹脂が使われたもの、デザイン1つとってもシンプルなものから近未来のロボットを思わせるものまで幅広いラインナップです。必ずやお気に入りのオフィスチェアが見つかることでしょう!

自宅用オフィスチェアおすすめ5選!コスパで選ぶならこのブランドのイメージ
自宅用オフィスチェアおすすめ5選!コスパで選ぶならこのブランド
新しい働き方改革が進んでいることもあり、「リモートワーク」のスタイルを取り入れている企業も増えています。自宅で仕事をする場合はコスパが高いおすすめオフィスチェアを用意すると仕事が捗ります。そこでコスパに優れた自宅用オフィスチェアのおすすめ5選をご紹介します。
リモートワークにも最適な【オフィスチェア】総まとめ!人気ブランドのおすすめ商品は?のイメージ
リモートワークにも最適な【オフィスチェア】総まとめ!人気ブランドのおすすめ商品は?
リモートワークにおすすめのオフィスワークを総まとめでお届けします。オフィスチェアのおすすめブランド・メーカー、快適なオフィスチェアの選び方、通販で購入可能なおすすめオフィスチェアやオフィスチェア用クッションなどもご紹介します。

Hbadaのオフィスチェアの特徴

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

オフィスチェアは多くのメーカーからたくさん発売されています。数多くあるオフィスチェアの中で、Hbadaのオフィスチェアがそれほどまでに支持されている理由とは何なのでしょうか?

Hbadaのオフィスチェアの評判が良い理由は、その機能性・デザイン性・コストパフォーマンスの高さにありました。それぞれの項目について詳しくご紹介していきましょう。

人間工学に基づいて作られている

Photo byperianjs

Hbadaのオフィスチェアは、人間工学に基づいて設計されています。人が座った時に、自然な動きや状態で使えるように計算して作られているオフィスチェアです。「座っていて楽ちん」が合理的にデザインされているオフィスチェア、それがHbadaの商品であると言って良いでしょう。

例えば、背もたれは背中のS字カーブに沿うように作られています。体のラインにぴったりとフィットして腰と背中を支えることにより、長く座り続けても疲れません。柔らかすぎない適度な硬さの座面は、猫背になるのを防いでくれます。良い姿勢が崩れにくく、腰に負担をかけません。

白黒灰の3色を主調としたシンプルなデザイン

Photo bymonika1607

Hbadaのオフィスチェアは、デザインがとてもシンプルです。白と黒、そして灰の3色を主調としており、それはHbadaの創設者がデザインをデンマークで学んだことが関係しています。

モノトーンを主調としたデザインは、モダンでありながらクールです。昨今人気が高い北欧インテリアのような趣があります。オフィスはもちろん自宅にも馴染みやすく、男性からも女性からも親しまれるデザインであることが、Hbadaのオフィスチェアが支持されている理由の1つです。

価格が安くて機能が充実

Photo bySkitterphoto

オフィスチェアは機能性やデザイン性を求めるほど高価になります。高級オフィスチェアで有名なハーマンミラーのアーロンチェアやオカムラのコンテッサなどは、新品だと10万円は下りません。ところが、HbadaのオフィスチェアはAmazonなどで2万円前後で購入できます。

安価で購入できると言えども、Hbadaのオフィスチェアはデザイン性をはじめ、人間工学に基づいて作られた機能性の高さは言うまでもありません。リクライニングや可動式のヘッドレストなど、欲しい機能が充実しています。Hbadaの商品は高級オフィスチェアに引けを取りません!

商品は組み立て式

Photo byandreas160578

Hbadaのオフィスチェアは組み立て式です。Amazonなどで注文すると、バラバラになったパーツが大きなダンボール箱に入って届きます。とはいえ、日本語で丁寧に書かれた説明書が添付されているため安心です。女性や手先が器用でない人でも、20分ほどあれば組み立てられます。

Hbadaのオフィスチェアが届いたら、まずはダンボール箱からパーツをすべて取り出して、破損しているパーツがないかチェックしましょう。輸送中に壊れてしまったパーツがあっても心配いりません。1年間の保証付きなので、カスタマーセンターへ連絡すれば無料で交換してもらえます。

自宅で使いたいおすすめオフィスチェア7選!これでリモートワークも楽ちんのイメージ
自宅で使いたいおすすめオフィスチェア7選!これでリモートワークも楽ちん
リモートワークの質を高めるためにオフィスチェアにこだわるのがおすすめです。優れた性能を持つものやリーズナブルな価格のコンパクトなオフィスチェアまで、おすすめの商品を7点ピックアップしました。自宅で使うからこそとことんこだわれるオフィスチェアです。

Hbadaのオフィスチェアのおすすめ商品

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Hbadaのオフィスチェアには様々な種類がありますが、中でも評判の良いおすすめの商品をご紹介していきます。ハイバックやアームレスト付きなど、どれも多機能でおすすめです!

「Hbada ハイバック オフィスチェア メッシュ」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Hbadaのおすすめオフィスチェア、最初にご紹介する商品は「ハイバック オフィスチェア メッシュ」です。Hbadaのオフィスチェアはハイバック仕様となっている商品が多く、それにはHbadaが世界的なブランドであるということも関係しているのでしょう。

ハイバック仕様のHbadaのオフィスチェアは、背もたれと頭を支えるヘッドレストを合わせて約90cmの長さがあるものも珍しくありません。身長が高めの人でも楽に背筋を伸ばせます。背もたれにはメッシュ素材が使われており、程よい弾力で疲れにくく、通気性も抜群です。

Photo byAlexas_Fotos

ヘッドレストは高さと角度が調節可能です。頭をふんわりとキャッチしてくれるため首への負担が軽く、肩こりの軽減も期待できます。固定式のランバーサポートが腰へかかる負担も軽減してくれることでしょう。人間工学がふんだんに詰め込まれたHbadaならではのデザインです。

リクライニングは無段階で調節が可能で、格納式のフットレストまで備わっています。疲れた時には足をぐんと伸ばしてリラックスできる、休憩までサポートするHbadaのオフィスチェアです!

Hbada ハイバック オフィスチェア

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「Hbada オフィスチェア デスクチェア 跳ね上げ式アームレスト ランバーサポート」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

次にご紹介するHbadaのおすすめオフィスチェアは、「オフィスチェア デスクチェア 跳ね上げ式アームレスト ランバーサポート」です。

アームレストとは肘置きのことです。快適な作業のために、アームレストは重要な役割を担います。アームレストがあるかないかで、肩の筋肉にかかる負担が異なるのです。ここにもHbadaの人間工学が活きています。跳ね上げ式なので、作業が終わった際には収納可能です!

Photo bymarkusspiske

人間工学に基づいている部分は、アームレストだけではありません。座面には非再生高密度のウレタンフォームが使われており、快適な座り心地が実現されています。背中のS字カーブを支えるランバーサポートは、自分のベストなポジションに調節可能です。

先にご紹介したハイバックのオフィスチェア同様に、背もたれにはメッシュ素材が使われています。適度な弾力が体を優しく包み込んで疲れにくく、メッシュならではの通気性で1年中快適です!

Hbada オフィスチェア

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る

「Hbada 人間工学 オフィスチェア デスクチェア」

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Hbadaと言えば人間工学、その名の付いたオフィスチェアはやはり外せません。Hbadaのおすすめオフィスチェア、最後にご紹介する商品は「人間工学 オフィスチェア デスクチェア」です。

オフィスチェアの素材にはメッシュが使われており、暑い時期もムレ知らずで快適な座り心地です。スポーティーな印象のあるメッシュ素材ですが、脚部分にはアルミ合金が使用されています。アームレストは皮張りの質感で、全体的に見ると高級感のある仕上がりです。

アームレストは6段階で昇降が可能、ヘッドレストやランバーサポートも可動式で高さを調節できます。長く座り続けても疲れにくい、Hbadaの面目躍如と言って過言ではないオフィスチェアです!

人間工学 デスクチェア

商品画像出典: Amazon
Amazonで詳細を見る
楽天で詳細を見る
オフィスチェアはハイバックタイプがおすすめ?選び方や人気商品をご紹介!のイメージ
オフィスチェアはハイバックタイプがおすすめ?選び方や人気商品をご紹介!
オフィスチェアは頭から背もたれまで包むハイバックタイプがおすすめです。機能を重視したタイプから高級感のあるタイプなど様々な種類があります。抑えておきたいオフィスチェアのハイバックの選び方と、人気の商品をご紹介していきます。

Hbadaのオフィスチェアの評判は?【口コミ】

Photo byJESHOOTS-com

Amazonで高評価を得ているHbadaのオフィスチェア、ここで実際の口コミの評判をご紹介しておきましょう。Hbadaのオフィスチェアに寄せられる購入者からの口コミで最も多いものは、とにかく座り心地が抜群に良い、という声です。

ハイバック仕様の評判が良く、体を伸ばせてゆっくりと休める点が評価されています。一般的なオフィスチェアより広くて座りやすい座面も高評価で、快適さが格段に違うと評判です。

組み立ても簡単なHbadaのオフィスチェアですが、残念なところは、場合によってはパーツに難が見られる点です。パーツは無料で交換できます。高級オフィスチェアと遜色ない機能性を2万円前後で手に入れられると考えれば、大した手間ではありません!

Hbadaのオフィスチェアは価格に見合った製品

クリックするとAmazon商品ページへ飛びます

Hbadaのオフィスチェアは10万円以上する高級オフィスチェアに引けを取りません。パーツの作りが粗いこともある点を差し引いても、価格に見合った価値は充分にあると言って良いでしょう。数千円の商品を購入するなら、もう少し奮発してHbadaのオフィスチェアを購入しませんか?

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

人間工学 デスクチェア

サイトを見る

Hbada オフィスチェア

サイトを見る

Hbada ハイバック オフィスチェア

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング