【ニトリ】千葉県内の店舗情報まとめ!大型店のアクセスや駐車場情報も

【ニトリ】千葉県内の店舗情報まとめ!大型店のアクセスや駐車場情報も

子育て世代に人気の千葉県では、暮らしに役立つアイテムが揃っているニトリ店舗が人気です。店舗によって規模や品揃えは異なりますが、どの店舗もそれぞれに特徴があります。そこで千葉県内のニトリ店舗情報を、おすすめの大型店舗や駅近店舗と併せてご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリの店舗は千葉県内に35店舗
  2. 2.ニトリの千葉県内にあるおすすめ大型店舗
  3. 3.ニトリの千葉にあるおすすめ駅近店舗
  4. 4.ニトリの千葉ニュータウン店で人気のおすすめ商品
  5. 5.ニトリの千葉県内の店舗で人気商品をget!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの店舗は千葉県内に35店舗

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ホームファッションの専門店「ニトリ」は、2022年9月現在、千葉県内40店舗あります。千葉県内で最も店舗数が多いのは千葉市です。千葉市は千葉県の中でも特に人口が集中するエリアになります。

東京へのアクセスにも便利で自然も豊かな千葉市は、自宅で過ごす時間を快適にしたいと考える子育て世帯が多いです。そのため快適な自宅時間を提案しているニトリは、千葉市内でも人気があります。その影響もあり、千葉市は千葉県内でニトリの店舗数が最も多いです。

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉市稲毛区には、ショッピングンモール「ワンズモール」の3階に、ニトリ千葉長沼店があります。千葉市中央区にはニトリ千葉市原店、千葉市若葉区にはニトリ千葉桜木店があり、どちらも専用駐車完備の店舗です。

千葉市美浜区には、ニトリ幕張店とデコホームニトリイオンモール幕張都心店の2店舗が営業中です。デコホームニトリイオンモール幕張新都心店は、千葉市美浜区にあるショッピングモール「イオンモール幕張新都心店」の1階にあります。

ニトリ デコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デコホームニトリイオンモール幕張新都心店は、ニトリの中でも売り場面積がコンパクトな「デコホームニトリ」の店舗です。さらに通常のニトリ店舗ではないため、取り扱い商品が異なります。

デコホームニトリでしか購入できないホーム雑貨が充実しているので、買い物のついでに気軽に立ち寄れるところが人気です。千葉市のほかにも千葉県内には、市川市、市原市、浦安市、柏市、松戸市、船橋市など、県内各地にニトリの店舗があります。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

ニトリの千葉県内にあるおすすめ大型店舗

ニトリ 大型店
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉県内に40店舗あるニトリは、どの店舗も人気があります。その中でも売り場面積の広さで人気が高いのが、大型店舗に分類されるニトリ千葉桜木店、ニトリ幕張店、ニトリ松戸店、ニトリ柏店の3店舗です。

ニトリ千葉桜木店は、千葉市若葉区にある大型店舗で、店内にはシステムキッチンコーナーもあります。売り場面積が広いので、ベッドやソファーなど大型家具の品揃えも豊富です。

千葉市美浜区にあるニトリ幕張店も、千葉県内で人気の大型店舗になります。システムキッチンの常設コーナーもありますし、荷物運搬用の軽トラック無料貸し出しサービスも利用可能です。

ニトリ アウトレット
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

またニトリ幕張店ではアウトレット商品の取り扱いも行っています。千葉県内でアウトレット商品を取り扱う店舗は珍しいので、千葉市以外の地域から来店する人も多いです。
※2022年9月現在、ニトリ幕張店ではアウトレット商品販売サービスを終了しています。

柏市大山台にあるニトリ柏店も、千葉で人気の大型店舗です。ニトリ柏店はリフォームの相談を行っています。さらにニトリ柏店では法人専用窓口もあります。千葉県内にある大型店舗の中でも法人専用窓口を設置しているのは、ニトリ柏店のみです。

アクセス方法・駐車場

車アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ千葉桜木店へのアクセスは、車がおすすめです。最寄りの千葉駅から少し離れているので、電車を利用する場合は路線バスへの乗り継ぎが必要になります。ニトリ千葉桜木店は県道51号線沿いにあるので、車でのアクセスが便利です。

敷地内には、150台収容可能な大型駐車場が完備されています。ニトリ幕張店へのアクセスも、車がおすすめです。公共交通機関を利用する場合は、幕張駅または京成幕張駅を利用します。

車でアクセスする場合は、千葉街道(国道14号線)の利用がおすすめです。幕張一交差点の角にニトリ幕張店はあります。駐車場の入場口も道沿いなので便利です。

駐車場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駐車場は250台収容できる大型駐車場なので、土日祝日でも待ち時間なく入庫できますし、EV充電器も設置しています。

ニトリ柏店へのアクセスは、車がおすすめです。公共交通機関でのアクセスも可能ですが、その場合はJR柏駅から路線バスを利用し、最寄りの香取台バス停から歩いて約5分でニトリ柏店に到着します。車でアクセスする場合は、国道16号線を利用してください。

松ヶ崎交差点を曲がると、イオンタウン松ヶ崎店の隣にニトリ柏店があります。なおニトリ柏店には敷地内に190台収容の大型駐車場があり、利用料金は無料です。

営業時間は?

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ千葉桜木店の営業時間は、平日・土日祝日ともに10時~20時です。年末年始は営業時間が異なる場合があります。

ニトリ幕張店営業時間も、ニトリ千葉桜木店同様通常の営業時間は平日・土日祝日ともに10時~20時です。なお年末年始は平日でも営業時間が異なります。

ニトリ柏店の営業時間は平日・土日祝日ともに10時~20時です。他の店舗同様に年末年始は営業時間の変更や休業する場合もあるので、公式HPをご確認ください。

ニトリの千葉にあるおすすめ駅近店舗

駅近アクセス
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

駅から徒歩でアクセスできる駅近店舗も、千葉県内で人気があります。千葉のおすすめ駅近店舗は、ニトリイトーヨーカドー津田沼店とデコホームニトリモリシア津田沼店です。

イトーヨーカドー津田沼店は、新津田沼駅の目の前にあるイトーヨーカ堂津田沼店の中にあります。デコホームニトリモリシア津田沼店は、津田沼駅の目の前にある複合商業施設に入居するテナント店舗です。

津田沼駅に近いデコホームニトリモリシア津田沼店は、通常のニトリ店舗商品の取り扱いがありません。そのため通常のニトリ商品を購入したい場合は、ニトリイトーヨーカドー津田沼駅をご利用ください。

アクセス・営業時間は?

電車
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリイトーヨーカドー津田沼店へのアクセスは、新津田沼駅の利用がおすすめです。駅の目の前にあるイトーヨーカドー津田沼店の5階にあるので、駅から徒歩2分で到着します。

専用駐車場はありません。その代わりイトーヨーカドー津田沼店の駐車場を利用することができます。駐車場料金は100円/30分です。なおニトリイトーヨーカドー津田沼店で1000円以上買い物をすれば、駐車場料金が3時間無料になります。

ニトリイトーヨーカドー津田沼店の営業時間は、平日・土日祝日ともに10時~21時です。年末年始も営業しますが、年始は営業時間が異なります。

ニトリ デコホーム
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

デコホームニトリ津田沼店は、津田沼駅から複合商業施設・モリシア津田沼につながる直結道路を使うと徒歩3分で到着します。モリシア津田沼には習志野文化会館がありますが、同じ建物の2階にデコホームニトリ津田沼店があります。

デコホームニトリモリシア津田沼店には、専用駐車場がありません。その代わり、入居する商業施設の有料駐車場が利用できます。駐車料金は200円/30分です。なおデコホームニトリモリシア津田沼店で1円以上の買い物をすれば、駐車場料金が1時間無料になります。

デコホームニトリ津田沼の営業時間は、10時~21時です。ただし年末年始の営業時間は異なります。
※店舗情報は、2022年9月時点、ニトリ公式HPの情報より。

ニトリの千葉ニュータウン店で人気のおすすめ商品

ニトリ 商品
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリ千葉ニュータウン店は、首都圏のベッドタウンとして人気がある千葉ニュータウンにある店舗です。千葉ニュータウンは白井市、印西市、船橋市にまたがる大規模ニュータウンで、子育て世代に人気があります。

そんな千葉ニュータウンにある「ニトリ千葉ニュータウン店」では、自宅で過ごす時間が快適になる商品が人気です。

ポケットコイルカウチソファ

ファミリー層に人気のニトリ千葉ニュータウン店では、家族でゆっくりくつろげるポケットコイルカウチソファがおすすめです。モカ、ターコイズブルー、グレーの3色から好きなカラーが選べます。

幅171cm×奥行126cmなので、家族3人で一緒に座れるサイズです。値段も5万円以下(税抜)と比較的購入しやすいところも、人気の理由でしょう。

Nクリックボックス

工具いらずで女性一人でも簡単に組み立てられるNクリックボックスは、ニトリ千葉ニュータウン店で人気のおすすめ商品です。パーツをはめ合わせるだけで簡単に組み立てられるので、短時間で組み立てられます。

組み立てに一切ネジを使わないので、見た目もきれいです。Nクリックボックスはカラーだけでなくサイズもバリエーションで、設置スペースや用途に合わせて自由に選べるところも人気があります。
※商品情報は2022年9月時点、ニトリ公式HPの情報より。

ニトリの千葉県内の店舗で人気商品をget!

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

千葉県内には40店舗のニトリ店舗がありますが、どの店舗もアクセスがしやすいです。営業時間は平日と土日祝日で同じことが多いですが、商業施設に入居するテナント店舗は、入居施設の営業時間に準じます。

なお年末年始の営業状況は店舗によって異なるので、公式サイトの店舗情報で営業時間の確認をするのがおすすめです。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

akemi
ライター

akemi

小学生の娘の子育てに格闘しつつも、毎日の暮らしがちょっぴり楽しくなることを探すのが趣味です。仕事で全国各地をまわった経験から、街で見かけたおもしろいこと、ステキな景色、珍しいグルメなどを紹介します。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング