ニトリの収納ボックスはどこでも使える!キッチンやおもちゃ用などのおすすめは?

ニトリの収納ボックスはどこでも使える!キッチンやおもちゃ用などのおすすめは?

ニトリには、たくさんの便利グッズが揃っています。その中でもニトリの収納ボックスは、使い勝手抜群でいろいろなニーズに使用されている商品です。ニトリの収納ボックスについて、おすすめの商品や活用例などを紹介していきます。おもちゃ用収納ボックスとしても使えます。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリの収納ボックスで部屋をスッキリおしゃれに
  2. 2.収納にはコツがあるって知ってた?
  3. 3.ニトリのおすすめ収納ボックス
  4. 4.ニトリのおすすめ収納ボックス・フタ付き
  5. 5.ニトリの収納ボックスの活用例
  6. 6.ニトリの収納ボックスなら色々な活用ができる!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリの収納ボックスで部屋をスッキリおしゃれに

Photo by june29

ニトリで扱われている商品は、便利グッズや家具などのインテリア、キッチン用品や食器などがあります。ニトリで扱われている商品の種類は豊富で、ニトリでの買い物で引っ越しに必要なものを買いそろえることもできます。

中でもニトリの収納ボックスが注目されています。収納ボックスが1つでもあるだけで、収納場所を確保することができ、片付けもしやすくなります。リビングやキッチンなど、収納ボックスを設置する場所はさまざまです。

ニトリの収納ボックスは、デザインがおしゃれであるものが多いです。おしゃれなインテリアとしてもおすすめで、ニトリの収納ボックスは多くの人が愛用しています。

ニトリの収納ボックスが人気の理由

ニトリの収納ボックスが注目され人気のある秘訣は、お値段以上の質の良さにあります。「お、ねだん以上。」というキャッチフレーズの通り、お値段以上に機能性が抜群です。

またニトリの収納ボックスは、使い方によって収納の幅を広げることができます。アイディア次第で、取り出しから収納までスムーズに行うことができます。子どものおもちゃ入れとして、ニトリの収納ボックスを活用することもできます。

ニトリの収納ボックスは、種類もさまざまです。そのため収納ボックスを上手に組み合わせて、スッキリ収納を自分流にアレンジすることもできます。色などを統一させると、統一感も生まれます。

種類やサイズが豊富

ニトリの収納ボックスは種類も豊富ですが、サイズもさまざまです。ニトリの収納ボックスは、小さいものから大きいものまであります。収納ボックスがあることで、小さいものも無くしにくくなります。

ニトリの収納ボックスを購入する前に、収納する場所のサイズを測っておくといいでしょう。ピッタリサイズを選ぶと、収納場所を有効活用することができます。

子どものおもちゃ用に収納ボックスを購入する場合も、いろいろなサイズの収納ボックスを利用すると、おもちゃの大きさに合わせて片づけをすることもできます。収納ボックスに、名前シールなどを貼って分別するようにすると、子どもの知育にもつながります。

後からキャスターも付けられる

ニトリの収納ボックスの中には、後からキャスターをつけることができるものもあります。キャスターなしでも十分に活用することができますが、キャスターを利用することで便利に活用することもできます。

キャスターを取り付けることによって、片手で収納ボックスをスムーズに取り出すことができます。ニトリの収納ボックスの中には、キャスターをつけることができないものもあります。しかしDIYで他のお店で手に入れたキャスターを取り付ける方もいます。

ニトリで収納ボックスを購入した場合、キャスターが付属していることもあれば、別で購入する必要なあることもあります。ニトリのキャスターは、収納ボックスのコーナーの近くにあることがほとんどです。

ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ニトリの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
全国各地に店舗がある「ニトリ」ですが、商品の種類がたいへん多いことはご存じでしょうか。ニトリには実用性のある商品から、おしゃれでおすすめな商品まで揃っています。家具などのインテリア商品などもあるため、ニトリ暮らしを始める方は目が離せないことでしょう。

収納にはコツがあるって知ってた?

ニトリで収納ボックスを購入したものの、収納するコツがわからないという方が多いのではないでしょうか。収納ボックスを購入しても、上手に活用しなければ収納ボックス内が雑になることもあります。

収納ボックス内が上手に収納されていなければ、部屋が散らかってしまう原因にもなってしまいます。収納方法や上手な収納術が分からない方は、まずどのように収納していけばいいのかを知っておきましょう。

これから衣類収納やキッチンでの収納のコツを、いくつか紹介していきます。収納場所によって、収納のコツも異なってきます。収納のコツは、いろいろなシチュエーションで生かしていくこともできます。

衣類収納のコツ

ニトリの収納ボックスは、衣類収納として活用することができます。衣類収納にもコツがあり、畳んだ衣類を立てて収納することで、上手に収納することができます。衣類の絵柄も見えるので、服選びもしやすくなります。

また収納ボックスの中にさらに小さな収納ボックスなどで仕切ることによって、細かい部類で分けることができます。部類によって分ける際に、100円均一などで買うことができる仕切りなどを活用してみることもおすすめです。

ニトリには収納ボックスだけではなく、ハンガーラックも購入することができます。ハンガーラックに吊るして収納することで、畳む手間も省くことができます。

キッチン収納のコツ

キッチンには、たくさんのキッチン用品が置かれていることでしょう。普段から使うキッチン用品でもあるフライパンや鍋は、重ねておきがちですがスタンドなどで立てて収納するといいでしょう。

まな板や包丁も、コンパクトに収納すると場所を大きく取ることがありません。まな板スタンドと包丁スタンドが1つになっている商品もあり、キッチンもスッキリすること間違いなしです。

また調味料の場合は、引き出し式の収納ボックスに収納するといいでしょう。そのため引き出しやすい取っ手付きの収納ボックスや、スライド式の収納ボックスがおすすめです。

ニトリのおすすめ収納ボックス

これからニトリのおすすめの収納ボックスを紹介していきます。ニトリの収納ボックスは、使い勝手も良くデザイン性もとてもいいです。どの家庭でも、活用することができます。

またニトリの収納ボックスは、素材もさまざまです。色やデザインもいろいろあるので、キッチンや子ども部屋などで使い分けてもいいでしょう。1つの値段が安いので、まとめ買いをする方も多いです。

ニトリの収納ボックスの中には、重ねて使うことができるものもあります。大きさもさまざまなので、収納する物に合わせてサイズも選ぶことができます。優しい素材でできている収納ボックスもあるので、お子さんがいる方は必見です。

「ソフトNインボックス レギュラー」

1つ目に紹介するニトリのおすすめの収納ボックスは、「ソフトNインボックス レギュラー」です。ソフトNインボックス レギュラーは、ニトリにある収納ボックスの中でもシンプルなデザインです。

ソフトNインボックス レギュラーは、柔らかい素材でできており角が丸くなっています。そのためお子さんがいる家庭では、ぜひ活用したいものです。また専用のフタをつけることで、積み重ねることもできます。

ソフトNインボックス レギュラーには、3カ所に取っ手部分がくり抜かれており、引き出し式や両手で持って運ぶこともできます。またあえて取っ手がない部分を正面にすることもいいでしょう。

「カラボサイズボックス ファブ レギュラー」

2つ目に紹介するニトリのおすすめの収納ボックスは、「カラボサイズボックス ファブ レギュラー」です。ニトリのカラボサイズボックス ファブ レギュラーは、縦に置いたカラーボックスにピッタリはまるサイズの収納ボックスです。

カラボサイズボックス ファブ レギュラーには、取り出すいように取っ手が付いています。しっかりした作りになっているので、柔らかい素材ですが型崩れなどはしません。

カラボサイズボックス ファブ レギュラーは、ベージュやダークブラウンから色を選ぶことができます。カラーボックスの色合いとも合わせやすい色が揃っているので、統一感のある収納場所を設けたい方におすすめです。

「積み重ねできる カラボサイズボックス シャック2 レギュラー」

3つ目に紹介するニトリのおすすめの収納ボックスは、「積み重ねできる カラボサイズボックス シャック2 レギュラー」です。こちらの商品も、カラーボックス収納におすすめな収納ボックスです。

積み重ねできる カラボサイズボックス シャック2 レギュラーのデザインは、少しウッドテイストであることが特徴的です。おしゃれな収納場所を演出してくれます。

また積み重ねできる カラボサイズボックス シャック2 レギュラーは、ホワイトやナチュラル、ブラックの全3色から選ぶことができます。部屋の系統に合わせてお好みの色を選ぶといいでしょう。

「縦横伸縮整理トレー Nブラン」

4つ目に紹介するニトリのおすすめの収納ボックスは、「縦横伸縮整理トレー Nブラン」です。今まで紹介した収納ボックスとは少し異なり、引き出し内や収納ボックスの中を整えることができる商品です。

縦横伸縮整理トレー Nブランを活用している方は、キッチンでカトラリートレーとして使っている方が多いようです。サイズも伸縮して調節することができるので、ほとんどの家庭のキッチンで使うことができます。

シンプルな色合いのホワイトや、清潔感のある透明なクリアから選ぶことができます。長い菜箸も収納することができるので、主婦に人気のある商品として注目を浴びています。

ニトリのおすすめ収納ボックス・フタ付き

ニトリの収納ボックスの中には、フタ付きのものもあります。フタ付きのニトリの収納ボックスは、重ねて置くことができます。スッキリ収納には、もってこいの商品です。

これからニトリにあるフタ付きの収納ボックスを紹介していきます。フタ付きの収納ボックスは、おもちゃなどを収納したり、デザイン性も優れているのでおしゃれなインテリアをとしても人気です。

ニトリのフタ付きの収納ボックスは、上にフタが付いているものや、引き出し式のものまで充実しています。収納ボックスを設置する場所によって、種類を選ぶといいでしょう。

「組み合わせて使える収納ケース スリム」

1つ目に紹介するニトリの人気のある収納ボックスは、「組み合わせて使える収納ケース スリム」です。ニトリの組み合わせて使える収納ケース スリムは、幅がスリムで奥行きが十分にある人気のある商品です

組み合わせて使える収納ケース スリムは、MサイズとLサイズのどちらかを選ぶことができます。高さが欲しい場合は、Lサイズがおすすめです。白色を基調としており、中身も少し透けて見えおしゃれです。

組み合わせて使える収納ケース スリムは、ニトリの引き出し式の収納ボックスと組み合わせて使うことができます。収納ボックスを重ねたり並べたりして、おしゃれなインテリアとしてカスタムすることができます。

「収納ケース Nフラッテハーフ本体+フタセット」

2つ目に紹介するニトリの人気のある収納ボックスは、「収納ケース Nフラッテハーフ本体+フタセット」です。ニトリの収納ケース Nフラッテハーフ本体+フタセットは、手前にフタが付いている人気商品です。

収納ケース Nフラッテハーフ本体+フタセットは、全8色から選ぶことができ、おしゃれな色合いが揃っています。部屋の色合いや雰囲気に合わせて、お好みの色のものを選ぶといいでしょう。

サイズも3種類から選ぶことができ、重ねて置くこともできます。ニトリの他の収納ボックスとも組み合わせることができ、衣類収納などにおすすめの商品です。

「クローゼットチェストFD(3段)」

3つ目に紹介するニトリの人気のある収納ボックスは、「クローゼットチェストFD(3段)」です。ニトリのクローゼットチェストFD(3段)は衣類収納に使われることが多い定番収納ボックスです。

クローゼットチェストFD(3段)は、1段につきTシャツなら6枚、バスタオルなら4枚収納することができると言われています。子ども用の衣類であれば、もっと多い枚数の衣類を収納することができるでしょう。

クローゼットチェストFD(3段)は、組み立てが10分程度でできるほど簡単なので、通販で気軽に注文することができます。キャスターも付いているので、移動も便利です。

「ベッド下収納 キャスター付き」

4つ目に紹介するニトリの人気のある収納ボックスは、「ベッド下収納 キャスター付き」です。ニトリのベッド下収納 キャスター付きは、商品名の通りベッド下の隙間を、収納活用することができる人気商品です。

ニトリのベッド下収納 キャスター付きは、キャスターや取っ手もついているので、重たいものを収納していても問題ありません。着なくなった衣類や、使わなくなった寝具などを収納するといいでしょう。

ベッド下収納 キャスター付きはベッド下に隠れるので、目立たない収納ボックスとして人気があります。隙間を活用したい方におすすめの商品です。

ニトリの収納ボックスの活用例

ニトリの収納ボックスは、おしゃれに活用することができるので、多くの主婦などから支持を得ています。もうすでにニトリの収納ボックスを、活用している方もいることでしょう。

ニトリの収納ボックスは、種類がさまざまあるので用途や使用する場所を選ぶことができます。サイズもたくさんあるので、家の棚にピッタリ合うサイズの収納ボックスを見つけることができるはずです。

キッチン周りをスッキリと

ニトリの収納ボックスは、キッチン周りをおしゃれにスッキリさせることができます。特にカトラリーはバラバラになりがちなので、キッチンの引き出しの中の整理から始めてみてはいかがでしょうか。

またキッチンに小さめのラックを設置することによって、調味料を置くこともできます。ニトリには箸立てや調理器具を立てるボックスなどもあるので、ぜひ活用してみてはいかがでしょうか。

子どものおもちゃ入れに

ニトリの収納ボックスは、子どものおもちゃ入れとして活用することもできます。子どもが自分でおもちゃを取り入れしやすい高さのものや、おもちゃを投げて入れても壊れにくい素材のものなどたくさんあります。

ニトリの収納ボックスはシンプルなデザインであるイメージが強いですが、ポップな色合いの収納ボックスもあります。そのためお子さんのお好みの色の収納ボックスを選ぶと、おもちゃを片付けようとする積極性にもつながるのではないでしょうか。

押入れをアレンジ

押し入れは寝具や衣類の収納場所として、活用する方が多いのではないでしょうか。しかし押し入れの下の部分は、収納の仕方が分からず使用していない方も中にはいます。

ニトリの収納ボックスはおしゃれなものが多いので、暗いイメージのある押し入れも明るくなること間違いなしです。またお子さんの大きめのおもちゃも、押し入れのスペースがあれば十分に収納することができます。

ニトリの収納ボックスなら色々な活用ができる!

Photo by mediapicnic

ニトリの収納ボックスがあることで、散らかりがちな小物もスッキリ収納することができます。片づける場所を決めておくと、物は散らかりにくくなります。片づけ方に困っている場所がある方は、ぜひニトリの収納ボックスで見た目もスッキリさせてみてはいかがでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

蔭西優愛
ライター

蔭西優愛

こんにちは!ライター歴2年半の20代シンママです!文章を書くことが大好きです。子供にもわかりやすい記事になるよう、日々精進しています。「調べて・見て・感じる」ような記事を目指しています。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング