ヨガマットを買うならニトリで決まり!プチプラなのに実用的なおすすめ商品とは

ヨガマットを買うならニトリで決まり!プチプラなのに実用的なおすすめ商品とは

ニトリのヨガマットはプチプラなのに実用的で、初心者さんから本格的にヨガを実践したい人まで大人気です。そこで、ニトリのヨガマットを徹底調査しました!ヨガマットを使うメリットやニトリのヨガマットの種類・特徴、また気になる口コミやフィットネスグッズもご紹介します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.ニトリのヨガマットが実用的で使いやすいと人気
  2. 2.ニトリのおすすめのヨガマットは?
  3. 3.ニトリのヨガマットの評判は?
  4. 4.ニトリのヨガマット以外のトレーニンググッズは?
  5. 5.ヨガマットはニトリから始めよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ニトリのヨガマットが実用的で使いやすいと人気

ニトリ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ニトリではフィットネスグッズを多彩に扱っていて、特にヨガマットが実用的で使いやすいプチプラ商品と人気を集めています。試しにヨガを始めてみたい人も本格的にヨガに取り組みたい人も、ヨガマットはコスパ優秀なニトリがおすすめです!

ヨガマットとは?

ニトリでも人気のヨガマットとはどのようなアイテムなのでしょうか?ヨガマットの特徴やメリットをご紹介します。

より効果的にヨガを行える道具

ヨガマットはヨガをより効果的に行える道具で、5つのメリットがあることから多くの人が愛用しています。

メリット1は「硬い床による身体への負担を軽減する」です。ヨガマットの最大のメリットがクッション性になります。フローリングといった硬い床の上でヨガを行うと、骨や皮膚に負担がかかって身体を痛めやすくなります。

エクササイズやダイエットなど健康法としてヨガを行う場合は長期的な継続が大切なので、身体を痛めてしまうとヨガの継続が難しくなることがあります。

メリット2は「ヨガポーズを決めやすい」です。ヨガマットにはグリップ力が備わっているため、滑りにくく安定した状態でヨガに取り組めます。

ヨガの最中に滑ると足や手の動きがブレてヨガの効果を得られなかったり、ポーズによっては怪我をしたりすることもあります。特に動きの多いヨガや床に力をかけるヨガを行う場合は、ヨガマットのグリップ力が重要となります。

メリット3は「汗を吸収する」です。ヨガには筋トレやシェイプアップを目的にしたエクササイズに近いポーズがあり、ジョギングに匹敵するほどの汗が出ます。汗が足下に溜まると滑りやすくなって危ないですが、ヨガマットは汗を吸収してくれるので安全にヨガを行えます。

メリット4は「床からの冷えを防ぐ」です。基本的にヨガは裸足で行うため、寒い季節は足が冷えます。足が冷えると身体も寒くなり、思うようにポーズが作れなくなります。ヨガマットは足の冷え予防に効果的なので、集中してヨガに取り組めます。

メリット5は「床へのダメージを防ぐ」です。ヨガは畳1枚分のスペースで活発に動き回ったりするため、床の上で直接ヨガを行うと床が擦れたり汗で染みになることがあります。その点ヨガマットがあれば床へのダメージを防ぎ、床を劣化させる心配がありません。

ニトリのおすすめのヨガマットは?

ニトリ 店内
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]
クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ニトリで人気のヨガマットはどのような商品なのでしょうか?ニトリでおすすめのヨガマットの魅力や種類をご紹介します。ご紹介する価格は全て税込み価格です。

プチプラなのに本格的

ニトリのヨガマットの魅力は何と言っても、プチプラなのに本格的な仕様です。ニトリのヨガマットは一般的なものに比べるとリーズナブルでありながら、滑らない設計になっているため安全に使えます。

滑らないポイントは表面の凸凹加工と、厚さによって異なる「塩化ビニル」「ニトリルゴム」という素材です。いずれも滑らない機能が備わっているため、本格的なヨガマットと同じように安心して使えるプチプラ商品です。

ただし2020年12月現在、ニトリで扱っているヨガマットと、楽天市場やAmazonなど通販ショップで扱っているヨガマットは商品が異なります。

3つの種類の厚さがある

ニトリのヨガマットには3種類の厚さがあります。それぞれの特徴を見比べ、自分に合ったものを選びましょう。カラーは明るく爽やかな「ブルー」です。

ニトリのヨガマット1種類目は「厚さ4ミリ」です。価格は799円、素材は塩化ビニル、重さ約1kgです。

厚さ4ミリはヨガマットの標準タイプである上、ニトリのヨガマットの中で最も安いプチプラ商品なので、初心者さんや試しに使ってみたいという人に向いています。

次のページ

ニトリのヨガマットの評判は?

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング