ドンキホーテのドライブレコーダーが大人気!口コミで評判の商品を大公開

ドンキホーテのドライブレコーダーが大人気!口コミで評判の商品を大公開

「ドンキホーテ」のドライブレコーダーが今、大人気なのをご存知でしょうか?360度撮影できる商品や前後の撮影に特化した商品など、口コミで評判のドライブレコーダーをご紹介します。初めてのドライブレコーダーはドンキホーテのおすすめで決まりです!

記事の目次

  1. 1.ドンキホーテのドライブレコーダーが激安でおすすめ!
  2. 2.ドンキホーテのドライブレコーダーの特徴
  3. 3.ドンキホーテの人気ドライブレコーダー
  4. 4.ドンキホーテのドライブレコーダーの評判は?【口コミ】
  5. 5.ドンキホーテのドライブレコーダーは運転の強い味方!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドンキホーテのドライブレコーダーが激安でおすすめ!

Photo byFree-Photos

ドンキホーテはコスパ抜群のアイテムが揃う、大人気の大手バラエティショップです。ドンキホーテの店内は明るい照明とBGMに溢れており、定番からユニークな商品までもが所狭しと並べられています。眺めているだけで楽しく、ドンキホーテはちょっとしたテーマパークさながらです。

日用品や食料品、ペット用品に化粧品、家電、ブランド品まで、ドンキホーテの品揃えの充実さは圧倒されるほどです。もはやドンキホーテで買えないものはないと言っても過言ではありません。

ドンキホーテではもちろんカー用品も取り扱われています。昨今、急速に需要が高まっているカー用品と言えば、ドライブレコーダーでしょう。激安の殿堂・ドンキホーテではドライブレコーダーも激安価格で販売されており、これからドライブレコーダーを揃えたい人におすすめです!

ドライブレコーダーとは?

Photo by バイク便八王子立川所沢

ドライブレコーダーは、運転している最中や駐車中の映像を音声付きで記録できるカー用品です。周囲の状況や車のナンバー、人物などを記録して残しておけるため、事故が起きた際の重要な証拠になるとして人気があります。昨今大きな問題となっている、あおり運転対策にも有効です。

ドライブレコーダーと一口に言っても、様々な種類があります。カメラのタイプだけでも大きく分けて3種類あり、最もオーソドックスなものが車の前方だけを撮影する「フロントカメラタイプ」です。「前後2カメラタイプ」は、2つのカメラで前後の両方をカバーします。

全方位を継ぎ目なく撮影したいなら、「360°カメラタイプ」のドライブレコーダーを選ぶと良いでしょう。車の横からの接触や割り込み対策はもちろん、車内の様子まで撮影が可能です。

ドライブレコーダーは主に2つの記録タイプがある

Photo byblickpixel

記録の仕方によっても、ドライブレコーダーは主に2種類に分けられます。1つは「常時録画タイプ」です。電源が車のエンジンのオンオフに連動しており、運転中は常に記録されます。記録メディアがいっぱいになったら自動で古いデータから上書きされるため、撮り漏らしがありません。

もう1つが「イベント録画タイプ」のドライブレコーダーです。常時ではなく車に衝撃を感じたり、急加速や急ブレーキなど加速度に異常を感知したりした時にのみ、その前後を記録します。

ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。
ドンキホーテの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は変わるの?のイメージ
ドンキホーテの営業時間を徹底調査!年末年始やお盆は変わるの?
国内だけでなく海外にも店舗があるドンキホーテは、あらゆるカテゴリーの商品が揃っている激安ディスカウントストアです。ドンキホーテの規模は店舗によって異なりますが、営業時間は基本的に長く、いつでも利用できます。そこで国内のドンキホーテ営業時間情報をまとめました。

ドンキホーテのドライブレコーダーの特徴

ドライブレコーダーは様々な機能を持った商品があり、初めて購入する場合はどれを選んだら良いか迷ってしまうことでしょう。そして、ドライブレコーダーは決して安い買い物ではありません。コスパの良さを重視するなら、ドンキホーテのドライブレコーダーを購入してみませんか?

バラエティショップのドライブレコーダーと聞くと、性能に不安を覚える人もいることでしょう。そんな不安を払拭する、ドンキホーテのドライブレコーダーの特徴をご紹介しましょう!

お値打ち価格でハイコスパ

ドンキホーテのドライブレコーダーは、何と言ってもお値打ち価格で購入できます。ドライブレコーダーは30000円程度が相場で、いくら安くても20000円を切ることはほぼありません。ところが、ドンキホーテでは相場を大きく下回った市場最安値での提供を実現させました。

破格で購入できるからと言って、一般的なメーカーの商品と比べて性能が際立って劣るということはありません。ドンキホーテのドライブレコーダーはハイコスパと評判でおすすめです!

メニューがシンプル

ドンキホーテのドライブレコーダーは、設定メニューがとてもシンプルです。メニューが最小限であるため、タッチパネルで直感的に操作できます。運転中でも楽々とメニューを切り替えられるドンキホーテのドライブレコーダーの操作性の良さは、注目すべきポイントではないでしょうか?

ドンキホーテのドライブレコーダーは、設定メニューがとてもシンプルです。メニューが最小限であるため、タッチパネルで直感的に操作できます。運転中でも楽々とメニューを切り替えられるドンキホーテのドライブレコーダーの操作性の良さは、注目すべきポイントではないでしょうか?

設置が簡単

ドンキホーテのドライブレコーダーは設置も簡単です。ドンキホーテで性能の良いドライブレコーダーをお手頃に購入できても、設置に業者の手を借りなければいけないのでは意味がありません。

ドンキホーテのドライブレコーダーは、吸盤や両面テープでフロントガラスに貼り付けるだけで設置できます。後は電源を取るための配線だけなので楽々です!激安価格で操作も簡単、たった2ステップで設置可能と、ドンキホーテのドライブレコーダーが口コミで評判なのが頷けます!

ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとはのイメージ
ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとは
ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利です!電子マネー機能でドンキホーテでのお買い物がスムーズ、しかも無料で使えるサービスが豊富などメリットがたくさんあります。ドンキホーテのお得なスマホアプリ「majica」の使い方をまとめました!

ドンキホーテの人気ドライブレコーダー

ドンキホーテのプライベートブランドは、「情熱価格」「情熱価格PLUS」「情熱価格PREMIUM」と3つのカテゴリーで展開されています。ドライブレコーダーは「情熱価格PLUS」の商品です。

「情熱価格PLUS」の商品は、ドンキホーテの数ある商品の中でもお値打ち品が多いと口コミで評判です。ドンキホーテで人気のドライブレコーダー、そのおすすめ商品をご紹介しましょう!

「フルHD対応ドライブレコーダー MC-DR200」

ドンキホーテでおすすめのドライブレコーダー、1つ目は「フルHD対応ドライブレコーダー MCーDR200」です。さすがドンキホーテ、10000円を切る7980円で販売されています。

ドライブレコーダーを購入する際には、映像の画素数も重要なポイントになります。画素数が大きいほど画質が良く、細かい部分まで鮮明に記録が可能です。車のナンバーまではっきりと記録するためには、約200万画素あるフルHD以上のドライブレコーダーが望ましいと言えるでしょう。

ドンキホーテのフルHD対応ドライブレコーダーは高感度のSONY製イメージセンサーも採用しており、暗闇でも撮影可能です。安価なドライブレコーダーにありがちな無灯火記録も、LED信号機に対応しているため発生しません。内蔵バッテリーでの衝撃検知で駐車中も安心です!

「前後2カメラ一体型ドライブレコーダー ゼンゴカム(ZENGOCAM)JDR-FR2C1-BK」

クリックすると楽天商品ページへ飛びます

ドンキホーテでおすすめのドライブレコーダー、2つ目は「前後2カメラ一体型ドライブレコーダー ゼンゴカム(ZENGOCAM)JDRーFR2C1ーBK」です。7980円で販売されています。ドンキホーテでは前後の撮影に特化することによって、2カメラでは驚きの低価格を実現させました。

ドンキホーテの前後2カメラ一体型ドライブレコーダーは前方にフルHD、後方にはHDのカメラを採用しています。前方は、車のナンバーまでしっかりと記録する頼もしい画素数が魅力です。後方は「オートIR」機能を持ち、車内の暗さを関知すると赤外線仕様に自動で切り替わります。

その他にも「駐車監視モード」や「自動起動モード」、「自動録画モード」などの様々な機能が付いています。これだけの多機能でこの価格は、ドンキホーテ以外ではあり得ません!

前後2カメラ一体型ドライブレコーダー

出典: 楽天
楽天

「オービス位置データ&GPS機能対応 360°撮影カメラ搭載ドライブレコーダー」

最後にご紹介するドンキホーテでおすすめのドライブレコーダーは、「オービス位置データ&GPS機能対応360°撮影カメラ搭載ドライブレコーダー」です。価格は14800円とドンキホーテとしては高価ですが、同レベルの商品を他メーカーで購入すると50000円はくだらないでしょう。

360°撮影カメラ搭載ドライブレコーダー自体は、2019年にもドンキホーテで12800円で発売されています。2020年に発売された商品には「オービス位置データ」と「GPS機能」が追加されました。価格は2000円アップで抑えた、ドンキホーテ渾身のリニューアル商品です。

オービス位置データとは、速度違反自動取締装置であるオービスに接近した時に、音声によって制限速度を知らせてくれる機能です。GPS機能が追加されたドンキホーテのドライブレコーダーは、走行ルートや速度データ、日時、場所などを映像と共に記録することが可能になりました。

「ワイドアングルモード」で前方を170°、「球面モード」「フロント/リアモード」「マルチウィンドウモード」で360°撮影できます。死角のないドンキホーテのドライブレコーダーです!

ドンキホーテはオンラインショップがある!通販でも激安の人気商品は?のイメージ
ドンキホーテはオンラインショップがある!通販でも激安の人気商品は?
激安グッズが揃っているドンキホーテでは、オンラインショップも展開しています。自宅から激安グッズが購入できる便利なオンラインショップを利用しませんか。品揃えも豊富なドンキホーテのオンラインショップの激安人気商品、支払い方法、送料などを紹介します。

ドンキホーテのドライブレコーダーの評判は?【口コミ】

Photo byLoboStudioHamburg

ご紹介したおすすめ商品以外にも、ドンキホーテには人気のドライブレコーダーが販売されています。コスパ抜群のドンキホーテ商品を、購入の候補に加えてみませんか?最後に、ドンキホーテのドライブレコーダーを実際に購入したユーザーの口コミでの評判をご紹介しておきましょう。

ドンキホーテのドライブレコーダーの口コミで最も多いのは、やはり安い!という口コミです。特に360°の視野をカバーするドライブレコーダーは、ドンキホーテで掲げる価格で購入できる商品は他にありません。しかしながら性能は申し分なく、ドンキホーテの商品は破格と評判です!

ドンキホーテの電子マネー「マジカ」をご紹介!アプリでお得に買い物ができる?のイメージ
ドンキホーテの電子マネー「マジカ」をご紹介!アプリでお得に買い物ができる?
激安の殿堂ことドンキホーテには、専用電子マネー「マジカ」が存在します。マジカを使えば、ただでさえお得なドンキホーテをさらにお得に利用することが出来るので、ドンキホーテをよく利用するならば必携の電子マネーです。本記事では、マジカの利点を詳しくご紹介していきます。

ドンキホーテのドライブレコーダーは運転の強い味方!

ドンキホーテで人気のドライブレコーダーには、欲しい機能がすべて付いています。安心・安全な運転の強い味方と言えるでしょう!初めての購入でドライブレコーダーの操作を試してみたい、10000円以下で抑えたい、そんな場合にドンキホーテのドライブレコーダーはおすすめです!

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

前後2カメラ一体型ドライブレコーダー

サイトを見る
宮川寛美
ライター

宮川寛美

ねこと美味しいものが大好きな物書きです。歌ったり、演奏したりしていたことがありました。今は、ねこを愛で、美味しいものを食べて飲んで、その傍らで字を書き絵を描く毎日です。読みやすい記事を心がけております。よろしくお願い致します。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング