ドンキホーテでプリペイド式携帯電話をゲット!買い方や注意点をまとめました

ドンキホーテでプリペイド式携帯電話をゲット!買い方や注意点をまとめました

プリペイド式携帯電話はスマホになる以前から所有しやすさから親しまれてきましたが、種類は少なくなりました。しかしドンキホーテなら今でもプリペイド式携帯電話をゲットすることができます。ドンキホーテでプリペイド式携帯電話を買い方と注意点についてまとめました。

記事の目次

  1. 1.ドンキホーテならプリペイド式携帯電話が買える!
  2. 2.ドンキホーテで買えるプリペイド式携帯電話はいくら?種類は?
  3. 3.ドンキホーテでのプリペイド式携帯電話の買い方
  4. 4.ドンキホーテでプリペイド式携帯電話を買う時の注意
  5. 5.ドンキホーテで買えるプリペイド式携帯電話はコスパが良い!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

ドンキホーテならプリペイド式携帯電話が買える!

プリペイド式携帯電話は、ついつい携帯電話を使いすぎてしまうタイプのお子さんに持たせる場合であったり、日本に一時的に来日された海外の方には非常に重宝する携帯電話です。

普段は海外に住んでいらっしゃる日本人の方でも、一時的に帰国したのであれば、場合によっては役立つ可能性も高いです。

近年ではスマホが主流になってきて、プリペイド式携帯電話になかなかお目にかかれないご時世になってきました。

しかしドンキホーテなら、2020年11月現在においてもプリペイド式携帯電話を買うことができます。もちろんドンキホーテ以外であってもプリペイド式携帯電話を購入することは可能です。

普段の買い物のついでに、ドンキホーテでプリペイド式携帯電話を購入することができるのは非常に便利ではないのでしょうか。

ドンキホーテでも購入できるプリペイド式携帯電話は、格安スマホも登場し出した昨今だとあまり需要がないように感じられる一面があります。しかし、スマホは多機能ゆえにお子さんは危険に巻き込まれてしまう可能性もあります。

しかしドンキホーテで扱っているプリペイド式携帯電話であれば、通話やメールなどのシンプルな機能しかなく、犯罪に巻き込まれる可能性は普通にスマホを持たせるよりも低くなる可能性が高いでしょう。

お子さんにはあまりスマホ等は持たせたくないけれど、塾などの習い事で離れていることが多く連絡を取りたい時はドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話がおすすめです。

ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話は最低限の連絡を取ることができますし、なおかつスマホゲームに夢中になってしまうというリスクは大きく軽減されます。

本記事では、ドンキホーテで購入することができるプリペイド式携帯電話について、いくらくらいで購入できるのか、買い方などの情報をまとめましたのでぜひ参考にしてみてください。

そもそもプリペイド式携帯電話って?

Photo by ketou-daisuki

プリペイド式携帯電話は、扱いが少なくなって久しいのでご存知でない方も多いでしょう。そもそもドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話とはどのようなものなのでしょうか。

ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話とは、あらかじめ通話料を支払っておけば支払った範囲内で電話をかけたりメールを送ったりできる携帯電話のことを指します。

ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話の大きなメリットとしては、なんといっても使いすぎを防ぐことができるので管理がしやすいところです。

フリー写真素材ぱくたそ

2020年現在はパケホーダイのプランも多いので大きな問題にはなっていませんが、以前はパケットを使いすぎて多額の利用料金を請求されるいわゆる「パケ死」が問題になっていました。

「パケ死」とまではいかなくても、お子さんが気がついたら数万円を携帯電話で使っていたというようなトラブルも以前はありました。

しかしドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話であれば、例えば3000円を前もって支払っていれば、3000円分しか使うことができません。

したがって、ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話の使いすぎの心配をせずに済むのが大きなメリットです。

ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。
ドンキホーテならモバイルバッテリーもたくさん!コスパ最強のおすすめ商品は?のイメージ
ドンキホーテならモバイルバッテリーもたくさん!コスパ最強のおすすめ商品は?
ドンキホーテは非常に広範囲の種類の商品を取り揃えて販売している人気の小売店舗です。家電系の商品の取り扱いも多く、モバイルバッテリーの取り扱いも充実しています。今回はドンキホーテで購入できるコスパが非常に良いモバイルバッテリーを紹介します。

ドンキホーテで買えるプリペイド式携帯電話はいくら?種類は?

ドンキホーテで買えるプリペイド式携帯電話の価格がいくらかが気になるところでしょう。ドンキホーテで買えるプリペイド式携帯電話が非常に便利に感じられてきたのではないでしょうか。

本体価格なども高く、スマホを持たせるのにはなかなか抵抗があるという親御さんも、ドンキホーテで扱っているプリペイド式携帯電話であれば、安心してお子さんに持たせることができる点で非常に魅力あるプリペイド式携帯電話なのではないのでしょうか。

ドンキホーテで扱っているプリペイド式携帯電話がいくらかなどを含めて、いろいろな観点からドンキホーテのプリペイド式携帯電話について見ていきましょう。

ソフトバンクの「シンプルスタイル」

ドンキホーテで買えるプリペイド携帯はソフトバンクの「シンプルシリーズ」です。ソフトバンクといえば、日本の3大キャリアの1つなので信頼度が高く安心して使用できます。

ソフトバンクのシンプルシリーズは1台980円から買える魅力的な商品もありましたが、残念ながら最安値で手に入ると人気だった3Gタイプの「シンプルスタイル」は2019年11月12日で販売が終了しています。

2020年12月現在、最安値で購入できるシンプルシリーズのプリペイド携帯は、4000円分の通話料がついて6578円です。

Photo by Mark Mrwizard

スマホなどの本体価格は概ね、数万円位であるケースが多いです。しかし、ドンキホーテでも扱っているソフトバンクのプリペイド式携帯電話のなら一万円以内で購入できるので、スマホと比較するといくらか手が出しやすい価格になっています。

ソフトバンクのプリペイド式携帯電話は「Simply(603SI)」です。ソフトバンクのSimply(603SI)は唯一のガラケータイプのプリペイド式携帯電話となっています。他にはLibero2とLibero3が販売されていますが、両方ともスマホタイプになっています。

通話料はいくら?

いくら携帯本体の価格が安くても通話料はどのくらいなの?と考えるかたもいらっしゃるでしょう。

ドンキホーテで扱っているプリペイド式携帯電話であるソフトバンクのSimplyの通話料は、6秒で8.58円です。基本使用料は無料で使う事ができますので、購入後も比較的管理しやすい価格体制なのではないでしょうか。

ドンキホーテでのプリペイド式携帯電話の買い方

ドンキホーテでのプリペイド式携帯電話の買い方をご紹介します。購入するには、事前に準備するものがあります。必要なものは全て揃えてスムーズに手続きが出来るようにしましょう。

運転免許証などの身分証明書が必要

買い方の前に、ドンキホーテでプリペイド式携帯電話を購入する際には身分証明書が必要です。身分証明書といえば、免許証が1番身近な身分証明書ですが、身分証明書は運転免許証のほかにも健康保険証、マイナンバーカードも身分証明書になりますので必ず準備しておくようにしましょう。

身分証明書の準備が整ったらドンキホーテに来店してプリペイド式携帯電話を購入したい旨を店員の方に伝えましょう。後はドンキホーテの店員さんがプリペイド式携帯電話を購入する手続きをしてくださいます。買い方としてはとてもシンプルで分かりやすく購入できます。

ドンキホーテでプリペイド式携帯電話を買う時の注意

ドンキホーテでも買えるプリペイド式携帯電話は、事前に支払った料金の分しか使えないために、使い過ぎを防ぐという大きなメリットがあります。

日本で少し滞在するときに使えれば良い方であっても非常にドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話を使いやすいでしょう。

しかし、ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話が必ずしもメリットばかりとは限りません。中には注意点を押さえておかないと、いざという時にドンキホーテでも買えるプリペイド式携帯電話をうまく使えないこともありますので注意が必要です。

ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話を買う際の注意点とはどのようなことなのかについて解説していきますのでぜひ参考にしてください。

1年は解約しない

非常に安くプリペイド式携帯電話を持てることで大きなメリットがある一方で、ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話の注意点としては、1年間契約するという縛りがありますので、1年以内に解約することのないようにしましょう。

もちろん、ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話が1年以下で解約できないのではありません。しかし解約するための費用がかかる点から、大きなデメリットとなります。

ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話のを1年未満で解約する場合は、解約料金が発生します。

ドンキホーテでも買えるプリペイド式携帯電話の具体的な解約料金がいくらかというと契約日から1年以内の解約で19800円発生します。

ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話の持ち味は、なんといってもコスパの良さです。したがって1年未満で契約する解約することによって、コスパの良さというメリットがなくなってしまうのです。

しかし、もしあまりドンキホーテでも買えるプリペイド式携帯電話を使わなかった場合も焦る事はありません。

もしドンキホーテでも買えるプリペイド式携帯電話を使わない場合であれば、1年は解約をすることなくそのまま持ち続けておき、自然に解約するのを待つ方法もあります。

1年間リチャージしないと自動で解約になる

先ほども触れたように、ドンキホーテでも扱っているプリペイド式携帯電話は1年間リチャージしないことによって、解約される形になります。

したがって、もう一つの注意点としてはドンキホーテでも買えるプリペイド式携帯電話を1年を過ぎても使い続けたいのであれば定期的にチャージをする必要があります。

チャージした残高には有効期限がある

またチャージした金額にも有効期限がありますので、チャージした金額を消費するためには、ドンキホーテでも買えるプリペイド式携帯電話を定められた期間に使い切ることも必要です。

具体的なチャージした残高の有効期限はどれくらいかですが、2ヶ月から4ヶ月となっています。したがって安全のために2ヶ月目にはチャージをしておいた方が常に発信ができる状態になるでしょう。

発信ができなくても受信のみで良いのであれば、有効期限についてはあまり神経質にならなくても良いでしょう。

しかし一方で、1年間リチャージがないと番号の解約が行われてしまうので、もし受信専用としてでも使い続けたいのであれば、1年以内にチャージをする形にするべきです。

ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとはのイメージ
ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利!無料で使えるサービスとは
ドンキホーテのスマホアプリ「majica」が便利です!電子マネー機能でドンキホーテでのお買い物がスムーズ、しかも無料で使えるサービスが豊富などメリットがたくさんあります。ドンキホーテのお得なスマホアプリ「majica」の使い方をまとめました!
ドンキホーテのお得なポイントサービスをご紹介!還元フェアも?のイメージ
ドンキホーテのお得なポイントサービスをご紹介!還元フェアも?
激安の殿堂として知られているドンキホーテには、お得なポイントサービスが用意されています。ドンキホーテで購入した際のポイント付与だけでなく、還元キャンペーンなどもドンキホーテにはあります。ドンキホーテのお得なポイントサービスについて詳しく紹介していきます。

ドンキホーテで買えるプリペイド式携帯電話はコスパが良い!

ドンキホーテで買えるプリペイド式携帯電話の買い方や身分証明書などの必要書類をご紹介しました。非常にコスパが良く、安く携帯を持ちたい方には非常にコスパが良くおすすめのプリペイド式携帯電話です。

ドンキホーテで買えるプリペイド式携帯電話は、お子さんに持たせる携帯電話としても非常に良いのではないでしょうか。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

Akasatana
ライター

Akasatana

広島在住のAkasatanaと申します。小学校の低学年までは東京にいましたが、それ以降はずっと広島に住んでいます。2020年1月現在、中学生と小学生の娘がいる主婦です。主人を筆頭に家族みんな食べ歩き大好きで、特にラーメンには目がありません。地元のラーメン店についてはお任せください!旅行は頻繁にはいけないけれど、年1回程度の家族旅行に行きます。旅行計画だけでも楽しくて好きです!旅行会社のパンフレットを見るだけでわくわくします。少しでも皆様のお役に立てる記事で情報提供が出来たらと思っております。よろしくお願いいたします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング