ドンキホーテは商品数がハンパない!おもちゃから時計・ブランド品まで勢揃い

ドンキホーテは商品数がハンパない!おもちゃから時計・ブランド品まで勢揃い

ドンキホーテは商品の数が半端ではありません。ドンキホーテにはMEGAドン・キホーテという販売面積がほぼ野球場のように広い店舗があって、ここで販売している商品数は6~10万アイテムもあります。食品からおもちゃ、ブランド品まで揃うドンキホーテの魅力をお伝えします。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.驚異の品揃え!ドンキホーテの商品数が異常!
  2. 2.ドンキホーテの見逃し厳禁商品
  3. 3.ドンキホーテの定番人気商品
  4. 4.ドンキホーテはプライベートブランド商品も充実
  5. 5.ドンキホーテはあらゆる商品が揃うディスカウントストア

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

驚異の品揃え!ドンキホーテの商品数が異常!

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドン・キホーテ、ドン.キホーテ、ドンキ、といろいろ名称と略称はありますが、知らない人はいないだろう人気の大型ディスカウントストアが、ドンキホーテです。

ドンキホーテは、年々店舗数を増やし、今ではグループ総店舗数が703店というとんでもない数の店舗を、日本だけではなく、香港、シンガポールをはじめとするアジアと、アメリカに展開しています。

ドンキホーテは、雑貨、日用品、化粧品、電化製品、家具、食料品、酒類、おもちゃなど、ないものはないのではないかという見事な品揃えで、ありとあらゆる製品を扱っています。

ドンキホーテ 家電売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテは商品をぎっしり並べて、迷路のようにくねくねと客を歩かせる、「圧縮陳列」という方法を店内に使っていますが、一般のドンキホーテよりも売り場が広い、「MEGAドン・キホーテ」という、ファミリー向けのドンキホーテを誕生させました。

「MEGAドン・キホーテ」

ドンキホーテ 家電売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

「MEGAドン・キホーテ」は、売り場面積が平均しておよそ平均9000㎡。9000㎡とはおよそ野球場くらいのとんでもない広さです。

ドンキホーテは、一般に若年層の客が多かったのですが、MEGAドン・キホーテはファミリー向けです。一般のドンキホーテとの違いは、MEGAドン・キホーテには、青果、鮮魚、生肉などの生鮮食品売り場があることです。

MEGAドン・キホーテの生鮮食品は、他の商品と同じようにやはりドンキホーテ価格で、とんでもなく安いものがたくさんあります。売り場面積も広いことから、その品揃えの良さは半端がありません。

ドンキホーテは店舗によって自由に価格を設定できるので、店舗によって値段の違いはありますが、一般のスーパよりも劇的に安い値段のものがたくさんあります。

取り扱い商品数は6~10万アイテム

ドンペン
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

MEGAドン・キホーテの取扱商品は、なんと6~10万アイテムという素晴らしい品揃えです。商品を見て回るだけでもとんでもない時間がかかります。MEGAドン・キホーテがオープンしてからドンキホーテの売り上げはどんどん伸びているそうです。

ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめのイメージ
ドンキホーテの魅力を徹底調査!おすすめ商品からお得な情報まで総まとめ
「驚安の殿堂」でおなじみのドンキホーテは、驚きの安さ以外にも人気の秘密があります。そこで、ドンキホーテの魅力を徹底調査しました!おすすめ商品やお得な情報の他、業態の異なるMEGAドンキホーテの特徴についてもご紹介します。

ドンキホーテの見逃し厳禁商品

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテは激安商品に囲まれていて、見ているうちになんだかわけがわからくなってきて、買い物をして帰ってきたら肝心のものを買い忘れたということが多いというコメントをよく耳にします。

ドンキホーテに行ったら、必ず買っておいておいたほうがいいという「見逃し厳禁商品」があります。ドンキホーテで買える絶対お買い得な、必ず必要になる商品があるので、この商品は携帯にメモをしておいてドンキホーテに行くたびにチェックしておいたほうがいいという商品です。

「掃除・洗濯用品」

ドンキホーテに行ったら見逃し厳禁商品としてまず挙げられるのが、「掃除・洗濯用品」です。ドンキホーテに行くたびにお買い得商品はその都度変わっていると思いますが、自分が掃除をするときに使うであろう洗剤や、掃除用具は簡単に見つけられることでしょう。

例えば「お風呂の泡洗剤」「除菌トイレクリーナー」、そして時々排水溝が詰まって流れが悪くなったときにあると嬉しい「排水パイプクリーナー」。掃除用品でしたら「お掃除ミトン」は、手にはめてなでるだけで埃がすっきり落ちる、快適な掃除商品です。

ドンキホーテの折りたたみ角バケツは、7.5リットルの大容量。たたんでしまえば平たくなるので使わないときは隙間に収納することができます。洗濯用品は「バスタオルが干せる物干し」は、物干し竿がなくても狭いところに何枚も大きな洗濯物を干すことができる便利商品です。

「コスメ・ヘアケア商品」

ドンキホーテ ヘアケア商品売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテの「コスメ・ヘアケア商品」の見逃し厳禁商品は、いくらあってもすぐに使い切ってしまう、「プレミアムクレンジングオイル」や、お肌の潤いを保つ「薬用コラーゲン配合 ハリ艶化粧水」、1000mlと大容量の「馬油シャンプーEX」、コンディショナーもおすすめです。

ドンキホーテには、ご主人にもおすすめな、コスメの見逃し厳禁商品があります。「鼻毛 指毛用 毛根脱毛 for Men」はいかがでしょう。

「キッチンツール」

ドンキホーテ 家電売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

そしてこれは絶対に見逃し厳禁商品、ドンキホーテの激安「キッチンツール」。ドンキホーテのキッチンツールは何もかも買いたくなるような商品が、次から次へと登場してくる見事な品揃えなので、いくら値段が安くともちょっと要注意です。

切らしてしまったら絶対にショックな「フリーザーバッグ」、そして「食器用洗剤」、「食洗機用洗剤」は常にどこかのメーカーのお買い得商品が出ています。「切った食材をそのまま鍋に運べる軽くて曲がるまな板」は、一度使ったらこの便利さに感動してしまう商品です。

ドンキホーテには見逃し厳禁の商品をうっかり買い忘れないように、買い物リストに必ず書き留めておきましょう。

ドンキホーテの定番人気商品

ドンキホーテ 売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

欲しい商品を探すならまずドンキホーテと、必ずドンキホーテに馳せ参じる人はとても多いです。あちこちの店を探したけど、売り切れであきらめかけていたのに何とドンキホーテで発見!と喜びの声をあげる人が結構多いのです。

ドンキホーテの品揃えの良さこそが、ドンキホーテの人気の理由でもあるでしょう。諦めてしまう前に、ドンキホーテを探してみることはとても大切です。

そしてドンキホーテはもちろんのコスパの良さなので、良い商品がお手頃価格で見つかることもとても多く、家電の買い替えやブランド物を探しに来る人もたくさんいます。

「おもちゃ・家電」

ドンキホーテ おもちゃ
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテのおもちゃは大変人気があります。おもちゃと言っても子供が遊ぶようなものだけではなく、マニアの垂涎ものの商品も実はたくさんあるのです。例えば「ミニカー」ですが、トミカやホットウィールのミニカーがたくさん販売されています。

子供が遊ぶようなおもちゃのミニカーだけではなく、マニアが集めるような数千円もするミニカーも販売されています。興味のある方はおもちゃが並んでいるミニカーのコーナーを眺めてみてください。その品揃えの良さにはびっくりすることでしょう。

ドンキホーテ おもちゃ売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテのおもちゃコーナーには、プラモデルもたくさん販売されています。それこそマニアの心をくすぐる、大きな店を探し回っても見つからなかったモデルがドンキホーテで販売されていたのを発見して、大喜びをされた方もいらっしゃいます。

プラモデルを始めラジコンもいろいろな商品が販売されていますし、高いものでは数万円もする高級フィギュアも見られます。ドンキホーテはマニアの方にはオアシスとも言えましょう。

ドンキホーテの家電は、良いものが安く買えるので、若い人たちが自分の住まいの家電を揃えにドンキホーテによく買い物に来ていますし、ファミリーはもちろん、ご両親へのプレゼントを探しにドンキホーテの商品を探しに集まってきます。

ドンキホーテ 家電
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテには、今流行りの電気掃除機が破格値で販売されています。電気掃除機はドンキホーテのプライベートブランドの商品もあるのです。

そしてドンキホーテで一番人気の家電の商品は大型テレビです。大きなサイズで薄型のテレビもドンキホーテでは大変リーズナブルな価格です。

ドンキホーテにはノートパソコンも売っています。メーカー品はもちろんの事ドンキホーテの自社ブランドの商品も、大変リーズナブルな価格で売っているので、家電ショップで購入する前に、ドンキホーテの商品を調べてみるのもおすすめです。

「ブランド品・時計」

ドンキホーテ 時計
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテにはセイコーやカシオなどのブランドの時計が、大変リーズナブルな価格と、見事な品揃えで販売されています。時計は国内のものだけではなく、COACHやGUCCHIなど、海外の有名ブランドの時計も破格値で販売しているのですから驚きです。

ドンキホーテの時計は、オンラインの通販でもたくさん販売されています。またドンキホーテで販売されている人気の腕時計、スマートウォッチをご存知の方も多いことでしょう。今時計を買うならおすすめショップはドンキホーテが当たり前になってきているのです。

ドンキホーテのブランド商品は、あまりにも破格値なので偽物なのではないかと疑いが持たれたこともありましたが、ドンキホーテで販売している商品に偽物はありません。

ドンキホーテの公式ホームページでも、ドンキホーテのブランド商品には一切の偽造品や不正商品はないと断言しています。なので、ドンキホーテでブランド品や時計を購入されるときは、どうぞ安心して好みの商品を探してください。

「食品・お菓子」

ドンキホー お菓子売場
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテでおすすめの商品というと「食品」が必ず挙げられます。ドンキホーテで一番の人気お菓子はなんだかご存知ですか?ドンキホーテの「焼き芋」は甘くて美味しいと、どこのドンキホーテでも人気があるのです。

ドンキホーテの焼き芋は、ドンキホーテ店舗の入り口近くで売られていることが多いのですが、焼き芋の甘い匂いにつられて、つい行くたびに買ってしまう方も多いです。

ドンキホーテに行ったら焼き芋を食べるのがお約束になっている人も少なくないそうです。ドンキホーテで大人気の焼き芋を食べたことがない方は、ぜひ一度お試しください。

ドンキホーテ 焼き芋
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテのステーキがたまらなく美味しいと評判になっています。「Donkiステーキ」と名付けられている商品は、日本食研とドンキホーテが共同で開発をしました。

そして、ミシュラン三ツ星レストランでシェフを務めていた深津泰弘氏が監修した、超あらびきペッパー&ガーリック風味のステーキです。このステーキは大変美味しいので、ぜひ一度お試しいただきたい商品です。

ドンキホーテには、その他にも美味しい食品が見事な品揃えでたくさん販売されています。特にMEGAドン・キホーテは生鮮食品も販売しているので、スーパーよりもリーズナブルな商品を目にすることも多いでしょう。

ドンキホーテはプライベートブランド商品も充実

ドンキホーテ 情熱価格POP
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテにはプライベートブランド、「情熱価格」と名のついた商品があります。情熱価格は3つのランクに分かれています。

「情熱価格」

ドンキホーテの「情熱価格」の商品は、イエローのマークが付いています。情熱価格とは、お客の「もっと安く」という声に応える、「価格訴求ブランド」をコンセプトにしたブランドで、毎日の暮らしに頻繁に使われる商品群を中心に販売しています。

「情熱価格プラス」

ドンキホーテの「情熱価格プラス」の商品には、シルバーのマークが付いています。情熱価格からワンランク上の商品に、お買い得感を感じてもらうためにつけられています。デザイン性の高さ、品質と機能の充実性を求めた「付加価値ブランド」をコンセプトとする商品です。

「情熱価格プレミアム」

ドンキホーテの「情熱価格プレミアム」は、商品にゴールドのマークが付いています。情熱価格プレミアムは、情熱価格の最高ランクの商品で、これこそ自分が欲しかったものだと、お客が手にとってくれるような最高のデザイン性と品質、機能の充実を目指した商品です。

ドンキホーテはあらゆる商品が揃うディスカウントストア

ドンキホーテ 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

ドンキホーテは正規のブランド品も破格値で販売してしまう、驚きのディスカウントストアです。ドンキホーテは日用雑貨から電化製品まで、なんでも揃うことで有名ですが、MEGAドン・キホーテは生鮮食品も取り扱っています。日本全国に店舗があるので、ぜひ一度お試しください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。商品やサービスの情報は2022年10月21日時点の情報です。なお、価格はすべて税込み表示です。

Ryo
ライター

Ryo

あちらこちらに楽しい物や場所がたくさんあります。Jouerをどんどん活用してお得な情報をゲットしてください!私もJouerをガイドブックにして、お得な製品やお買い得情報を色々と参考にしたり、友人とおいしいお店を散策しています。時間がいくらあっても足りません〜。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング