【保存版】ジョリーパスタの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載

【保存版】ジョリーパスタの魅力を総まとめ!おすすめメニューやお得情報も満載

こだわりの詰まったパスタやピッツァなど、洋食メニューを気軽に食べられるレストラン「ジョリーパスタ」です。ジョリーパスタのこだわりやおすすめメニュー、さらにテイクアウトやお得なクーポンをご紹介します。加えて出店状況についてもチェックしていきましょう。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.人気のパスタ専門店ジョリーパスタとは?
  2. 2.ジョリーパスタのおすすめメニュー
  3. 3.ジョリーパスタはランチメニューもお得
  4. 4.ジョリーパスタはテイクアウトメニューも充実
  5. 5.ジョリーパスタには便利な公式アプリも
  6. 6.ジョリーパスタの店舗情報
  7. 7.ジョリーパスタは魅力満載のパスタ専門店

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

人気のパスタ専門店ジョリーパスタとは?

トマトソースや和風、クリーム系など、あらゆるパスタメニューが揃うジョリーパスタです。ご家族連れからおひとりさままで、あらゆる層に利用されているカジュアルレストラン・ジョリーパスタの魅力や一押しメニューなどをたっぷりご紹介します。

ジョリーパスタのこだわり

Photo bycongerdesign

ジョリーパスタには洋食好きの老若男女が訪れます。定期的に通いたくなるジョリーパスタ、ここでは魅力につながるこだわり・譲れないポイントを解説していきましょう。知れば知るほど人気の高さに合点がいきます。財布のひもが固い時こそ、お店選びが重要になるのです。

ジョリーパスタの店名に含まれ、イタリアの代表的なメニューというと「パスタ」です。小麦粉をこねて作った食品の総称であり、マカロニやペンネ、ラザニアなどもこれに含まれます。イタリアへ旅行に行ったら必ず食べるメニューですが、日本国内でも定番のランチ・ディナーになっています。

Photo byJESHOOTS-com

日本で初めてパスタが作られたのは1883年頃といわれており、このときはまだ普及していませんでしたが、1955年にパスタの大量生産が行われました。そしていつしか一般家庭でも食べられるようになり、子どもの誕生日会やクリスマスなどでも人気のメニューとなったのです。

Photo byponce_photography

ジョリーパスタでは味はもちろん、食感についても科学的根拠を追求することで美味しさを極めてきました。感覚ではなく客観視することで、安定した美味しさを供給できるのです。パスタの味を左右するのは麺の硬さ、いわゆる「アルデンテ」を目指すことで、より口に入ったときの満足度を高めます。

アルデンテは歯ごたえが残る状態で、これはソースをかけたり、炒めたりして時間が経過したときに美味しく食べられるための硬さということです。いただくときに「硬いな」と思うのではなく、「ちょうどいい」と思うようにするには、茹で上げるときの状態をアルデンテにする必要があるのです。

Photo byBru-nO

ちょうどいい硬さにするために当然茹で時間は重要になりますが、ジョリーパスタでは選び抜かれた数種類の小麦粉を配合した独自の乾麺を使用しています。ジョリーパスタのオリジナル乾麺が、ソースをかけた後、炒めた後の美味しさにいい影響を与えています。

ジョリーパスタにとってパスタは一番重要なメニューです。主役を引き立たせるため、ピッツァやサラダ、前菜、ドルチェにしてもパスタとの相性やバランスを考慮して開発しています。ジョリーパスタのパスタメニューを輝かせながらも、他のメニューにももちろん妥協しないこだわりの強さです。

ジョリーパスタはピッツァやドルチェなども人気があります。何一つとして妥協せず、美味しいパスタ作りを基本としながら、数々の絶品メニューを生み出し続けています。積極的に新規メニューを開発するなど、お客さんを飽きさせない努力も重ねている人気のジョリーパスタ店舗です。

ジョリーパスタは子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、幅広い年齢層の方に利用されています。本格的なイタリアグルメを提供するだけでなく、日本人の舌に合うような味付け・トッピングに仕上げたことが功を奏したのです。また、バリエーション豊かなメニューも大きな魅力です。

50種類以上ものメニューだけでなく、季節の移り変わりでグルメ内容を変更し、食事で季節を体感できるようにしています。例えば、夏には涼し気な冷製パスタを、一方で冬はあったかいクリームパスタを登場させ、どの季節にも立ち寄りたくなるジョリーパスタを作り上げています。

フリー写真素材ぱくたそ

続いてのジョリーパスタのこだわり・魅力は、ピッツァの生地作りや注文が入るたびに茹でるなど、機械に頼りすぎず人の手を使っている点です。機械任せにした方が手間が省け時短になりますが、美味しさを追求すると結局は人の手が欠かせません。効率的な厨房環境の中で丁寧に作業しているのです。

素材の良さを活かすことが特徴のイタリア料理なので、ジョリーパスタでは安心・安全を心がけています。肥料や農薬など栽培方法や管理状況を下調べし、時には世界各国へ赴き、自分の目で調査するほどの徹底ぶりです。日本では安心・安全が重視され、私たちの手元に届くまで手を抜きません。

Photo byShutterbug75

お客さんに気持ちよく食事してもらうため、ジョリーパスタは人材育成・教育にもこだわりを見せています。動画などを取り入れ接客知識を身に付けさせ、新人だけでなく、トレーニングを行う経験者も定期的に研修を行っています。美味しさ・安心と安全・教育に注力しているジョリーパスタです。

ジョリーパスタのおすすめメニュー

Photo byDarkmoonArt_de

魅力を紹介し終えたところで、次はイチオシのメニューを一部ですがご案内します。パスタとピッツァはもちろん、前菜やドルチェ、さらにアルコール類やおこさまメニューもチェックしていきましょう。

パスタ

ジョリーパスタの不動人気は「モッツァトマト」(税抜830円)です!1日の2分の1量の野菜を使い、賽の目状のモッツァレラチーズがたっぷりトッピングされています。こだわりのトマトソースは酸味が効いて、濃厚なチーズとの相性は言わずもがなです。初めて訪れる方は定番メニューが一押しです。

女性によく注文されているのがジョリーパスタ「たらこクリーム」(税抜790円)です。クリームのまろやかさとたらこのピリ辛感がちょうどよく、イカの旨みがさらに美味しさをアップさせます。パスタメニューはトマト系・クリーム系・和風など数種類のジャンルから選べます。

ピッツァ

ジョリーパスタの魅力はパスタだけではありません!手づくりピッツァも人気度高めのおすすめグルメです。王道なのは「マルゲリータ」(税抜630円)、生地は薄めで食べやすく、モッツァレラチーズ・バジル・トマトソースの組み合わせは最強です。強者はパスタとピッツァを注文します。

チーズ好きが見逃せないジョリーパスタピッツァは「クワトロフォルマッジ」(税抜890円)です。モッツァレラとチェダー、エグモント、さらにゴルゴンゾーラの4種チーズを贅沢に使用した一枚です。甘いはちみつをとろりとかけていただきます。チーズの塩気とはちみつの甘みが絶妙にマッチします。

リゾット・ドリア

パスタやピッツァの気分じゃない、濃厚なチーズが大好き!という方におすすめなのがジョリーパスタのリゾットやドリアです。どうしてもパスタが目立ってしまいますが、隠れファンの多い人気メニューになります。もちろん美味しさにこだわっているので、一度試してみる価値はあります。

肌寒い日のランチにぴったりなのがジョリーパスタ「ボローニャミートドリア」(税抜630円)、クリームとミートソースにチーズを乗せてこんがり焼き上げた絶品グルメです。イタリア米を使用した本格的ドリアになります。チーズを独占したいなら「チーズリゾット」(税抜630円)が一押しです。

前菜

メインだけでは物足りない・お酒のあてになるものが欲しいという方によく注文されているジョリーパスタの前菜です。公式ホームページに掲載されているだけでも約30種類の前菜があり、新作も続々と登場しています。定番なのが「カプレーゼ」(税抜420円)です。

北海道の有名な「花畑牧場」のチーズを採用したもので、トマトと相まってフレッシュ感を味わえます。野菜嫌いでもパクパク食べられてしまうのが「ほうれん草とベーコンのバターソテー」(税抜320円)、ベーコンの香ばしさやバターの甘さがほうれん草のクセを和らげてくれます。

ドルチェ

ジョリーパスタの魅力ポイントは食後のデザートも含まれています。イタリアのドルチェといえば「ティラミス」(税抜320円)で、濃厚なマスカルポーネに癒されます。洋酒を使用しているのでお子さんやアルコールに敏感な方は気を付けてください。

「ジョリーパスタのティラミスが一番美味しい!友達からすすめられた!」などの口コミがあり、ドルチェを目当てに訪れる方も珍しくないです。

コンビニスイーツでも話題になっているスイーツがジョリーパスタで食べられます。「イタリアンプリン」(税抜340円)と呼ばれるもので、アイスとプリンの間のような食感が特徴的です。しっかり濃厚さがありながらも、なめらかなくちどけの美味しいジョリーパスタのドルチェです。

おこさまメニュー

ジョリーパスタがお子さん連れのファミリー層にも好評なのは、「おこさまメニュー」が充実しているためです。子どもの味覚に合わせているので辛さがなく、安心して食べられます。また、ドリンクバーが含まれているのも評価すべき点です。お子さん連れを考慮した嬉しい内容になります。

おこさまメニューには子ども人気の高い「ナポリタン」(税抜630円)や「エビクリーム」(税抜630円)などがあり、通常提供されるものと同量です。たらこやカルボナーラもおすすめです。また、ゼリーとドリンクバー付きの「おこさまミート」(税抜390円)は通常商品の半分量になります。

ジョリーパスタのおこさまメニューは小学生までの注文に限ります。ちなみにパスタ以外のメニューがあり、「おこさまハンバーグ」(税抜490円)で、ゼリーとドリンクバーが含まれます。

ワインビール

お酒も楽しめるジョリーパスタです。ファミレスのような明るい雰囲気なので、女性でも気軽に一杯いただけます。一番リーズナブルなお酒は「ハウスワイン白・赤(グラス110ml)」(税抜230円)、前菜を一緒に注文しても1000円いかないのでお財布に優しいです。

ビールは「生ビール キリン 一番搾り」(税抜480円)になります。他に2000円以上のワインもあり、全13種類のアルコールメニューがジョリーパスタに用意されています。

セットメニューも人気

料理やドルチェとセットにできるセットメニューもジョリーパスタで人気です。バジルヴィシソワーズかコーンスープから選べる税抜420円の「冷製スープ・ドリンクバーセット」、そのままのトマトに驚く同価格の「まるごとトマトマリネ・ドリンクバーセット」などがあります。

パスタをメインにしてピッツァも食べたくなったら、税抜450円の「ピッツァ(18cm)・ドリンクバーセット」をご利用ください。人気のマルゲリータ・ベーコン・ツナマヨポテト・クワトロフォルマッジの4種からお好きな1枚を選択できます。

【2023年最新】ジョリーパスタのおすすめメニュー7選!パスタはもちろんピザ・デザートも人気のイメージ
【2023年最新】ジョリーパスタのおすすめメニュー7選!パスタはもちろんピザ・デザートも人気
「ジョリーパスタ」はコスパ抜群でファミリーに人気のパスタ専門店です。豊富なメニューの中から特に人気が高いメニューについてまとめました!パスタだけでなくピザのセットやデザートなど、「ジョリーパスタ」で外せないおすすめメニューをご紹介します!

ジョリーパスタはランチメニューもお得

ジョリーパスタには日替わりのランチメニューが存在します。実施期間はオープンから17:00までの平日のみなので、遅いランチや早めのディナーに利用可能です。値段はすべて税抜630円で統一され、ジョリーパスタのパスタメニューをお値打ち価格で食べられると好評を得ています。

各曜日2種類から選べ、ソースがかぶっていないので好みや気分によって変えられます。また、金曜日のランチは店長のおすすめになり、ジョリーパスタスタッフにご確認ください。メニュー全品にスープバーが付きます。

ジョリーパスタのランチ特集!おすすめメニューや時間帯・土日は?のイメージ
ジョリーパスタのランチ特集!おすすめメニューや時間帯・土日は?
ジョリーパスタは、おいしさと楽しさを追求するパスタ専門店です。メニューには様々なパスタが並び、訪れる人を飽きさせません。今回は美味しくてコスパもいいと評判のジョリーパスタのランチを特集します。おすすめのランチメニューや時間帯、土日の開催についてもご紹介します。

ジョリーパスタはテイクアウトメニューも充実

ジョリーパスタでは店内飲食だけでなく、自宅や職場でも味わえるテイクアウトサービスを行っています。テイクアウト先でも店舗で食べるのと同じように美味しくなるよう工夫を重ね、満足できる内容にしています。ジョリーパスタのテイクアウトメニューは公式サイトだけでも40種掲載されています。

ジョリーパスタの店舗内でよく注文されている人気グルメも、もちろんテイクアウトに対応しています。自宅でゆっくり食べたい、パーティーに使いたいなど理由は様々ですが、ジョリーパスタのパスタやピッツァなどの洋食はテイクアウトでも人気が高く、よく利用されています。

ジョリーパスタの定番人気モッツァトマトや、最強の組み合わせの揚げナスとモッツァレラチーズのミートソースもテイクアウト可能です。さらに大人に人気の高いたらこヤリイカや、ボンゴレビアンコなどのグルメもジョリーパスタのテイクアウトに対応しています。

テイクアウトはパスタに限定しておらず、ジョリーパスタのピッツァ人気第1位のマルゲリータや、お子さんにも喜ばれるツナマヨポテトなどもテイクアウトグルメに含まれます。ピッツァはジョリーパスタ店舗以外にもテイクアウト・デリバリー専門店はありますが、負けず劣らず人気があります。

他に前菜やサラダ、ドリンクもジョリーパスタのテイクアウトで利用可能です。ジョリーパスタ公式ホームページのメニューからテイクアウト対応グルメの詳細を確認できます。

予約サイトが便利

Photo byJESHOOTS-com

あらかじめ予約しておけば待ち時間が発生せず、スムーズにテイクアウトできます。ジョリーパスタ公式ホームページに「予約サイト」があり、手順を踏むと指定の日時に持ち帰ることが可能です。予約の受付時間は10:30~19:00、店舗での受け取りが開始されるのは注文してから1時間後になります。

ジョリーパスタ店舗での受け取りは11:30〜20:00の時間帯なので、ランチやディナーに利用できます。なお、予約受付時間の19:00を過ぎた場合は、翌日の10:00以降に確認メールが配信されるのでご注意ください。クーポンを使用する際は、店舗での受け取り・支払いでの提示になります。

ジョリーパスタのお持ち帰りメニューまとめ!対象店舗や予約方法も解説のイメージ
ジョリーパスタのお持ち帰りメニューまとめ!対象店舗や予約方法も解説
ピザとパスタの専門店として知られるジョリーパスタでは、お持ち帰りが可能となっています。今回は、ジョリーパスタのお持ち帰りについてたっぷりご紹介させていただきます。お持ち帰りの対象店舗や予約方法など情報満載となっているので、ぜひ最後までご覧ください。

ジョリーパスタには便利な公式アプリも

Photo byPixelkult

ジョリーパスタ好きはもちろん、これから利用したいという方は公式アプリのダウンロードがおすすめです。通信費以外の費用はかからず、会費や登録料も不要です。アプリを入手すると、最新メニューのチェックや店舗の検索が簡単にでき、さらに嬉しいクーポンをもらえます。

ダウンロードは公式ホームページに記載されているQRコードの読み取り、またはApp StoreやGoogle Playへのアクセスになります。

お得なクーポンをゲット

Photo byBru-nO

ジョリーパスタ公式アプリの概要をご紹介しましたが、ここではアプリを含めてクーポン情報をご案内します。ジョリーパスタ公式アプリ会員限定のお得なクーポンをゲットできます。一押しグルメをクーポン価格で食べられるので、一度でもジョリーパスタを利用する方はぜひ入手しましょう。

登録後すぐさまクーポン利用が可能で、一部対象外はありますが併用して使うこともできます。例えば広告チラシのクーポンやJAFクーポンも、公式アプリ会員限定クーポンと基本的には併用可能です。ジョリーパスタは元々リーズナブルですが、さらにお得になるとても嬉しいクーポン内容です。

Photo byJESHOOTS-com

ジョリーパスタ公式アプリクーポンの使い方は何も難しいことはなく、スマートフォンを持参していればどなたでもお得になります。アプリ内のクーポンをタップして内容をチェックしておき、割引対象となるメニューから選びましょう。後はクーポンの画面をスタッフの方に提示するだけです。

ジョリーパスタでは公式アプリ以外にも、折り込みチラシクーポンや会計後にもらえる「お得意様ご優待クーポン」を使えます。こちらはいつでももらえるわけではありません。クーポンを入手できたら、忘れないようにいつも使うバッグやお財布に忍ばせておきましょう。有効期限があるので注意です。

ジョリーパスタがお得になるクーポンまとめ!種類や使い方・アプリもご紹介!のイメージ
ジョリーパスタがお得になるクーポンまとめ!種類や使い方・アプリもご紹介!
ジョリーパスタは、パスタを中心にした洋風レストランで、ファミリー層で利用されることが多い飲食店です。ジョリーパスタで利用できるクーポンは結構種類が多岐にわたります。ジョリーパスタで利用可能なクーポンの種類や使い方、入手法などを紹介します。

ジョリーパスタの店舗情報

Photo byDariuszSankowski

ジョリーパスタは2019年3月末時点で全国に250店舗展開しています。店内飲食だけでなく、テイクアウトでも美味しいイタリア料理を堪能できるジョリーパスタはお住まいの地域にあるでしょうか。

北海道・東北

ジョリーパスタは北海道に江別店や札幌本町店を含む5軒展開しています。東北地方には岩手県に奥州水沢店と北上藤沢店が存在し、宮城県は大崎古川店や仙台中野店を入れた5店舗です。福島県には郡山富田店の1軒のみで、青森県と秋田県、山形県には残念ながらジョリーパスタはありません。

関東

茨城県のジョリーパスタは水戸南店などの3軒で栃木県には真岡店を含む2店舗、埼玉県は西浦和店を入れた12軒になります。さらに千葉県は稲毛海岸店などの15軒存在し、東京都には千十堀切橋店などを入れた19軒です。そして神奈川県には足柄店を含んだ25店舗が出店し、群馬県にはありません。

中部

続いては中部地方です。新潟県には新潟松崎店の1軒で、富山県も富山二口店の1軒のみです。一方で石川県には七尾店などの4軒存在し、福井県は敦賀店を含む4軒、山梨県だと富士吉田店などの3店舗です。長野県は飯田店の1軒のみ、岐阜県には高山店を含む3軒になります。

静岡県にあるのは磐田店などの13店舗で、愛知県は瀬戸店を入れた4軒です。そして、三重県には鈴鹿店などの3店舗になります。

近畿

滋賀県は近江大橋店を含んだ3軒で、京都には扇店を入れた26軒存在します。大阪は天王寺店などの33軒で全国でトップの店舗数になります。兵庫県だと有野インター店を入れて24軒になり、奈良県は生駒店などの5軒、そして和歌山県には榎原店を含めた2軒です。

中国・四国

島根県に出雲姫原店などの2軒があり、岡山県には青江店を入れた7軒、さらに広島県だと五日市インター店などの15軒が存在します。また、山口県は下関店を含めて8軒で、愛媛県にあるのが今治喜田村店を含んだ2軒になります。鳥取県と徳島県、さらに香川県と高知県には店舗が存在しません。

九州・沖縄

福岡県には二又瀬店を含む16軒が出店し、佐賀県は佐賀西店の1店舗のみ、加えて長崎県には西洋館店を含む2軒存在します。熊本県は上熊本県などの5軒で、大分県だと萩原店を入れた4軒になり、鹿児島県は谷山店を含めた4軒、そして宮崎県には都城店などの4軒です。沖縄県は糸満店などの4軒です。

ジョリーパスタの店舗まとめ!モーニングメニューや駐車場ありの店舗は?のイメージ
ジョリーパスタの店舗まとめ!モーニングメニューや駐車場ありの店舗は?
パスタをメインに扱うジョリーパスタの店舗情報をまとめました。モーニングメニューのあるお店や駐車場を備えた店舗をピックアップし、営業時間などもご紹介します。持ち帰りメニューも充実している、人気のジョリーパスタ店舗情報をチェックしましょう。

ジョリーパスタは魅力満載のパスタ専門店

オリジナルの乾麺や日本人の味覚に合うパスタソースを開発するなど、あらゆるところにこだわっているジョリーパスタです。お得な日替わりメニューやクーポンもあり、美味しいパスタやピッツァをリーズナブルな価格で提供してくれる魅力たっぷりなパスタ専門店です。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング