【コメダ珈琲店】吉祥寺周辺の店舗情報まとめ!アクセスや人気メニューも

【コメダ珈琲店】吉祥寺周辺の店舗情報まとめ!アクセスや人気メニューも

吉祥寺周辺にあるコメダ珈琲店のアクセス方法や人気メニューなど、店舗情報まとめました。愛知県名古屋市に本社があるコメダ珈琲店は、全国に800店舗以上もある人気喫茶店チェーンです。吉祥寺でコメダ珈琲店を利用したいときに便利な情報を、ぜひご覧ください。

記事の目次

  1. 1.コメダ珈琲は吉祥寺周辺にも店舗がある
  2. 2.コメダ珈琲・吉祥寺周辺の店舗の営業時間は?
  3. 3.キラリナ京王吉祥寺にはコメダ珈琲の新業種「コメダスタンド」がある
  4. 4.コメダ珈琲・吉祥寺周辺のお店に行ってみよう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダ珈琲は吉祥寺周辺にも店舗がある

コメダ珈琲店 店舗
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全国950店舗以上あるコメダ珈琲店は、吉祥寺周辺にも店舗を構えています。現在、吉祥寺にあるのは吉祥寺ダイヤ街店と吉祥寺西口店の2つです。
※店舗情報は2022年11月現在、コメダ珈琲店公式HPより。
 

コメダ珈琲店はくつろげる空間を作ることに徹底しており、吉祥寺ダイヤ街店は赤いソファと木目調の机、吉祥寺西口店は緑のソファと木目調の机が使われています。

街のリビングルームをイメージして作られているコメダ珈琲店の内装は、バタバタとした日常を過ごしている人におすすめの喫茶店です。また、コメダ珈琲店自慢のコーヒーには厳選した豆を使い、独自の焙煎・抽出方法によってオリジナルの飲みやすいコーヒーに仕上げています。

コメダブレンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉祥寺ダイヤ街店・吉祥寺西口店ともに大変人気があり、名古屋スタイルのモーニングやランチを楽しむ人が多くいます。コメダ珈琲店で人気のメニューシロノワールのデニッシュは職人が丁寧に折りたたみ64層にもなっています。さまざまなこだわりが、コメダ珈琲店の人気の秘訣です。

コメダ珈琲・吉祥寺は駅地でアクセスが便利

コメダブレンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉祥寺にあるコメダ珈琲店は、吉祥寺ダイヤ街店・吉祥寺西口店ともに駅から近くアクセスが便利です。吉祥寺ダイヤ街店は吉祥寺駅から徒歩2分ほどのところにあり、ダイヤ街入口にある北辰吉祥寺ビル西館の2階に入っています。

吉祥寺西口店は吉祥寺駅から徒歩1分ほどのところにあり、大和証券吉祥寺ビル1階に入っています。通勤や通学に便利な位置にあることから、朝から利用する人が多くいます。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。

コメダ珈琲・吉祥寺周辺の店舗の営業時間は?

営業時間
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

朝から利用する人も多い吉祥寺にあるコメダ珈琲店の営業時間を紹介します。吉祥寺ダイヤ街店・吉祥寺西口店ともに通常の営業時間は7時~23時、年中無休です。どちらの店舗も朝から夜遅くまで営業しているため、朝、コーヒーを飲みたい人や帰宅前に食事を摂りたい人の利用に最適です。

コメダ珈琲店は名古屋スタイルのモーニングやふんわり焼かれたデニッシュとたっぷりのソフトクリームの組み合わせが美味しいシロノワールが有名ですが、ディナーにおすすめのグラタンやコロッケなども人気です。

残念ながらコメダ珈琲店ではごはんものは取り扱っていませんが、1人で簡単に夕飯をすませたいときはハンバーガーやサンドイッチなどにするのもおすすめです。

キラリナ京王吉祥寺にはコメダ珈琲の新業種「コメダスタンド」がある

コメダ テイクアウト
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダスタンドをご存じでしょうか。東京に4店舗しかないコメダスタンドのうち、1店舗がキラリナ京王吉祥寺に入っています。キラリナ京王吉祥寺2階にあるコメダスタンドはコメダ珈琲店とは異なった内装になっており、1人で気軽に立ち寄れるカフェになっています。

その場で食べるというよりもテイクアウトでの利用が中心のコメダスタンドでは、コメダ珈琲店のパンを手掛けている職人たちが新たに作りだしたコッペパン、やわらかシロコッペが販売されています。やわらかシロコッペはしっとりとして柔らかく、どんな具材とも相性の良いコッペパンです。

また、コメダスタンドのドリンクはコーヒーが中心ですが、コーヒーが苦手な人でも飲みやすいジェリコというコーヒーゼリーとソフトクリームを組み合わせたものもあります。

人気のメニューは「小倉マーガリン」

人気No1のやわらかシロコッペは小倉マーガリンです。小倉とマーガリンのシンプルな組み合わせが昔懐かしい味わいを感じさせてくれると人気になっています。また、キラリナ京王吉祥寺店ではクッキー&バニラクリームも人気です。

やわらかシロコッペにはさまざまな種類があり、和風では小倉マーガリンを含めて3種類、洋風はチョコレートクリームやクッキー&バニラクリームなど5種類、おかず系は名古屋名物のみそかつを使ったみそかつ棒やツナたまごなど6種類あります。

そのほかにも期間限定や季節限定メニューも登場します。コメダスタンド キラリナ京王吉祥寺店の通常の営業時間は10時~21時です。

吉祥寺が誇る美味しいベーカリー・パンの田島!人気メニューを一挙大公開のイメージ
吉祥寺が誇る美味しいベーカリー・パンの田島!人気メニューを一挙大公開
みなさんはパンの田島・吉祥寺店をご存知でしょうか。パンの田島・吉祥寺店では「つぶあん・マーガリン」など36種類の美味しいコッペパンが販売されています。この記事ではパンの田島・吉祥寺店の人気メニューや営業時間、アクセスなどについてご紹介します。

コメダ珈琲・吉祥寺周辺のお店に行ってみよう!

コメダブレンド&ミックスサンド
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

吉祥寺駅からすぐ近くにあるコメダ珈琲店は、ホッと一息つきたいときにおすすめです。まるで自宅に帰ってきたかのようなアットホームな雰囲気漂うコメダ珈琲店は、一度利用するとはまってしまう人が続出しています。リラックスしたいときは、ぜひご利用ください。

※ご紹介した商品やサービスは地域や店舗、季節、販売期間等によって取り扱いがない場合や、価格が異なることがあります。

山内
ライター

山内

大好きな食べることを活かしてグルメ系記事を中心に執筆しています。流行りのグルメや老舗グルメ、旅行先のおすすめグルメなど、旅行情報と一緒にお届けします。

こちらもおすすめ♡

人気記事ランキング