コメダ珈琲店で電源が使えるか徹底調査!専用席があるってホント?

コメダ珈琲店で電源が使えるか徹底調査!専用席があるってホント?

秘伝のブレンドコーヒーや熱々と冷々を同時に味わえるシロノワール、お得なモーニングが人気の「コメダ珈琲店」です。今回はコメダで電源が使えるのか、無料Wi-Fiがあるのかなど、気になる点を調査しました。電源付きの専用席があるという噂も解明します。

本サービス内ではアフィリエイト広告を利用しています

記事の目次

  1. 1.コメダ珈琲店では電源が使えるのか知りたい!
  2. 2.【コメダ】電源が使える店舗は?
  3. 3.【コメダ】電源の他に無料Wi-Fiもある!
  4. 4.コメダの店舗で電源を使いゆったりと過ごそう!

店舗や施設の営業状況やサービス内容が変更となっている場合がありますので、各店舗・施設の最新の公式情報をご確認ください。

コメダ珈琲店では電源が使えるのか知りたい!

コメダ珈琲店

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

愛知県名古屋市に本社を置く株式会社コメダの喫茶店チェーン「珈琲所コメダ珈琲店」です。コメダは全国に800店舗以上も点在し、コーヒーを飲んでゆっくりする人や勉強に勤しむ学生、友人とたわいもない会話を楽しむ人などの姿を見かけます。ふと立ち寄りたくなる喫茶処です。

コメダはお客さんがくつろげる居心地のいい空間づくりにこだわっています。「街のリビングルーム」を目指し、漆喰をモチーフにした壁や天井の木材、そして本物のレンガを使うなど、随所に工夫を凝らしているのです。簡易的なテーブルやイスでは演出できない空間が広がっています。

コメダ珈琲店 店内

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダでは安定感のある大き目のイスを使い、さらに分厚いテーブルやさり気なく目隠しの役割を果たすパーテーションも、すべて街のリビングルームを目指して採用されたものです。コメダの看板商品であるコーヒーにも並々ならぬこだわりがあり、オリジナルブレンドに仕上げています。

世界中から選りすぐった豆を独自の焙煎・抽出方法で提供します。ブラックでいただくと深みを感じ、さらに高乳脂のフレッシュと砂糖を加えればバランスが良く飲みやすくなります。コメダのコーヒーカップは厚手ですが、これは口当たりと温度の変化を抑えるためのオリジナルです。

コメダ珈琲店 コーヒー

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

内装やカップにまでこだわるのは、すべて居心地のいい空間を作るためです。つい長居してしまうのはコメダならではの特徴によるものとも考えられます。本記事ではくつろぎスポットでもあるコメダで、電源・コンセントを使えるのか、またコンセント付きの専用席があるのか調査しました。

電源の他に無料Wi-Fiを使用できるのか、さらには勉強やパソコン作業に適した場所なのかについてもご紹介していきます。北は北海道、南は沖縄県に至るまで、各地に店舗を構えている喫茶店コメダの電源・コンセント、無料Wi-Fi情報をまとめました!

コメダは勉強やパソコン作業に向いた店?

パソコン作業
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダで勉強やパソコン作業している方の姿を見かけますが、実際にしてもいいのか疑問に持つ方もいます。店員さんに勉強やパソコン作業をしていいのか訪ねた人によると「好きなだけ滞在してもいいですが混む時間は避けてください」と言われたといいます。

また、「電源・コンセントがある席は限られており、使用する場合は事前に確認してください」とも言われていました。店内に1人1品注文することや他のお客さんの迷惑にならないようにすることなどの注意書きもありますが、基本的にはマナーを守れば勉強やパソコン作業できるようです。

コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載のイメージ
コメダ珈琲店の人気メニューまとめ!店舗情報や知っておきたいお得な情報も満載
コメダ珈琲店は全国展開している喫茶チェーンです。コーヒーはもちろん、パンやデザートなど様々なメニューが楽しめるだけでなく、お得なチケットも利用できるお店です。そこで今回は、コメダ珈琲店の人気メニューや全国の店舗などのお役立ち情報をお届けします。
コメダ珈琲で勉強する場合の注意点まとめ!長時間滞在する時のマナーや注意事項は?		のイメージ
コメダ珈琲で勉強する場合の注意点まとめ!長時間滞在する時のマナーや注意事項は?
コメダ珈琲店は学生の勉強場所としても親しまれているお店です。コメダ珈琲店で勉強する上での、注意点や長時間滞在する場合のマナーや注意事項などを紹介します。パソコンを使っての勉強や作業に欠かせないFree Wi-Fiの情報、おすすめのメニューにも触れていますので是非参考にしてください。

【コメダ】電源が使える店舗は?

電源
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

コメダには電源使用可能なお店が多数あるものの、全店で電源を完備しているわけではありません。以前はどこのお店が電源設置店であるか調べたくてもできませんでしたが、2022年9月現在ではコメダ珈琲店公式サイト上で「電源あり」の検索が可能になりました。比較的新しい店舗では電源を使えるところが多いです。

ただし、昔からあるようなお店には自由に使える電源を備えていない傾向にあります。というのもスマートフォンがこれほど普及しておらず、充電するための電源があれば便利という点を考慮できていない時代だったことが考えられます。

コンセント付きの専用席がある?

コンセント
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

電源コンセント付きの専用席を設けたコメダが存在します。例えば東京「ドン・キホーテ新宿店」には電源付きのテーブル席があり、1人客だけでなく友達連れでも利用できると案内しています。

コメダ珈琲店公式サイトによると、全国546の店舗でコンセントが使えるようになっているようですので、利用したいコメダが対応しているかチェックすることをおすすめします。(店舗情報は2022年9月26日時点、コメダ珈琲店公式HPの情報です。)

【コメダ】電源の他に無料Wi-Fiもある!

Wi-Fi
ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

電源と同じくらい気になるのが無料Wi-Fiです。コメダの公式サイトでは無料Wi-Fi導入店についても検索可能です。「Free Wi-Fiあり」にチェックを入れて検索してみてください。

Komeda_Wi-Fiならキャリアを選ばずに利用できます。電源と無料Wi-Fiの導入店であれば、パソコンを使って仕事やレポートを作成したり、スマホを充電したり、快適に過ごせます。

コメダ珈琲店の「Komeda Wi-Fi」を徹底解説!接続方法は?のイメージ
コメダ珈琲店の「Komeda Wi-Fi」を徹底解説!接続方法は?
大手カフェ専門チェーン店のコメダ珈琲店では、「Komeda Wi-Fi」という無料Wi-Fiを使用することができます。無料で手軽に利用できる、便利なネット通信サービスです。コメダ珈琲店の「Komeda Wi-Fi」の接続方法や利用の注意点などを紹介します。
コメダ珈琲店のお持ち帰りガイド!【実食写真付き】お持ち帰り可能メニューや頼み方は?のイメージ
コメダ珈琲店のお持ち帰りガイド!【実食写真付き】お持ち帰り可能メニューや頼み方は?
コメダ珈琲店は、落ち着いた大人の雰囲気の店内でコーヒーを楽しめるカフェですが、お持ち帰りも提供しています。今回はコメダ珈琲店のお持ち帰りメニューについてご紹介いたします。コメダ珈琲店の自慢の味わいをお持ち帰りでも楽しみましょう。

コメダの店舗で電源を使いゆったりと過ごそう!

コメダ珈琲店 コーヒー&シロノワール

▲jouer編集部実食
 

ロゴPhoto by jouer[ジュエ]

全店ではないですが、一部のコメダで電源を使うことができます。基本的に勉強や仕事で長居することも可能ですが、週末や休日、ランチなどの忙しい時間帯を避けるようにしましょう。居心地のいい喫茶店・コメダの電源情報でした!(サービス情報は2022年9月26日時点、コメダ珈琲店公式HPの情報です。)

anemone4
ライター

anemone4

生まれも育ちも福岡のanemone4です。ホッキョクグマや犬が好きで愛犬チワワにいつも癒されています。上手ではないですがカラオケが娯楽の一つで友人と7時間は歌っていることもあります。

こちらもいかがですか?

人気記事ランキング